旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド錦糸公園《購入者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド錦糸公園《購入者専用》

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレッドが投稿規定数オーバーのため、
購入者専用スレッドを立ち上げます。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40735/

公式サイト:
http://www.nomura-re.co.jp/mansion/kinshi-park/

[スレ作成日時]2005-02-12 21:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド錦糸公園《購入者専用》

  1. 433 匿名さん

    もちろん掲示も続けて、プラス電子ファイルとしての登録もあればいいなということですよ。

  2. 434 429ですが

    ポータルサイトのリンクに登録できるようにすればいいと思います。
    理事役員の方々はかなりPCにお詳しい方もいらっしゃいますし、必要なソフトハードの諸費用は管理費用から
    都合つけていただけると思いますので可能だと思っています。

  3. 435 匿名さん

    実は今、隣りの犬の鳴き声で眠れないので、起きてしまいました。その犬、ふだんはベランダにいるらしく、よく鳴き声が響いていますが、今日は台風の接近で夜は室内にいるのでしょう。鳴き声が壁の向こうから聞こえてきます。このマンションって、隣りとの壁が薄く、隣りの音が良く聞こえますね。犬の鳴き声、飼っている人はわからないでしょうが、周りにとっては迷惑なだけです。まして、それで眠れないなどということになれば、問題です。様子を見ようかと思っていますが、理事会に言った方がよいのかな?

  4. 436 匿名さん

    犬の鳴き声は気になりますよね。幸いうちは上下左右とも静かで良かったと思っていますが、
    これも今だけかも知れません。このマンションは内部の防音も大丈夫と野村は言っていましたが
    どうも響くようですね。壁のスラブ厚は本当に設計通りだったのか?

  5. 437 匿名さん

    壁のスラブ厚はいくらぐらいなのですか。

  6. 438 匿名さん

    戸境壁は鉄筋コンクリートの約180mmです。通常では十分の厚さと考えられます。

  7. 439 匿名さん

    最近の標準は200ミリみたいだけど。

  8. 440 匿名さん

    戸境壁 【こざかいへき】
    --------------------------------------------------------------------------------

    マンションの隣り合った住戸の境目にある壁のこと。通常は鉄筋コンクリート製。超高層マンションの場合は、建物全体の荷重を軽くするために、特殊な素材を使った乾式壁を採用しているのが一般的。鉄筋コンクリートに比べると、遮音性はやや落ちる。戸境壁の厚さはラーメン構造で15〜20cm、壁式構造では20〜25cm程度が多い。床スラブと同様に厚いほうが遮音性は高い。戸境壁の内装は直張り壁と二重壁のタイプがある。

  9. 441 匿名さん

    隣接するお宅からのゴンゴンという生活音が響き困っています。夜11時過ぎまでも聞こえるので
    何とかならないか、とストレスを溜めています。

    こういう問題は管理組合で取り扱っていただけるのでしょうか。

    それとも直接そのお宅に苦情を言えばよいのでしょうか。

  10. 442 匿名さん

    441さんへ
    直接は絶対ダメ。
    当然、管理組合に。
    管理組合は対処すべき。ルールが無ければ作るべき。
    と考えるけど。

  11. 443 匿名さん

    >442
    直接言えない理由がなければ、直接お願いして静かにしてもらうように頼みます。
    組合だ、規則作りだと言う前に、常識的なマナーとして相談すれば、常識的な人なら分かってくれます。
    非常識な人だったら管理組合に相談しましょう。

  12. 444 匿名さん

    私だったら、お隣さんから直接の方が良いです。
    管理組合から言われると、いろいろ勝手に想像したりして、
    お隣とのこれからのお付き合いをどうしたらよいかと悩みます。
    我が家は上階も左右のお宅からも生活音さえ聞こえません。
    部屋の位置にもよったりするのでしょうか?

  13. 445 匿名さん

    これって電話の声と同じかも。
    相手から大声が聞こえるとこちらは小さな声になってそれがどんどんエスカレート。
    上下隣から聞こえないのは相手が気を使っているだけのことかも知れませんね。
    やはりお互い気をつけましょう。

  14. 446 匿名さん

    常識のある人だと、夜の音には気をつけると思います。
    以前、別のマンションで直接に上の人に苦情を言いに行ったら逆ギレされて喧嘩になりました。
    「子供が騒いでいるんだからしょうがない、足を切れとでもいうのか!」といきなり怒鳴られて
    とてもいやな思いをしました。こういう非常識な人間がいるから困るんですよね。。
    このマンションにはこのような人はいないと信じています。

  15. 447 匿名さん

    でも前々から思ってるんですが、構造上の問題けっこう多いですよね
    やっぱり施工会社が良くなかったんでしょうか?

  16. 448 匿名さん

    >>146さん、こういう非常識な人間がいるから困るんですよね。。このマンションにはこのような人はいないと信じています。

    はて、どうですかね。188世帯もあると。。。。ほとんどの世帯は正常でもその中の1人でも変な人がいると
    ワイドショーで取り上げられるような事態にも成りかねませんからね。

    このマンション1世帯何人か分りませんけど、仮に3人平均としても500人以上住んでいる訳ですからね。

  17. 449 匿名さん

    管理組合経由だと、間に立ってもらうことで、いきなり面と向かって
    話しにくい状態でも相手側にお願いすることも出来るでしょう。
    でも、最終的には、お互い同士での解決にならざるを得ないですよね。

    うちは、入居後早々に上下左右の住戸の方に挨拶を済ませて、相手の
    家族構成等も大体把握しました。
    お子さんのいらっしゃるところは、私から何か言う前に、気をつけま
    すので、なんて持ち出されたりしまして。
    相手の顔が見えるってのも大事だと思いますよ。
    分譲マンションは、長く住む隣近所、ということになるわけですし。

  18. 450 匿名さん

    本掲示板での投稿規定数450に達したため、新スレッドを立てました。

    「プラウド錦糸公園《購入者・入居者専用》 その2」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40630/

    引き続き、購入者、入居者の有用な情報交換の場として有効活用願います。

    このスレッドへの投稿は、本記事以降は行わないよう、皆様のご協力をお願いします。

  19. 451 管理人

    いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
    お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

  20. 452 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸