旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込 【2プラウド目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. 駒込駅
  7. プラウド駒込 【2プラウド目】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-05 20:50:33

野村不動産のマンション、プラウド駒込。
美しい国の、美しいレジデンス。
http://www.nomura-re.co.jp/mansion/komagome/

450レス達成、満員御礼、先代スレッド。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41116/



こちらは過去スレです。
プラウド駒込の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-08 08:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒込口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    181さん、レスいただいてありがとうございました。地震の危険度マップ、本屋に売っていました。しかも地震が
    最近多かったせいなのか、防災関係の本のコーナーになっていました。駒込付近を見ますと181さんの
    おっしゃったとおり、たしかにプラウドの前の染井通りのあたりから西方向はグリーン、つまり危険度が低い地域に
    なっていまして、あたりの避難場所が駒込中、染井霊園になっていました。
    ついでに本駒込の方ですが、こちらは全体にグリーンになっていまして避難場所が、六義園になっていました。
    ただ、この場合の危険度は、建物倒壊、火災、避難可能性で決めてるようなので、その土地が地震に弱いという
    ことを表しているのではないようです。

  2. 183 匿名さん

    山手線駅からの通りのラブホテル、かなりぼろいのですが、つぶれてる予定はないのでしょうか?
    わざわざ南北線の駅の方まで遠回りして綺麗で新しい橋を渡ってきても、目に入ってしまいます。
    入居後は子供関係のの友達がたくさん遊びに来ると思うのですが、
    現在の住まい付近に全くない光景なので、皆、絶句してしまいそうです。
    せっかく住まいは素敵なマンションなのに・・・悲しいです。
    遅くとも子供の分別がつくようになる前にどうかホテルがなくなりますように、と願うばかりです。
    こちらの皆さんはもう納得(あきらめ?)されているようで羨ましいです。

  3. 184 匿名さん

    183さん、同感です。
    私もあのホテル、なくなってくれないかなと願っています。
    まあ、ホテルの存在を割り引いても、マンション自体が気に入ったので購入したわけですが…
    あれがなくなったほうがきっとマンションの評価も上がりますよね。

  4. 185 匿名さん

    マンション自体は気に入ったのですが、そのホテルの為に購入を断念した者です。
    営業の方に「野村さんが買い取ってくださいよー」と冗談で話した事があります。
    完成時になくなっていると良いですね。

  5. 186 匿名さん

    あのホテル、昼間はそれほど気にならなかったのですが、やはり夜になるとネオンサインなどが煌々と光るのでしょうか?
    そうすると閑静な雰囲気も落ちてしまいますね。
    なにかあの付近にスーパーでもできるといいのですが・・・。

  6. 187 匿名さん

    今日、山手線沿い(駒込でないところ)にマンションを買った友人宅に遊びに行ったのですが、線路の音が
    すごかった。窓を閉めていてもかなり聞こえてきて、駒込を買ったことが急に心配になってきました。
    友人(一応建築屋)いわく、T4だからといって安心できないよ、と。みなさまいかがですか。
    だれか安心させてください。

  7. 188 匿名さん

    ほんと、あのホテルなくなって欲しいですね。あの三角地帯なんとかならないでしょうか。
    マンションの評価で、プラウド駒込の周辺環境に「嫌悪施設あり」と書いてありショックでした。
    1件だけぽつんと気になるあのホテル、なくなってくれれば物件価値アップ間違いないですよね。
    ホテルも裏道にある分には気にならないのですが、あの場所はあんまりです。。。
    電車の音は、始発とか気になるかもしれませんね。個人的に夜型なので夜はいいのですが。
    音の問題は人それぞれなので、なんとも・・・
    実際現地で自分の耳で確かめてみるに限りますよ。

  8. 189 匿名さん

    オフィシャルホームページをみたら竣工予定が12月上旬となっていました。
    以前は1月になってませんでしたっけ?私の記憶違いでしょうか。
    入居が少し早くなったりするんでしょうかね。
    3月の引越しは混み合うので、私としては2月末くらいに引っ越せるとうれしいのですが。

  9. 190 匿名さん

    竣工予定は以前から12月だったと記憶しています。ただ見る限りでは工事も順調のようで、外幕もほぼ取れているようですので、
    もしかすると早まるのかもしれませんね。

    電車の騒音の件、私は全く気にしていません。なぜならば、染井吉野通りを歩いていても電車の音は全くと言っていいほど
    聞こえなかったし、駒込駅からモデルルームへ行く道を歩いていても、そううるさくは感じませんでした。
    夜になると様子は変わるのかもしれませんが、慣れてしまえばどうってことないものです。

  10. 191 匿名さん

    工事自体は予定より早まってるらしいです。ただし引渡し等は今のところ、予定通りと
    営業の人に言われました。工期が予定より早いって安心ですよね^^
    うちも電車の騒音気にしていません。

  11. 192 匿名さん

    現地を見てきました。囲いはすべて取られ、全貌が見て取れますね。存在感のある美しいマンションであると感じました。
    エントランス目の前にある小さな公園では、近所のお子様達がざりがに取りをしていました。
    のどかで良い光景でしたよ。

  12. 193 匿名さん

    皆さん実際は何月くらいに引っ越される予定ですか?

  13. 194 匿名さん

    うちは3月くらい予定。

  14. 195 匿名さん

    引越しはどのような順番で行うのでしょうか。
    手前側の棟(A棟)から優先で引っ越してゆくのでしょうかね?
    400世帯を超える方が引越しをするのですから、それなりの順番を決めないと混乱してしまいそうですしね。
    私はいつでもいいのですが、早く住みたいという希望は皆様と変わりません。

  15. 196 匿名さん

    引越し大変そうですね。うちは1階なので玄関先エレベーターの前しょっちゅう塞がっていそう。
    3月から5月上旬くらいまでかかるんでしょうか。

  16. 197 匿名さん

    子供の学校の都合で春休み期間中に引越ししたいのですが、
    そういう希望は通るのでしょうか?

    いよいよ建物内モデルルームがオープンするようです。
    見てみたい気もしますが、契約者は見られませんよね。
    あと、契約者サイトに”マイホーム物語vol.2”が掲載されていました。
    内装工事の様子がよくわかりました。

  17. 198 匿名さん

    >197さん
    調整はしてくださるのではないでしょうか。私みたいないつでもいいという人もいらっしゃるでしょうし。
    何かしらアンケートのような形式で希望日を提出して、営業さんが割り振るのでは?

  18. 199 匿名さん

    ぶらっとプラウドを見に行くついでに西友に寄ってきましたが、あれが24時間だと
    やはりうれしいですね。後、巣鴨駅のロータリーに面したビルの2Fにデニーズが
    できてい{る、た}のに気がつき家族で喜んでます。

    後、モデルルームの隣の土地が空いてました、何かできそうです。
    モデルルームの前の道はプラウドの前の道に結構太めの道でつながっていることを今頃
    発見し、東スイの渋滞を回避できる抜け道を発見して車を使うものとして
    よろこんでいます。

  19. 200 匿名さん

    199さん、デニーズは大好きです。いい情報をありがとうございました。
    それから皆さんの住戸は見晴らしいいですか。私の購入した住戸は低層階でいまいち。
    でも、いまの賃貸住宅も一階であまり眺望はなかったし、こんなものかと思っています。
    実際、バルコニーから外を眺めるなんてことが何回あるのでしょうか。(自分でなぐさめ
    モードです(泣))

  20. 201 匿名さん

    巣鴨駅前にデニーズですか。知りませんでした。2Fというのは本屋の2Fでしょうか?それとも違うビルですか?
    駒込駅もバリアーフリー化工事が行われていますが、来年の後半のようですね。その完成予定図には2店舗のテナントが
    入ることになっているようです。果たして何ができるでしょうかね。
    個人的には、おいしいパン屋さんとかできるとうれしいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸