旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)ってどお?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 笠間
  7. 大船駅
  8. ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)ってどお?
プキュ [更新日時] 2007-09-02 13:34:00

ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)って、どうでしょうか?
情報求む!

[スレ作成日時]2003-08-05 23:16:00

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)ってどお?

  1. 182 匿名さん

    まあ、じっくり見極めていれば下がるね。ちなみにいま売りに出ている物件、あと3カ月弱待てば、
    4880万円が4690に、4400万円は4280に下げてくるよ。っていうのか、下げざるを得なくなるよ。マン
    ションは新しいものほどいいし、築年数が経つにしたがって減価償却されるのは、どんな物でも当然
    なんだしね。それにビッグ・オレンジで一番怖いのは、ローンに詰まった物件が破格の値段で売りに
    出されれば、一気に相場くずれてしまう。それに1502戸全部が南向き日当たり良好ではないよ。西向
    き1階なんて、棟によっては昼なお暗くて1日中電気が必要な部屋もあるんだよ。やっぱり、そんな所
    に住んでいる人は、売りに出す確立高いだろうし、また値段も低くなるよ。まあ、いずれにしても慌
    てて買うとロクなことないよ。不動産屋は、さも他にも買い手が現われたようなこと言って、あおり
    にあおって契約取ろうとするけど、今時、買い手が競合して物件買うなんてこと、まず無いよ。なん
    なら不動産屋にあおられたた突き放してごらん、コロッと言うこと変わって擦り寄ってくるよ。どち
    らにしても適正な値段でかうべきだよ。B・Oバブルは見送るべきだね。買って3年すれば600万円は
    下がってるよ。

  2. 183 匿名さん

    参考までに築1年半、既に9戸の部屋が中古で売買されています。

  3. 184 匿名さん

    まだ安くならない?

  4. 185 ふみ

    なりません

  5. 186 匿名さん

    じっくり、じっくり待とう。物件はいくらでもある。ビッグオレンジがそうだったように、
    川崎駅前、武蔵小杉駅前の再開発がある。もっと便利で環境のよいところで大規模物件で
    てくるよ。なんてたって1502戸ある。築年数経てば経つほど値段は下がるは、物件はボン
    ボン出てくるわ。今買っても、新築でちょっとだけ住んで満足した人間が売り抜けるのを
    助けてやるだけ。じっくり、じっくり待とう。マンションには固定資産税、修繕積立金、
    管理費がかかる。景気失速すりゃ、耐えかねて値下がりするわ、ローン破綻組出るわ、で
    物件次々出てくる。少なくともあと1年は様子見した方が得策だよ。

  6. 187 匿名さん

    それはそうだとおもいます。


  7. 188 匿名さん

    有楽の仲介で3480万円物件出てる!
    これは今までよりお買い得ぽいけどどう?

  8. 189 匿名さん

    じゃあ早く買えば。急がないと売れちゃうよ。さあ買って買って。大船って便利だよ。だって帰宅困難者に
    ならないんだもんね。都内から50㌔。歩けば20時間で帰ること出来るよ。ちなみに5年後売ったら2680万円
    になってるよ。

  9. 190 匿名さん

    横須賀線に東京駅から乗って、大船駅に着く手前、
    左側の車窓に、巨大なマンションが見えました。
    これがビッグオレンジなのでしょうか?
    不気味で、不快感を覚えました。

  10. 191 190さん

    そんなこと言わないでくださいよ〜!
    毎日生活している人もいるんだから。
    確かに、住民の自分も「圧迫感あるなあ」と思うことはあります。
    でも、奥のほうはそんなに高層じゃないし、静かで暮らしやすいんですよ。

  11. 192 匿名さん

    中に入るとガーデンがあっていい感じだよ〜。
    電車から見るのと別世界だから一度遊びにおいで!

  12. 193 DAN

    ビックオレンジってでかいマンションのわりには、ドコモが圏外。。。(ToT)
    自分の部屋は確実に圏外で、ベランダ出たらようやくアンテナ1本くらい。
    いまどきの都市でこんなんあり? なんか変なシールドでも張られてるのか?

    AUとかボーダフォンはどうなんだろ?

  13. 194 みい

    はじめまして 私も中古のビックオレンジを探している一人です
    土壌汚染・長谷工の不評は知り合いの不動産の人から聞いておりました。
    でもやっぱり駅徒歩圏内・いろんな設備等とても魅力があるマンションだなーと思っていますが、
    ご購入された方たくさんのご意見・ご感想がおありだと思いますが いかがですか?

  14. 195 匿名さん

    同じく検討してます。電車の音と建物と建物との圧迫感はどうですか?
    駅にも近いし便利そうで真剣に考えています。

  15. 196 匿名さん

    住民です
    うちもドコモ使ってますが
    我家はリビングはもちろん、北側の部屋でもアンテナたちます
    場所によって違うみたいですね

    お勧めはやはり大規模・駅近くってことです
    あと、24時間ゴミ出しおっけーというとこも重宝しています
    来年は駅まで5分の北口もできますし
    大船駅を使用する通勤者にはお勧めです!
    上記の3480万クラスのやつは売れたみたいですね
    有楽のHPから消えてました
    共用施設は使ってないものも人によって多々あると思いますが
    総合的に満足できるマンションです
    電車の騒音は電車側ではないのでよくわかりませんが
    内部の棟だと気になりませんよ

  16. 197 みい

    196さんありがとうございます 24時間ゴミを出せるのはいいですね!
    3480万の有楽の物件は私も問い合わせしましたが契約との事でした。
    とりあえずお部屋を見てみたかったのですがそれも出来ませんでした。
    情報を見逃さずに物件が売りに出るのを待つしかなさそうですね。

    またなにかありましたら ご購入された方いろいろ教えてくださいませ!(いいこと・悪いこと)

  17. 198 匿名さん

    いいとこ
    ■無料のジムがある
    ■遠いところに住んでいる親戚などが来る場合はゲストルームに泊められる
    (有料だがそこらへんのビジネスの半額以下)
    ■全戸分の駐車場あり
    ■敷地内の景観が綺麗
    ■24時間有人管理
    ■図書館がある
    ■かなり広い提供公園がある
    悪いこと
    ■機械式駐車場(一番上だと関係ないが1万円くらいかかる・が、近隣に比べれば安い方)
    ■共用廊下の格子窓(ルーバー付の窓のほうがいいかな)
    ■場所によって景観がよかったり悪かったり(まぁ、価格次第だろう)
    ■今は需要に供給が間に合ってないので高価

  18. 199 匿名さん

    なんてたって帰宅困難者。なんてたって1502戸。売り抜け合戦始まる。じっくりじっくり。

  19. 200 匿名さん

    とにかく暑い。夏に周囲歩いてごらん。あれだけの棟数あるから、日中に蓄積された熱が夜になっても
    放射されてて、暑いのなんの。それに今のマンション24時間ゴミだしOKや、ライブラリー、フィット
    ネスジム、ゲストルームなんか珍しくないし。まあ、今いいなーって思ってても、それこそ有楽土地
    長谷工といったゼネコンは、もうビッグオレンジ以上のプロジェクトで、消費者の欲望あおろうとする
    からね。よりいい立地で、よりいい物件なんてすぐ出てくるよ。慌てて買ってもババつかむだけ。それ
    に、あそこまで中途半端な郊外型の大規模物件になると、それなりに近所付き合いなんか発生してきて
    面倒くさいことになるみたいだね。こんなにマンション、ボンボン建設されてる時代、いつまで強気で
    いられるか、とくと拝見させてもらうよ。

  20. 201 匿名さん

    大船か。うーん、購買層は横浜通勤のサラリーマンか、周辺の工場に勤める人か、まあ限られるわな。
    一度、便利なところに住んだ人は、わざわざ大船くんだりまで住みたいと思わんわな。それに子だくさ
    んのファミリー世帯ばっかりみたいで、管理組合なんかそんな連中が数の力で押し切ってそうだわな。
    ちょっと天気よけりゃあ、共用部分の芝生なんかでガキと親がギャーギャー騒ぎまくってる。ほんとウ
    ザイ。共用部分をを公園みたいに思ってる。迷惑だよ。まあ、築1年半で18件も売りに出る理由はこん
    なところにあるのかも。ああ、また秋になれば、ガキの公園化したマンションになるのか、ユウウツだな。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸