旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込 【2プラウド目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. 駒込駅
  7. プラウド駒込 【2プラウド目】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-05 20:50:33

野村不動産のマンション、プラウド駒込。
美しい国の、美しいレジデンス。
http://www.nomura-re.co.jp/mansion/komagome/

450レス達成、満員御礼、先代スレッド。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41116/



こちらは過去スレです。
プラウド駒込の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-08 08:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒込口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    すみません。購入を検討している者ですが、なんどもMRへ行ったのですが、長期修繕計画のことを聞くのを
    忘れていました。MRの担当者に聞けばすむ話ではありますが、当初6000円強の積立金がどのくらいに
    あがるかについてお聞きになっている方いらっしゃいますでしょうか。なんか夜中に急に気になったもので
    すみません。

  2. 63 匿名さん

    手元にある長期修繕計画(案)から転載します。2030年(築25年)まで記載されています。
    一戸当りの平均金額なので、検討されている部屋によって多少変わると思いますのでご参考まで。
    2006年(築1年)〜  6,000円    2011年(築6年)〜  7,000円
    2016年(築11年)〜 9,000円    2023年(築18年)〜 10,000円
    一時金が、2006年 305,000円、2017年 151,000円、2029年 691,000円、2030年 690,000円

  3. 64 匿名さん

    今日現地に足を運びました。皆さんの書き込みの通り、とっても良い外壁の色で(ある意味CG通り)ホッと一安心
    したところです。F棟はほぼ囲いが外されて見えてましたね。入り口側からもだいぶ見ることがでいました。F棟の2F部分には
    見学者と思われる方がベランダから顔を出されており、だいぶ出来上がっている事が分かりましたよ。
    今日は特別か序の口か分かりませんが、やっぱり都心部は暑いですねぇ〜。モデルルームから入り口側まで歩くのに汗が滝のように
    流れてしましました。多くのカラスも入り口部の保存樹で涼んでおり、ここは東京都心なんだと改めて認識(=田舎者だった私)
    してしまいました・・・。カラス多いですね・・・。

  4. 65 匿名さん

    建物がだいぶ出来上がってくると安心しますよね。

  5. 66 匿名さん

    >43さん
    二重窓の件ですが、建築の専門家の方ご意見を伺ってみました。
    実際に駒ゴルフ付近で測定した種々の音を、二重窓の計算上の減弱効果で差し引きすると、静かな住宅地レベル
    まで下がるそうです。しかし逆に外の音が遮蔽されすぎると、今度は暗騒音(建物の内部を伝わる生活音など)
    の方が気になってくるのではないかとのこと。ですからプラウド駒込の二重窓の設計は十分です。
    暗騒音対策は、逆に二重窓の内側を開ければ外部の音でかき消されて気にならなくなります。
    騒音って、かなり相対的なものでもあり、主観的なものでもあるんですねぇ。

  6. 67 匿名さん

    温泉「sakura」のホームページを見ました。
    なかなか良さそうですね。歩いていける距離にこのような温泉ができるのは本当に嬉しいです。
    入居後は、この温泉の回数券と六義園のパスポートを買って、のんびり暮らしますか!

  7. 68 匿名さん

    >67さん、同じこと考えていました。
    温泉の回数券と六義園のパスポート。
    なんか入居者の方がお年よりも多いみたいだし、若い人もそれなりにいらっしゃるみたいなので
    すごい楽しみです。一方的な思い込みかもしれませんが^^

  8. 69 匿名さん

    実際のところ、購入層ってどうなんでしょうか?
    イメージ的には年齢層が高いような気もしますが、若い方も多いのでしょうか??
    勝手な私の決め付けなのですが、掲示板の書き込みが多いマンションは。購入検討者あるいは購入者の年齢層が若く、
    少ない掲示板は購入層が高かったりする傾向なんてありそうですよねぇ・・・。
    他の掲示板には、購入者専用なんていう掲示板ができる位に書き込みがあるようなのですが、実際ここの掲示板はそれほど
    多くないという印象があります。
    ということは、年齢層は高めかな、なんて思っていました。
    まぁ、別に購入層なんて高かろうが若かろうがどちらでも構わなく、揉め事のないマンション生活が送れたらと思っています。

  9. 70 匿名さん

    のんびりした立地で揉め事のないマンション生活送りたいですねぇ。
    私も最初年齢層高いほうなのかなぁと思っていましたが、意外と若いご夫婦で説明会等参加されている姿
    拝見しました。うちの場合は中年ですが^^

  10. 71 匿名さん

    騒音のことを書いていただいた方ありがとうございました。皆様とくにGやH棟を購入された方は窓を
    あけても大丈夫なのでしょうか。いつも閉めきってばかりはいられませんものね。でもここはそのおかげで
    山手線の2つの駅が近くで交通利便性はすばらしいですね。

  11. 72 匿名さん

    営業の方に駅からの道の途中の旅館が取り壊されると聞いたのですが、本当ですか?

  12. 73 匿名さん

    駒込側で一軒更地になっている箇所ありますねぇ。あれが旅館だったのかなぁ。
    隣あたりにラブホがまだありますけど。

  13. 74 匿名さん

    第6期スタートですが、ホームページの間取りを見ると残り10戸しかないですねぇ。
    もうそれしか残っていないんでしょうかね?
    エントランスが見れる現地案内会とか始めたから、販売に弾みがつくと良いですね。
    話は変わりますがプラウドの前にあずまやと言うか、小さなビオトープがありますが、
    あれ、なかなか味わいありますね。下町のよさがあっていい感じです。

  14. 75 匿名さん

    あのJR駒込駅からの道のりが、もう少し明るくなって、広くなるといいんですけどね・・・。

  15. 76 購入者

    うれしいですね。最終期までやっと来ましたね。
    完売したら我が家では乾杯しようかなと話しています。(ダジャレになってしまいました)

    ところで、足場の取れたエントランスを見てきた方、いらっしゃいますか?
    感想をお聞かせいただければうれしいです。

  16. 77 匿名さん

    今日あの地震の直前に見てきました。足場が取れてはいましたが、
    以前防音?のカバーがまだ巻かれており、すべてが見える状態ではありませんでした。
    でも壁に描かれているプラウドのエントランス部分とほとんど同じでした。
    工事現場のトラック用出入り口が開いていたので、奥まで見渡すことができました。
    距離がずいぶんとあり、想像以上に大型マンションでした。
    通りすがりの人たちが「プラウドだ。かっこいいね」と言いっている姿を見て、
    ちょっと嬉しい気持ちになりました。
    G棟もカバーが外れていましたよ。

  17. 78 匿名さん

    77さん、G棟のカバーもはずされていたということは、もう全貌が見えるのですか?
    見てみたい!!
    では、もうほぼ出来上がってきたようですね。建築計画もゆとりがあって、見ていて安心です。
    内覧会が楽しみですね。

  18. 79 匿名さん

    建築計画ゆとりあるって良いですよね。なんか竹中組の良さを感じてしまうのは手前びいき過ぎるかな?^^
    候補のひとつであった目白ガーデンヒルズがまだまだな感じに比べて、こっちで良かったと思ってしまいました。

  19. 80 匿名さん

    そろそろカーテンでも選びに行こうかと思っています。
    オプション販売会では気に入ったのが見つからなかったので専門店などで探そうと思っているのですが、
    窓の寸法って図面から分かるのでしょうか?それとも営業の方に聞いたら、カーテンとしての寸法を教えてくれるのでしょうか?
    どなたか聞かれた方いらっしゃいますか??

  20. 81 匿名さん

    購入者の一人です。今まで、ずっとこの掲示板を見てきましたが、だんだん内容がよい方向になってきているので、毎日楽しみにチェックしています。そこで、私も書き込みしてみます。
    確かにカーテンは私もオプション会で見積もりを立ててもらいましたが、どうしても種類が少ないことと、少し高かったような気がします。
    図面集では平面図しかないため、窓の正確な寸法まではわかりません。オーダーで注文する場合は、お店の人も言ってましたが、やはり1回採寸に来てもらうのが良いみたいです。
    そうすると内覧会の時になてしまうのですかね。やはり入居時にはカーテン着いてほしいですよね。LDだけはオプションで頼もうかなって思っています。あとは、入居後ゆっくり考えようかと。
    ところで我が家には子供が2人いるのですが、自転車置き場が1世帯1台しかないので、子供の自転車をどこに置くのか悩んでます。どなたか分かる方いませんか?
    それから、私はG棟の低層を契約したのですが、前の民家およびマンション等が少し気になるのですが、同じあたりに契約したか方、ご意見いただければなと思います。すでに契約後なのにすいません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸