旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込 【2プラウド目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. 駒込駅
  7. プラウド駒込 【2プラウド目】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-05 20:50:33

野村不動産のマンション、プラウド駒込。
美しい国の、美しいレジデンス。
http://www.nomura-re.co.jp/mansion/komagome/

450レス達成、満員御礼、先代スレッド。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41116/



こちらは過去スレです。
プラウド駒込の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-08 08:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒込口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名さん

    486です。
    パン屋さんの情報ありがとうございました。
    春日まで行かないとおいしいお店がないというのは、
    意外でもあり、少し残念ですが、
    入居したらさっそく自転車で買いに行ってみます!

  2. 503 匿名さん

    パン屋さんですが、巣鴨駅に隣接した南側1階にVIE DE FRANCE(ヴィドフランス)がありますよ。
    各地にあるお店なので、皆さんが探していらっしゃるようなお店とは違うかもしれませんが、
    日常で食するパンとして私は結構好きです。

  3. 504 488

    >>502
    503さんの言われるようにヴィドフランスも普通に美味しいです。
    ここでは朝のモーニングがお薦め。コーヒー類にサンドウイッチとゆで卵か
    ミニサラダがついて350円?だったか。朝の常連がたくさんいます。

    ただしヴィドフランスでは物足りない方はマヌビッシュ、ブルディガラ、
    ビゴ(プランタンに入っている)ブーランジェリーナイフ(中目黒)、
    桜新町の店(店名失念)など究極のバゲットを求めて彷徨ってください。
    みなさんに他にもっとおいしいバゲットがあったら教えて欲しいです。

    「おいしさ」というのは人それぞれですので、どのレベルで納得するかですね。
    もちろん池袋のデパートでもけっこう美味しいパンを売っています。

  4. 505 匿名さん

    今日新聞に出てたが、ヒューザーの言い訳は笑えたな。
     ヒューザーの住民からの買い戻し請求の拒否の理由だが、
     買い戻ししたら150億だが、立て直せば50億なんで、
     買い戻しできないだとさ。50億のものに150億払っている
     購入者はあほって断定しているようなもんだ。だからお前ら
     はこの程度なんだと聞こえるんだけど。しかも今回はかなりまともに
     作るんだろうけど、それでも50億だから、手抜きマンションは
     いくらで仕上げたんだろう? ほんとマンション業者ボロもうけ
     の実態が明らかだが、この業者はまだ建て直すぐらいだから、まだ
     良心的な方という日本のお寒いマンション建設ですな。 

  5. 506 M2

    アルル(巣鴨1丁目)の天然酵母のパンもおいしいですよ。身体にいいパンとして結構有名みたいですよ。

  6. 507

    アルルのパンも、巣鴨大酉神社通りのラパン(名前が違ったらごめんなさい)、本駒込地域センターの
    前の「木村屋」なども、素材にこだわった無添加のパンとして地元では有名で、味も美味しいですよ。
    霜降り銀座のサカガミヤには「紀伊国屋」で扱っているドイツパンなども売っています。
    「トロンコーニ」も美味しいし、千石と駒込東口にある「キャピタルコーヒー」のパンも美味しいと思います。
    (一流を求めて彷徨う方には駒込の界隈のパン屋さんじゃ物足りないのかなぁ?)
    名前はわかりませんが、浅草寿町行きの巣鴨駅北口のバス停前にあるパン屋さんも美味しいです。

  7. 508 匿名さん

      姉歯も、バレる前に建物が倒れてもおかしくない震度7あたりの地震がきていれば、
     バレなかったのにね。ついてない奴だな。でもあの記者会見のふてぶてしさは、他の建築士
     もやっているのに、俺だけ言われるのは心外といった感じだったな。

  8. 509 K.

    497 Sさん、すばらしい情報をありがとうございます!私が調べた限りでは、「建通新聞東京11月17日付3面掲載」のようですね。
    個人的には、蔦谷やシネコンが入ってくれると嬉しいですっ。って、そんなスペースないですか?
    ところで、昨今のマンションの耐震性の問題ですが、、もちろん、「プラウド駒込」は問題ないと信じておりますが、、野村側からなんらかの連絡(「プラウド駒込」は問題ないですよー、とか)を受けた方、何らかの確認をされた方とかいらっしゃいませんか?

  9. 510 MSKY

    509 Kさん
    契約者サイトに、「姉歯建築設計事務所および確認検査機関イ−ホームズ株式会社ともに
    関与いたしておりません」と書いてありますよ。

  10. 511 504

    >>507
    何かまじめな話題と遊びの話題が交錯していてすみませんけど・・・。
    キャピタルコーヒのパンは小田急ハルク地下に入っているトロワグロ
    で売られています。つまりここのパンはトロワグロと同じです。
    ちなみにトロワグロはリヨンにある☆☆☆レストランのことです。
    おいしいけれどね、ブーランジェリーナイフとかビゴのパンを食べてしまうと
    物足りなくなっちゃうんですね。困ったことです。

  11. 512 匿名さん

    502です。
    色々な方がパンの情報を寄せてくださり、とても嬉しいです。
    皆様、やはりパンにはそれぞれのこだわりがおありなのですね。

    ヴィ・ド・フランスのパンも天然酵母のパンも、おいしいですよね。
    現実的には、駅前で買える日常的に食べるパンと、
    遠出や散歩の帰りに買ってくるとっておきのパンと、
    心のなかで分けてとらえる感じでしょうか。

  12. 513 匿名さん

    パン一つでも、その時の気分や用途で色々選べるのは楽しいですよね。
    変わったところではラクーアの中にあるムーミンベーカリー&カフェもありますね。
    http://www.benelic.com/moomin_bc/tokyo/index.html
    ニョロニュロやムーミンの形のパンがありますので、お子様がいらっしゃる方は喜ぶのでは?!

  13. 514 匿名さん

     建物の性能は気になるところですよね。
    私は、閲覧させてもらわなかったのですが、今まで、他の物件ではよく、設計図書を閲覧させてもらっています。そのおり、帯筋が下層階では溶接なのに
    上の階ではフック式を使っているというものがありました。構造上問題はないとおもうのですが、なんとなく購入する気がうせてしまいました。
    この物件はQuality Bookを見る限りはきちんとしているのかなと素人なりに考えています。
    見学したときも、なんとなくですが丁寧に作っているなという気がしました。他の物件では構造上問題になる部分ではないにせよ、
    コンクリートがはがれていたりとか、補修の後が見えたりとかというのもあり、そのことで購入意欲がそがれたときもあります。
     いずれにしても、建設住宅性能評価も取るようなので、瑕疵担保期間もあることだし、しっかりと確認していくようにしたいですね。
     

  14. 515 507のレスを書いたHです。

    パン屋さんの名前、混同していました。ごめんなさい。大酉神社商店街入り口にあるのが
    アルルです。ラパンはレストランの名前でした。ごめんなさい。

  15. 516 匿名さん

    ブルディガラ、ブーランジェリーナイフは家の人が常連です。私は無添加、天然酵母派なので、巣鴨1丁目の「アルル」と本駒込地域センターの前の「木村屋」が気になります。
    引っ越したら是非探してみます!たくさんの情報とても助かります♪

  16. 517 匿名さん

    皆さんが羨ましいです...。私は賃貸で6年も巣鴨に暮らしていた者ですが、マンション購入に伴い、来年、巣鴨を出ないとなりません。
    プラウド駒込...。私に経済力があれば、是が非でも購入したい物件でした。でも、貧乏な私は北上します...。
    巣鴨は本当にいい街です。おいしいお店もいっぱいあるし、下町の暖かみもあるし...。パン屋さんなら、ブーランジェリートーストおすすめです。オリーブパンおいしいです。あと、名前忘れましたが、ドライフルーツが入っているワインに合うパンがおすすめ。
    ドライフルーツ嫌いの私がハマったくらいです。
    フレンチ、イタリアンのちっちゃなレストランも豊富だし、「中輪手|という個人経営のステーキハウスもリーズナブルでおすすめです。そこへは引っ越しのご挨拶に行くつもくらい大好きです。
    散歩も楽しいですよ。六義園、小石川植物園あるし、池袋だって歩いて行けるし、椿山荘も散歩がてら40分程で歩いちゃいます。ウォーキング好きなら。上野まで1時間弱で歩いてみたらいいでしょう!
    ああ!お金持ちの皆様が本当に羨ましい!巣鴨、出て行きたくないよー。

  17. 518 S

    契約者サイトに、11月度の写真がアップされています。ほとんど完成ですね。

  18. 519 匿名さん

     このところパンの話題で盛り上がってましたね。
    意外な展開なのですが、私はその影響で高いし、そんなに使わないと思っていたガスオーブンをついに申しこんでしまいました。
    ふと小さいころに、よく祖母が私と兄弟つまり孫のために焼いてくれたパンの味を思いだすために作ってみたいなと思ったからです。
    通常のパンの焼き方とは違います。確か、ドーナツのような形状の型があったように記憶しています。
     ほんとある意味贅沢ですが、そんなことも楽しみにしている今日この頃です。

  19. 520 匿名さん

    マンションの耐震強度問題のニュースを毎日ニュースで見聞きする度に心配になっています。
    これから新しいマンションに入居を予定している者にとっては本当に心配です。野村×竹中だから
    大丈夫ですよね。

  20. 521 匿名さん

    私も心配しています。 野村からは両者とも関係ありませんとの連絡しかありませんし。
    514さんのおっしゃるQuality Bookですが、どれのことでしょうか? モデルルームでもらった資料
    の中に見当たらないのですが、、。 

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸