横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10
買い換え検討中 [更新日時] 2015-05-27 13:39:02

ブリリアシティ横浜磯子 検討スレもついにその10です。
引き続き情報交換よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341296/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売、東急リバブル 、伊藤忠ハウジング

施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-11 20:09:19

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名さん

    売れ行きが加速した途端に静かになりましたね、このスレ

  2. 4 契約済みさん

    売れ行き加速しているんですかね?

  3. 5 匿名さん

    >1
    読み返しちゃいました。
    納得ですね。

  4. 6 匿名さん

    ?1と2は消えてしまってますね・・・

    たしかに公式ページを見ると売れ行き好調という雰囲気が伝わってきますね。
    年内に決めてしまおうという人が多いのでしょうか。
    冬季休業前に要望住居相談会というのもありますが、どのへんの部屋が空いているのやら。
    モデルルームの予約もけっこううまってて、見学するだけでも大変そうですね。
    年明けにじっくりとなるといい部屋がなくなってたりするのでしょうか。
    焦ってもしょうがないですが、年内に見ておかないとという気持ちにさせられますね。

  5. 7 入居予定さん

    昨日、内覧会に行ってきました。
    中の設備には、予想以上に凄いです。使いこなせるかなって感じです。
    でも、部屋は思ってた以上には、広くなかったです。だから寸法図ったら家具が置けない・・・ということになってしまいました。
    仕方ないです。あと2カ月の間に買い替えます。
    同じような方、いらっしゃいますか?

  6. 8 入居予定さん

    設備というのは共用施設のことでしょうか。
    特には驚きませんでしたが、私は住民板の方に驚きを感じています。
    同じ敷地、もしかしたらお隣や上下にこんな方達がいるのだと思うと恐くて。

  7. 9 入居予定さん

    住民板、私もたまによんでます。
    いろいろな方がいるなとはおもいますが...
    こんなものかな?ともおもいます。
    現在住んでいるマンションでも、ルール違反をした場合管理人さんが住民からの苦情をうけて注意にきます。
    あるていど常識をもって暮らしていれば、文句をいわれることもないのかなと...
    気持ち良く生活していきたいですね。

  8. 10 匿名さん

    住民板、7~8割は部外者っぽい
    一部の書き込みを煽ってるのがよくわかる

  9. 11 匿名さん

    クリスマス・イブから休業ですよ。
    去年とは違うようです。売れているんでしょう。

  10. 12 入居前さん

    私も住民板、たまに読んでいます。ほとんどが悪口というか、読んでいて気持ちのいいものではありません。
    今後のこともあり、「入居前説明会」ことを聞いたところ、第Ⅰ区の方は終了しているのでありません。と、言われました。
    しおりなど読んで判断するしかないのかと思っていますが、住人の方々からいろいろな意見があるようなので、不安です。
    できれば、説明会をしてほしいです。
    同じような方がいらしたら、と思い書き込みをさせていただきました。

  11. 13 入居予定さん

    住民板は匿名で愚痴や文句を発散する場になっていて本音が聞ける唯一の場なのかなと思いました。

  12. 14 入居済み住民さん

    12さん、規約をしっかり読んでおけば大丈夫ですよ。

  13. 15 働く女子さん

    え、ここ売れているの?
    バーゲンセール待っているのだけど・・・。

  14. 16 匿名さん

    >15
    給料低いんですね。
    あなたの給料では無理そうですね。

  15. 17 匿名さん

    16みたいのもやっぱり住民さんなんですよね。ほんとにやだなー。

  16. 18 申込予定さん

    年明けにH棟申し込み予定です。
    3月20日入居予定らしく、引越しが集中する時期なので心配です。。

  17. 19 働く女子さん

    給料だけで人の価値を決め付けないで下さい!

  18. 21 匿名

    バーゲンセール待っているのだけど・・・。
    って書き込みがあったけどバーゲンセールあるんかや。

  19. 22 匿名さん

    かなり割安なので、バーゲンセールはないですね。

  20. 23 匿名

    今の価格で買えない人が新築を検討するなんで考えられないね

  21. 24 匿名さん

    しょぼくれた物件なんですね。
    かわいそう。

  22. 25 匿名さん

    >24
    意味不明なコメントを書き込んでるあんたがかわいそうだよ。

  23. 26 匿名さん

    >バーゲンセール待っている
    >かなり割安なので、バーゲンセールはない
    >今の価格で買えない人が新築を検討するなんで

    意味は不明どころか、明瞭そのものだと思うが。

  24. 27 匿名さん

    >26
    めんどくさい人だね。
    24のコメントに対してだから。

  25. 28 匿名さん

    荒らしにいちいち反応するなよ

  26. 30 匿名さん

    一体、どのくらい残ってるの?

  27. 31 匿名さん

    戸数が多いからそう簡単には売り切れないと思います。
    立地がすごくいい訳ではないし時間をかけて売るつもりだと最初から想定してるのでは。

  28. 33 匿名さん

    2/3位は売れてるんですかね。

  29. 35 入居予定さん

    磯子に、横浜磯子七福神ていうのがあるそうですね。
    磯子は初めてなので、引っ越しして落ち着いたら、色々と探索してみようと思います。

  30. 36 検討中の奥さま

    売れてるの?近隣に住んでて検討中だけど、夜に灯りがあんまりついてないよ?

  31. 37 匿名

    節電じゃないのかな。

  32. 38 匿名さん

    検討中の奥様がご覧になっているのは、まだ入居が始まっていない棟のようですね。

  33. 39 匿名さん

    広くて棟がたくさんあるのでどの棟が入居済みなのかわかりにくそうですね。
    これから販売なのがL棟とM棟ですか?
    位置的にはどのあたりになるのでしょうか。
    眺望がそれぞれ三浦半島方面、横浜港方面となっているようですので
    丘の上に見えている棟なのだと思いますが。
    速報として価格と部屋の位置を公表していただけるのはわかりやすくていいですね。

  34. 40 匿名さん

    LとMは敷地の東端、
    駅からプリンス坂へ向かう途中の棟です。
    Lは真南向きでMは南東向き。

    このあたりだとグランドエレベーターを使うか坂道を登るか迷いそうですね。
    駅へ向かう時は坂道利用で帰りはエレベーターかな。

  35. 41 匿名

    L・M棟を検討しています。
    本マンションは高台と謳っていますが、それぞれ1階でも眺望は開けているのでしょうか?
    上階じゃないと三浦半島や横浜港方面を望むのは無理でしょうか?

  36. 42 匿名さん

    1階は、敷地内の木くらいしか見れないかも?
    木の高さを超えればそれなりに視界は開けるかと思いますが・・・。

  37. 44 匿名

    眺望を期待しているので、3階以上で検討してみます。

  38. 45 入居予定さん

    ここは検討版ではなく、住民版。釣り掘りでもない。

  39. 46 マンション住民さん

    1階庭から外への眺望は期待しないでください。
    ただ、リビングから見る庭は素敵です。

    棟によってはテラスから庭までの階段が高く半地下みたいになっているところもあります。

    2階ぐらいだと木の高さを超えることができないので眺望は期待できないかもしれません。
    MRでシュミレーションできますし、今なら現地に足を運んだ方が確実だと思います。

  40. 47 購入者の知り合い

    敷地内の樹木で眺望がどうなるかについて、

    それぞれの樹木は生長した時の高さによって、
    高木・低木・植え込みなどと区別されて
    敷地内の植栽計画があります。

    高木だと10年程経つと、
    マンション建物の4~5階に相当する高さに成長する種類もあります。

    常緑樹か落葉樹かによって異なりますが、
    低層階だと夏にはすっかり視界が妨げられる事もあります。
    但し木々の間を抜けて来た風は若干冷やされて心地よい温度になる事も。

    20年も経つと高さだけでなくて、
    枝振りもかなり豊かに成長して緑一杯の森に成長する事もあります。
    そうなると余りに鬱陶しいので大規模な刈り込みや伐採をしようと言う提案も出て来て、
    それが一大論争になるマンションもあります。

    眺望を一番に考える方は、
    6~7階程度かよりも上の住戸を選ぶのが宜しいかと・

  41. 48 匿名さん

    庭から更に外は見えなくいいと思います、見えるということは外からもこちらが見えるということですから、一番プライバシーの保護が必要な1階においてこれは致命的と考えます。

    46さんの言う室内からの庭の眺めは1階の醍醐味ですよね、これが無いと魅力は激減します、キッチンからも庭の芝が見えると気分が良いものと想像しますが、見えますでしょうか。

  42. 49 匿名さん

    営業マンに残り何戸ですか?って聞いたら、教えてもらえませんでした!
    コンナモノなのでしょうか?
    不信感でいっぱいです。

  43. 50 匿名さん

    話せないほど残ってるということでしょう。
    人の嫌がることを聞くものではありません。

  44. 51 匿名さん

    ↑このいつもいるネガを管理担当の方は即捕獲して下さい。

  45. 52 匿名さん

    教えてくれないなんてことするMRあるんですね。
    確かに考えられる理由って50でしょう。

    売れてるところいったらそんなことありませんでしたから。
    もっともそこは売れ行きがよすぎて私が希望する間取りはもう契約済みで購入できなかったんですが。

  46. 53 匿名さん

    そうしてずっと購入できなかったりして・・・。

  47. 54 匿名さん

    そうなんですよ。売れ行きが良すぎるところは、希望する間取りはずっと買えないですね。

  48. 55 匿名

    普通に教えてくれたけど…
    ここの書き込みはいつも不思議。

  49. 56 匿名さん

    >55さん
    それでは、その営業マンは残り何戸と言ってましたか?

  50. 57 匿名さん

    駐車場待ちが大勢いるという事から、完売は近いでしょう。

  51. 58 物件比較中さん

    駐車場がないのか。
    それは困った。
    よそを当たります。

  52. 59 匿名さん

    まだ、600戸以上残ってるらしいです。

  53. 60 匿名さん

    600って半分ですか。いくら何でもそれは売れ残りすぎでしょ。
    8月に竣工済みで2月末には全棟入居完了ですが、、、何年かけて売るつもり?

  54. 61 匿名さん

    59は明らかな嘘の情報なので削除依頼をしました。

  55. 62 ご近所

    横浜市の統計では、磯子台の世帯数がブリリアの半分完成後、450世代位増えているね。
    磯子台は人口増加のほとんど無い地区だから、そのままブリリアの増加分と考えて良い。
    賃貸未入居の数も結構あるみたいだから、8~9割以上は売れているんじゃない?

  56. 63 匿名さん

    >磯子台は人口増加のほとんど無い地区

    これは。。。
    やばいのでは(汗)

  57. 64 ご近所

    なんで?
    古くからの磯子台は空き地はほぼ無いから、世帯数が増える余地無いけど。

  58. 65 匿名さん

    管理担当の方は59を即捕獲して下さい。
    人に危害を与えるので。

  59. 66 契約済みさん

    8割供給済みのようで5期1と2次で1000戸越えるそうです。

  60. 67 匿名さん

    ここ3000~4000万円台と安いから
    結構、売れてるんじゃないの

  61. 68 匿名さん

    5期一次、二次でやっと残り500戸ほどになりそうです。

  62. 69 匿名さん

    No.68も削除対象ですね。
    去年の秋には800戸供給済ですから、その当時で1230-800=430の残です。
    現在は200程度の残をL棟・M棟のお買い得感のある所で駆け込みで売り切るつもりのようですヨ。
    結局、上手い販売手法だったと思われます。
    何にしろ、No.59=68で相手にしないように・・・!

  63. 70 匿名さん

    59、68は他社の営業。
    得もないのに嘘をつくバカはいませんもん。

    正々堂々と勝負できないのですか?

  64. 71 入居済みさん

    静かで夜景も綺麗。本当に買って良かった。
    マナーも守られているしね。
    残っているのは条件の悪い部屋(エレベーターの動線上とか、隣の棟から見えるとか)か高層階の値段高めのところかな。

  65. 72 匿名さん

    69さん、一般的に住宅の供給数というのは売り出した住居数であって契約済みの件数ではないと思いますが。東建では供給数=契約件数なんですかね?
    ダミーで申し込み済みになってる住居もあるかもなので営業に聞いても販売済み件数は教えてもらえないですよ。特に売れてない物件の場合は。

  66. 73 匿名さん

    営業さんから聞いた(MRで見た)数字を鵜呑みにして、他人を非難するとは・・・

  67. 74 匿名さん

    営業に聞く以外にどっから数字を知るのか逆に聞きたい。

    避難したのは嘘の数を言ったから。

  68. 75 匿名さん

    74
    非難の間違いです。

  69. 76 匿名さん

    まあ、人気もなく、ネガの書き込みもなく、営業が張り付いているのか不自然なポジ書き込みばかりの近隣物件板もありますから、ネガで盛り上がるこちらはある程度人気あるんだと思いますよ。
    ちなみに、私は4期終了時点で残り300ちょっとくらいと聞きました。5期分が何戸あるかは知りません。

  70. 77 匿名さん

    MRで申し込み出来る部屋を数えたら300位でしたよ
    待ち時間が暇だったんで数えてみました

  71. 78 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  72. 79 匿名さん

    71さんは良い部屋を買われたようですね。
    残っている部屋はあまり条件の良い部屋ではないということですが、あと300戸あるならまだ良い部屋があるのではと期待してしまいます。実際はどうなんでしょう。
    ブリリアに住むならやはり眺望のいい部屋がいいですよね。眺望のいい部屋というのはまだ残っているんでしょうか。残っていても価格が高かったりするのかな。
    残戸数が多いといっても余裕で検討していたらいい部屋を選べなくなるのでしょうね。

  73. 80 匿名さん

    いい部屋という基準は人それぞれだと思うので、
    いいと思えれば、それがいい部屋でしょうから、
    現地で確認すればいいと思いますよ。

  74. 81 入居済みさん

    79さん、

    眺望の良い部屋も残っているのでは?
    ショールームで眺望をPCで確認できますが、あれと乖離ないです。(あったら問題なんでしょうが)
    (もちろん棟や階にもよりますが)北はランドマークタワーやインターコンチが遠くに見えて、南は三浦半島の景色。
    東向きは想像ですが、海が良く見えて綺麗なんだと思います。
    これでマルエツやレストランもオープンしたらもっと便利に!



  75. 82 匿名さん

    >MRで申し込み出来る部屋を数えたら300位でしたよ
    >待ち時間が暇だったんで数えてみました

    この数字は信憑性が高いのではなかろうか。

  76. 83 匿名さん

    ずいぶん売れましたね
    もう少し残りが有るのかと思ってたけど
    そろそろ現物の内覧販売でしょうかね
    商業施設や眺望など見てから考えられるのは良いね

  77. 84 購入検討中さん

    2割強も残ってるんですか?

  78. 85 匿名さん

    今月下旬には全戸入居可能となるのだから。
    完成物件を見て、選び放題という、贅沢な選択ができます。

  79. 86 匿名さん

    300が事実なら販売苦戦の部類ですねえ。

  80. 87 匿名さん

    >MRで申し込み出来る部屋を数えたら300位でしたよ
    >待ち時間が暇だったんで数えてみました


    私だったら目算で300とか数えられないけどなー
    77さんは野鳥の会の会員さんとかですか?

  81. 88 匿名さん

    途中で嫌にならず、最後まで数えたところがすごいです。

  82. 89 購入検討中さん

    残りは300戸。しかもまだ、売り出していないものを含めて。
    しかし、住民版を見るとメリットが無い。

  83. 90 匿名さん

    財閥系の強みでしょうが
    磯子のマンションを僅か2年で900戸もったのは立派です
    残りの300戸も現地販売が実施されれば楽勝で売りきるでしょうが
    あの不便なモデルルーム何時になったら廃止されんだろうか
    商業施設もオープンするし現地で早く実物が見たいですね

  84. 91 匿名さん

    敷地内のレストランとかいらない

  85. 92 匿名さん

    固定資産税が無駄に高い

  86. 93 入居済み住民さん

    住んでみればわかりますよ。そのよさが。

  87. 94 匿名さん

    ここまで共用が充実しているのに、何だか安い気がするのは自分だけですかね。レストランというのはキッチンスタジオのこと??。ほか、スカイラウンジやスイートルーム、キッズ、ライブラリーと揃っています。使わない共用もたしかにあります。うちはライブラリーとかは行かないだろうなと。どれだけ使いこなすかで管理費と価格に対して意見変わるんでしょうね。

  88. 95 匿名さん

    良いマンションだと思います。
    ただ住民板を見ていると、住人の民度の差が大きそうですね。
    敷地内通行やエレベーター使用について今更グチグチ言っていたり。
    分かってて購入したんじゃないんですかねー。

  89. 96 匿名さん

    >敷地内通行やエレベーター使用について今更グチグチ言っていたり

    それはここの住民の問題というより
    周辺住民の・・・()

  90. 97 匿名さん

    安い価格帯の部屋もありますからね。
    そういった人もいることを覚悟の上で購入しなければならないのでは。

  91. 98 物件比較中さん

    お買い得な棟はどこですか?

    IJ棟は高いイメージですが、
    D棟の海側の部屋も高いですか?

  92. 99 入居済み住民さん

    >>98さん

    Dの海側は高めだと思いますが、眺めがすごいいいと思います。東向きで海と三浦半島が見えるかな。
    GやHは海も見えるし、南向きで非常に明るいですね。
    IやJは他の棟よりも高いですね。ただその分内装のグレードが他の棟より高く、エレベーターまでの距離が短く便利です。
    どれだけまだ残っているのかわかりませんが。

  93. 100 匿名さん

    このマンションに惹かれます。以前、ホテルだったときに仕事で時々利用していたので毎日、あんな眺望を楽しめるのはうらやましいですね。
    私は仕事が都心なので通うのが厳しく断念しましたが、神奈川県内に会社がある方にはお勧めできる物件だと思います。

  94. 101 匿名さん

    やはり都心への通勤は厳しいんですね。

  95. 102 匿名さん

    >101
    100は、終電帰りがほとんどの激務なブラック企業勤務なんだと思います。
    都庁等の公務員や大手企業であれば、通勤可能です。

  96. 103 匿名さん

    くだらないことしか書けない人ってどこにもいるんですね。

  97. 104 匿名さん

    都心の場所による。東京駅なら1時間位かな?ギリ通勤圏内か。
    眺望、環境は抜群。中層階以上ならそこらのタワーよりよっぽど眺めがいい。
    60mの丘+建物だから、最上階だと地上100mくらいかな?さえぎるものは何も無い。
    向きにも拠りますが、ここより高い建物が目の前に建つ可能性はきわめて低いでしょうから、ほぼ一生この眺望が楽しめます。

  98. 105 匿名さん

    新杉田のタワーからの住み替えが結構多いみたい。長年、この周辺の眺望を独占してきたマンションから選んだってことは、それだけ眺望に魅力ごあるのでしょう。

  99. 106 匿名さん

    ↑結構多いというのはおよそ何個くらいですか。営業から確認したんですかね。

  100. 107 匿名さん

    眺望に魅力あるけど都内の通勤はやはり厳しいんじゃないかな。大手企業に限らずいまどき定時で帰れる職場なんてそんなにないでしょう。通勤時間に語学でも学ぼうという位の気持ちがあればいいのかもしれませんが。

  101. 108 匿名さん

    >107
    東京駅勤務であれば通勤時間は、1時間だから可能でしょ。

  102. 113 匿名さん

    どうしても都心に通勤できない場所だと言いたい人がいますね。

  103. 114 匿名

    まぁ、都心回帰の流れの中、往復二時間以上かかるこの場所は通勤有利とはまず言えないよね。以前根岸の駅前に住んでたからよく分かる。新宿辺りなら往復三時間コースだし。
    ただ、横浜勤務なら始発や終点になるこの駅は意外に強いよ。

  104. 115 匿名さん

    >114
    嘘書くなよ。
    新宿は50分くらいだから。
    東京駅もだけど。

  105. 116 匿名さん

    >115
    磯子ー新宿は、磯子駅待ち時間なしで最短55分。横浜駅で湘南新宿ラインに乗り換えで、乗り換え時間4分含む。
    湘南新宿ラインは本数が少ないので、その他の行き方では、1時間5分。
    となると、自宅、会社のドアtoドアであれば1時間半かかる可能性は否定できません。
    逆にあなたの言う50分では新宿に行くことは不可能です。
    また、東京駅では横浜駅乗り換え東海道線で最短49分。乗り換え時間3分含む。
    こっちの場合も自宅、会社のドアtoドアであれば1時間15分程はかかる可能性は高いでしょう。
    そう考えると、都心で往復2時間以上、新宿駅では往復3時間かかると言うのはあながち間違いないでしょう。
    調べもせずに、他人を否定するのはいかがなものでしょう。
    また、磯子とはこのように都心勤務に向いている場所とは言えないことは誰の目にも明らかでしょう。
    向いていないからと言って、無理とは言っていませんので。

  106. 117 匿名

    >115
    114だけど、実際住んでみての感想だから。ブリリアから新宿まで50分で行けるもんなら行ってみろよ 笑
    さらに東海道の朝ラッシュが嫌になり、京浜東北でそのまま都内でるようになると会社までは90分は見たほうがいい。
    せっかく始発乗れるんだから、時間に余裕もって本読みながら座って出勤するのが磯子に合ってると5年住んだ感想。

  107. 119 匿名さん

    >118
    東海道線のラッシュ時に乗ったことない方の意見でしょうね。
    横浜から川崎まで、川崎から品川のギュウギュウ詰め感は半端じゃないですからね。
    時間短縮より根岸線で座っていく方が楽です。
    そうなると、磯子は都内通勤に向いている場所ではないと思います。
    でも、無理とは言いいません。

  108. 120 入居済み住民さん

    落ち着いて。

    ブリリアの問題とはまったく関係ない議論ですよね。
    磯子にどれだけの人が住んでるかご存知でしょう。磯子より遠方から東京に通勤している人も多数います。

    通勤時間の許容範囲は人それぞれの価値観によって異なります。
    マンションや戸建ては、都心から離れれば安くなる。自分の予算と通勤時間の許容範囲のなかで妥協できるラインを模索した結果買うものがでしょう。

    ブリリア板で議論しても良いのですが、ブリリアが悪い印象を受けるのは嫌なので余所でお願いしたい気持ちです。

  109. 126 匿名さん

    どうしようが個人の自由。
    ラッシュが嫌なら会社の近くに買えばいいだけの事。
    何未練がましい事いっているのか?

  110. 127 匿名さん

    >125
    上場企業で賃貸住宅あれば住宅手当が6~8割出るからな。
    片道1時間半かけて、さらに満額ローンを払うメリットって・・・。
    明らかにデメリットでしかない。

  111. 128 匿名さん

    >127
    目的は何なの?

  112. 129 匿名

    登場人物

    磯子から通勤はアホ 1人
    無理じゃないけど遠いよね 2人
    磯子はもはや都心である 1人

    間とって遠いは遠いけど、絶対無理でもないし座ってのんびり行こうよ。でいいんでない?

  113. 131 購入検討中さん

    いろんな棟がありますが、

    安い順に教えてください

  114. 132 匿名さん

    一概に安い棟と高い棟は言えません。
    確実に言えるのはI棟とJ棟はプレミアム棟なので高いです。
    でも、どの棟にもI・J棟に匹敵する値段の住戸は多々あります。

    最後にご忠告
    安い棟とか言わない方がいいですよ。
    安い棟と言われた棟に住んでいる方たちに失礼ですし、変な差別が生まれるかもしれません。
    それが分かっているからデベロッパーは売れてしまった棟の値段は公表しないのですから。
    どうしても気になるなら直接営業に聞いてください。

  115. 134 購入検討中さん

    D棟を検討しているのですが、今販売していますか?

    モデルルームに行ったら価格表見せてもらえるでしょうか?

  116. 135 匿名さん

    販売しているかはモデルルームに行って営業に聞いてください。
    価格表見せてもらえないと、値段もわからず検討のしようがないんじゃないですか。

  117. 136 匿名さん

    一般の人はいつからEV使えるようになるんだろう?

  118. 137 匿名

    今日から
    正確には今日午後1時から

  119. 138 購入検討中さん

    数ヶ月前から800戸超供給となっているが現在はどの位になっているのかご存じですか?

  120. 139 購入検討中さん

    930戸供給し、ほぼ完売だそうです。

  121. 140 サラリーマンさん

    タウンマネジメントのページがありますね。
    http://isogotmc.net/

    エレベーターの定期は1500円
    貸しスペースみたいなものもあるようです。

  122. 141 匿名さん

    このあたり、昔、寂しくて誘拐などもあったんですよね。
    高級住宅地というイメージです。
    高台から見下ろす景色は海も近いのでよいでしょうね。
    セキュリティもALSOKなどが入るなどしっかりしているようで安心。
    録画録音機能付インターホンがいいですね。宅配便を装った犯罪なども増えているので。

  123. 142 匿名さん

    誘拐とかあるならば全て事後の検証にしか役立たないので事件が起きないようにする工夫が欲しいですね。

  124. 143 匿名さん

    宅配便を装った犯罪なども増えているんですか。
    怖いところですね。

  125. 144 物件比較中さん

    ここだけに限った話じゃないでしょう。

  126. 145 匿名さん

    磯子だけ治安が悪いようにとれる書き込みはいただけませんね。

  127. 146 住民さんZ

    治安悪くないでしょ。
    周りは大企業の社宅。ブリリアはAlsok入っているし。
    色々お店がオープンして非常に良い感じですよ。

  128. 147 購入検討中さん

    それぞれの棟のイメージがありますが

    IJはプレミアム感ありますね

    ABCEFあたりは遠いし西向き?安めに買えますか?

    DGHは南向きでよさそうですね

  129. 148 購入検討中さん

    Fは南向きですよ。100平米超の広い間取りが特徴の棟です。
    Dはコの字型の建物なので、D棟内でも南>東>西で価格が変わりますね。

  130. 149 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  131. 150 購入検討中さん

    GHで購入したいのですが、何階以上だと海が見えますかね?

  132. 151 住民さんZ

    GやHだと恐らく中層階以上ですかね?
    モデルルームのパソコンで見ること出来ますよ。
    ちなみにG、Hの高層階だとかなり眺めいいです。
    海及び三浦半島ですね。玄関を開けるとランドマークタワーや観覧車が遠いですが、綺麗に見えます。

    海が見たいのならK棟の高層階も多分綺麗じゃないかな?

  133. 152 匿名さん

    どうせなら眺望のいい部屋がいいですよね。
    眺望の良くない部屋と比べて価格は高いんでしょうけど。

    毎朝出かけるときに玄関ドアを開けるとランドマークタワーや観覧車が見えるというのは
    テンション上がりそうというか、今日も一日元気にがんばろうという気持ちになれそうで
    それもいいですね。

    眺望というとどうしてもリビングからの眺めに重点を置いてしまいますけど。
    横浜港方面が一番かなと思っていましたが、三浦半島側も良さそうですね。

  134. 153 購入検討中さん

    まだ、空きが有るのでしょうか?
    近隣の物件の営業から、ブリリアのエレベーターが使えると案内され、街並みの美しさにひかれてしまいました。

  135. 154 匿名さん

    大海原を見下ろすことが出来る眺望を首都圏で享受できるのはホント貴重ですね。

  136. 155 購入検討中さん

    >>153
    え?ブリリアのエレベータはブリリア住民しか使えないのでは?

  137. 156 物件比較中さん

    16号から敷地に入る、グランドエレベーター?は50円でとおれるよ。

  138. 157 匿名さん

    まだ眺めのいい所あるのでは?
    最高の眺めですよ。
    しかも、ほぼずっとこの眺めは続く。
    本当に満足してます。
    首都圏なら倍の値段でも買えないのでは

  139. 158 匿名さん

    60mの高台からの景色は、横浜湾や富士山など東西南北見渡せる
    景色は最高ですね。

    それに物件は高台とはいっても4基の24人乗りの専用エレベーター
    を利用すれば負担などもありません。

    駅も近く通勤も便利で普段の買い物なども駅周辺に多くあるので
    買い物に困ることもありません。
    確かにこの環境なら首都圏なら倍の値段だしても多分ないと思います。

  140. 159 物件比較中さん

    ブリリアの住民は、近隣住民にエレベーター解放は迷惑何でしょうか?
    商業施設もあり、使用させてもらえるのを望んでいるんですが。

  141. 160 匿名さん

    ここの大海原の眺めは凄いですね。都心に通勤しながら、南国のリゾート気分を窓から毎日感じられるとは
    奇跡的な羨ましさです。

  142. 161 検討中の奥さま

    ブリリアの契約板を見ましたが、何だか意地悪というか殺気立った方が多そうで躊躇しますね…。

  143. 162 匿名さん

    そうだね。

    >それらしき不審な案内をしている営業が出入りしているところに数回出くわした方がいて、
    最後までどこへ行くか追跡して下さった

    ようやるわ。
    意地悪というか殺気立ってるというか。

  144. 163 匿名さん

    価格改定して安く売ったので、一部民度の低い住民が書込みをしているのでしょう
    まわりに立つマンションも含めて、磯子地区全体として発展していかないと、
    自分達も困ることが理解できてないのですよ

    このマンションは、広い敷地や設備を住民が維持/管理していかなくてはいけない
    デメリットを納得した上で買わないと、住んでから不幸になります

  145. 164 匿名さん

    一部の住民とはいえ上下左右にいるかもしれないと思うとぞっとするね。
    役員なんかになったらキツそう。

    良いマンションなのに住民が残念すぎる。

  146. 165 匿名さん

    >>164
    ここの管理組合は大変そうですねー
    ただでさえ、大規模な上に、課題も多いマンションです。
    しかも一部住人はこのマンションの基本コンセプトさえも理解していなさそう。
    まともな住人が大多数(管理規約改定の3/4)でないと暮らし辛い所になります。

  147. 166 匿名さん

    ま、しかしレーベンよりはマシだわな。

  148. 167 匿名さん

    磯子ではやはりここかな。

  149. 168 匿名さん

    "大海原"って意味知っていますか?

  150. 169 匿名さん

    眺望は素晴らしいよ

  151. 170 匿名さん

    1位:ブリリア
    2位:ヒルコート
    3位:レーベン
    って感じ?

    レーベンだけは絶対無い!

  152. 171 物件比較中さん

    レーベンは検討してないので何がダメポイントかわかりませんが、ブリリアは素敵ですよ。
    周辺住民の憧れになる街になると良いですよね。

  153. 172 匿名さん

    首都圏通勤圏内でこの環境のマンションなかなかないよ。
    ヒルコートとかレーベンは徒歩で駅まで行くのはかなり遠いし。

  154. 173 匿名さん

    このマンションも欄によっては、かなり歩きます
    天気が良い日は、いい感じの散歩になりますが、
    屋根が付いてないので、今日の様な雨の日は辛いです
    もうちょっと工夫してくれれば良いのに、、、
    とっても惜しいです

    マーその分安いのですけれどねーー

  155. 174 物件比較中さん

    そうですね…こんな雨風強い日は歩きはつらいですよね。
    ところで、横浜環状地下鉄は根岸駅が拠点になるんですよね。
    磯子は通過ですかね。
    磯子駅の再開発熱望します。

  156. 175 匿名さん

    こっちはもちろんだけど契約者のほうも本当に内部なのか怪しい、煽りみたいのが多い。

  157. 176 物件比較中さん

    166、170さん

    レーベンも検討している者です。

    レーベンの何の点を見て気に入らないのでしょうか?
    参考にしたいので。

  158. 177 匿名さん

    でも大海原の絶景眺望をこんな都心から堪能することが出来る物件はないよ。

  159. 178 物件比較中さん

    176さん
    確かにそれは気になります。
    レーベンの営業さんもですが、他の場所の物件営業さんも、この周辺なら、ブリリアがオススメって言われます。
    何か業者間でメリットあるの?!ぐらいに不思議に感じています。
    確かに、ブリリアは素敵ですけとね。

  160. 179 買い換え検討中

    エレベーターの子供料金ってどうなってますか?
    何歳から子供も料金払うのでしょうか?

  161. 180 購入検討中さん

    私も気になって調べてみましたが、小学生以上は大人と同じ50円で、小学生未満は無料のようです。定期だと子どもは半額みたいですよ!

  162. 181 匿名さん

    ここの住人なんか怖い。
    ご近所さんがこんなと思うとすごく嫌。

  163. 182 匿名さん

    181
    では、磯子を候補から外されては?

  164. 183 匿名さん

    後から住み始めて、それはないんじゃないですか。、

  165. 184 周辺住民さん

    何か辛いことでも有るんでしょうかね。
    ここの住民は…
    近所だと気になりますよね。

  166. 185 買い換え検討中

    >>180
    ありがとうございます!
    中学以上かとおもったけど、それはないか。

  167. 186 匿名さん

    大海原だど。

  168. 187 匿名さん

    いや、それより都心って。

  169. 188 周辺住民さん

    住民スレでは、住民以外の投稿は無視・削除していますね(笑)
    近隣住民無しでやっていけるつもりなんですね。
    この住民だと、マルエツもクリックもエレベーターもなくなるんじゃないかしら?

  170. 189 匿名さん

    188
    住民専用板に住民以外が投稿しているからですよね。
    住民じゃないんだから言うのは当然では? あなたの方が理にかなっていませんよw

    マルエツがなくなるとか、住民板での書き込みでそう思ったのなら考えが飛躍しすぎ。
    頭は大丈夫ですか?

  171. 190 匿名さん

    >>189
    一部の住民だけだなのかもしれませんが、非常に排他的な人がいますよねー
    「エレベーターを近隣住民に開放したくない」とか「もっと値上げしろ」
    挙げ句の果てんは「商業施設は潰れてもいい」 等など、このような住民スレ
    を見てると、唯でさえ課題が多いマンションです。先行きを心配するのは
    普通だと思いますよ

  172. 191 入居予定さん

    排他的、閉鎖的な住民が見受けられますが、ほんの極一部の住人です。
    マンション住民としてお詫びします。
    同じマンションに住む人間として恥ずかしい限りです。
    近隣住民の方でも何か質問や意見があれば書いてもらっても良いと私は思います。

  173. 192 入居予定さん

    エレベーターの料金は、税金などの引き上げなどにより必要と判断された場合変更は可能であると規約に記載されています。
    ただせいとうな理由なくの引き上げは認められてはいないとは思います。
    エレベーターは、基本管理費は住民の管理費からまかなわれているので管理費を滞納しない限りは一応なくなりはしないとおもいます。


    住民の多くの人々は、周辺住民の方々と円滑な関係を築いていきたいと思っているとおもっているのですが…

  174. 193 匿名さん

    販売のための掲示板だと分かっていて、もう住んでいるのにいらないことを書く人は少ないと思います。
    もともとこのマンション板には煽りや荒らしがたくさんありましたから、なりすましもその一環だと思いますが。
    内部で反応しちゃっている人がいるなら無視することをお勧めします。

  175. 194 購入検討中さん

    >193
    あなたはどの棟の住民さんですか?

  176. 195 匿名さん

    購入したら検討板を見ないだろうから住民板に質問したのでは?

    自転車載せたくない住民が多数とか住民の多くが周辺と円滑な関係を築きたいとかいつもここに先に住まわれている方はなぜ個人の意見を皆の意見を実際に聞いてきた代表者のように言うのでしょうか。

  177. 196 匿名さん

    それは、スーパプレミアムと言うカテゴリーの部屋を買った人でしょう。
    私も前から鼻についています。

  178. 197 匿名さん

    …にしても、住民板荒れすぎ。
    唯我独尊的だぁ~。

    どんなマンションだって、地域住民に許されて存在できるのに。
    新参者の自覚が足りないよ。
    協調とか共存の意識がないと、将来的には「寂れた団地」になっちゃいそう(´д`|||)

  179. 198 物件比較中さん

    その道を選択しているような住民スレですね。

  180. 199 契約済みさん

    実際見に行ってみるとすごくいいところだけどね。
    スーパー、ドラッグストア、病院など何でもある、駅から近い。眺め良いし、静か。

  181. 200 物件比較中さん

    あ~そう言えば、すっかり忘れていましたが建設反対運動凄かったですよね。

  182. 201 匿名さん

    >>199
    いいところだけに、住民スレに書き込んでいる一部が辛い、ぜんぜん楽しくなさそう。
    今度は「芝生に入るな」だそうです。相変わらず敷地内の人を憑け回す「ストーカー」
    チックな住民の書込みもある。この様な人達が住民だと思うと正直萎えます

  183. 202 物件比較中さん

    何かに取り憑かれてるんでしょうか?
    住民スレ荒れすぎですよ。
    せっかくの新居なのに監視カメラで追跡されているみたいな息苦しい環境ですね。
    MRに見学行くのやめます。
    ここは、大規模修繕とか揉めそうで面倒です。

  184. 203 匿名さん

    マンション内の人つけ回すとか恐すぎる。。
    ここは団地じゃなくて高級マンションなんだ!とか言って団地をバカにしてるけど、近隣は団地だらけなのにそんなこと言っていいのかねw

  185. 204 購入検討中さん

    棟や部屋によって、購入価格に幅があります。
    住んでる世代もシニアから新婚までいるので、考え方も様々。
    意見なんてまとまるわけがない。
    住民板で番人みたいにガーガー言ってるのは、多分、売り出し当初に
    購入してる、思い入れの強い人かと思われます。
    今販売中の価格帯見ると、決して高級マンションではないと思いますが。

  186. 205 入居済み住民さん

    いや、多くはただの荒らしですよ。検討板も住民板も同じ。
    大体1年前から見てますが、掲示板の中身は何も変わってない。
    住んでいる今としては、とても快適なので掲示板は感覚と乖離しすぎていて驚きます。
    売れてきたから、かつ、近隣も売り出し中だから、多方面からの妨害があるように感じられます。大きなマンションですからね…。
    この板見てMRいかないという方は、他意なく本気なら、ネットのクチコミがMRでの情報より価値があるとお考えなのでしょうか。百聞は一見に如かず、かと思います。本当に検討したのなら一度見てみたらいかがでしょう。

  187. 206 周辺住民さん

    >203
    団地は見かけませんね。
    社宅ならありますが。

  188. 207 周辺住民さん

    団地とは
    日本国内における法律上の意味としては都市計画上工業地域・住宅地などを新たに計画して建設されたものを指す。一般的には住宅の集合体を指し建物の区分所有物等に関する法律においては、一団地内に数棟の建物があって、その団地内の土地又は付属施設がそれらの建物の所有者の共有に属する場合に団地としての扱いを受けるものとされている。
    汐見台団地は普通の分譲や賃貸のほかにIHIや東京ガス・東芝などの社宅や財務省宿舎などいろんな種類の住宅が合わさって一つの団地を構成している非常に珍しいタイプです。
    ブリリアもヒルコートテラスもレーバンハイムも典型的な団地です。
    英語で言うとHousing ComplexとかHousing Estateです。
    東京建物に踊らされて高級大邸宅(英語で言うMansion)の塊の一区画を買ったように勘違いしている似非セレブが住民版で偉そうに言っているのが哀れです。
    住宅はどれほど住みやすいかが一番大事であり、転売目的ではなく長期に住み続ける人にとっては、外からどう見えるかはあまり重要ではありません。
    プレミアム棟も含めて昨日の朝はバルコニーに布団や洗濯物が数多く干してあり、微笑ましく思いましたが、ある時間頃から一斉に片づけられてしまいました。管理人(コンシェルジュと呼べば似非セレブの高級感を満足させるのでしょう。)に注意されて部屋の中に引っ込めたのでしょう。布団よりも以前上階にかけられていた東京建物の看板の方が景観を損ねてましたが。
    折角日当たりのいい部屋を買ったのに晴れた日に自由に布団も洗濯物も干せない、廊下に一時的に傘も置けない、芝生をかけあがると叱られる、エレベーターに自転車も乗せられないとは、何と窮屈な団地なんでしょう。
    ここは所詮庶民の住む街磯子です。田園調布でも芦屋でもありません。

  189. 208 匿名さん

    >>207
    団地とは、まで読んだ。

  190. 209 入居済みさん

    住民です。
    ここ、お知らせ(掲示物)などいたるところにブリリアシティ磯子団地管理組合って書いてあります。
    あなたが熱く語る、団地の定義にしっかり当てはまりますよ。

    団地でいけませんか?

    ここは、磯子タウンマネイジメントとして、近隣の住民と共に新しいコミュニティ作りを目指している“団地”であり、
    ここ自体が、その中心になってるビッグコミュニティです。

    このあたりのランドマーク的な存在として、住民側が景観や施設の保全に高い意識を持ってはいけませんか?

    布団干しや共用通路私物を置かない件は、入居前の重要事項説明会でアナウンスがありました。
    それに出なかった人は知らずにやっていただけかと思います。

    磯子のくせに、みたいな言い方は可笑しいですね。
    マナーの問題は住む地域とは無関係です。


  191. 210 匿名さん

    別にいいんじゃないんですか?
    あなたがマンションの住民じゃないんだし。
    それぞれのマンションにルールが存在するのが普通だとおもいますよ。

    第一書きこんだ人が、セレブじゃないかなんて誰にもわかりませんしね。





  192. 212 匿名さん

    >>206 社宅が団地でしょ?汐見台団地案内図ってたくさん立ってるじゃない。

  193. 213 契約済みさん

    207さんの言ってることをまとめると、

    ブリリアは所詮「磯子」の「団地」じゃねえか、お高くとまってんじゃねえよ

    ということのようですが、その言い方は、「磯子」の住民にも「団地」の住民にも
    とても失礼で、見下した言い方のように思います。
    そして、ご自身が、ご近所の団地の住民、のようにお見受けしますが違いますか?
    自身の住まいにコンプレックスがあるのでしょうか?
    団地の中にあるけど社宅だよ、とかわざわざ言ってみたり。

    まぁどうでもいいですが。

  194. 217 匿名さん

    物件検討者ではありませんが、
    本日、物件内を散歩してきました。
    客観的な意見として、とてもすばらしい物件(見た目のみの判断です)でした。
    ここは、団地と書いている方がいますが、汐見台団地に住んでいた私としては、
    ここを、団地と言っていいとは思いませんでした。
    スレに書かれていることと物件については乖離している。
    と書いていた方がいましたが、本日物件を鑑賞して痛感しました。
    物件検討者は、ホームページやスレを読んで検討するだけでなく、
    まず、必ず物件を見てから再度ホームページやスレを見て検討することを
    強く願います。
    物件に迎賓館を残したことにより、敷地内に優雅にマンションを建てている
    ように見えました。
    言い換えれば、大きな公園内に贅沢にマンションを並べている!
    こんな感じかな・・・。うまく良さを表現できずにすいません。
    現地を見た方ヘルプ!

    ほめ過ぎだとあれなので、気になった点は、西向き物件のベランダがガラスで
    ペラボーなのが残念でした。
    海向きの仕様に引きずられてそのようなデザインになったと思うのですが、
    海向きは遮光を取り入れオーシャンビューをコンセプトにしているので、
    ペラボーはしょうがないですが、西向きは洗濯物がモロ見えで残念でした。

  195. 218 匿名さん

    ここは外に洗濯物を干してもOKなんですね。
    中には外観を気にしてか、洗濯物を外に干すのは禁止されているマンションがありますよね。
    そうで無いだけ、まだマシですよ。
    それから、景色が良く見えるのって嬉しい気遣いだと思いますが、そうでも無いですか?

  196. 219 匿名さん

    現地見に行きました!
    仕様はチープでしたが、眺望は良かったです!

    ただ、営業の方…知ったかぶりはしなくていいよ。
    ダウンライトがLEDだと言ってましたが、あれは蛍光灯です。笑

  197. 220 物件比較中さん

    207さんの意見は常識だと思います。
    日本では、高級とかマンションとか言葉の使い方が間違えてるんですよ。
    とにかく、住居なんだから、穏やかに暮らせればと思います。

  198. 221 匿名さん

    残念ながらここは日本ですよ。
    一部の海外的には洗濯物や布団はベランダに干さない常識ですよね。
    景観をそこねたり、乾燥機も買えなない家という判断ですよね。
    自転車も土足可能な自宅に収納してる家が多い気がします。

    これだから日本は…なんですかね!?

  199. 222 検討者さん

    物件に興味をもっている者です。すばらしい施設と環境の物件とうかがっています。そこで、ショッピング施設やレストランなど立ち入りが許される場所を見学したいと考えています。しかし、この掲示板を読ませて頂くと色々な方々が自分たちを逆に観察されるような気がしました。この物件ではこのようなことを遠慮させて頂いた方が良いのでしょうか?どなたかアドバイスを頂ければ幸いと存じます。

  200. 223 匿名さん

    ショッピングやレストランは見学者、地域住民も多分利用可能だと思いますよ。遠慮は不要でしょう。
    しかし、マンションの附帯共用施設の見学は無許可で入ると、
    不法侵入となると思われるので勝手に見学はできないでしょう。

  201. 224 匿名さん

    222さんの言っていることは、ここの雰囲気や住民さんたちの視線のことなのかな?

  202. 225 匿名さん

    住民板恐すぎる。そのうちエレベーターにベビーカーはダメとか言い出しそう。ファミリーマンションなのに子供に優しくないんだね。

  203. 226 匿名さん

    みんなでここのかちをさげてしまっていますね。
    なんでそうなってしまったのでしょうか?

  204. 227 匿名さん

    自分勝手な住民ばかりだからでしょう。こんなんじゃあ組合はまとまらないでしょう。

  205. 228 匿名さん

    嫌なら検討するのをやめれば良い。
    ここは検討するところであって暇をつぶすところではない。

  206. 229 匿名さん

    この板に訪れる多くの皆様は、それぞれの価値観でメリットとデメリットを測っているのでしょう。
    まさに、検討板の役割を果たしている訳で…。

    なのに、嫌ならやめろ!的な発言が、こちらの価値を下げています。

    ほんと、残念で惜しい物件です。…

  207. 230 物件比較中さん

    住宅の一部が排他的なんでしょう。
    あまりの荒れブリに、残念というよりもひきました。
    ブリリアに住んでいると近隣で恥ずかしい思いをしそうですね。
    物件だけが魅力でも…

  208. 231 匿名さん

    住民板荒らしてるくせに、しれっと他人ごとみたいに言ってる人がいるね(苦笑)
    文体や内容でバレバレなのに。

  209. 232 匿名さん

    >>231
    誰のこと?バレバレって言われても分からない。

  210. 233 検討中さん

    貴賓館ってこのマンションの持ち物ですよね。
    そこで疑問ですが、
    貴賓館の維持や運営に係わる費用はどうなっているのでしょうか?
    まかり間違うと住民の負担につながる問題の種になるのでは無いでしょうか?
    実際のところ新築のマンションとは比べものにならないような古い建物ではないのでしょうか?

  211. 234 匿名さん

    近所の不動産屋から最初は売れ行きが悪かったが、価格を下げた上に税務上の特典を上乗せしてかなり売り切ったと聞いてはいたけれど、既にプレミア棟も含めて中上層階の部屋が何軒も賃貸にでてる。
    相続税対策で買った人が未入居で賃貸するような物件だったんですか。
    高い固定資産税だの将来的に高騰しそうな修繕積立金だの共同運営の貴賓館リスクとか考えたら賃貸も悪くないかも。でもプレミア棟の8F角部屋を195k/月で貸して採算とれるのかな。有り余った金を節税できるなら関係ないということ?

  212. 235 匿名さん

    賃貸までして住みたい駅ではないので賃貸ありきで購入してはいけない物件だと思ったんですが結構出てるんですね。
    ただでさえ居住者が多くて厄介そうな人がいるなーと思ってたところに賃貸で住む人もいるとなるとこれはマナー違反がちらほら出てても仕方ないんでしょうね。

  213. 236 買い換え検討中

    広い敷地で願望もいいんですが、建物の外観が安っぽく見えるのは気のせいかな。

  214. 237 匿名さん

    仕様はチープかなと思ったけど 建物の外観はどうだろう。

  215. 238 匿名さん

    仕様は全く分かりませんが、
    外観は素晴らしいと感じました。

  216. 239 購入検討中さん

    〉236さん
    願望って?

  217. 240 匿名さん

    眺望のことじゃない?

  218. 241 買い換え検討中

    誤字すいません、眺望です

  219. 242 ビギナーさん

    ちなみに固定資産税はどのぐらいですか?

  220. 243 入居済みさん

    うちは固定資産税40万です

    ちなみに月々管理費、修繕費、駐車場代、固定資産税を月割りしたらローンの他に8万くらいかかります

  221. 244 ビギナーさん

    有り難うございます。
    参考になりました。

  222. 245 ビギナーさん

    固定資産税が40万円とは、凄いな~。俺ん家なんか恥ずかしながら、その半分にも満たない。
    でも、その他に月々管理費、修繕費、駐車場代も取られてマンションて、買ってもお金を取られ続けられるのか。
    草むしりが無いのは魅力なんだがの~。

  223. 246 匿名さん

    243
    5年後は70万円位ですかね?

  224. 247 入居済みさん

    ローン払っているのに家賃払っている感じです

    購入時に修繕積立金を大きな額でもっていかれたり諸経費で200万くらい必要です

    それでも、住み心地は最高。行き届いた掃除でゴミひとつ落ちていない。
    大雪のときは雪を残さないくらい必死で溶かしてくれてました

    入居者も感じのよいご年配の紳士淑女の方、孝明、カフェにいってもマダムが多いです(磯子台高級住宅地の方?)

  225. 248 入居済みさん

    4/5にマルシェありますので、是非いらしてください
    いろんなお店がでます

  226. 249 入居済み住民さん

    243さん

    固定資産税、確定したんですか?1期入居でもまだ書類も揃ってないです。現状不明では。

    未確定の固定資産税抜きで、駐車場いれて、平均で大体4万くらいだと思います。

    部屋によっても違いますし、検討している方はMRで聞いたほうが、ここで見るよりは情報ありましたよ。

  227. 250 マンション住民さん

    246さん、
    固定資産税は年が経つほど減っていきますよ。
    資産価値が減っていきますからね。

    ブリリアで固定資産税が40万にお住まいの方は、そうとう高い物件を購入されています。
    羨ましいです。

  228. 251 匿名さん

    年頃の娘がいるのでセキュリティのしっかりしたところを探しています。
    ここは、防犯カメラも設置されていて総合警備保障の導入されていて、スーパー防犯灯などもあるんですね。
    こういう機能があるマンションがいいです。

  229. 252 匿名さん

    少しは防犯カメラは抑止になるとは思いますが、いざ事件が起こった瞬間は何の助けにもなりません。後の捜査には役立つと思いますが。特に敷地面積が広いと警備員が駆けつけるにも時間がかかりますしね。
    最近は防犯カメラがついているマンションがほとんどなので、敷地内居住者以外の立ち入りを禁止している物件の方が安全性は高いと思いますよ。

  230. 253 匿名さん

    250さん
    246ですが、固定資産税は5年間は半額ですよね。5年後は二倍の80万円から5年間の償却で70万円超になるはず。

  231. 254 匿名さん

    なるほど。最近のマンション事情、もっと勉強しないとですね。
    ありがとうございます。
    地域の犯罪率なども参考にしていこうと思います。

  232. 255 入居済み住民さん

    んと、私が購入した平米だと半額期間が終わっても30万円ぐらいですね。
    40万円とおっしゃった方は満額時の固定資産税を答えたと解釈しています。

  233. 256 住居者

    いろいろなご意見があるようですが、こちらに来る前に都会の駅近くのマンションに住んでいまして、窓から見える景色は、違うマンションの窓で、洗濯を干していると顔を合わせてしまい、恥ずかしい思いをしていました。今は、バルコニーから、素晴らしい景色が見えて幸せです。
    エレベーターも、通勤や通学で朝は、メチャクチャ混雑し、何回も乗り損ねた経験から、今はエレベーターも空いていますし、本当に有難いです。
    一軒家も考えましたが、管理費はなくても、雪降れば、雪かきも自分でやらねばやりません。
    ゴミ出しも分別も、家の周りの掃除も、修繕もすべて自分でやらねばならない事を考えますと、マンションの管理費も修繕費も高価でも、ある程度は仕方ないのでは?と、思うと支払いも頑張って働いて支払わなくてはと思います。
    まして、老後を考えると、老人ホーム以上に恵まれた立地だと思います。
    都会の駅近マンションから、磯子は昔からよく知っている土地だけに
    思いきって購入し、住んでいますが、今回の選択は間違いなかったと思います。
    これから、購入される方々のご参考になればと思います。

  234. 257 匿名

    今、まだ売り出し中のマンションの部屋がかなりありますが、値下げとかの可能性はあるのかな?
    友人が、まだ手が届かないけれど、値下げがあれば考えてみたいそうで。
    よく、他のマンションでも、値下げしましたというチラシが入っているのを見たので?
    こちらのマンションは、難しいかなあ?

  235. 258 匿名さん

    東京建物は値下げはしないと聞いたことがあります。
    可能性があるとしたら1年後でしょうか。建って1年経つと新築と表記できなくなるそうで、そこで値下げしてでも売りたいという戦略になるのかならないのか。

    それより、売れ残りは間取りの選択肢が限られますし売れ残るかも含めて運の要素があります。
    値下げと引き換えにかなり妥協しなければいけなくなるのではないでしょうか。

  236. 259 入居済みさん

    知人が、中古価格狙いといってましたが、東建さんがいうには価格は下がらないとのこと。

    汐見台地域にあるマンションもいくつか価格が下がらないマンションがあります。
    ブリリアもそうだと思います

    また、価格が下がって手に入ったとしても、管理費修繕費、固定資産税、駐車場高いですよ。
    ローンが払い終わってもこれを払い続けられるかどうか考えた方がいいです

  237. 260 匿名さん

    エレベーターが混んでないのはマンション及び近隣マンションの販売が全て完了していないからですよ。
    老後、年金だけで住める範囲の管理費だと良いですね。

  238. 261 物件比較中さん

    そうなんですよね。
    管理費等が高いと老後の生活が心配になりますからね。
    磯子区役所に聞いたら、ブリリアの固定資産税は決定してないそうです。
    当初5年は半額ですが、役所の話だと固定資産税を払えない世帯が多く予測されることから、その後も減税の対策を考えていると言われました。

  239. 262 匿名さん

    役所のリップサービスですよ。
    役所はそんなに親切じゃない。
    固定資産税を払わなければ、お気の毒です、心苦しいですがといって物件を差押えます。

  240. 263 購入検討中さん

    役所はリップサービスなんてしないでしょ

  241. 264 入居済みさん

    現に、住み替えで住んでいらっしゃる年金世代も結構多いです
    多分現金で一括払い

    年金でやっていけるんだなあ~とつくづく思います
    まだうちは現役なので払えてますけど。定年退職したらどうなるんだろうと心配の種ではあります

    なかには、定年になったら実家の家に移り住む計画で売却か賃貸に出すんだっていう方もいましたよ。

  242. 265 匿名さん

    販売価格からいうと、そこまで高くないし、手に入ったとしても固定死産税、管理費修繕費の事をあまり考えずに買ってしまった方にはいつか売却する人がでてくると思います

    高い管理費等で月々のローンはあまり返せません。長い長いローンを組んで終わっても続く管理費修繕費固定資産税・・・

  243. 266 匿名さん

    固定資産税って区役所の判断でどうにかできるものなの?
    23区ならともかく、横浜の区役所に??

  244. 267 匿名さん

    払えませんと申し出ると、まけてくれるんでねえの。

  245. 268 検討中の奥さま

    申し出ると予測されてるという事では、役所は所得層を把握しているのですから。
    それにしても税金って死んでも払うんですよね。
    払えるだけ幸せですよね。

  246. 269 匿名さん

    まけてくれる。。。磯子区ってそんな感じなんですか。

    年金は今のご老人はたくさんもらえていいですね。私たち世代は払った分より少ないということが確定しているのでローン返済後、どの程度手元にお金が残るか心配です。

  247. 270 匿名さん

    まけてくれるなら磯子区に住みたいな。

  248. 271 契約済みさん

    破産して住民がいなくなったら税金取れないからでしょ!?

  249. 272 匿名さん

    固定資産税を負けろって。。。
    検討者ですか?

    もう分譲マンションは諦めて、
    賃貸のレオパレスにでもしたらどうです。

  250. 273 匿名さん

    工業地帯が見えるので夜景は綺麗でしょうね。
    ただ、近いといえば近いので火災やガス爆発などが心配です。
    もし起こったら、こちらまで余波がきそうですよね。
    その前に避難してると思いますが。
    マンションが焼けてしまったら住めないですから。

  251. 274 匿名さん

    津波と違い、起こったら避難する時間はないと思いますよ。
    棟によっては、他の棟が盾となってくれるんじゃないでしょうか。
    下手に外に避難するのは危険かと。

  252. 275 匿名さん

    検討板も住民板も、いつか見たような子どものような煽りばかり。
    住んでいると気持ちいいですよ。静かで、景色もよくて。敷地内の散歩もお気に入りです。
    荒らしが入るのは注目の証。評価するなら実物見るのが一番。

  253. 276 匿名さn

    荒らしはほっとけばいいですよ。

  254. 277 匿名さん

    完売すれば荒らしは来なくなる。
    いつまでもダラダラ売っているのが悪い。

  255. 278 周辺住民さん

    プリンス坂の提供公園の上にある建築計画の看板はいつ撤去されるのかね

  256. 279 ビギナーさん

    荒らすのは宜しくないです。
    なぜそんなに荒らす人がいるんでしょうね。何か得することでもあるのでしょうか?

    ところで、まけてくれる磯子区とは、どういう意味なんでしょうか。
    どうしても知りたくなってしまいました。
    人口の流出防止なんでしょうかね。

  257. 280 匿名さん

    中古でもう売り出してますね

  258. 281 匿名さん

    固定資産税を値引きとの書き込みがありますが、
    バカじゃないの、
    あるわけない!!
    払えない方は、差押えです。

  259. 282 契約済みさん

    買えないやつは野村へ

  260. 283 匿名さん

    なんだよ、偉そうに
    >3,507.2万円予定~7,087.5万円予定
    それほどの物件でもないくせに

  261. 284 匿名さん

    と、それほどの物件さえも買えない人が騒いでいます(笑)

  262. 285 匿名さん

    >それほどの物件でもない
    それでも、これはポジ・ネガともに共通の認識ではあるわけですな。

  263. 286 匿名さん

    それはそうでしょう。高級物件とは言えないが、戸数が多いから共用施設が充実しているところが売りですからね。

  264. 287 匿名さん

    こんだけ価格差があると、共用施設に関してトラブルやストレスが多々発生するんでしょうね。

  265. 288 匿名さん

    ↑気になりますが、具体的にどのようなトラブルやストレスが発生するんですかね。

  266. 289 不動産購入勉強中さん

    景色が非常に良い。共用施設も最高。
    スーパーがあって便利。

    一方で災害時や停電の時、エレベーターが止まったら60mも歩くのかと心配になる。
    考えすぎかもしれないが、大地震でエレベーターが埋まってしまったら。なんてことも考えてしまう。

    大きい買い物だけに悩んでしまう。

  267. 290 周辺住民さん

    60mも歩けないなら、マンション買わずに有料老人ホームに入ったほうが良いかも

  268. 291 匿名さん

    意見が割れた時いつまでもまとまらないでしょうね。
    エレベーターの使用料だって、安すぎると言っているのはきっとプレミアムの人ではないでしょう。
    大規模修繕とか、費用で揉めることは必至です。

    エレベーターは止まること前提で実際に坂を昇り降りして購入検討しないと。その際は京浜東北線ではなく京急まで歩いてみることもお勧めします。高い買い物なのだからよく考えて購入した方がよいです。

  269. 292 不動産購入勉強中さん

    高低差60mの坂は高齢者じゃなくても大変ですよ。
    あの急な坂は車でさえも大変です。
    たしかにエレベーターが止まったときは京急のほうが良さそうですね。

  270. 293 購入検討中さん

    エレベーターが止まること前提??

    その前提が意味わかんない

  271. 294 匿名さん

    きちんと定期点検を行っていれば止まらないと思うけど。

  272. 295 物件比較中さん

    だいたいここは近隣住民の為に再開発地区としてのマンションや商業施設を建設したんですよ。
    近隣住民と共存している施設でもあって不特定多数の人がマンション敷地内を出入りするんですから、一般的な高級マンションからは程遠い物件ですよ。
    営業マンの言葉を信じすぎなのではないでしょうか。
    冷静に考えればですよ。
    高台で景色はよいし、価格もお手頃で魅力的な物件ではありますけど。

  273. 296 契約済みさん

    坂登ってる地域住民は異常ですか?
    買えないのを坂のせいにするのはみってもないです。

  274. 297 匿名さん

    ていうか、どこをどう取っても高級マンションの要素ないですよね?
    もちろんプレミア棟など一部億ション並みのお部屋もありますけど、
    それ以外はかなりリーズナブルなマンションかと・・・。

    プリンスの跡地って言葉に引き摺られてる人多いみたいだけど、
    どう見ても子育ての環境が良くって、郊外だけと都会へのアクセスもそこそこ良い
    ベッドタウンにある大型団地ですよね。

  275. 298 匿名さん

    ブリリアを高級マンションの要素がないって言ってるセレブはすごいですね。
    もっと高級マンションを当たるべきだと思いますけどね。

    区分で言うと間違いなく団地です。
    2棟以上連なれば全部団地ですもん。
    でも、少なくとも私はブリリアを見て団地とは思わないな。

  276. 299 匿名さん

    >297
    ***の遠吠えにしか聞こえない。

  277. 300 契約済みさん

    >297
    だから何?

    3000万台から億ションまで各種ございますよ~
    選択肢多くていいんじゃないっすか?

    自分のニーズに合ってればいいんじゃないの?

  278. 301 匿名さん

    297ですが、私本人は至ってフツーの庶民です。

    庶民からみて高級マンションの要素がないから安心して購入したんですよ。
    良い意味で、庶民的な団地だと言っているのです。

    都内の高級マンションも勿論見に行ったことがありますよ。
    頑張って節約して、私も正社員の仕事を続ければ
    高級マンションの低層階で、なおかつ狭い部屋なら買えたかもしれませんが、
    恐らく部屋から一歩出るにもフルメイクしないと落ち着かない環境だろうと思いました。

    それよりも主人の収入だけでも余裕を持って暮らせ、私は家事育児に専念でき、、
    同じような庶民的な生活感覚の人が集まったマンションがいいなと思ったのです。

    実際暮らしていても、皆さんそこそこ小奇麗でありながらも、肩肘張るほどではなく、
    スーパーに行く位であればマスカラ・グロスだけでもいいかな、という緩さが気に入っています。

    でも、それなのに一部の方々は、
    周辺住民(むしろ先住の方々)に対して敷地に入ってくるなや、エレベーターが安すぎる等・・・
    何をもってして、そんなに上から目線になれてお高くとまれるんだろうと不思議で仕方ないのです。





  279. 302 匿名さん

    >301
    サラリーマンの世帯らしくない言葉ですね。

  280. 303 匿名さん

    >302
    せっかくの長文レスに対し
    失礼な煽りはやめたまえ

  281. 304 入居済み住民さん

    297さんと同意見です。

    高級というよりも庶民派マンションでしょう。
    I棟で生活していますが、オプションを入れたって、やはりそんな高級感はありません。
    1億のお部屋も見ましたが、そんなに驚くようなものでもありませんでした。
    みなとみらいや武蔵小杉のタワーマンションに住む友人宅の億ションを知っていますが、施設設備や内装が全然違います。
    居住者層も、こことは異質です。

    ここは多様な層が入居して、地域を活性化させる団地的なマンションだと認識して居住しています。
    眺望がいいというおまけがついている、そして商業施設があって便利なマンションなのですよ。

    私も周辺住民の方々に、なぜ居住者が上から目線なのか不可解です。
    居住者以外の人が往来することは、最初からのお約束なのに。

  282. 305 匿名さん

    >304
    まずあなたが本当に入居者なのか疑問。

  283. 306 物件比較中さん

    まぁ、公共施設付きの近隣住民に解放された団地ですよ。

    オプションで何千万かけて豪華な部屋にしても立地が基本ですからね。
    価格だけで高級マンションって
    ?ですね…

    購入後のランニングコストが高いので
    総支払い的には高級マンション並みになるんでしょうけど。

  284. 307 契約済みさん

    上から目線の方は、売り出し初期の高い値段設定だった時に、購入を決めた
    お金持ちの方々ではないでしょうかね。
    ここの掲示板も、最初の頃は今よりもっとその類の発言が多かったように記憶しています。
    海外生活を自慢したりするような方もいたような。

    実際生活して見ると、悠々自適なシニアも多いですが、一方で、ベビーカーを押す若夫婦も
    とても多いです。
    本当にいろいろな世代やいろいろな雰囲気の家族がいます。

  285. 308 匿名さん

    それを知った上で、契約したんですか?

    そもそも初期の値段で購入した人はいないでしょ。価格訂正されてますから。
    また、価格が高いからと言うのは何の関係もないでしょ。

    高級なんて誰が言いだしたのか、また団地でもなんでも納得いけば買いますよ。
    高級か団地かなんて言う発想自体が昭和でしょ。
    今時、英語が話せない人って少ないんじゃないですか?

    事実、売れているじゃないですか900戸。中古も出てますけど。

  286. 309 匿名さん

    多様性を認める器のデカさが、求められますね。
    同じ立地や利便性を選んだ皆さんの価値観は、近しいはず。
    まずは、住民の皆さんで、共通の理念や価値観を築いて行くところから始めてみませんか?

  287. 310 匿名さん

    ↑ 住民版への投稿ですか?

  288. 311 匿名さん

    英語が話せない人が少ないって、どこの国の話かな?

  289. 312 匿名さん

    英語が話せない人って少なくはないね。

  290. 313 匿名さん

    「マンション」として売り出されているのに「いや団地だよ」って言っちゃう人ってなんなんでしょうね。
    団地の定義で言えばブリリアに限らず9割以上のマンションが団地だと思いますけどね。
    そこは「マンション」で良いと思いますよ。見栄とかではなく全国的にそうなんですから。

    高級マンションの話は基準がないのに言い合っても意味がないですけどね。
    東京では最低価格が1億円以上のマンションもありますし。
    それと比べちゃう人にとってはブリリアはカスみたいなものでしょう。
    高級感がないだの、安いだの言ってる方はセレブアピールさんなのでしょうか。

    私のブリリアに対する感想は「大世帯マンションなのに良い雰囲気を出してるなぁ」です。
    求めやすい物件と高い物件が織り交ざっているにも関わらず雰囲気が統一されている点で素晴らしいです。

    ただ、住民が上から目線なら直さないとダメですね。
    周りの住民の方たちと共存共栄しないと商業施設の発展につながらないですよね。
    商業施設がさびれたら最後に苦しむのは住民です。

  291. 314 匿名さん

    hello,thank you などなど
    私もそこそこ話せますよ

    20個くらいは使える英語もってます。

  292. 315 匿名さん

    恐らくここは高級マンションじゃねー団地だなんだって言ってた人だって勿論、
    313さんのように
    「大世帯マンションなのに良い雰囲気を出してるなぁ」と思ったから購入したんだと思う。
    自分も同じ。

    ただ、上から目線を戒めるために、敢えて「団地」(実際の定義うんぬんではなく、古い昭和の市営団地を想起させる意味合い)という言葉を使ったのではないかな。

    自分が他から選り抜いて頑張って買ったマンションを市営団地みたいに言われるのは、正直「は?」って思うけど、
    変に高級マンションじゃーって選民思想っぽくなるとブリリア自体の住民の連帯感も変な感じになりそうだし、
    (細かいことに資産価値が落ちるとか目くじら立てたりとか)
    捉え方としては「団地っぽく」大らかでありつつも、住民が協力してきれいなマンションに維持して、
    地域と共存できればいいと思います。

  293. 316 匿名さん

    もう購入した奴が上から目線だの、訳の分からない事を投稿する。
    検討版だよ。検討版。

  294. 318 匿名さん

    英語力まで問われるとはね。
    もう、何だかね。

  295. 320 匿名さん

    なんか老人ホームみたいだなぁ

  296. 321 匿名さん

    319は住民版へ。

  297. 322 購入検討中さん

    ここ、いいですね。
    終の棲みかとしてはいいのでは‥‥
    坂道だって電動カート的なものがあれば問題ないし。
    1つ心配があるのです。海からの風が吹く夏場は工業地帯からの異臭がすると聞いたのですが教えて下さい。

  298. 323 周辺住民さん

    磯子駅周辺は、ご飯を炊いたような、お餅をふかしたような匂いがよくします。
    日清オイリオの工場からの匂いかと思われますが。

  299. 324 匿名さん

    >323
    そんな匂いしないけど、目的は何なの?

  300. 325 入居済みさん

    ネガの発言が子供みたいでわろえるなw
    みなさん無視で。

  301. 326 物件比較中さん

    電動カートなんかでのぼれませんよ。
    車でもきついのに。
    先ず、現地をみた方がよいです。
    掲示板を読む限り住みやすいとは思えませんが。
    他人の意見ですから。

  302. 327 匿名さん

    英語力無いんでしょ…マンションの意味合いもわからないんだから。
    今時珍しいですね。

  303. 328 匿名さん

    マンションは英語ではありません。コンドミニアムが正解。
    325は住民版へ。

  304. 329 周辺住民さん

    匂いについて

    噛みついてる人は、磯子駅利用したことないんですかね?
    時間帯によるのかもしれないけど、匂ってますよ。
    324、目的は何なの?って失礼ですね。
    322の質問に答えただけです。
    別にネガでも何でもなく、事実を言ったまでなのに、何を神経質になってるのか。

    この匂いについては過去(数年前)に知恵袋か何かでも質問出てますよ。
    検索すれば分かります。
    前からそういう匂いがあるってことです。

    ガスや重油の匂いじゃなくて、もち米炊いたような匂いです。
    日清オイリオかどうかはわかりませんが、何かを作ってる匂いでしょう。
    臭い匂いじゃありませんし、これでマイナスイメージ持つなら
    そもそも磯子や根岸を選ばない方がいいですね。

  305. 330 匿名さん

    金沢区住民です。
    少年サッカーで磯子によく来てました。
    30年前だけど匂いはしてました。
    今も匂います。
    磯子の常識ですよ。

  306. 331 周辺住民さん

    汐見台に住んでいますが、臭いを感じたことはないです。
    磯子台の戸建てに住む友人も、よく臭いって話題になるけど家の周辺では感じたことがないといっていました。
    駅前はわかりませんが、少し離れた高台では臭いは大丈夫なんじゃないですかね?

  307. 332 物件比較中さん

    裏に建つレーベンの検討スレを見ててビックリした。
    ココのエレベーターや商業施設を利用すること前提なんだね。
    堂々と美味しいトコ取りします的な記載もあって引くわー。
    ブリリア住民からしたら不愉快なの分かる!

  308. 333 入居済み住民さん

    え、いいじゃない別に。ちゃんとお金は払うんだから。

  309. 334 匿名さん

    当初からブリリアは近隣住民に施設を解放が決められていた物件です。嫌なら他の物件にするべきです。

  310. 335 匿名さん

    裏とか表現に使わない方が良いですよ。

  311. 336 匿名さん

    管理組合で拒否権は無いのですか?

  312. 337 匿名さん

    拒否権なんてないでしょう。
    解放ありきで建築許可がおりたんだから途中でやっぱやてたなんて詐欺集団ですよ。

  313. 339 匿名さん

    拒否権ね、拒否してからどうやって施設いじするの?
    大規模の問題か、個性的な方々が多い。
    磯子が肌に合わないなら他を検討して下さいな。

  314. 341 物件比較中さん

    モデルルームを見学した人のブログで残戸数は2月で350戸だったと書いてあります。

    とうことはいまは300くらいなのかね?

  315. 342 購入検討中さん

    また一部価格改定したんだね。欲しい棟も待ってれば値下げするのかなと思うと躊躇してしまう。

  316. 343 匿名さん

    デベと検討者の我慢比べです。
    耐え切れなくなったほうが負け。

    外野としては、どっちが勝とうと関係ないのですが。
    心情としては、検討中のかたを応援したい。

    頑張ってください。

  317. 345 匿名さん

    ここは今以上下がらないでしょう。

    最初は高くてさんざん叩かれましたが、今はマンション全体が値上がりしているので相対的にお得感さえあります。

    それに磯子エリアでは今後30年はナンバーワン物件でしょうし。

  318. 346 匿名さん

    磯子エリアって随分狭い中での話ですね。
    そして何を持ってナンバーワンなのか。
    管理費の高さ?

    あまり売れ残りを粘って販売するよりもサクッと売ってしまった方が会社側にとっても、近隣の印象にもいいと思うので値下げの可能性はあると思います。

  319. 347 購入検討中さん

    341》
    そのブログ見ました。

    ほとんど宣伝のようにも感じましたが。

  320. 348 匿名さん

    どうやらゲストサロンが5月6日で閉まってしまうみたいですね。
    てっきりその後は建物内にモデルルームが作られるのかと思えば、新たに磯子駅前・みなとみらいセンタービルの17階にオープンするのですか~。
    建物内だと値引きも進みそうだと期待しちゃいましたが残念です。しかし今第5期10次?販売は何期まで続くのでしょう。

  321. 349 匿名さん

    >週間住宅2012年「大規模優秀マンション」受賞

    HPに掲げられてますが。
    降ろしたほうが良いと思います。
    ポスターが黄ばんで破れ始めた感じで惨めです。

  322. 351 匿名さん

    2012年は古すぎるだろ

  323. 352 匿名さん

    もう3年も販売してる。
    やっぱり長谷工さんのマンションは残念だけどいいイメージがないからな。
    3000万円くらいのマンションだといいのかもしれないけど。

  324. 353 マンション住民さん

    部屋から八景島の花火見えますよ。

  325. 354 匿名さん

    週刊住宅のはヤラセだから参考にならないです。

  326. 355 匿名さん

    私は紅葉坂レジデンスに住んでいますが、ここに住めるみなさんが本当にうらやましい。
    うちはカーテン開けたら向かいのマンション住人と目が合う時があります。

  327. 357 匿名さん

    >356
    何が言いたいの?

  328. 358 匿名さん

    >355

    そこの名前出してる時点で喧嘩売ってるようなものですな

  329. 359 匿名さん

    よくここまで売ったと思う、マシンガントークでどん引きしてしまったので検討はしませんでしたが、600戸も売るなんてさすが2012年のNo.1ですね!

  330. 360 匿名さん

    さすが大手、お金があるってことですね。

  331. 362 契約済みさん

    磯子に住んでる人以外は誰も知りません。IHIの社宅の方が有名です。

  332. 364 匿名さん

    プリンス跡地とか、ザピークで都内でも結構通じますね。
    人に知られていようが、知られていまいがどうでもいいですけど。

  333. 365 匿名さん

    都内は足立区住まいだが

    >プリンス跡地とか、ザピーク

    仕事で知ってるオレ以外は、誰も知らんぞ

  334. 366 物件比較中さん

    一生住む覚悟がなければ手を出せないな。レジデンスAから磯子駅まで何分かかるのか?
    まぁ、静かではあるけど。
    あと、雪の降る日に急病人がでたら救急車は到着出来るのか?
    今後、高台に救急病院が出来なければ無理だな。

  335. 367 匿名さん

    >ザピークで都内でも結構通じますね。

    プリンス跡地ならまだしも、ザピークなんて横浜市内でも普通の人には通じねえよ。

  336. 368 購入検討中さん

    救急指定の汐見台病院が丘の上にありますよ

  337. 369 入居済みさん

    すぐ近くに同じ丘の上に汐見台病院があって、
    1日に数便、送迎巡回バスがマンション内にも入ってきてくれるようにもなりました。

  338. 370 匿名さん

    私、全く不動産と関係ない職場ですけど、通じますよ。プリンス跡地はおばちゃんでも。ザピークは不動産買いたてとか、なんとなく家を探してる世代は知ってることが多いですね。
    でも、本当にまったく知られてなくてもいいですよ。日々気持ちよくすごせているので。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  339. 371 匿名さん

    あと、どれくらいの売れ残り?

  340. 372 匿名さん

    400くらい。

  341. 373 匿名さん

    ザピークじゃ通じないでしょ。
    バスは雪だとあの坂登れません。運休経験済み。

  342. 374 ご近所さん

    先日上大岡からタクシーに乗った際、運転手に「プリンス跡地のマンション」って言ったらすぐに分かりました。
    横浜プリンスの知名度はかなりありましたから横浜市民なら分かりそうです。

    でも「ザ・ピーク」や「ブリリア」だけでは地元でもまだ浸透していないですね。特にザ・ピークは。




  343. 375 匿名さん

    おお、すごい!公式ホームページに次期販売住戸の価格表が出ていますね。
    1階はテラスと専用庭つきなので2階よりも価格が高いと思えば、一番低価格なのが意外でした。
    各住戸毎に一番下の欄にセレクト番号が振られていますが、部屋によって浴槽の形とインテリアカラーが異なっている仕様なのでしょうか?希望により変更も可能ですか?

  344. 376 匿名さん

    坂なんてバスで登らなくていいんですよ。
    住民はタダでエレベーターに乗れますから。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  345. 377 匿名さん

    あんな崖に建っていて大丈夫なのかな?
    部屋は普通なのに修繕金が高すぎ。

  346. 379 匿名さん

    大量完成在庫が重い
    どうする東京建物
    中間決算乗り切れるか?

  347. 380 匿名さん

    >>355

    壱番館の良い部屋が出ています。

  348. 382 匿名さん

    本当の事を教えて下さい!残り何戸ですか?

  349. 383 匿名さん

    本当の事はデベの営業に直接聞く以外に正しい情報は1つもありません。

    営業は立場上嘘は付けません。
    話をはぐらかされ大まかにしか教えてもらえない可能性はあります。
    そうであれば、公開してはいけない情報だということなのでしょう。

  350. 384 匿名さん

    総数が1230戸で売れたのが900戸超でしょ
    ホームページのトップに書いてあんだから間違い無いんじゃない
    停止条件つきのローンキャンセルなどで多少減ることはあっても
    誤差の範囲では

  351. 385 匿名さん

    価格表を自分も拝見しました。普通1階って2階よりも高くなることが多いように感じますが、こちらは珍しいように感じます。しかも専用庭付だと人気が出やすいというのに。なんでなのでしょう。ここだと少しでも高い階の方が人気がある、などそのようなことがあるのでしょうか。一応海にも近いですので。

  352. 386 匿名さん

    4,156.3万円 (1戸) ~ 5,598.0万円 (1戸)
    立地の割には高いね
    330戸も残ってるなら、待てりゃまだ安くなるんじゃね?
    山の上にデベを追い詰めた形の攻城戦で気長に攻めたほうがいいよ。

  353. 388 匿名さん

    マンションはここだけじゃないし。
    うまくいかなきゃ、他をあたればよい。

  354. 389 物件比較中さん

    これだけ売れ残っているんだから、交渉してみるにこしたことないですよね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  355. 391 匿名さん

    随分と売れ残りましたね
    これじゃ値引きなんて期待すのは無理
    数が多すぎる

  356. 392 匿名さん

    330戸の売れ残りは確かに多い。
    どうすればいいのかね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  357. 394 働くママさん

    A棟って3000万円代で買えますか?

  358. 399

    先日申し込みましたが売れ残り330戸?
    あと残242戸ですがいい加減な情報ですね。
    1次ごとに10戸前後売れてるので当初の予定通りあと2年で売れるのでは?

  359. 400 匿名さん

    394さん
    A棟は3000万円代で買える物件が他の棟よりは多めかもしれません。が、もうあまり残っていないかもしれません。
    希望の間取り、希望の値段が残っているかは営業に確認された方が良いですね。

  360. 401 契約済みさん

    磯子在住12年、ここに来て磯子駅前にブリリアシティ横浜磯子のサロンが出来たので行って見ました。販売価格、管理費共に殿様価格❗️全くけしからん❗️ひと昔前には、磯子駅にも特定の価値があったが、今ははっきり言って新杉田駅の方が再開発もあり、評価が高いはず。この歳になると流石に高台に住むのは....はっきり言ってこのステイタスは30年前の感覚ではなかろうか。私が新杉田駅、グローベル ザ・セレナ グランレジデンスを選んだ理由は適正価格と感じた事!また、営業マンに嫌味がなく直向きであった事。

  361. 403 匿名さん

    401

    磯子区も広いですからね。
    しかもたったの12年とか。

    貴殿が新杉田をお選びになったのはこちらの検討者としても喜ばしいかぎりでございます。
     

  362. 404 物件比較中さん

    販売価格、管理費、駐車場代など安ければいいというものではありません。
    物件が安かろう、悪かろう、でも困りますし、
    管理費等、最初安くてやはり管理しきれず、のちのち値上げされても困ります。

    ブリリアは、やはりそれなりの価格ですし、居住後、ランニングコストもかかりますが、
    それに見合った快適な生活ができるのではないかと思い、只今検討中です。
    安くはない分、支払い能力のある、しっかりとした方たちが住まわれていると感じます。

    始発駅の駅近、というのはポイント高いです。
    駅前のバスも色々な方面出ていますし。

    磯子駅の、ごちゃごちゃしていない、のんびりした雰囲気も気に入っています。
    買い物やレジャーは、みなとみらいや横浜駅、上大岡へ出れば良いですしね。

  363. 406 入居済み住民さん

    確かに管理費高いですね、駐車場代も

    でも、ここに住んでとっても快適ですよ。
    掃除の方もいつもきれいにしてくれますし、商業施設の充実で生活しやすいです。

    中途半端な管理費を取られてたいしたことしてくれないより、よっぽどいいです

  364. 407 契約済みさん

    401さん

    よかったですね。良い買い物できて。
    So What?ですね。

  365. 411 匿名さん

    401さん
    不動産にはお得な物件はない という言葉があります。

    つまり、どの物件も値段相応なんです。
    安いと感じたなら、安いなりの理由も訳もありますから。

  366. 412 入居済み住民さん

    411さん

    その通り!

  367. 416 物件比較中さん

    まぁまぁ、いろん意見があって良いんじゃないですか?

    あれだけ敷地が有って草木があるし、エレベーターがありますし管理費がかかるのは当然です。
    それを「無駄と思う人は無駄」ですし、「価値があると思う人は良しとする」で良いと思いますよ。

    建物についても、元をたどればコンクリートと鉄筋で出来ているわけだからそんなに大きくは
    建物代は変わりません(1住戸あたりで1000万の価格差があるわけではないということ)。
    あとは土地代でその場所がそれだけの価値があるかを各々が判断しましょう。

  368. 417 物件比較中さん

    ブリリアとグローベルを比べること自体が間違い
    立地もコンセプトも規模も全く違うのに比較してどうする

  369. 418 物件比較中さん

    私も近隣物件として見比べましたよ。
    それぞれですから。

  370. 419 匿名さん

    私もブリリアと他の近隣物件とを比較検討していますよ。安い買い物じゃないので。

  371. 420 匿名さん

    いくらくらいサービスありますか?

  372. 422 購入検討中さん

    近隣と比べるとやっぱりブリリアは高級感ありますね

  373. 423 ビギナーさん

    もう駅は近いし、海も直ぐだし、良いところだなぁと感じています。
    実際には、行ったことがありません。地図を見ています。
    でも駅の南と西側には工場ばかり、海岸沿いも工場ばかりでつまらないですね。
    遊べるところは、八景島まで行かないと無いのでしょうか。

  374. 424 匿名さん

    マンションだと高台にあるというのはいいです。
    眺望や災害面でも。
    磯子区は、高級住宅地として昔、有名でした。
    住宅地という印象が強いです。
    磯子なら、三渓園や本牧市民公園なども近いです。
    本牧市民公園では、プールや釣りもできますね。

  375. 425 匿名さん

    モデルルームの予約状況でほぼ満席状態だったり、第5期は1~11次まで連続登録完売だったりとものすごくよく売れているような表現ですが、価格表を見るとまだ選べる住戸はたくさんあるんですね!
    何せ1,230戸という超ビッグスケールなマンションなので全てが完売するにはかなりの時間がかかりそうですが、価格表には次回以降配給予定の文字も目立っていますし、比較的のんびり選んでも買いそびれる事はなさそう。

  376. 426 周辺住民さん

    自分は屏風浦駅近くの高台で生れ育って47年。
    今は両親と私達夫婦で築50年の戸建に同居してます。
    うちの隣のこの高台にはたくさんの思い出があります。
    まだリゾートホテルの佇まいだった旧プリンスホテル時代には
    よくプールに連れて来てもらったり(お洒落でコンパクトなリゾート地ぽかった)
    海が一望出来る芝生で開催されるスーパーカーショーなどのイベントを見に来たり。。
    建て替えられてマンモスホテルになってからも結婚披露宴をしたり新年会忘年会をしたり。。
    そんな場所のこのマンションに、近い将来是非住み替えたいと思います。

  377. 427 匿名さん

    ホームページの建物外観完成予想CG、これを見たら、眺めはとても良さそうですね。
    無理に、上の階層を選ばなくても、良いんじゃないのかなって思いますが、
    それもまた、何か違いがあるのでしょうか。

    ただ、棟が幾つかあるみたいですが、その棟によっては、最寄りの駅からの時間も違うんですね。

  378. 428 匿名さん

    古き良き思い出はありましたが実際現状を見てみたらショックでした。あの外観にはがっかりです。

  379. 429 ご近所さん

    なんで全体的に灰色っぽくしちゃったんだろうな?
    下から丘の上を見上げた時に重苦しいし古臭く見える。
    スタイリッシュにしたかったんだろうけど完璧にハズしちゃった感じだね。
    せっかく海を臨む高台のイメージなんだから
    やっぱ白とかオフホワイトにするべきだったんじゃないか??

  380. 430 匿名さん

    確かに変に暗いイメージですよね。
    もっと明るくリゾート風にすれば良かったのにと自分も思いました。

  381. 431 匿名さん

    ここは固定資産税なんでこんなに高いんでしょうか?
    風致地区と近隣商業地域で70平米でどれくらい変わるのでしょう。
    これから養育費がかかる事を考えると、ずっと払い続ける固定資産税などの維持費が気になります。(^^;;
    それとも、何らかの申請をすれば固定資産税って安くなるものでしょうか?

  382. 432 購入検討中さん

    >>431
    私は年収1000万以上なので気にしてません。
    固定資産税が高いと思うなら買わない方が良いと思います。

  383. 433 匿名さん

    ここは敷地が広い上に共有施設も多いですから
    固定資産税が高くなるのは仕方がないです

  384. 435 匿名さん

    >>432
    私も年収それくらいはありますが。
    論点は年収いくらではなく、キャッシュフローはおさえたいですよねという話なのですが。
    楽観的な意見ありがとうございました。

  385. 436 購入検討中さん

    ここに住んでる方は、大手企業の方が多いです

  386. 437 匿名さん

    ↑調査した結果ですか?

  387. 442 匿名さん

    大手企業しかいませんよ。

  388. 443 入居済み住民さん

    大手企業だの年収1000だの、誰がみても根拠のないことが明らかなこといってなんなんでしょうね、呆れてしまいます。
    ネガさんもこんなところでしょうもないこといってないで、そんな時間があるなら一人でも多く自社の物件売ってこいよ。
    時間の無駄ですぜ。仕事しろよ。

  389. 444 匿名さん

    >443
    大手企業で年収1000万以上じゃないんですか?ここの住民はみんな大手企業に勤めていて、年収が1000万以上なんですよね?

  390. 445 匿名さん

    年収1000万なんて根拠のない見栄を張るのは住民の方でしょうか。
    共働きが多いということかもしれませんが。
    大手企業が多いってのもあなたのリサーチによるものなら出会ったばかりのご近所さんに企業名聞くなんて下世話なことしてるとしか思えない。

  391. 446 匿名さん

    ヨコハマ・ザ・トップ、羨望の丘に住まわれる人たちは、みんな1000万円超えなのでしょう!

  392. 448 契約済みさん

    ここ買った人の年収は、最低1000万ぐらいだと思います。

    私は年収3000万なので。

  393. 449 購入検討中さん

    1,000万円!

  394. 450 在住半年

    固定資産税はさん月末に税務署で申告していれば5年間は減額されるはずですよ。
    先日、通知書届きましたが、こちらを購入検討した当時の営業さんが提示していた通りの固定資産税額でしたよ。
    そこから申請によって減額されてましたからそんなに高くないかと思われます。

    でも、私自身として家を購入したのが初めてなので比べようがないのですが、、

  395. 451 匿名さん

    検討中の者ですが、投書を拝見していると、ここは高所得の方が多いみたいで、、、気後れがしてしまいそうです。環境や立地は申し分ないと思うので検討を進めたいのですが、格差を感じながら生活するもの疲れるかな?なんて思うと気が重くなってしまいました。他を当たるべきでしょうか?

  396. 452 マンション住民

    451さん

    格差を感じたことはありませんのでご安心ください。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  397. 453 マンション住民

    追記

    1人の収入は1000万円以下の方が多いんじゃないでしょうか。
    若いファミリー層多いですし。
    共働きの人も多いですよ。

  398. 454 匿名さん

    >>452
    根拠でもあるの?

  399. 455 入居済み住民さん

    454さん

    もういいです。蒸し返しますね。
    1000以上の人が多数なんて方が根拠ないでしょ。
    私は住人ですが、朝の通勤でエレベータで一緒になったりしますが、女性も仕事に就かれている方も多いですよ。
    もちろん、旦那さんが1000万以上でさらに共働きで余裕をという人もいたりするかもしれませんが、
    普通に考えると、共働きで1000ぐらいのラインにのるかのらないかが多いのではと個人的には思っています。
    根拠はないですが、女性の方も働かれていることを考えるとそう考える方が自然でしょ。
    もちろん、ただ単に働きたいですという方かもしれませんが。

    私も契約した時に営業担当の方にいろんな層(DINKS、ファミリーから老夫婦まで)がいるということは聞いていたので、
    住んでみて実際そうだと実感しています。ですので、大多数が1000以上、大企業の人だらけとくくってしまう方がまったく根拠がないでしょ。誰が見ても明らか。

  400. 456 周辺住民さん

    >>455
    旦那の年収が1000万以上でも共働きしてる世帯なんて珍しくないですよ。

    私の周りに世帯年収2000万以上の方も結構いますよ。

  401. 457 物件比較中さん

    グレード感と価格でここ検討してますが、私に上記のような所得あったら、エレベーターではなくホントに駅前の徒歩圏検討しますけどね。
    故障はないとは説明されるけど、やはり歩いていける方が無難ですよね。そこを妥協できるか出来ないか。

  402. 458 入居済み住民さん

    456さん

    まあ、いずれにしても根拠がない話なのでもうやめましょう。
    あなたの話もあなたの周りの話なので、統計的にモノが言える話ではありません。
    1000万以上で大企業も根拠なし。以上です。

  403. 462 在住半年

    年収は分かりかねますが、ここの所有者の車は外車が多いですよね。

  404. 463 契約済みさん

    うーん、周辺にたつ予定の不動産屋の悪意が感じられますねー。

  405. 464 匿名さん

    >>463
    悪意ってどのことんさしてるのかな?

  406. 465 匿名さん

    長い地中のエレベーターに頼らなくちゃならない生活っていうのが
    いまいちピンと来ない。って言うか不安。。
    これだけの規模の住人が集中する時間帯ってどんな感じなんだ?
    人数で言ったらタワーマンションのエレベーターどころじゃないよねぇ。

  407. 466 匿名さん

    60mのエレベーターですか。
    いったい何基有るんでしょうね?
    総戸数1230戸の大規模マンションなので朝のエレベーター渋滞が気になります。

  408. 467 入居済みさん

    広めのエレベーター4基

    通勤時間帯は9名くらい乗ります。
    それほど困ることはないです

    駐車場は外車が多いですね。うちも外車ですが他の方はベンツとかちらほら見かけます

    BMW、レクサスあたりは50代くらいで企業の役員さんの旦那さんが乗ってるような感じです



  409. 468 匿名さん

    月賦で買えるから。

  410. 469 物件比較中さん

    ここは本当に余裕がある方しか購入出来ないんですね。
    買えても後々肩身が狭く息苦しそうなので控えるべきかと悩みます。

  411. 470 入居済みさん

    ある意味お金と気持ちに余裕ある方ばかりですね

  412. 471 匿名さん

    どうかな?

  413. 472 入居済み住民さん

    相当年期の入ったレガシィーに乗ってる人もいますよ。

  414. 473 入居済みさん

    車に興味ない人もいますよ

    いらないって思う。駅から近いし、レンタカーあるし

  415. 474 在住半年

    確かに車は持つ持たないそれぞれですね。うちは子供が居るのでこちらに入居してしばらくして購入しました。

    鳥浜の三井アウトレットや金沢動物公園、みなとみらいへも移動しやすいです。

  416. 475 購入検討中さん

    M棟前の駐車場にはチラッと見た感じ国産車しか停まってなかったです。
    私が見たタイミングがたまたま外車の方々が出掛けてたのかもしれませんが

  417. 477 匿名さん

    皆さんそんなところを見てるんですね。

  418. 478 入居済みさん

    人のことよーく見てますよ

    車、服装、ベビーカー、などなど

  419. 481 匿名さん

    見栄張って外車も月賦で買ってんじゃないのかね。でも月賦でも買えるだけましか。(笑)

  420. 483 入居済みさん

    見栄じゃないと思うよ

    ただ単に車が好きで、乗ってるんじゃない?
    趣味ですよ趣味

    お金のかけどころは人それぞれ。

  421. 485 購入検討中さん

    貴賓館からふと外を見ると洗濯物が丸見えでした。
    パンツ見ながら食事するのもなんだかなぁって感じでした。

  422. 486 申込予定さん

    そりゃそうですよね、マンション群の中にあるのだから。
    あそこは眺めの良いレストランというのを売りにしているのですか?
    だとしたら嘘になりますが。

  423. 487 入居済み住民さん

    >472
    そんなの見たことないけど。

  424. 488 入居済み住民さん

    もともと磯子の住民なので界隈は良く知っています。特に高台は治安がいいし、アカデミックな町です。ブリリアはもともと昭和天皇の義弟にあたる東伏見邦英伯爵が別邸として建築された建物を残して作られた町なので地盤はしっかりしているだけでなく海はかなり下なので津波の心配も全くありません。
    緑豊かで、海が見え、町の機能つまり、敷地内に大きなスーパー、クリニック、保育園、ドラッグストアー、カフェ、レストラン3つ、公園がありそれ以上何を望みますか?エレベーターで坂も昇らなくってすむし、もし運動したかったら坂を昇ればいいという選択もあります。スカイデッキ(展望台)からの花火も最高ですし、沢山の人を招いてパーティを開くのに好都合なキッチンつきの部屋を格安で借りれたり、会議室のような部屋とか沢山の部屋を借りれる事も魅力ですし、電動自動車まで無料で借りれます。そして何よりステキなのは、エレベーターホールがSF映画のスター、、、、、みたいですし、エレベーターをおりるとライトアップされた、貴賓館が聳え立つ姿は半端じゃなく、魅了されますよ。

  425. 489 匿名さん

    固定資産税、高くありませんでした。減額されてるけど、10万もいかない人が大半だと思われます。
    検討者の方がいれば、MRで聞けば教えてくれると思います。

  426. 490 入居済みさん

    489さん

    固定資産税は、追加でまたとられますよ!
    通知が着ました。まだ決定の額ではありません

  427. 493 匿名さん

    >>488
    営業さんの受け売りのようなトークですね。
    実際に住んでみてリビングからの眺望はさぞ良い事でしょう。
    駅にいくのにわざわざエレベーターというのは気になりますが。。万が一故障して停止した場合はどれくらいで救助されるのか?

  428. 494 匿名さん

    それを言ってしまうと戸建てか1階、エレベーターのないマンションにしか住めないのでは?
    また、どれくらいで救助されるのかをここに質問されても答えられる人いませんよ。

  429. 495 入居済み住民さん

    うちは、3月からの入居です。
    特に外車だけが目立つとか、そのような事もないようですが、ちなみにうちは、トヨタ系です。
    そばの貴賓館は、すぐ前にあり、夜はライトアップされている時は、とても高級感溢れる素敵なレストランです。
    お客さんが見えたときには、よく利用しております。
    夜景もきれいですし、マルエツやクリニック、塾に美容院まで揃っていますから、もっと年齢を重ねても大丈夫と安心しています。
    東京のマンションの値段を考えたら、このマンションは決して購入しても損はないと今も思います。

    磯子駅周辺は、確かに寂しいので、もう少し活気があると良いなあとは思いますが。

    駅からさらに遠くて、バス移動ですとこれから建設中のお手頃マンションがあるようですが、朝のバス利用は避けたいとすると、割と空いている4基の地上までのエレベーターは、本当に有難いです。

    停電したときには、ゆっくり坂をのぼれば何とかなるだろうと思います。

    共働きですが、仕事から帰り、エレベーターを降りて、眼下の夜景を見ると本当に一日の疲れが癒されますよ。

    購入を迷っているかたは、ぜひ夜景の時に見学に来られたら、いかがでしょうか?おすすめです。

  430. 496 入居済み住民さん

    ここに住んで、車ほとんど必要なくなりました。スーパーも薬局も医者も揃ってますし。
    我が家は今年いっぱいで車を手放すことに決めました。レンタカーとカーシェアリングを活用。我が家だと年間50万円くらい浮く計算なので、教育費や旅行に回すつもりです。

    お金の使い方なんて人それぞれですよ。

  431. 497 購入検討中さん

    住民さんのわざとらしい営業コメが素晴らしい。
    こんど見に行きます。

  432. 498 マンション住民さん

    496さん

    うちも車手放すことを検討してます!
    カーシェリングでじゅうびんですよね

    あと、あの駐車場、入れるのがストレスです

  433. 499 入居済み住民さん

    >>497さん
    おすすめですが、掲示板でも語られてるとおり、ネガティブな側面もありますよ。

    一度見ると、欲しくなるかも。。

  434. 500 物件比較中さん

    >498さん
    カーシェアリングについて教えてください。

    カーシェアでは、最大何時間まで借りられるのでしょうか?
    ロングドライブとかで1日とか借りることができますか?

    また、借りたい時に借りれる状況でしょうか?(貸し出しの混雑状況は?)

  435. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸