旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)ってどお?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 笠間
  7. 大船駅
  8. ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)ってどお?
プキュ [更新日時] 2007-09-02 13:34:00

ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)って、どうでしょうか?
情報求む!

[スレ作成日時]2003-08-05 23:16:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)ってどお?

  1. 355 匿名さん

    やはり近いですね.

  2. 356 便利や

    笠間口から出ると、正面にでっかくマンションが見えますよねえ。
    なんだか、嬉しいです。
    新幹線の新富士駅で、富士山を見るような気分で、すがすがしいです。
    って、こんなこと書くとまた中傷の対象になりそうですね。
    でも、他人に何を言われようとも平気。

  3. 357 匿名さん

    ビッグオレンジは北口建設に寄付してるからなぁ
    ま。そのお陰で大手をふって北口使用できるもんだ

    ビッグオレンジの前のマンション建設はじまらないねぇ
    更地になるのは早かったのに

  4. 358 住人の一人

    北口が出来て、吉野家から先の狭い歩道を通らずに済むだけでもありがたい。
    買い物、食事は思ったより不便、街が古すぎるのかな?本屋が少ないのがネック。またツタヤ、ブックオフ
    と言った、神奈川ではお約束の店も無いし、スポーツクラブも22時閉店のセサミだけだし、武田の跡地に
    25時までやっているコナミスポーツとブックオフとツタヤができないかな。町田・相模原はいっぱいありましたが。
    (ブックオフは相模原が本拠地だから当然か)
    再開発も進みそうにないし、道路も全然出来る気配なし。車は結構便利が悪い、電車の便は良いけど。
    北口周辺、少しはきれいになるのでしょうか?

  5. 359 住人の2人

    そうですねえ。確かに、ビデオレンタル屋と大手CD屋、大手書店は欲しいところですね。
    食料の買い物や、飲食関係はかなり充実してると思います。
    飲み屋やレストランはまだまだ良さそうなところがいっぱいあり、全部行ってみるにはまだまだかかりそう。
    病院もたくさんありますしね。
    マンション内での無料エクササイズもなくなったことだし、会社で法人契約している大手スポ−ツクラブも近
    くにできるといいなあ、と思ってます。
    でも、大体においてはここに移り住んで大正解だったなあ、と満足しています。

  6. 360 住人の3人

    駅の隣のレンタル屋は会員の人いないんですかね?
    うちは、ついつい、車で藤沢方面のツタヤにいってしまっています
    本屋も大きいところが1件ほしいのは同感です

    食料、日用品は安く品のいいものが近くにあって満足です
    ドラッグストアなんてありすぎるくらいありますよね

    自分はマンション内のジムに登録しています
    一般のジムの価格と比べると1/20くらいの価格だし
    月1回いけばもとはとれると思うので

    我家もここに移転して大満足です
    生活で不便なところは無いし、駅には近いし、新築ってすぐ価格が下がるといわれていたのに
    逆にあがっているし・・・
    大きな買い物でしたが、買って後悔したことはありません

  7. 361 住人の一人

    ジム、確かに安いけど終わる時間が早くて平日は使えないし、土日は混んでいるみたいですし、週に
    最低2回は行かないと全く行かないのと同じらしいです。(以前に行っていたスポーツクラブのイン
    ストラクターが言ってました。)それにマシンの後、プールで軽く泳いで筋肉をほぐして、サウナで
    汗を流すのが気持ち良い。マンション内のジムのメインのお客さんは専業主婦と定年退職したおじさ
    んの様な気がします。ドラッグストア、実に数が多い、よく共倒れにならないものですね。でも、ご
    ちゃごちゃと数があるより、大きいのが2〜3店ある方が使い勝手は良いです。ホームセンターはコー
    ナンが出来て少し助かりました。食料品は市場、スーパー、ルミネがあるので問題無いのですが、食
    事の方は元々工場が多かった関係か居酒屋ばっかりの気がします。ルミネの中の店もいまいちです
    し。根岸線沿線に行けば、少しは気の利いた店はあるようですが、大船近辺はあまり無いみたいで
    す。鎌倉、江ノ島は気が利きすぎて、ちょっと行けません。道も混むしね。
    マンションの方はゴミ捨てが毎日OKと言うだけですべて許す、というとこでしょうか?元の24時間
    に戻ってくれないかな?粗大ゴミの処分代ぐらいをケチるのがいるから、じいさんが騒いでしまう。
    滅多に使わないけど、来客用駐車場と来客の宿泊スペースがあるのは助かります。前のマンション、
    友人が車で来たら、困りました。泊まる方はなんとかなりますし、いざと言うときにはホテルも近く
    にあったのでそっちは困りませんでしたが、マンション内にあるにこしたことはないです。
    まあ、素直にJRで横浜まで行けば、何でもあるので大船にあることもないのでしょうが、17分電車
    に乗るのがめんどくさいわがままな性格を直せば良いのでしょうが、直るものならとっくに直ってま
    す。住人の3人さんが書いてますが、中古になって値上がりするとはちっとも思いませんでした。チ
    ラシの値段見て、あれっ、て思いましたもの。少し気分はいいかな。

  8. 362 住人の2人

    ゴミ出し24時間不可能にした奴!許さないぞ!
    そうやって自分たちのマンションの資産価値を自分たちで低くしてどうするんだよ!
    頭悪いなあ。
    そう思いませんか?

  9. 363 住人の一人

    ゴミ出し、じいさん寝るのが早いから21時までで困らないのでしょうが、夫婦揃って働いている人は
    本当に困っていると思います。21時までと24時間OKで不法投棄は減ったのでしょうか?夜中も電気
    つけっぱなしですし、監視カメラをつけた方がよっぽど良いと思います。最近カメラもHDレコー
    ダーも値段下がってますし、1週間分くらいの映像は貯めておけると思いますが。夜勤なのに4時間寝
    ている警備員(普段の私より睡眠時間が多い)よりよっぽど働きものだと思います。あと、噴水周り
    のプランターと趣味の悪い柵、こわれたコーン。小学校じゃないんだから、規制ばっかりしてどうす
    るの!ちょっと芝生がはげるのと思いっきり見た目が悪くなるのとどっちが見苦しいと思っているの
    でしょうか?議事録も誰がどう発言して、どの様な経緯で決定したのか記録しないと何でこうなった
    のかさっぱり判りません。書いているのは管理を委託された会社の社員でしょうが、社会人なのに議
    事録の書き方も知らないのはちょっと、と思います。帰り道にあの趣味の悪い柵を見ながら帰ってき
    たらムカムカしてきて、発言が過激になってしまいました。ちょっと反省。

  10. 364 はて。

    ここで言ってもしょうがないと思います。

  11. 365 住人の一人

    それもそうだね。
    まあ、このままだと、このマンション良くない方に行きそうな気がします。
    話は変わるが、「マンション売ってちょうだい!」チラシがガタッと少なくなった気がします。姉歯
    さんの問題が出たときとか、2〜3月の転勤直前にはいっぱい入っていましたが。売り物件の広告も見
    ません。売りが無いのか、広告が出る前にカタが付いているのか、どっちでしょうか?4月の転勤時
    に売りが出るかと思っていたのですが。4月に入ってからですかねえ。

  12. 366 暇人高齢者

    先日、受付に意見書をだしました。内容は新聞(朝刊)の各戸配送のお願いです。毎朝、寝癖のついた髪のままエレベーターにのるんだけど、いつもの人と会わなきゃいいな思っても、また挨拶をしなきゃならない。ヤダー。そりゃ、セキュリティとかはわかるけど、各戸に配送してほしい。最近完成した戸塚のマンションでは朝刊は各戸配送、夕刊は下まで取りに行くで妥協したんだって。

  13. 367 匿名さん

    3月4月は売り買い貸し借りが一番不動産屋で忙しいから
    チラシ刷る必要ないでしょ

  14. 368 匿名さん

    ウチはチラシ来ますよ。
    「パイロットの方が物件をお探しです」ってヤツと
    「実家に近いこの近辺にお探しの方が○組いらっしゃり、
    そのうち△組の方がこのマンション限定でお探しです」ってヤツ。

  15. 369 親切な居住者

    居住者の方はこちらへどうぞ!

    http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=e0501511

  16. 370 住人の2人

    いいじゃん!ここで話しても。

  17. 371 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  18. 372 匿名さん

    確かに煙草の臭いは、いやだよね。けれどベランダで吸わないでなんて言えません。
    ベランダで吸われるのは承知で購入したマンションですから、仕方ないですよ。

  19. 373 匿名さん

    本当に値上げしてるんですね・・・
    本当にいい時期に買って、いい物件にめぐり合えていてよかった!

  20. 374 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    こちらのマンションは既に入居済みとのことですので、住民板に移動させていただきました。

    ↓新しいスレはこちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2961/

    引き続きマンションコミュニティをお楽しみください。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸