旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込 【2プラウド目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. 駒込駅
  7. プラウド駒込 【2プラウド目】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-05 20:50:33

野村不動産のマンション、プラウド駒込。
美しい国の、美しいレジデンス。
http://www.nomura-re.co.jp/mansion/komagome/

450レス達成、満員御礼、先代スレッド。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41116/



こちらは過去スレです。
プラウド駒込の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-08 08:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒込口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    みなさん幼稚園の情報ありがとうございます!
    知り合いのいない場所でどうやって幼稚園を探せばいいのか、と思って少しブルーになっていたのですが、安心しました。
    北区のホームページは情報量が豊富で便利ですね。ここまで詳しく出ているなんてびっくりしました。

  2. 123 匿名さん

    意外と幼稚園へ入園する予定のお子様をお持ちの方がいらっしゃるようですね。
    なんか安心しました。私もこれから皆様の情報とインターネットを駆使して、幼稚園探しをします。
    お迎えバスのある幼稚園がいいですね・・・。

  3. 124 匿名さん

    私は逆です、バスのある幼稚園はちょっと・・・
    親は楽だけど子供がかわいそうかなって思ってしまいます。
    国立や有名私立はバスないですし、しっかりお手手つないで幼稚園に通いたいと思っています

  4. 125 匿名さん

    確かにそうですよね。ママと一緒に幼稚園まで手をつないで行った方が親・子ともに安心ですよね。
    うちもそうしたいのですが、第二子ができるとそのちょっとした送り迎えも大変かなぁ、と思いまして。
    でも、もみじ幼稚園は近いですからね、なんとかなりそうかとも思っています。

  5. 126 ろうばしん

    雨の日の登園は大変ですよ。子供二人だと尚更です。(経験談)
    やはり家の近くか、幼稚園までの道のりに整備された歩道があるかを確認した方が良いですよ。

  6. 127 匿名さん

    そうするともみじ幼稚園が最有力で、次席で大和郷か石川ですかね。
    もみじ幼稚園まで直線で2,3分の距離でしょうか。
    ズボラなうちは玄関でお見送りしもできてしまう^^

  7. 128 購入者

    確かに、もみじ幼稚園ほどの近さなら、下の子が生まれても何とかなりそうですね。
    おねんねしてるうちに、上の子だけ連れてサッと送り迎え出来ちゃいそう。
    プラウドなら、たとえ子どもだけで留守番させてる間に大地震が来ても安心!です…。

    実は、もみじ幼稚園で5月と7月に未就園児向けのイベントがあって、参加してきました。
    園長先生はじめ先生方は、落ち着いた雰囲気で、感じのよい方たちでした。
    変に若すぎてキャピキャピした(死後?)ギャルに近い先生は1人もいませんでしたよ。

    園児の人数は、バスがないためかやはり少なめで、1学年につき30人前後のようです。

  8. 129 匿名さん

    大和郷のホームページを見たら面接料1万円と書いてありました。
    願書を出すだけでこんなにお金を取られるなんてびっくりです。
    それとも私が知らないだけで、どの幼稚園でも面接料がかかるものなのでしょうか。

    未就園児向けのイベントというものがあるんですね。
    今度是非参加して、園庭の広さとか、園の雰囲気など確認してみたいと思います。

  9. 130 匿名さん

    >129さん
    公立はわかりませんが、私立の幼稚園では考査料としてかかるところが多いです。
    金額は様々ですが、試験や面接をしたり、入園までの間に幼稚園としてもいろいろと準備があるわけですから
    当然なのかもしれませんね。

  10. 131 匿名さん

    129さん
    面接料一万円は高い方でしょうね。
    そういえば、大和郷は保育料も高めと聞いたことがあります。
    ただし、まだ中に入ったことはないですが新園舎は魅力的です。

  11. 132 匿名さん

    保育料って一般的にはどのくらいなんでしょうね。
    これから教育費が結構かさんでくるので私の家の家計は大変です・・・。

  12. 133 購入者

    もみじ幼稚園の場合、特に考査料などは必要がないようでした。
    入園金が3年保育で100000円、2年保育で85000円、
    月謝は、父母の会費など含めて月26500円です。
    ちなみに現在うちの子が通っている郊外の私立幼稚園は、
    入園金90000円、月謝が給食費含め28000円、父母の会費は別途徴収です。


    それから、もみじ幼稚園の園庭は広かったですが、遊具は少なめかもしれません。
    午後2時半くらいから(時間は曜日によって異なるようですが)園庭を園外のお子さんにも
    開放しているそうなので、午後遊びに行かれてもよいかもしれませんね。

  13. 134 匿名さん

    >133さん
    もみじ幼稚園は園庭を開放してくれるのですね。
    実は、小さな子供を遊ばせる公園がちょっと少ないかなぁ、って心配していたところでした。
    104さんの情報にもある外語大跡地の公園も楽しみです。

  14. 135 匿名さん

    ちょっと遠いのですが島田幼稚園もバス送迎がありますよ。西ヶ原駅の目の前なので南北線一駅乗れば雨の日に行かなければならない場合はいいかもしれません。

  15. 136 匿名さん

    プラウドシティ大泉学園では、野村は練馬区の保育園用地にマンション住民用の通路を
    作らせました。とにかく行政と野村の関係をチェックする必要があります。反対運動がんばってください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38196/

  16. 137 匿名さん

    8/27(土)に、豊島区立小学校入学相談会が南大塚で行われるそうです。
    区立小学校からの説明、個別相談などがあるようです。豊島区のHPにお知らせがありました。

  17. 138 購入者

    契約者専用サイトに建設現場の状況がアップしています。
    こうして見ると、結構大きなマンションなんですね…。
    今さらながら実感わいてきました。

  18. 139 匿名さん

    早く出来上がりが見たくなりますね。
    オフィシャルサイトに今週末夏祭り開催と出てました。
    第6期の購入を検討している方を集めるためのイベントなんでしょうが、契約者も参加してもかまわないのでしょうか?
    夏祭りに参加がてら、建設現場を見に行きたくなりました。

  19. 140 匿名さん

    契約者専用サイトってどうしたらアクセスできるのでしょうか。当方契約者です。

  20. 141 匿名さん

    契約のときにもらったファイルの中に契約者専用サイトの案内が出てますよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸