旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込 【2プラウド目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. 駒込駅
  7. プラウド駒込 【2プラウド目】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-05 20:50:33

野村不動産のマンション、プラウド駒込。
美しい国の、美しいレジデンス。
http://www.nomura-re.co.jp/mansion/komagome/

450レス達成、満員御礼、先代スレッド。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41116/



こちらは過去スレです。
プラウド駒込の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-08 08:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒込口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名(購入者J)

    自転車置き場の抽選はいつあるのでしょうか? 我が家も子供の自転車の置き場をどうしようかと悩んでいます
    。 

  2. 423 購入者A

    アド街の巣鴨特集で温泉さくらが紹介されてから、仰高小前の通り・公園前あたりからさくらまで、
    週末はさくらに入る順番待ちの自動車の列ができていますね。
    列を通り過ぎてプラウドに向かう時に反対車線を走らねばならず、とても危険です。
    周辺住民の方も迷惑しているのではないでしょうか?
    ほとぼりが醒めればあの行列は解消されるのでしょうか?
    警備員を増やして誘導するなど、何とかしてほしいですね。

  3. 424 匿名さん

    温泉さくらは、最近、土曜夕方の「もしツア」でも紹介されてたのでその影響もあるのでしょう

  4. 425 背伸びして購入したS

    渋滞がない時でも、あの仰高小前の道は、突き当たり交差点が狭いなぁと思っていました。そこに反対車線を通って
    右折は本当に危険ですね。なんとかして欲しいものです。
    この温泉さくらは、入居後に楽しみにしていた件でもあり、会員になって暇さえあれば通おうと思っていました。
    東京には珍しい無色の温泉ということで、人気スポットになるだろうな、と思っており、プラウドの近くにできたことが
    嬉しくてなりませんでした。でも、車の列の渋滞ができるという弊害には気付きませんでした・・・。

  5. 426 H

    子供を(自転車で)東京スイミングに通わせている者です。
    土日に限って言えばあの渋滞は間違いなく東京スイミングに通っている人
    (子供親など)の車です。子供のクラス、特に幼児のクラスの時間に合わせて、
    渋滞しています。北島康介で一層有名になったようで、生徒の数はもの凄く多く
    遠方から来る人も多いです。(品川ナンバーもとても多い)
    また東京スイミングの中にも「渋滞で近隣に迷惑をかけ監督官庁から注意を受け
    たので、車での来訪は極力お控え下さい」(詳細には覚えてませんが)との
    貼り紙が数箇所に貼ってありました。
    (とても良いスクールなので、人気は理解できますが。でも、プラウドに住む人間
     としては車で来る人が減ってくれるといいですね。)
    温泉sakuraの人が車を止めれるのは、夜19時からと書いてあり、
    sakuraは東京スイミングに比べるとガラガラですし、
    巣鴨駅からのバスも空いていることが多いように思います。
    (平日のことはわかりませんが。)
    いずれにしろ、仰高小学校の前の道は本当に危険ですね。ガードレールが
    小学校まで伸びてくれるといいですね。

  6. 427 M

    一度渋滞にはまってたいへんな思いをしたので、東スイの渋滞の時には、
    巣鴨駅のロータリーから松屋の牛丼屋の前を通り、JR山手線路沿いを
    モデルルームまで進む。モデルルームを左折して、あとは道なりに、
    右、右、左、右でプラウドの近くに出ます。ちょっと遠回りですが、
    抜け道になると思います。

  7. 428 E(H棟)

    「プラウド駒込」はおかげさまで全戸完売いたしました。ってHPにありました。
    本当にキャンセル残戸も含めて完売したようですね。安心しました。
    映像などのリンク関係が一切なくなっているのは少し寂しいのですが・・・
    今月末にはマンションギャラリーもなくなるようですし・・・

  8. 429 購入者A

    仰高小前の通りの渋滞は、さくらが原因ではなかったのですね。
    勘違いでした。すみません。
    抜け道を教えて下さった方、ありがとうございました。

    遠回りでも、事故に遭うかもしれないと思いながら
    あの危険な角を曲がるよりずっといいです。

    しかし東スイの人気はすごいですよね。
    平日の染井通りはほとんど人通りがないのに…。

  9. 430 匿名さん

    完売してみると、かなり早いペースでしたね。
    タワーではないので、完売のスレに載らないのが残念です。
    結構上位だと思いますが。

  10. 431 H

    購入者A様。すみませんなんてとんでもない。こちらこそ、休日の情報しかなくて申し訳ありません。
    温泉sakuraも素敵な処なので徐々にお客が増えて、すぐに渋滞の原因になるかもしれないですしね。
    4月からはプラウド購入者の車や自転車もたくさん通って、今のような静かな道ではなくなってしまい
    そうですね。子供の通学路になるかもしれないので少し心配です。

  11. 432 購入者Z

     ごく最近購入契約したものです。これからの金利の上昇、消費税のアップ、ローンの減税とか考えて、正直いうと高いかなと思ったのですが購入を決意しました。
    このマンションに一生住むかどうかわかりません。でも一生すむつもりでいいと思えれば、後々資産価値としても高くなるというのが自分の考えです。
    なので、以前からお住まいの方と購入者の皆様といい街づくりができればなと思っています。よろしくお願いします。

  12. 433 匿名さん

    つまらない質問で恐縮ですが、プラウドの中の回廊を自転車に乗ったまま通行することは可能なのでしょうか。
    他のマンションでよくエレベーターに自転車を乗せるとかポーチに自転車を置くという話があってよく議論に
    なっているようなのでお聞きしたいのですが。

  13. 434 T

    エレベーターに自転車を乗せるのはいいと思います。今のままですと1台分しか駐輪所はないので。
    ポーチに自転車はだめだったと記憶しています。(子ども用以外で)記憶違いならごめんなさい。
    回廊は自転車に乗ったまま通行はやはりだめだったと書いてありました。大変危険ですから。

  14. 435

    ①回廊は自転車が通行することは想定してないので自転車専用の入り口からエレベーターに
    向かってください・・・と説明されました。乗ったままはもちろん、押しても回廊は通れない
    のかと理解しましたが違うのでshかしら?
    ②規約に楽器演奏の時間制限がないようです。何時頃まで可能でしょう。常識的には8時位
    でしょうか?

  15. 436

    玄関を出てポーチ等の共用部分に自転車・三輪車・乳母車や荷物があったら美的感覚上不快です!
    我家は現在2台自転車を所有していますが1台処分して引越します。

  16. 437

    楽器演奏の件は時間の問題ではないと思います!
    今までのマンション生活で楽器演奏の音が聞こえて不快に思った経験はありません。
    プラウド駒込は2重サッシなので窓を閉めていれば音の遮断は高いと思います。
    音が外に漏れる場合は時間の問題でなく配慮が必要になると思います。

  17. 438 R

    大人用2台を1台にするのは簡単だけど、
    子供用と大人用どちらか1台にするのは難しいですね。
    我が家は今三台自転車があります。どうしよう...

  18. 439 M

    入居が終わったプラウド錦糸町の掲示板(★とても参考になります)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40700/
    を読んでみました。2重窓、といっても換気システムから臭いや音が入ってきたり、
    2重床・2重窓なのに近隣の生活音がかなり入ってきて戸惑っている・・という書き込み
    が多くありました。マンションで生活する以上、夜9時以降は静かにする、といった各人の配慮が必要
    でしょう。私もピアノを弾きますが、楽器の演奏なども9時30分位が限度では?

  19. 440 C

    >Rさん
    我が家にも大人用自転車1台、子供用自転車1台、三輪車、ベビーカーがあります。
    どれも処分するわけにはいきません。
    三輪車とベビーカーは頑張って玄関内に置くとしても(玄関が狭くなって出入りしづらくなりますが)
    子供用自転車(補助付)までは入りません。
    どこかに子供用の自転車や三輪車の置き場があればいいんですけどね。
    どうしましょう…

    最終のインテリアオプション販売会の案内来ましたね。
    いよいよ決断しなくては。。。
    しかし、システム収納オプションパーツご案内というものが入っていましたが、
    棚板とかハンガーパイプってもともとついてるものではないんですか?

  20. 441 購入者A

    プラウド錦糸公園の掲示板を見て、少し不安になりました。
    隣接する住戸間の音の問題、インターネットのプロバイダーの会社の質の低さ…。

    入居する前にあまり夢を見ないほうがいいということでしょうかね?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸