旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込 【2プラウド目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. 駒込駅
  7. プラウド駒込 【2プラウド目】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-05 20:50:33

野村不動産のマンション、プラウド駒込。
美しい国の、美しいレジデンス。
http://www.nomura-re.co.jp/mansion/komagome/

450レス達成、満員御礼、先代スレッド。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41116/



こちらは過去スレです。
プラウド駒込の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-08 08:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒込口コミ掲示板・評判

  1. 242 224

    >226さん
    返事が遅くなり申し訳ないです。実際に敷地に入るとあまりの大きさに圧倒されます。
    MGの模型である程度判ってはいたのですが想像以上でした。
    また実際の部屋ですが、私がマンション購入は今回が初めてという事もあり
    各部の仕上げ(壁紙など)がMGより奇麗に仕上がっていたのにとても安心&感激を覚えました。
    まぁ百聞は一見にしかず。私の気の向くままに撮影した写真をまとめてみました。
    http://www.toshima.ne.jp/%7Eshizuya/
    いつまで公開しておくかは未定ですが、まぁ見てください。

  2. 243 匿名さん

    私も棟内モデルルーム見ました。
    個人的に気になったのは、トイレの棚の上のかなり大きな空間です。
    収納はなるべく目隠ししたい派なので、残念でした。扉がないと、掃除も面倒です。
    トイレットペーパーなど置く為らしいのですが、結局目隠しすることになると思います。
    それ以外は想像していた以上に素晴らしく、さすがプラウドだと感動しました。

  3. 244 匿名さん

    242さん、243さん、モデルルームの感想ありがとうございます!
    写真も拝見しました。本当に大規模だなあという感じがしますね。
    仕上がりがとても良いようで安心しました。

  4. 245 匿名さん

    今度、年少クラスに入る子供がいます。近くにもみじ幼稚園があるようですが、ちょっと、行けば有名な大和郷幼稚園がありますよね。どちらを選べば良いか、悩んでます。

  5. 246 匿名さん

    >242さん
    ありがとうございます。
    大変参考になりましたし、興味を持って拝見しました。

  6. 247 匿名さん

    大和郷幼稚園は月謝等も普通の幼稚園よりは高いと聞きましたが、実際どれくらい違うのでしょうね?
    大和郷幼稚園は幼稚園受験塾の合格実績校に名前がありますよね。まあ幼稚園受験は小学校受験と違って塾に通っている子の方が少ないようですが・・・。
    自分の経験からですが、幼稚園ってお母さま方の雰囲気も重要だと思います。
    我が家は徒歩圏内に幼稚園が何園もありました。例えば教会系だけでも3園もあったりして。保育内容も同じようで選択に悩みました。その時決め手になったのがお母さま方の雰囲気でした。
    お母さま方が自分と似た雰囲気の園に決めたのですが、3年間とても楽しく過ごすことが出来ました。後から聞いたのですが、悩んだ他の園の同じ学年のお母さまたちは大変だったようで、いじめのようなものがあり、いじめられたお母さまはストレスから転園されたようです。お子さんはいじめられてはいなかったようですが・・・。
    小学校と違い幼稚園はお母さま同士のお付き合いもあるので、お母さま自身にあったところを選ばれるのもいいと思います。

  7. 248 匿名さん

    242さん、私もとても興味深く拝見しました。ありがとうございました。

    245さん、このスレッドの112あたりからしばらく幼稚園の話題が出ていました。
    両園は多少雰囲気が違うかなと思うので、説明会や園庭開放などで実際に幼稚園をご覧になって、
    お子様(&ご自身)にとって合う幼稚園を選ばれたらと思います。
    我が家も幼稚園を決める時期が来たら、両園を見学するつもりです。

  8. 249 匿名さん

    ありがとうございます。>242さん

    モデルルームに行ったら242さんの写真にもあるように展望台?が5Fにできてました。
    夕方、17:30くらいだったんですが、カラスが数羽とまってました。
    カラスがベランダにきたりするんですかね?対策とか考えないといけないのかしらん。

  9. 250 匿名さん

    旧古河庭園の年間パスポート購入予定の方、いらっしゃいますか?
    六義園は絶対購入します!
    古河の方は自転車で行くにはどうなのでしょう?坂とかきついのかな。

  10. 251 匿名さん

    古河庭園はザリガニ釣っていいはずだから買うかも。
    六義園は無条件で買う予定。

  11. 252 匿名さん

    ザリガニ釣れるんですか!驚きです。
    私は両園ともパスポート買うつもりです。

  12. 253 匿名さん

    旧古河庭園は10月にライトアップイベントあるのでお見逃しなく!!

  13. 254 匿名さん

    目の前の公園も自然と触れ合えそうだし、本当に駒込っていいところですよね。
    価格的にかなり無理してしまいましたが、やっぱりこちらに決めてよかったです。

  14. 255 匿名さん

    不在にしていて、久しぶりにこちらに来ました。
    随分前になりますが、231さん、仰高小への通学路を教えていただきありがとうございました。
    今度駒込に行ったときに歩いてみます♪

  15. 256 匿名さん

    170、173>
    残念ながら、豊島区の財政には期待できません。
    我が家には幼児がいますが、近所の児童館が近々廃止されます。
    母子のレクリエーションタイムも、有料の自主サークルに移行しています。
    近所に新宿区の家庭支援センターがあるので、
    たまに利用しますが、なぜあんなに違うんでしょうか?
    市役所に理由をきいたら、お金がないそうなんです(苦笑)。
    正直ですね。
    こんな話があります。
    市役所を建替えるために110億円がストックされていたそうですが、
    この10年間に37万円にまで減ってしまったそうです。
    いったい何につかったんでしょう?(市役所は池袋にありますが、いくとがっかりします。
    HPもそう。あんな大量のバナーをトップページに乗せてる自治体は他に知りません)
    城東地区(下町)の区役所のほうがどれだけ立派か(そして行政サービスも)。。。
    そうそう、西池袋ではこんど公園がひとつなくなります。
    また、たしか区立の幼稚園は豊島区全体で数えるほどしかないのでは?
    プラウド駒込、目白ガーデンヒルズ、目白プレイス、、、、
    新住人のみなさん、どうか豊島区を盛り上げてください。
    杉並や武蔵野のように、住民がもっと行政に圧力をかけていかないと、
    早晩、ぼろぼろの自治体になってしまいますよ。

  16. 257 匿名さん

    最近他の板に現れてるのはここの関係者か?
    売れ残り物件の営業に苦労してるのがよくわかるな。
    目白と駒込じゃ比較にならないだろ。巣鴨と駒込からの道には何がある?
    なのにこっちの方が高いんだからな。一体誰が買うんだよ。
    野村の営業マンのトークにだまされて買う奴なんて、所詮金持ちじじばばだろ。
    まともな感覚持った般Pリーマンはだまされないぞ。

  17. 258 匿名さん

    それにしては、よく売れたと思いますよ。
    残り10戸くらいですよね。
    うちも、<まともな>感覚からずれているのかも
    知れませんが、風俗店などの環境を差っぴいても
    結構気にいってます。

    染井橋側から車で入れたらいいんですが…。

  18. 259 匿名さん

    先週、今週末とインテリアオプション会でしたね。
    我が家はカラーがハートフルモダンなのですが、カーテンの色がなかなか決まりません。
    最初は寒色系を考えていましたが、今は壁の色に近いアイボリーから
    ダークブラウンまでの色の範囲で考えています。
    窓が大きいため、けっこう存在感があると思うので悩みます。
    皆様はどんなカーテン(またはシェードetc)を選ばれる予定ですか?

  19. 260 匿名さん

    はぁ〜。
    それにしても長いですよね、契約から入居までが。
    第1期に購入した者ですが、すでに息切れしてます。
    入居までの楽しい過ごし方、アイデアがあったら教えてください…。

  20. 261 匿名さん

    入居までは本当に長いと感じていましたが、最近は逆にあと半年しかない・・・、とうれしさ反面焦りも感じています。
    なぜならば、259さんも書かれていらっしゃるように、カーテンやその他家具がまったくと言っていい程決まってません。
    ある意味選ぶ楽しみがあるということですが、いい加減決めなくてはと思っています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,198万円~8,058万円

3LDK

65.31平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸