旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込 【2プラウド目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. 駒込駅
  7. プラウド駒込 【2プラウド目】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-05 20:50:33

野村不動産のマンション、プラウド駒込。
美しい国の、美しいレジデンス。
http://www.nomura-re.co.jp/mansion/komagome/

450レス達成、満員御礼、先代スレッド。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41116/



こちらは過去スレです。
プラウド駒込の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-08 08:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒込口コミ掲示板・評判

  1. 435

    ①回廊は自転車が通行することは想定してないので自転車専用の入り口からエレベーターに
    向かってください・・・と説明されました。乗ったままはもちろん、押しても回廊は通れない
    のかと理解しましたが違うのでshかしら?
    ②規約に楽器演奏の時間制限がないようです。何時頃まで可能でしょう。常識的には8時位
    でしょうか?

  2. 436

    玄関を出てポーチ等の共用部分に自転車・三輪車・乳母車や荷物があったら美的感覚上不快です!
    我家は現在2台自転車を所有していますが1台処分して引越します。

  3. 437

    楽器演奏の件は時間の問題ではないと思います!
    今までのマンション生活で楽器演奏の音が聞こえて不快に思った経験はありません。
    プラウド駒込は2重サッシなので窓を閉めていれば音の遮断は高いと思います。
    音が外に漏れる場合は時間の問題でなく配慮が必要になると思います。

  4. 438 R

    大人用2台を1台にするのは簡単だけど、
    子供用と大人用どちらか1台にするのは難しいですね。
    我が家は今三台自転車があります。どうしよう...

  5. 439 M

    入居が終わったプラウド錦糸町の掲示板(★とても参考になります)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40700/
    を読んでみました。2重窓、といっても換気システムから臭いや音が入ってきたり、
    2重床・2重窓なのに近隣の生活音がかなり入ってきて戸惑っている・・という書き込み
    が多くありました。マンションで生活する以上、夜9時以降は静かにする、といった各人の配慮が必要
    でしょう。私もピアノを弾きますが、楽器の演奏なども9時30分位が限度では?

  6. 440 C

    >Rさん
    我が家にも大人用自転車1台、子供用自転車1台、三輪車、ベビーカーがあります。
    どれも処分するわけにはいきません。
    三輪車とベビーカーは頑張って玄関内に置くとしても(玄関が狭くなって出入りしづらくなりますが)
    子供用自転車(補助付)までは入りません。
    どこかに子供用の自転車や三輪車の置き場があればいいんですけどね。
    どうしましょう…

    最終のインテリアオプション販売会の案内来ましたね。
    いよいよ決断しなくては。。。
    しかし、システム収納オプションパーツご案内というものが入っていましたが、
    棚板とかハンガーパイプってもともとついてるものではないんですか?

  7. 441 購入者A

    プラウド錦糸公園の掲示板を見て、少し不安になりました。
    隣接する住戸間の音の問題、インターネットのプロバイダーの会社の質の低さ…。

    入居する前にあまり夢を見ないほうがいいということでしょうかね?

  8. 442 匿名さん

    私も参考までにプラウド錦糸公園の掲示板を見させていただきました。生活音や臭気など、住んでみないと分からないような
    事が発言されていますね。どれも個人差があることですのでなんとも言えませんが、これを参考にしてお互い気を付け合って
    良い生活をしてゆきたいですね。なるべくトラブルのない、住みよいマンションにしてゆきたいですね。

  9. 443 M

    インテリアオプション販売会が近づいてきましたが…
    バルコニーにイペの木を敷いてもらうと、見積もりで
    40万くらいするのですが、こんなものなのでしょうか?

    日曜大工ショップに通って家族で楽しみながら!?敷くか…。

    皆さんはどうされますか?

  10. 444 1

    ↑インテリアオプションでの購入は高いと思います。少なくても総元締めの野村不動産と販売元のタキズミがマージンを取りますから!
    前回インテリアオプションでカーテンを購入しました(40%オフ)他で見積もりした所かなりインテリアオプションの方が高かったので次回インテリアオプションキャンセルします。
    表札と浄水器は購入しますが。フロア−コーテングと水廻りコーテング、食器洗い機は他で見積もりを取ります。
    フロア−コーテングと水廻りコーテングーテンは今のマンションを売却仲介した不動産に見積もり依頼しました。
    ビルトイン食器洗い機の見積りも確認するつもりです!
    バルコニーのイペの木とかタイルの価格差も知りたいですね。
    フロア−コーテングと水廻りコーテングをネットで調べてところはそれなり高かったです。
    角部屋ですのでカーテン数は多いのですが他の店でハイグレード品高さ2.4mを選択しましたが、夫婦でこんなに安いですかと言ってしましました。

  11. 445 匿名さん

    野村のマンションはどこもブロードスターなんでしょうか。IP電話が使えるかどうかご存じの方いらっしゃったら
    教えてください。

  12. 446 G棟低層階購入者

    NTTコムのIPのチラシが置いてあったのでそれは使えるのかも。
    詳しい内容知らないのでごめんなさい。

  13. 447 U

    オプション会では照明の一部を頼む予定です。他はまだ検討中です。
    バルコニーウッドに魅かれますが、やはり高いですよね。
    ウッドではなくバーセア等のタイルにするかもしれませんが、
    どちらにしても入居後少しずつやろうかなと考えています。

    1さん
    436の書き込みについてですが、ポーチには幼児用自転車(16インチまで)、幼児用三輪車、
    ベビーカー等は二台まで置けると管理規約集に書かれているので、美観上はいろいろな
    ご意見があるかもしれませんが、ポーチ内に置かれる方はいらっしゃるかと思います。

  14. 448 匿名さん

     インテリアオプションの食器洗浄乾燥機の概算価格を見積もってみました。国産製品の定価の値段+工事費+面あわせ+マージン
    で、3割り程度高かかったです。工事も含め、安く購入、設置する方法考えて見ます。何かわかったらまた書き込みます。
    バルコニーウッド等はホームセンター等で自分で購入して敷き詰めたほうがよさそうですね。
    どこか、いいところないでしょうか? 白山どうり沿いに、ドイトとオリンピックとがあるのは知っているのですが、もっと北上すれば安いところがあるのではと思っています。

  15. 449 匿名さん

    購入者専用サイトがアップされていました。今月は構内の雰囲気です。なかなか良い感じです!

  16. 450 M

    食洗機ですが、一世代古いものになるのか、どうかってのも気になりますね。>448さん

  17. 451 M

    見積もりをいただいたのが、NP-P45FD1Sと同等品だと思います。
    http://national.jp/sumai/dishwasher/products/np_p45fd1s.html

    後から、つけるのであれば、せっかくだったら、汚れはがしミスト付きが
    いいなと考えています。
    http://national.jp/sumai/dishwasher/products/np_p45vdws.html

  18. 452

    購入者1さんへ
    うちもカーテンは40%オフだし、取り付け料や計測料も込みなので安いかしらと思い、
    オプションで頼むつもりでいたのですが、1さんの投稿を見て考えてしまっています。
    お伺いしたいのですが、他の店での見積もりは縫製やら取り付け諸々こみでも安かった
    のでしょうか。さしつかえなければどちらのお店だか教えていただけると助かります。
    カーテンって全てオーダーですし**にならない金額ですよね。
    ちなみにうちはオプションでは食器棚はオーダーするつもりでいます。
    ワックス、バルコニーのタイルは自分たちでやることにしました。

    こうなると早く入居したいです。でも主人の仕事の関係で入居は4月に
    なりそう。引越しのスケジュールの調整とかあるんですよね。
    まだまだと思っていましたが年を越したらあっという間なんでしょうね。
    桜が楽しみです。

  19. 453 匿名さん

    ブロードスターってよくないんですか?今まであまり考えてませんでした・・・ショック。

  20. 454 匿名さん

    購入者専用サイト見ました。構内の写真、エントランスが思ったよりこぢんまりして見えたのですが・・・写真と実物では違うのでしょうか。

  21. 455 匿名さん

    購入者専用サイト見ましたが写真では想像していたより高級感はないですね。

  22. 456 I

    購入者専用サイトが開けないのですが…。それから我が家は食洗機の注文をしたのですが、型が古いのが気になります。あと下部が収納タイプではないのも。後付け出来るようですが、このマンションの流し台は標準サイズなのでしょうか?特殊だったりすると設置費が余計にかかるのではないかと思うのです。いずれにしてももうすぐ締め切りなので最終決定しなければいけませんね。

  23. 457 G棟低層階W

    >Iさん、
    My Home File に入っている「ご契約者様専用WEBサイトのご案内」のURL・ユーザ名・パスワードでも開かなければ、夜中でサーバメンテナンスの時間に重なったのかも知れませんね。
    また、購入者専用サイトの他に、224=242さんが、下記URLでプラウド駒込の写真日記を公開して下さっています。こちらの方も要チェックです。
    http://www.toshima.ne.jp/%7Eshizuya/

  24. 458 P

    Mさん、Iさん、食洗機はNP-P45VDPSなどミスト付きの新しいものに変更して注文できますよ。
    料金的には7千円ほどアップしますが。オプション会で聞いてみて下さい。

  25. 459 C

    流し台のサイズは分かりませんが、一般的なメーカーのものではなく竹中工務店オリジナルですよね。
    食洗機を後付けにした場合、面材合わせが可能なのかちょっと気になりますね。

  26. 460

    IP20など壁面収納の採用を考えている方いますか?和室をモダンにするアイデアなども
    よかったら教えてください。

  27. 461 匿名さん

    あるマンションサイトに二重サッシがついているところはあまり音に関する環境が良くないところが多いと
    書いてありました。その場合、二重サッシだけでは安心ではなく24時間換気のための換気口からの音が要注意
    と書いてありました。プラウド駒込はまさに全室二重サッシですが、換気口の遮音対策はどうなっているのでしょうか。
    ご存じの方おられましたら教えていただけると幸いです。

  28. 462 M

    Pさん、情報ありがとうございます。
    今日、ビッ**メラに行って聞いてきましたが、食洗機組み込みタイプは展示もしていなくて
    見積もりは無料でやってくれるそうですが、工事費はいくらかかるかわからない(1万から
    場合によっては5万とも)さらに色あわせは、汐留の松下電工というか、パナソニックセンターTOKYOに

     http://national.jp/center/tokyo/floor/flr_05.html

    行かないと駄目かと思ったり、結構面倒なので、7K円アップだったら
    オプションでお願いしてしまおうかと思います。

  29. 463 I

    457 W さん 458 Pさん 459 Cさん、早速有難うございます。サイトはちゃんと開きました。今まではメンテナンスの時間に重なっていたようです。写真を見た感想は…イラストで見て想像していたより全体的に白っぽいですね。でも完成が待ち遠しいです。皆様、どうぞ宜しくお願いします。それからプラウド錦糸町の掲示板を見て分からないことがあります。我が家は内覧会ではエアコンは頼まないのですが「真空引き実施」とは何でしょうか?普通に量販店で買った場合の取り付けでは駄目な場合もあるのでしょうか。 

  30. 464 S

    エアコンの真空引きとは、確か「エアコンのサイクル内に空気とか水があると、冷房効率が落ちるので、真空引きをして
    それらを除去する作業」だと記憶しています。業者さんによっては取り付け時に施行してくれないのかもしれませんね。
    うちも注意して取り付けてもらいます。
    契約者サイトの写真、まだ工事中ですのでこんなもんかと思っています。これから木などがもっと植えられて、高級感
    がでてくるのではないでしょうか。
    楽しみです。

  31. 465 匿名さん

    本日プラウドの前を通りました。
    エントランス、提供公園、よく見てきました。
    高級感は。。。みなさんも是非実物を見に行ってみてください!!

  32. 466 匿名さん

    465さん、高級感はあったのでしょうか。なかったのでしょうか。気になります。

  33. 467 匿名さん

    464 さん。
    真空引きをしないと、なかに残った水分がエアコンの配管系やエバポレータを腐食させてしまうのです。
    必須の作業です。

  34. 468 I

    464 Sさん、467さん、有難うございました。必須の作業でしたらちゃんとしたお店であれば当然実施するのが当たり前なのでしょうが、念のため確認した方がいいですね。勉強になりました。

  35. 469

    プラウド周辺を通りました。
    ①F棟の裏の非常口(線路沿いにある豊島区の公園に出れる)が取り付けられ
    ていました。(常時使えれば、西友や巣鴨への行き来がとても便利なのですが〜)
    気になったのは塀の高さ。簡単に超えられそうな高さでした。
    入り口を使えない理由がセキュリティへの配慮ということでしたが、
    進入する気になれば簡単に超えられそうな塀なので説得力に欠ける気がしました。
    ②エントランス
    ビデオで見た印象の高級感はまだ出ていませんでしたが、
    これからだんだんと仕上がっていくのかな〜?今後に期待!

  36. 470 匿名さん

     営業の方いわく、エントランス壁の部分は年数を重ねるにつれ色に深みが出てくるといっていました。
    私は外観には特別な高級感は期待していませんでしたけど、エントランスの植栽と中庭のつくりはちょっと気になります。
     もちろんイメージ画像からはわりびかないといけないとはおもうのですが、落ち着いた感じに仕上がっていてくれたらなと思います。

  37. 471 匿名さん

    現地に行きました。なかなかきれいだな、と思いました。
    が、思っていたより重厚感がない、というか思っていたより
    普通であっさりしていると思いました。「あっこんなもの」
    というか。
    ただ、周りの雰囲気とかけはなれている、というのがないのが
    いいのかもしれないですね。

  38. 472 匿名さん

    現地行ってきました。
    私も、全体的に重厚感がないと感じました。「値段の割に結構安っぽい」などと言われているのを耳にしたことがありましたが、確かにそうかも。
    線路の反対側から見ると要塞のようですが、エントランス側から見ると狭く見えますし・・・
    エントランス、今のところはかなり普通ですね。近くのディオクラーレの方が高級に見えてしまいます。プラウドのほうが建物全体が大きいので仕方ないのかなぁ。

  39. 473 匿名さん


    ディアクオーレでした!?

  40. 474 匿名さん

    先日初めて、夕刻時にエントランスを見ました。
    ダウンライトが暖かい雰囲気を作り出していてきれいでした。

    CGと比較すると全体的に色が薄く感じるため、思っていたほど重厚感はないけど、
    高級感はそれなりにあるように私自身は感じました。
    だんだん色に深みが出てくるということなので今後に期待したいです。
    植栽も既存樹は立派ですが、新しく植えられたものなどはまだまだ小さいでしょう。
    CGは参考になる部分も大いにありますが、出来上がってから”予想していたのと違う”
    という問題も出てきたりしますね。

  41. 475 470番です

     近所、本駒込に住んでいるので、時々でき上がりを見に行ったりしています。
    公園もできあがってきているようですね。ディアクオーレも瀟洒な感じがしていいですが、車寄せ等奥行きがあるプラウドも悪くないと思います。
    この物件確かに割高だとはおもいますが、年数がたつにつれ、周辺と共に、閑静な住宅地として絶対成長すると確信し購入を決意しました。
     ところで、土日に外観をみにこられるかたは、パンフレットにでているお店もいいけど、足を伸ばし文京グリーンコート(オフィスと住居等の複合施設)もみられるのもいいとおもいます。
    ゆったりしたスペースのなかでお買い物、食事ができます。
     そのゆったり感がすきな私は中庭、気になります。やはりイメージよりも小さい感じなのかな?

  42. 476 M2

    近所に住んでいます。私はかなり高級感のあるいい建物(入口も含め)ができたと思い、喜んでいました。
    ディアクオーレよりいいのではないかと勝手に思っていました(外観だけの話ですが)。
    もっともディアクオーレもプラウドの低層、中層階と同じくらいの値段はしていたと記憶しており、
    このあたりでは、かなりの高級物件でしたよね。

  43. 477 購入者A

    あの〜、ディアクオーレって、どこにあるのですか?
    見に行ってプラウドと比べてみたくなってきました。

    私はプラウドのエントランス、CG予想図よりも風合いがあって
    いい感じだと思っているのですが…。

  44. 478 M2

    477さん。ディアクオーレは染井どおりを染井霊園に向かって歩き、駒込小に曲がる角(の向い)のところにある、茶色のマンションです。

  45. 479 匿名さん

    まぁ、ディアクオーレとか他のマンションと比べてどうとか、というのはやめましょう。
    どっちの意見にしても、お互いいい気分じゃなくなる人が出てくるわけですし。
    それより、上の人も書いていたように、このマンションが地域と一体になって溶け込む
    ように、通りがかった人に「いい味でてるね」と言われるようなマンションにしていき
    たいですね。マンションの歳のとりかたは、住民の意識によって大きく変わるらしい
    ですから。

  46. 480 H

    最後のインテリアオプション会20日に参加します。アドバイスや、事前の準備、当日
    持っていくと良さそうなものなどあったらぜひ教えてください。
    (過去ログは一応読んでいますが。)

  47. 481 匿名さん

    私も20日、参加します。実はまだオプション決めかねていて焦っています。
    時間指定がされていて、たったの2時間。事前の準備は必要ですよね・・・。
    どのくらいの方が参加されるのでしょう。

  48. 482 匿名さん

    我が家も20日に参加予定です。
    最後のオプション会なので、オーダーするものはきちんと決めなければならないですね。
    いろいろ迷いましたが、照明、収納オプションなどを注文する予定です。
    カーテン、照明、造作家具などをオーダーする場合は、インテリアのイメージを
    ある程度決められてから出席されるとスムーズかもしれません。
    内覧会の案内も届き、入居までもうすぐなのだなと実感します。

  49. 483 匿名さん

    紀宮さまが今春3月に出来るマンションに入居するらしいですが
    まさかここじゃないですよねぇ!

  50. 484 匿名さん

    >>483
    120パーセントあり得ないです。

  51. 485 匿名さん

    新聞報道により、まず間違いなく目白の物件だと思うので、
    同じ”豊島区民”にはなりますね(笑)。

  52. 486 匿名さん

    内覧会の日取りも決まり、そろそろ入居後の生活の
    こまごましたことまで考えはじめるようになりました。

    周辺で、おいしいパン屋さんといったらどこなのでしょうね?
    エントランスのコンシェルジュ・デスク(という名前かどうか?)でも買えるということですが、
    その有料サービスも永久的に続く保証はないと思うので、
    食パンやバゲットのおいしいパン屋さんが近くにあるとうれしいのですが。

  53. 487 匿名さん

    パン屋さんを開拓中です。

    少し足をのばしてクイーンズ伊勢丹が種類豊富でおいしいような気がしてます。
    西友にも麻布十番で人気のモンタボーというパン屋さんが入っていますが、
    一番おいしいと思っている食パンをみかけません。800円位するので、
    スーパーのパン屋さんでは難しいのでしょうか??

    トロンコニーのクロワッサンも良かったです。

    記事で見かけたのですが、巣鴨のブーランジェリートーストが
    気になっています。
    フランスパンやドイツパンに力をいれているそうです。
    今度試してみます。

  54. 488 匿名さん

    >>487
    クイーンズ伊勢丹まで行くなら同じ春日のアトリエ ド マヌビッシュが断然お薦め。
    バゲット、食パンともに文句のない出来です。食パンは電話予約してから買いにいきましょう。
    高いですがフレンチ系総菜やケーキ類もおいしいです。
    場所は言問通りを東大方面に向かって100mくらい。菊坂との合流点にあります。
    電話 5804-4242 火曜日定休です。

  55. 489 匿名さん

    487さん
    488さんと同じく、アトリエ ド マヌビッシュの食パンをオススメします。
    トーストすると、みみまで香ばしくいただけますよ。

  56. 490 488

    ちなみに食パンはパンドゥミとかいうようです。
    綴りはPain demiでしょうか?半分のパンという意味です。
    3斤というのか?あの長い食パンの半分の長さなのでついた名前のようです。
    もし間違っていたらスミマセン。

  57. 491 匿名さん

    耐震強度偽造の問題がニュースで流れていましたね。本当にこういう問題は怖いですね。

  58. 492 F

    インテリアオプション会がいよいよ明後日になりました。食器棚は皆さん買いましたか?どうしようかなぁ。

  59. 493 M

    インテリアオプション会行ってきました。食洗機は無事ミスト付きの
    ものに変更できました。ありがとうございました。> Pさん

  60. 494 匿名さん

    プラウドシティ大泉学園の工事だが、
     11月20日(日)は工事をしないと施工会社はわざわざ周辺住民に断っていたのに、朝から壁を削ったり、舗装
    工事などで、大騒音を出して工事しているのはどういう訳なんだ?周辺住民を**にするにもいい加減にして
    欲しい。それに最近は、協定違反で、6時過ぎても工事を続行している。嘘だと思ったら直接工事現場に直接
    事実確認をして欲しい。
     長谷工の工事協定違反は前からだが、これほど誠意の無い会社も珍しいね。工事協定の無視を繰り返し、
    周辺は騒音、粉塵まきちらし放題、こんな会社はどういうマンションを作っているのだろう。
     とにかくこのマンションの工事協定は結局何の意味も無かったね。こんな協定を結んだだけ**みたいだ。

     ここのマンションも、このデベは協定違反など放置する可能性もあるので、騒音被害などは
     デベや施工会社にきちっと抗議する必要がありますよ。

  61. 495 H

    インテリアオプション会に本日行ってきました。小さい子供連れの人は8組位で、
    年齢層が高いなぁと感じました。

  62. 496 匿名さん

    小さい子供が少なくて喜ぶ派です!

  63. 497

    皆さん、朗報です! あの巣鴨駅が老朽化のために改装され、テナントなどが入る駅ビルのようなものになるようです。
    下記の記事には、「その恩恵をうけるのは、プラウド駒込か」とも書いてありました。どんなテナントが入るか楽しみですね!
    〜〜〜〜記事抜粋〜〜〜〜
    東日本旅客鉄道は、山手線巣鴨駅で、老朽化した駅舎を改築し、駅ビルを含んだ新駅舎を建設する。近く施工者を選定し、年明けにも着工する。17年度に山手線で商業施設の増設と合わせた駅舎の更新が行われるのは、田端駅に次いで2駅目。総工費25億円を投じ、利用者サービスを強化する。
     駅ビルの規模は5階建て延べ4300平方㍍。1〜3階が駅施設と店舗、4・5階が店舗専用フロアとなる。店舗用地の面積は約1800平方㍍で、入居テナントは今後詰める。
     駅舎部分の1階では、旅行社、改札、券売機など分散している駅施設を集約し、コンコースを改良するとともに、2階まで吹き抜けの空間をつくる。新たに生じたスペースには店舗を誘致する。また旅客トイレを全面的に改修し、新たに女性用パウダーコーナーを設置する。案内サインも再整備して、明るく、わかりやすい駅づくりを目指す。駅ビルの開業は、20年春を見込んでいる。
     現在の駅舎は昭和45年の完成。地下鉄三田線が乗り入れ、一日の乗降客は15万人に上る。駅ビルの建設で利便性を高めることにより、商業施設への取り込みを狙う。

  64. 498 M

    駒込の駅舎も新しくなり、本当にうれしいですね。巣鴨駅完成の頃までにはプラウドの
    巣鴨駅側にも1つ位通用口ができるといいですね。
    (セキュリティーも確保されれば言うことなしですが。)

  65. 499 匿名さん

    巣鴨駅の改築が完了するまで2年間もかかるのですか。もう、ウンザリですね。
    2年間も狭い臨時の通路とかを歩かされるのですね。4のつく日はどんな混雑
    ぶりでしょうか?おじいちゃん、おばあちゃんの事故がありませんように。

  66. 500 C

    >Hさん
    やはり年齢層が高く子どもは少ないのですね。
    マンション内で子どもの友達を見つけられるといいのですが。

  67. 501 匿名さん

    私も、先日Sさんの記事をちょうど見つけて喜んでいたところです。
    駒込駅の静かな感じが好きなので、普段は駒込駅を利用するつもりですが、買い物のためにいちいち池袋まで行かなくても巣鴨駅ビルで済みそうなので、嬉しいです。
    ちょっとした雑貨や服飾小物など、デパートで買うほどではない品は、駅ビルだと価格も手頃なので嬉しいです。
    私の場合、駅ビルが出来たら、巣鴨駅利用率上がりそうです。
    地蔵どおり商店街は、お年寄りの服がたくさん売っていますから、駅ビルは是非若者向けの服もたくさん置いて欲しいです。

    Hさん
    我が家も乳幼児たちが居ますし、オプション会には子供を連れてきていない方もいらしたので、大丈夫ですよ!
    私は落ち着いた雰囲気に安心感を感じてこちらのマンションを選びましたが、子供たちの遊ぶ姿はほほえましく、大人はたくさんパワーをもらえますよね。
    幅広い世代が心地よく過ごせるマンションになることを願います。

  68. 502 匿名さん

    486です。
    パン屋さんの情報ありがとうございました。
    春日まで行かないとおいしいお店がないというのは、
    意外でもあり、少し残念ですが、
    入居したらさっそく自転車で買いに行ってみます!

  69. 503 匿名さん

    パン屋さんですが、巣鴨駅に隣接した南側1階にVIE DE FRANCE(ヴィドフランス)がありますよ。
    各地にあるお店なので、皆さんが探していらっしゃるようなお店とは違うかもしれませんが、
    日常で食するパンとして私は結構好きです。

  70. 504 488

    >>502
    503さんの言われるようにヴィドフランスも普通に美味しいです。
    ここでは朝のモーニングがお薦め。コーヒー類にサンドウイッチとゆで卵か
    ミニサラダがついて350円?だったか。朝の常連がたくさんいます。

    ただしヴィドフランスでは物足りない方はマヌビッシュ、ブルディガラ、
    ビゴ(プランタンに入っている)ブーランジェリーナイフ(中目黒)、
    桜新町の店(店名失念)など究極のバゲットを求めて彷徨ってください。
    みなさんに他にもっとおいしいバゲットがあったら教えて欲しいです。

    「おいしさ」というのは人それぞれですので、どのレベルで納得するかですね。
    もちろん池袋のデパートでもけっこう美味しいパンを売っています。

  71. 505 匿名さん

    今日新聞に出てたが、ヒューザーの言い訳は笑えたな。
     ヒューザーの住民からの買い戻し請求の拒否の理由だが、
     買い戻ししたら150億だが、立て直せば50億なんで、
     買い戻しできないだとさ。50億のものに150億払っている
     購入者はあほって断定しているようなもんだ。だからお前ら
     はこの程度なんだと聞こえるんだけど。しかも今回はかなりまともに
     作るんだろうけど、それでも50億だから、手抜きマンションは
     いくらで仕上げたんだろう? ほんとマンション業者ボロもうけ
     の実態が明らかだが、この業者はまだ建て直すぐらいだから、まだ
     良心的な方という日本のお寒いマンション建設ですな。 

  72. 506 M2

    アルル(巣鴨1丁目)の天然酵母のパンもおいしいですよ。身体にいいパンとして結構有名みたいですよ。

  73. 507

    アルルのパンも、巣鴨大酉神社通りのラパン(名前が違ったらごめんなさい)、本駒込地域センターの
    前の「木村屋」なども、素材にこだわった無添加のパンとして地元では有名で、味も美味しいですよ。
    霜降り銀座のサカガミヤには「紀伊国屋」で扱っているドイツパンなども売っています。
    「トロンコーニ」も美味しいし、千石と駒込東口にある「キャピタルコーヒー」のパンも美味しいと思います。
    (一流を求めて彷徨う方には駒込の界隈のパン屋さんじゃ物足りないのかなぁ?)
    名前はわかりませんが、浅草寿町行きの巣鴨駅北口のバス停前にあるパン屋さんも美味しいです。

  74. 508 匿名さん

      姉歯も、バレる前に建物が倒れてもおかしくない震度7あたりの地震がきていれば、
     バレなかったのにね。ついてない奴だな。でもあの記者会見のふてぶてしさは、他の建築士
     もやっているのに、俺だけ言われるのは心外といった感じだったな。

  75. 509 K.

    497 Sさん、すばらしい情報をありがとうございます!私が調べた限りでは、「建通新聞東京11月17日付3面掲載」のようですね。
    個人的には、蔦谷やシネコンが入ってくれると嬉しいですっ。って、そんなスペースないですか?
    ところで、昨今のマンションの耐震性の問題ですが、、もちろん、「プラウド駒込」は問題ないと信じておりますが、、野村側からなんらかの連絡(「プラウド駒込」は問題ないですよー、とか)を受けた方、何らかの確認をされた方とかいらっしゃいませんか?

  76. 510 MSKY

    509 Kさん
    契約者サイトに、「姉歯建築設計事務所および確認検査機関イ−ホームズ株式会社ともに
    関与いたしておりません」と書いてありますよ。

  77. 511 504

    >>507
    何かまじめな話題と遊びの話題が交錯していてすみませんけど・・・。
    キャピタルコーヒのパンは小田急ハルク地下に入っているトロワグロ
    で売られています。つまりここのパンはトロワグロと同じです。
    ちなみにトロワグロはリヨンにある☆☆☆レストランのことです。
    おいしいけれどね、ブーランジェリーナイフとかビゴのパンを食べてしまうと
    物足りなくなっちゃうんですね。困ったことです。

  78. 512 匿名さん

    502です。
    色々な方がパンの情報を寄せてくださり、とても嬉しいです。
    皆様、やはりパンにはそれぞれのこだわりがおありなのですね。

    ヴィ・ド・フランスのパンも天然酵母のパンも、おいしいですよね。
    現実的には、駅前で買える日常的に食べるパンと、
    遠出や散歩の帰りに買ってくるとっておきのパンと、
    心のなかで分けてとらえる感じでしょうか。

  79. 513 匿名さん

    パン一つでも、その時の気分や用途で色々選べるのは楽しいですよね。
    変わったところではラクーアの中にあるムーミンベーカリー&カフェもありますね。
    http://www.benelic.com/moomin_bc/tokyo/index.html
    ニョロニュロやムーミンの形のパンがありますので、お子様がいらっしゃる方は喜ぶのでは?!

  80. 514 匿名さん

     建物の性能は気になるところですよね。
    私は、閲覧させてもらわなかったのですが、今まで、他の物件ではよく、設計図書を閲覧させてもらっています。そのおり、帯筋が下層階では溶接なのに
    上の階ではフック式を使っているというものがありました。構造上問題はないとおもうのですが、なんとなく購入する気がうせてしまいました。
    この物件はQuality Bookを見る限りはきちんとしているのかなと素人なりに考えています。
    見学したときも、なんとなくですが丁寧に作っているなという気がしました。他の物件では構造上問題になる部分ではないにせよ、
    コンクリートがはがれていたりとか、補修の後が見えたりとかというのもあり、そのことで購入意欲がそがれたときもあります。
     いずれにしても、建設住宅性能評価も取るようなので、瑕疵担保期間もあることだし、しっかりと確認していくようにしたいですね。
     

  81. 515 507のレスを書いたHです。

    パン屋さんの名前、混同していました。ごめんなさい。大酉神社商店街入り口にあるのが
    アルルです。ラパンはレストランの名前でした。ごめんなさい。

  82. 516 匿名さん

    ブルディガラ、ブーランジェリーナイフは家の人が常連です。私は無添加、天然酵母派なので、巣鴨1丁目の「アルル」と本駒込地域センターの前の「木村屋」が気になります。
    引っ越したら是非探してみます!たくさんの情報とても助かります♪

  83. 517 匿名さん

    皆さんが羨ましいです...。私は賃貸で6年も巣鴨に暮らしていた者ですが、マンション購入に伴い、来年、巣鴨を出ないとなりません。
    プラウド駒込...。私に経済力があれば、是が非でも購入したい物件でした。でも、貧乏な私は北上します...。
    巣鴨は本当にいい街です。おいしいお店もいっぱいあるし、下町の暖かみもあるし...。パン屋さんなら、ブーランジェリートーストおすすめです。オリーブパンおいしいです。あと、名前忘れましたが、ドライフルーツが入っているワインに合うパンがおすすめ。
    ドライフルーツ嫌いの私がハマったくらいです。
    フレンチ、イタリアンのちっちゃなレストランも豊富だし、「中輪手|という個人経営のステーキハウスもリーズナブルでおすすめです。そこへは引っ越しのご挨拶に行くつもくらい大好きです。
    散歩も楽しいですよ。六義園、小石川植物園あるし、池袋だって歩いて行けるし、椿山荘も散歩がてら40分程で歩いちゃいます。ウォーキング好きなら。上野まで1時間弱で歩いてみたらいいでしょう!
    ああ!お金持ちの皆様が本当に羨ましい!巣鴨、出て行きたくないよー。

  84. 518 S

    契約者サイトに、11月度の写真がアップされています。ほとんど完成ですね。

  85. 519 匿名さん

     このところパンの話題で盛り上がってましたね。
    意外な展開なのですが、私はその影響で高いし、そんなに使わないと思っていたガスオーブンをついに申しこんでしまいました。
    ふと小さいころに、よく祖母が私と兄弟つまり孫のために焼いてくれたパンの味を思いだすために作ってみたいなと思ったからです。
    通常のパンの焼き方とは違います。確か、ドーナツのような形状の型があったように記憶しています。
     ほんとある意味贅沢ですが、そんなことも楽しみにしている今日この頃です。

  86. 520 匿名さん

    マンションの耐震強度問題のニュースを毎日ニュースで見聞きする度に心配になっています。
    これから新しいマンションに入居を予定している者にとっては本当に心配です。野村×竹中だから
    大丈夫ですよね。

  87. 521 匿名さん

    私も心配しています。 野村からは両者とも関係ありませんとの連絡しかありませんし。
    514さんのおっしゃるQuality Bookですが、どれのことでしょうか? モデルルームでもらった資料
    の中に見当たらないのですが、、。 

  88. 522 匿名さん

    >>520
     私も契約者です。いたずらに心配することはないと思いますが、野村X竹中だから安心ということはないと思います。事実、野村も欠陥マンションを出しているのも事実です。もちろん坪単価が近隣と比較して異常に安いとか施行会社(親会社)が危ないという物件とかと比べてリスクは少ないとはおもいます。
    不安を増長させてしまったら申しわけありません。要は私も含め、入居者の皆さんは入居後もきちんと観るところも観た方がいいとおもいます。
     その時間は、多分新しい生活考えまた入居後のほんのわずかな時間でも充分だとおもいます。
    野村関係者が見ていたら一言いいたいです。企業価値をあげるためには、関係がなくても、こういったときのケアも重要な要素だと思います。


  89. 523 匿名さん

    521さん、522さん、そうですよね。野村の連絡は両者とも関係ありません、だけで終わっている。
    本当ならその後に構造については安心してください、の一言があると安心できたのですけれど。
    それにしてもこういうところできちっとデベが対応したならそれですごい企業価値があがり、評価される
    と思います。変な話ですけれど企業価値をあげるチャンスともいえるのではないでしょうか。

  90. 524 W

    そうですよね。しかも、こちらは野村40周年記念プロジェクトと謳っているのですから、なおさら、「第三者による二重チェックの結果問題ありません」とか、表明してもらいたいものです。ゼファーはそのような対応が早かったと思います。

  91. 525 匿名さん

    そもそもこの物件の検査をしたのはどこなんでしょうね。
    どなたかご存知ですか?

    日本ERIだとしたら、かなり心配ですよね。
    第3者にダブルチェックしてほしいですね。

  92. 526 匿名さん

    物件概要を見ると、建築確認番号がBCJ(財団法人日本建築センター)となっていますね。

    野村×竹中、野村40周年プロジェクトということで、絶対安心ではないですが、
    リスクは少ないだろうと判断しました。あと、竣工から入居までにかなり時間的余裕があるので、
    丁寧に仕上げてくれる、検査もきちんと行われるのではと期待しています。

  93. 527 匿名さん

    契約者サイトに『耐震強度(保有水平耐力比)』は、当然のことながら1.0以上(100%以上)を確保していることが報告されました。
     現在、弊社構造技術者によって、設計者の報告内容の確認を行っており、その結果は12月中にはご報告できるものと考えております。
    と、載っていました。これで少し安心ですね。
    ところで、内覧会ももうすぐですが、内覧業者さんの立会いとかは皆さんはどうのようにお考えでしょうか。何せ一生住むかもしれないところ、野村×竹中、野村40周年プロジェクトだから大丈夫とも思いますが。

  94. 528 匿名さん

    竹中さんのことが書かれていますね、どうなんでしょう?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5550/

  95. 529 匿名さん

    こんな記事もありました。
    神奈川県平塚市のビジネスホテルの耐震強度が不足していることが24日わかった。11階建てで01年8月に平塚市が建築確認した。市の説明では、建築確認時は国土交通相認定のコンピューターソフトは使用しておらず、「構造計算に使用するプログラムとして適切」とする日本建築センターの評定書をもとに別のソフトを使って建築確認を行った。(一部抜粋)
    http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20051125/K2005112404550.html?f...

  96. 530 いっぷく

     構造問題、気になりますね。
     保有水平耐力比というのは何でしょうか? 素人の私が想像するに、横揺れに対する強さなのかな?もともと湾岸や元河川とは違うので横揺れには多少強いなのかなと勝手に思っています。
    ただ、どんなマンションでも直下型だとその強度は未知数だとおもうので地震保険には入ったほうがいいのかなと思っています。
     と、ちょっと話題を変えて。今日、北の方に用事があったため、散歩がてら六義園、プラウド駒込、旧古河庭園、(団子の平塚亭)、飛鳥山公園の脇を抜け王子駅まで****歩いてみました。
    どの公園も、紅葉祭りのようでにぎわっていました。六義園等はバスのツアーまであったようです(なぜ?どこから?)。今日はマンションから近い方の臨時門も開いてましたよ。
    明日までイベントやっているので、マンションのできを見学される方はちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?
     マンション敷地内はソメイヨシノの枯葉が下に積もってしまっていましたが、それもそれで悪くはないような気がしてしまいました。それと、マンション自体はかなり目を引くようで歩いている方が感嘆していました。その声を聞いて正直いうと内心、プチプラウドでした。

  97. 531 匿名さん

    次スレ作成しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38929/

  98. 532 購入者G棟

    駅までの途中の健康ランドがゲイ専用で、隣接しているホテルもゲイ専用だと地元の友人から教えてもらいました。ショックです。
    本当なのでしょうか・・・

  99. 533 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  100. 534 ご近所さん

    駒込小学校は、いい学校です!!!!!
    最近プールが新しくなったので、オススメです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸