横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ミッドヒルズレジデンスってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 馬場
  8. 菊名駅
  9. ミッドヒルズレジデンスってどうですか
検討中の奥さま [更新日時] 2016-03-16 18:53:00

ミッドヒルズレジデンスについての情報を希望しています。
丘の上プロジェクト気になっています。3棟構成になっているそうですが、どうかなー。

いろいろ意見交換しませんか。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区馬場2-1065-2他(地番)
交通:東急東横線 「菊名」駅 バス8分 バス停から 徒歩3分
鶴見線 「鶴見」駅 バス11分 バス停から 徒歩2分 、京浜東北線 「鶴見」駅 バス11分 バス停から 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.53平米~85.46平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポーレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-12-08 14:39:42

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドヒルズ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    >10さんによると「バスも通勤時は鶴見に出る時は2分に1本」ということですからけっこう便利ですね。渋滞時に最高でどれくらいの時間がかかるのかを知っておけばある程度安心かもしれません。
    自転車はどうなんでしょう?私は自転車愛用者なのですが、坂道は苦手です。マンションから買い物するお店や駅方面へはどの程度の坂道になりますか?丘の上の開放感と将来的に眺望が変わりにくいという立地は良いのですが、坂道があるのがネックです。

  2. 22 匿名さん

    坂道の長さと勾配によりますね。今もバスで10分程度の丘の上に住んでいるのですが西向きで夕日が沈むのが見えていいです。坂道もなんとか歩けますし、民家も眼下に見えちょっとした夜景も楽しめますがこちらはどうでしょう。お食事会などで飲んで帰るときタクシーを使わなくても無理なく帰れるといいのですが。

  3. 23 匿名さん

    普通の自転車では坂道がきついのでしたら、電動自転車なら使えそうなのかな?
    全てが良いという物件はなかなか無いですからね。
    眺望を期待するのでしたら、やはりどこかを我慢しなければならないのかもしれません。
    沈む夕日が見れたりするのも素敵だと思います。
    バスは、2分に1本であるのならいいのではないでしょうか?

  4. 24 匿名さん

    駅まで行くとしたら電動自転車だとしても少し大変かもしれませんね。
    そのまま近道を通ろうとすると狭い道となるので車など気を使ったり
    坂を下るときは降りた方がいい場所もあります。それに電動自転車
    の走行距離とか行きと帰りなどあわせて途中で電源切れると
    筋トレマシーンのようにペダルが重くなってしまいます。
    もし電動自転車を買うとしたらバッテリーが大容量で坂など下るときに
    充電できるタイプを購入したほうが良さそうです。

  5. 25 匿名さん

    坂道の話題が盛りだくさんですね。車求められますので駐車料金もそれほど高くないし車はわが家は必須かも。ちょっとした買い物や用事は歩きになると思いますが。美味しいお店もあるみたいでいろいろあるいて探していきたいなとも思いますね。

  6. 26 匿名さん

    安いのは他と同じバスだからですかね。
    広さ的にこの金額だったら安いと思いますが、バス利用というのがしっくりこない。
    電車に乗ればアクセスがいいのは、わかりますが。
    それまでが大変ですね。
    バスは乗れる人数が限られています。
    朝など、どれくらいの人が利用するのかわかりませんが。

  7. 27 匿名さん

    バスは本数と、あとは終バスの時間ですね。
    これが自分の勤務形態と合っていれば結構使い勝手がイイと思います。
    でも合わない場合は難しいのかなぁとも。
    平日、休んで早朝にバスの感じを観察してもいいのかも。
    出来れば天気が悪い時がいいですよね。

  8. 28 検討中さん

    エリアが近い新子安の大規模物件と比べてどうでしょうか?

  9. 29 匿名さん

    朝はバタバタあわただしいのでバスが混んでて電車へのアクセスも心配。時間に余裕を持つも慣れでしょうか。時間に余裕がある帰りでも坂でなければ歩きでもいいですけど帰りもバスは使いたいかな。

  10. 30 匿名さん

    仕事帰りに買い物に行く場合は駅前のスーパー利用した方がいいんでしょうかね。
    バスの停留所がスーパーとは逆方面のような位置ですね。
    文化堂の前あたりで停留所があるとちょうど良かったのだけれど。
    バスを使うのは抵抗はないんですが、環境や立地を考えると
    生活のシュミレーションがなかなか難しいですね。

  11. 31 匿名さん

    30さん

    サンライズも文化堂もマンションから近いことに加えてほぼ往復ルート上ですよね。なので無理に駅前買って思い荷物を持って帰る必要はないんじゃないですか、一回帰宅してからラフに着替えて行ってもいいぐらいの近さだと地図上では認識します。文化堂はちょっと近すぎるかなと思うぐらい、人が他からも来店しますからマンション前の人通りってどうなんだろうと違うことを考えてしまいました。

  12. 32 周辺住民さん

    近所に住んでいます。
    鶴見駅と菊名駅の中間という立地ですが、通勤等では鶴見駅利用者が多いように思います。
    臨港バス最寄バス停の「東高校入口」は鶴見駅方面への始発もあるので菊名方面へ行くより使い勝手がいいです。
    私自身、通勤に鶴見駅を利用していますが、雨の日は駅前の車の流れが悪くなるので5分余裕を持って家を出ています。
    周辺は坂が多いので、自転車を利用している人は少なく感じます。
    菊名にしても鶴見にしても駅まで自転車というのは坂が多くて現実的ではないと思います。
    普段の買い物は文化堂かサンライズを利用しています。
    アクロス(ショッピングタウン)も十分歩ける距離ですし、途中に坂はありません。
    また、せせらぎ緑道という小川(入江川)沿いの散歩道を通ってもアクロスまで行くことができます。

  13. 33 匿名さん

    土地勘がないもので周辺住民さんのお話がとても参考になりました。
    このマンションはバス通勤がメインとなりそうなので交通事情やバスの本数などが重要な情報となりますよね。
    本数はどれくらいになるか、後で時刻表を調べてみます。
    バスが苦手な方・時間にしばられるのが嫌な方は自転車利用を考えると思いますが、坂道がネックとなりますか。。。

  14. 34 匿名さん

    坂道がきついなら電動アシストつき自転車を導入したらいかがでしょう。
    先日試乗してみましたが、足腰の弱った自分でも坂道ラクラクでしたよ。
    駐輪場の内訳が2段式224台、平置4台 と平置きが圧倒的に少ないので
    電動アシスト派には不利な環境ですが…2段式の下段には置けるのかしら。

  15. 35 周辺住民さん

    ちなみにバスは臨港バスと横浜市バスが利用できます。
    臨港バスは鶴01系統、横浜市バスは38系統と41系統が利用できます。
    臨港バスは「東高校入口」、横浜市バスは「西寺尾建功寺前」が最寄バス停です。
    どのバスも鶴見駅を拠点としてますが、行き先が菊名駅や新横浜駅、横浜駅とそれぞれなので
    考えようによってはバス1本であちこち行けて便利です。
    まあ私自身バスに乗ることに抵抗がないのでそう思うのですが、バスが苦手な方は最寄駅に歩きまたは自転車で行けないというのは不便に感じるかもしれませんね。

    坂道を避けて駅に行くとすればJR横浜線の大口駅ですが、このマンションからだと距離がありすぎるかな…

  16. 36 ママさん

    電動アシスト自転車も気軽に購入できる価格ではないので考えてしまいますね。
    ただ、坂道が多いなら断然楽ですよ~
    うちは子供乗せ電動自転車を購入しましたが、12万くらいでした。
    しかも、自転車自体が重たいので、自転車ラックの上にしまうのはかなり力が要りますね。

  17. 37 匿名さん

    子供を乗せる自転車って、かなり重いですからね。
    上の段を利用することになると、かなりきついと思います。
    そして、こういう自転車を使うという事は、小さな子供が居るという事ですから
    尚更上段利用は危険ですよね。
    小さい子供が居る家庭には優先的に下段利用できるとかあるといいのですけどね。
    又は、1戸あたり、駐輪場が2台分あるので、下段1台分は必ず確保されていれば問題ないのかな?

  18. 38 匿名さん

    ここは価格帯が魅了ですね。広いですし。
    その分、交通アクセスで苦労する。
    駅から近かったらこの金額では販売されないでしょうから。
    広いですが収納が少ない気がしました。
    物入などがついていますが、小さいというか。
    高台なので眺望はいいでしょうね。

  19. 39 購入検討中さん

    確かに、広さのわりには収納が少ないかなーという印象ですね。
    モデルルームプランにもウォークインクローゼットがあればいいのに。

    モデルルームと現地見てきましたが、1Fがなくて全室2F以上になるそうです。
    近くに遮るような建物もないですし、日当たりは良さそうですね。

    ちょっと気になったのが物件の前がバス通りで交通量はある上に、歩道が狭いです。

  20. 40 匿名さん

    交通量があって歩道が狭い通りってまだ多いですよね。
    大人が歩いても危険を感じることがあるのに、
    子供だけで歩くことを考えると心配になりますね。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸