旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込 【2プラウド目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. 駒込駅
  7. プラウド駒込 【2プラウド目】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-05 20:50:33

野村不動産のマンション、プラウド駒込。
美しい国の、美しいレジデンス。
http://www.nomura-re.co.jp/mansion/komagome/

450レス達成、満員御礼、先代スレッド。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41116/



こちらは過去スレです。
プラウド駒込の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-08 08:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒込口コミ掲示板・評判

  1. 462 M

    Pさん、情報ありがとうございます。
    今日、ビッ**メラに行って聞いてきましたが、食洗機組み込みタイプは展示もしていなくて
    見積もりは無料でやってくれるそうですが、工事費はいくらかかるかわからない(1万から
    場合によっては5万とも)さらに色あわせは、汐留の松下電工というか、パナソニックセンターTOKYOに

     http://national.jp/center/tokyo/floor/flr_05.html

    行かないと駄目かと思ったり、結構面倒なので、7K円アップだったら
    オプションでお願いしてしまおうかと思います。

  2. 463 I

    457 W さん 458 Pさん 459 Cさん、早速有難うございます。サイトはちゃんと開きました。今まではメンテナンスの時間に重なっていたようです。写真を見た感想は…イラストで見て想像していたより全体的に白っぽいですね。でも完成が待ち遠しいです。皆様、どうぞ宜しくお願いします。それからプラウド錦糸町の掲示板を見て分からないことがあります。我が家は内覧会ではエアコンは頼まないのですが「真空引き実施」とは何でしょうか?普通に量販店で買った場合の取り付けでは駄目な場合もあるのでしょうか。 

  3. 464 S

    エアコンの真空引きとは、確か「エアコンのサイクル内に空気とか水があると、冷房効率が落ちるので、真空引きをして
    それらを除去する作業」だと記憶しています。業者さんによっては取り付け時に施行してくれないのかもしれませんね。
    うちも注意して取り付けてもらいます。
    契約者サイトの写真、まだ工事中ですのでこんなもんかと思っています。これから木などがもっと植えられて、高級感
    がでてくるのではないでしょうか。
    楽しみです。

  4. 465 匿名さん

    本日プラウドの前を通りました。
    エントランス、提供公園、よく見てきました。
    高級感は。。。みなさんも是非実物を見に行ってみてください!!

  5. 466 匿名さん

    465さん、高級感はあったのでしょうか。なかったのでしょうか。気になります。

  6. 467 匿名さん

    464 さん。
    真空引きをしないと、なかに残った水分がエアコンの配管系やエバポレータを腐食させてしまうのです。
    必須の作業です。

  7. 468 I

    464 Sさん、467さん、有難うございました。必須の作業でしたらちゃんとしたお店であれば当然実施するのが当たり前なのでしょうが、念のため確認した方がいいですね。勉強になりました。

  8. 469

    プラウド周辺を通りました。
    ①F棟の裏の非常口(線路沿いにある豊島区の公園に出れる)が取り付けられ
    ていました。(常時使えれば、西友や巣鴨への行き来がとても便利なのですが〜)
    気になったのは塀の高さ。簡単に超えられそうな高さでした。
    入り口を使えない理由がセキュリティへの配慮ということでしたが、
    進入する気になれば簡単に超えられそうな塀なので説得力に欠ける気がしました。
    ②エントランス
    ビデオで見た印象の高級感はまだ出ていませんでしたが、
    これからだんだんと仕上がっていくのかな〜?今後に期待!

  9. 470 匿名さん

     営業の方いわく、エントランス壁の部分は年数を重ねるにつれ色に深みが出てくるといっていました。
    私は外観には特別な高級感は期待していませんでしたけど、エントランスの植栽と中庭のつくりはちょっと気になります。
     もちろんイメージ画像からはわりびかないといけないとはおもうのですが、落ち着いた感じに仕上がっていてくれたらなと思います。

  10. 471 匿名さん

    現地に行きました。なかなかきれいだな、と思いました。
    が、思っていたより重厚感がない、というか思っていたより
    普通であっさりしていると思いました。「あっこんなもの」
    というか。
    ただ、周りの雰囲気とかけはなれている、というのがないのが
    いいのかもしれないですね。

  11. 472 匿名さん

    現地行ってきました。
    私も、全体的に重厚感がないと感じました。「値段の割に結構安っぽい」などと言われているのを耳にしたことがありましたが、確かにそうかも。
    線路の反対側から見ると要塞のようですが、エントランス側から見ると狭く見えますし・・・
    エントランス、今のところはかなり普通ですね。近くのディオクラーレの方が高級に見えてしまいます。プラウドのほうが建物全体が大きいので仕方ないのかなぁ。

  12. 473 匿名さん


    ディアクオーレでした!?

  13. 474 匿名さん

    先日初めて、夕刻時にエントランスを見ました。
    ダウンライトが暖かい雰囲気を作り出していてきれいでした。

    CGと比較すると全体的に色が薄く感じるため、思っていたほど重厚感はないけど、
    高級感はそれなりにあるように私自身は感じました。
    だんだん色に深みが出てくるということなので今後に期待したいです。
    植栽も既存樹は立派ですが、新しく植えられたものなどはまだまだ小さいでしょう。
    CGは参考になる部分も大いにありますが、出来上がってから”予想していたのと違う”
    という問題も出てきたりしますね。

  14. 475 470番です

     近所、本駒込に住んでいるので、時々でき上がりを見に行ったりしています。
    公園もできあがってきているようですね。ディアクオーレも瀟洒な感じがしていいですが、車寄せ等奥行きがあるプラウドも悪くないと思います。
    この物件確かに割高だとはおもいますが、年数がたつにつれ、周辺と共に、閑静な住宅地として絶対成長すると確信し購入を決意しました。
     ところで、土日に外観をみにこられるかたは、パンフレットにでているお店もいいけど、足を伸ばし文京グリーンコート(オフィスと住居等の複合施設)もみられるのもいいとおもいます。
    ゆったりしたスペースのなかでお買い物、食事ができます。
     そのゆったり感がすきな私は中庭、気になります。やはりイメージよりも小さい感じなのかな?

  15. 476 M2

    近所に住んでいます。私はかなり高級感のあるいい建物(入口も含め)ができたと思い、喜んでいました。
    ディアクオーレよりいいのではないかと勝手に思っていました(外観だけの話ですが)。
    もっともディアクオーレもプラウドの低層、中層階と同じくらいの値段はしていたと記憶しており、
    このあたりでは、かなりの高級物件でしたよね。

  16. 477 購入者A

    あの〜、ディアクオーレって、どこにあるのですか?
    見に行ってプラウドと比べてみたくなってきました。

    私はプラウドのエントランス、CG予想図よりも風合いがあって
    いい感じだと思っているのですが…。

  17. 478 M2

    477さん。ディアクオーレは染井どおりを染井霊園に向かって歩き、駒込小に曲がる角(の向い)のところにある、茶色のマンションです。

  18. 479 匿名さん

    まぁ、ディアクオーレとか他のマンションと比べてどうとか、というのはやめましょう。
    どっちの意見にしても、お互いいい気分じゃなくなる人が出てくるわけですし。
    それより、上の人も書いていたように、このマンションが地域と一体になって溶け込む
    ように、通りがかった人に「いい味でてるね」と言われるようなマンションにしていき
    たいですね。マンションの歳のとりかたは、住民の意識によって大きく変わるらしい
    ですから。

  19. 480 H

    最後のインテリアオプション会20日に参加します。アドバイスや、事前の準備、当日
    持っていくと良さそうなものなどあったらぜひ教えてください。
    (過去ログは一応読んでいますが。)

  20. 481 匿名さん

    私も20日、参加します。実はまだオプション決めかねていて焦っています。
    時間指定がされていて、たったの2時間。事前の準備は必要ですよね・・・。
    どのくらいの方が参加されるのでしょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸