旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込 【2プラウド目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. 駒込駅
  7. プラウド駒込 【2プラウド目】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-05 20:50:33

野村不動産のマンション、プラウド駒込。
美しい国の、美しいレジデンス。
http://www.nomura-re.co.jp/mansion/komagome/

450レス達成、満員御礼、先代スレッド。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41116/



こちらは過去スレです。
プラウド駒込の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-08 08:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒込口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入者

    染井橋が開通してから初めて現地に行ってきました。
    染井橋が出来て、六義園がほんとに近くなりましたね!
    心なしか現地の雰囲気も一段と良くなった気がします。
    これなら、広告宣伝に「六義園を懐に抱く」とうたってもいいですよね!!

  2. 3 匿名さん

    【ガイアの夜明け】にちょっと出てましたね。

  3. 4 匿名さん

    広告を信じるなと言う悪い例としてでしたけどね。

  4. 5 匿名さん

    大きな買い物、広告だけで見て信用して買う人っているの!?現地は見るでしょ、誰でも。
    実際六義園からあのように見えるからうそではないよね。

  5. 6 購入者(G棟)

    駒込周辺に戻れるだけでうれしい。だから何書かれてもあんまり気にならない。
    購入決定前後から月に2,3度行くようになった。

  6. 7 匿名さん

    私も久し振りに駒込周辺を散策してみました。東京スイミングスクールの裏から温泉が出たみたいですね。
    今温泉浴場を建設中でした。旧古河庭園もバラが満開でとっても綺麗でしたよ。ライトアップまでみれませんでしたけど。
    ますます気に入った駒込でした。

  7. 8 購入者その2

    やはり温泉なんですね、うれしい!! > 07さん
    染意橋側からエントランスの前への道が一方通行でなければいいなぁとか
    最初は思ってましたが、一方通行の方が車の通りが少なくていいのかなとも
    思いはじめました。
    確かに何度か行くようになりまして、隣のゴルフ練習場の駐車場から出来上がりつつ
    ある建物を眺めるのに寄り道することがあります。周りいいですよね。> 06さん
    先日、室内オプションの展示会に出かけてきましたが、まだまだお金はかかりそうです(;_;)

  8. 9 購入者その2

    温泉調べてみました。東京都自然環境保全審議会の第102回の議事録に申請がありました。
     http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/sizen/singikai/10_gijiroku/dai102gij...
    天理教がやっているんですね…。あんまり宗教はよくわかってませんが、東京スイミングも天理教が
    やっているのであんまり宗教関係無いのかな。
    それよりも車で行く途中の17号の交差点にある創価学会の大きなビルは何が行われているんだろ。
    ---
    議事録より抜粋:
    近隣には湧水や飲用井戸はございません。また、近隣源泉としては、北西側約4.6キロメートルに
    板橋温泉スパディオが、南東側約3.6キロメートルには東京温泉ラクーアがございます。
    ---
    板橋温泉ってのもあるんですね。知らなかった。

  9. 10 匿名さん

    >09さん 確かに車で行くとき創価学会の横を通るのですが、いつも大勢の方が建物の前にいらっしゃいます。
    何をやっているのかいつも不思議でした。なんだろう??

    やはり、あの道は一方通行が良いでしょう。交通量も減るしね。

  10. 11 購入者(G棟)

    HP上、第4期即日完売と出ているが、まずはよかった。本当かどうか知らないが。

  11. 12 購入者

    この掲示板も参考にさせていただき購入を決めたものです(^^ゞ。周囲の環境、価格の高さなどいろいろ不満なところもありましたが、決断にいたった最大の要因は「山手線」であることです。山手線沿線でこのような広さと質を備えたマンションは今後そうでることはないように思ったからです。巣鴨・駒込界隈は、隣の大塚や田端と違って高台に位置するのでそれも気に入りました。価格の高さは不動産関連に勤めている知り合いに聞いたところ、通常一戸当たり100万は宣伝費がのるらしいのですが、ここはおそらく芸能人も起用しているしTVCFもやっているし結構のっかているだろうなという話(;_;)。パンフレットの豪華さにも驚きました。他のマンションのパンフレットとは違い、相当なお金のかかっていそうな立派なものでした。近くの千石に住んでいる知人は、スーパーの西友やサミット、巣鴨地蔵商店街は物価がとても安い(^o^)。なんて言う意見もありました。この掲示板で一番気になったのは風俗店があるという周囲の環境です。でも山手線沿線に風俗店のない駅はないように思えるし、見たところ客引きも割と控えめで紳士的な印象もありましたので、まぁしょうがないよしとするかといった感じです。お子さまも割と多く、庶民的な街なので、「ほっと」やすまるような住居になればいいなと考えています。

  12. 13 匿名さん

    ちょっと認識違いがあるようなので書き込みします
    田端駅南口は道灌山という高台にあり芥川龍之介がすんでいた由緒ある土地柄です、
    もちろん風俗店はありません
    山の手線と京浜東北線が使用でき、南口からなら千代田線西日暮里駅も徒歩7,8分です
    残念ながら国鉄アパート跡地(駅徒歩1分)のマンションは既に数年前に完売してしまいましたが・・・

  13. 14 匿名さん

    昔、旧国鉄アパートの近くに住んでいました。
    駒込の旧国鉄アパートと田端の旧国鉄アパート、どちらも高台にありますね!
    田端の国鉄アパート近くから子供といろいろな電車(新幹線も見えました)が通るのをよく眺めていました。
    懐かしいです。

  14. 15 匿名さん

    >>14さん
    春は桜、今頃は紫陽花がとても綺麗ないいところですよね

  15. 16 購入者(G棟)

    もう6月中旬過ぎですね。7月、8月もあっという間に夏休みも終わるでしょうし、すぐに年末ですね。
    そろそろ皆さん家具や調度類の選定等されていますか?うちは夏休み前に海外で仕込む予定です。
    そんなこんなを思うと来年3月まであっという間ですね^^

  16. 17 購入者

    16さん、すごいですね!!海外で家具や調理器具を調達するのですか!!
    私はこのマンション購入に有り金を使ってしまった分、家具などにかける余裕のあるお金は一切ありません・・・。
    外見は新しいマンションですが、中は今までの生活臭の残った家具だと、新鮮さが薄れてしまいます・・。
    うらやましい限りです。
    ちょっと背伸びしすぎたかなぁ、このマンション。
    でも、私は周辺の利便性・環境(多少難はありますが・・・)が非常に気にっていますので、今から住むのが
    楽しみで仕方がありません。皆さん、良いマンションにしてゆきましょうね。

  17. 18 購入者(G棟)

    17さんへ、家具って言っても全部総取っ替えとかではありませんので^^こまごまとしたものです。
    私は小学生低学年の頃隣の田端に住んでいたので、駒込周辺の環境を大変懐かしく気に入っています。
    本当にみんなで良いマンションにしていきたいですね。

  18. 19 購入者

    みなさん、インテリアオプションはどんなものを考えられていますか?私はカーテンは引越し当日からないと困るのでオーダーしてしまおうと思っていますが、それ以外はまだ決まっていません。食器洗い乾燥機もビルトインのものが欲しいのはやまやまですが、メーカー、機種が指定されてしまっているのがちょっと。。。後付けで自分の気に入ったものを取り付けたほうがいいかなと考えています。

  19. 20 匿名さん

    私も食洗機を後付けにしようと思っています。ネットで見ると価格がずいぶん違うし、
    キッチンのパネルの色合せも限りなく同色に近いものを、同じくネットで探すことができそうです。
    契約した時は、お引越しは再来年!と気の遠くなるような話でしたが、ほんの8ヶ月先となりました。
    このスレッドもにわかに活気付いてきましたし、よい情報交換の場になると良いですね。

  20. 21 購入者

    面倒くさがりの私はオプションの食洗機をとりあえず申し込んでしまいました。
    あのメーカーの製品は、他社製品と比較してどうなんでしょうか…?
    「通販生活」イチオシのミーレ社製など、憧れてたものはあったのですが、引越した後、早く落ち着きたいという気持ちが優先してしまいました。
    また、この頃は、水廻りコーティングは効果があるなら施工してもらおうかなと考えてます。
    入居当初はピカピカのマンションでも、ものぐさな私の適当な掃除では、お風呂などあっという間にカビが生えそうな気がしてきました…。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸