旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)ってどお?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 笠間
  7. 大船駅
  8. ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)ってどお?
プキュ [更新日時] 2007-09-02 13:34:00

ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)って、どうでしょうか?
情報求む!

[スレ作成日時]2003-08-05 23:16:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)ってどお?

  1. 2 匿名さん
  2. 3 匿名さん

    何かの工場跡地ですが、その辺は大丈夫なのかしら?
    大船や鎌倉にいい私立中が揃っていますし、横浜近辺の私立に行くにも便利な場所。
    物価も鎌倉や東戸塚等に比べれば安いので暮らしやすい街では?比較的大きな間取り
    ですよね。

  3. 4 元あの辺住民

    便利そうに見えますが住むと意外と不便ですよ。
    まず駅周辺にはいろいろあります。安い市場風なお店や
    駅ビル行けば何でもある。でも、そこが盲点。
    ビックオレンジまでの徒歩ルートだと買い物エリアは寄り道コース
    になるんです。
    三井東圧があったとこですよね。子供の頃臭かったよ、あの辺り。
    化学工場だっつたから元住民としては・・・・・・ほかにもいいとこあるんじゃない?

  4. 5 プキュ

    そうなんだあ。。。
    このまえ見てきたけど、値段もそう安くなかったし、
    やっぱやめとこうかな・・・。

  5. 6 匿名さん

    化学工場跡地に立つ分譲マンションの購入を考えています
    という方のスレッドも参考になさるとよさ気です
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41192/

  6. 7 匿名さん

    東洋経済誌を読んで土壌汚染(三井化学の跡地)が気になりました。
    横浜市の基準は国の基準より甘いと別のサイトで読みました。
    販売の方は、”横浜市の基準をクリアしてます”とのこと。
    東京都の方では土壌汚染でもめてる話も聞きます。

  7. 8 匿名さん

    土壌汚染はもちろん気になったので確認しましたが、結局のところ、説明を信用するかしないかの範疇から抜け出せません。
    農地(水田や畑)であっても農薬や化学肥料で汚染されています。
    逆に、化学工場の跡地なのだから、土壌の安全性についてそれなりに対処しているのでは、と勝手に考えています。
    (全く根拠なしの独善です)
    ビッグオレンジは大船駅から近いし、周辺環境もすばらしいところだと感じました。
    希望の物件に当ったなら、もっと共用施設の充実を働きかけたいと思っています。
    「ももちゃんナンたらカンたら」ももちろん大事だけれども、できればカラオケ施設や卓球台を置いてくれると、きっと楽しいと思います。
    また、ペットのしつけ方や生活に密着したテーマの勉強会にも参加したいものです。
    早々にビッグオレンジ側に申し入れましたが、入居してから管理組合へお願いしてみて下さい、とのことでした。

  8. 9 匿名さん

    ビッグオレンジの魅力は、私の場合は大船の商店街(および その住人)です。
    モデルルーム見学の帰り道に立ち寄り好きになりました。
    また、鎌倉に近いのも、とても魅力的です。
    私は歩くのが好きですが、大船に住んで、散歩がてらに鎌倉の寺院めぐりをすることを夢見ています。
    もちろん物件も気に入っています。
    気に入った物件がなければ、ビッグオレンジを買う理由はありません。
    どこを気に入ったかを書いてしまうと、狙っている物件の競争相手を増やしますので秘密です。
    いずれにしても、一生に一度かも知れない買い物ですから、迷いがある内は買わない方が良いと思います。

  9. 10 匿名さん

    飯島直子のTVCMはじめて見ました。

  10. 11 七海

    土壌汚染のこと、三井化学に勤める友だちにも尋ねましたし、主人が地質関係の仕事なので、調査結果の分厚い資料を見せてもらい、確認しました。
    土壌汚染はあったようですが、その汚染箇所については、土壌を入れ替えているようです。
    あくまでも、資料等を信用すれば、ですが。
    価格は、あまりお安くはないですねー。
    奥の方にできる棟だと違うのかもしれませんが。

  11. 12 匿名

    なんだか、盛り上がってませんね。
    他にもスレがあるのかな?
    私はこちらを購入しました。入居はGW頃の予定ですが、新しい生活を想像してウキウキしています。

  12. 13 匿名さん

    >>11安くない??? 相場を調べてないんですね。大船5分以内では、坪150
    万円台の物件なんて無いんですけど・・・
    あの価格が高いと思うなら、買わなくていいです。みんな安いと思って買ってるでしょうから・・・

  13. 14 匿名。

    こちらを購入した者ですが、決してお安かったわけではありませんよ…。
    相場観だけで購入を決めたわけではないですし、1500戸もあるのですから、いろいろな世帯があると思います。
    できる限り、売り切ってしまってほしいと考えますので、「買わなくていい」という発言は、あまりありがたくないと思いました。

  14. 15 BITO

    七海さん 奥の方の棟っていったい何が違うのですか?

  15. 16 迷い中

    私も検討中ですが、奥の方は日当たりと駅から少し遠い?からでしょうか。
    向きは南西ですが、下の階は若干他の棟の影響があるようです。
    私は現在住んでいる所が電車の騒音で気になるので、奥の方が静かで良いかな。

  16. 17 BITO

    地質がなにかあるのかなと思ったのですが
    駅から遠いとか立地関係と日当たりなら
    大丈夫かな?
    公園とかあって 環境もよさそうですね(^^)
    うちは購入予定です。

  17. 18 匿名さん

    立地条件はとてもよい印象をもっています。が、長谷工であることが
    ちょっと、気に掛かって、躊躇しています。

  18. 19 迷い中

    私も購入するにあたって色々調べたり見たりしましたが、長谷工はかなり批判されていましたよね。
    でも私が気に入る物件は長谷工のものが多かったです。
    今回も長谷工かぁ。。。とも思いましたが、折角自分の条件があてはまった物を
    批判が多いから、という理由で判断してしまうのもきりが無いように思えて。
    結局三菱・三井・住友・・その他・・どのデベも必ずどこかで批判されていました。
    こればかりは本人の気持ち次第なんでしょうか?

  19. 20 BITO

    結局 住んでしまえば都じゃあないけどね。
    うちは買う気はさらさらなかったけど
    部屋の間取りが気に入ったので、その気になってしまいました。
    大金を払ってかうのだから、噂は気になるのは
    当然だけど、どこのデベも一緒では?

  20. 21 匿名さん

    なんで、歩道の敷き詰められたコンクリートブロックはもうぼろぼろなの?
    それまでに工事のトラックが通ったから?

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸