旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)ってどお?」についてご紹介しています。
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プキュ [更新日時] 2007-09-02 13:34:00

ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)って、どうでしょうか?
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[スレ作成日時]2003-08-05 23:16:00

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サンウッド大森山王三丁目

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ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)ってどお?

  1. 222 匿名さん

    都心イコール金かかる、これ田舎もんの発想。みんながMMに住んでるわけでもなし。そ
    れに東京は24区じゃなくて23区だよ。大船、鎌倉や湘南って地方から上京して都会になじ
    めないタイプ多いんだよな。別に地方が悪いと言ってるんじゃなくて、地方の人って純朴で
    いいんだけど、湘南選ぶヤツって見栄っ張り多いんだよね。都内や横浜の田園都市線沿い
    なんか高くて買えないクラスが鎌倉、湘南なら「いいところにお住みですね」なんか言わ
    れるからね。地方から上京して都会の安い家に住んで朝早くから夜遅くまで働いてる人って
    いい人おおいんだよな。湘南なんか住んでりゃ、遠すぎて仕事や仕事の後、どこかで勉強
    することなんて、まずできないもんね。まあ家と車が自分のステータス、人生の夢っていう
    人多いよな。ほんとちっせえな。

  2. 223 匿名さん

    220−222は同一人物。何か鎌倉・湘南に恨みでもあるんですかね?
    それとも優雅な暮らしに対してのヒガミとも取れますね。
    鎌倉に住んでいると、土・日の休みと仕事のある平日のメリハリ
    があっていいですよ、やっぱり。ビックオレンジは、横浜市だけど
    悪くないと思います。結構東京に通勤している人、多いと思いますよ。
    私は最初通勤が大変だと思っていたのですが、案外そうでもない。
    帰りは無料の通勤快速で東京から37分ですからね。

  3. 224 匿名さん

    なんか、いつのまにか大船が鎌倉や湘南といっしょくたにされている
    けどそれは無いんじゃないの?
    東京から見ても、大船と鎌倉、湘南は全く違う印象があるんだけどね。

  4. 225 匿名さん

    西向きっていうけど、ビッグオレンジに西向きの部屋は無い
    南東・南西・南向き というように設計されています

  5. 226 匿名さん

    なに言ってんだい。ビッグオレンジ住民が、自分のマンションの資産価値上げたくて言ってるのか
    どうか知らないけど。日中でもリビングの照明必要な部屋たくさんあるじゃん。日当たりだけは変
    えられないからね。それから、外部の人がたまに遊びにきて持つ印象と、実際に住む印象はだいぶ
    ちがうよ。日常、生活をするなら鎌倉は住みにくいね。山と海がちかくにあるだけ。結構湿気あっ
    てカビなんかすぐ生えてくるよ。それに物価高いし、横須賀線は台風、雨、雪でしょっちゅう大船
    以遠は運行中止になるしね。まあ一度、大船、藤沢、鎌倉、茅ヶ崎に自分で住んでみな。まあ、自
    分にあってるっていう人はそれはそれでいいんだし。こっちは皆さんの参考にと、湘南生活の実際
    を書いているだけだよ。まあ、ビッグオレンジは今、売り手市場だと思い込んだ人が、新築時より
    上乗せして売りに出してるから、見送るべきだね。こんなに築浅で既に中古で18件出てるんだよ。
    大体新築マンションの売り出し価格の2割は宣伝広告費(パビリオンやモデルルーム建設代などを
    含む)。ビッグオレンジの場合は、飯島直子をイメージキャラクターに起用してたから、結構宣伝
    広告費つぎ込んだらしいよ。某大手不動産業者が言ってたけど、ビッグオレンジが計画されたころ
    はまだ日本経済が金融不安の真っ只中で、1502戸の販売に不安を持った長谷工が莫大な宣伝費用か
    けたらしいよ。当然それは皆さんの購入価格に含まれてるからね。本来、いったん中古になれば、
    たとえ住んでいなくても最低、新築時の価格より2割は下がるんだよ。まあ高額の買い物、購入検
    討してる人は、仲介業者にあおりまくられて、あせって契約書に印鑑押すまえに、その物件に何度
    も足を運んで確かめて見ることが大切だよ。売主がなぜ売りに出すのか(本当の理由なんて絶対言
    わないから)、何となく分かることがあるかも知れないよ。少なくとも売りに出すということは、
    売主にとって魅力ある物件でなくなったということなんだからね。住人の言うことはあまり信用し
    ない方が賢明だよ。

  6. 227 匿名さん

    1502戸。ものの4〜5年もすりゃ、常時10戸前後は売りに出てるマンションになってんだろうな〜。
    首都圏の割には安くて広いから、子沢山の若造どもの**になるんだろうね。

  7. 228 匿名さん

    鎌倉、湘南、そんなに良けりゃ、こんなに地価安いはずねえーだろー。

  8. 229 匿名さん

    どうでもいいけど駅まで行く道危ない。この間なんか車に突っ込まれそうになった。あの
    歩道の狭さはイヤだね。

  9. 230 匿名さん

    ビッグオレンジは横浜市なので、鎌倉といえないのは確かです。また、大船も湘南といえないかもしれないが、
    湘南の入り口であることは確かでしょう。東海道線で次は藤沢だし、江ノ島に向かう湘南モノレールの始発駅だし。
    京浜東北線の始発でもあり、交通の便はかなりいいと思います。三菱電機にマンションがたつのなら、鎌倉市なので
    ビッグオレンジより高い価格設定かもしれませんね。

  10. 231 匿名さん

    交通の便いい、悪いの問題じゃなくって、都内まで運賃かかるでしょっ、てこと言ってんじゃん。
    自分のマンションいいって言いたいの分かるけど、ビッグオレンジだとファミリー世帯で30〜40
    代多そうだから、4人で銀座へ買い物に行ったときの運賃と乗車時間考えてみな。いくら交通の
    便よくっても大船だからね。札幌駅徒歩1分って言っても、足立区の地下鉄徒歩10分の方が地
    価高いからね。物には適正な価格ってものがあるんだよ。何度でも言うけど、このご時世、新築
    時より高い価格で売り出すなんて、厚顔無恥、吹っ掛けも甚だしいよ。みんな貴重なお金遣って
    購入するんだから、そんな強欲な輩の小遣い稼ぎにゃあ乗らないよ。今、ビッグオレンジ購入検
    討してる人は、妥協しても新築時の価格マイナス20%、売るときのこと考えるならマイナス30%
    で適正価格。さらに言っとくと、4〜5年すれば常時10戸前後は売りに出てるよ。大規模マンシ
    ョンって、そういうところが弱点なんだから。それから三菱のマンション計画、ビッグオレンジ
    より若干高価でも、商品にその価値あれば買うべき、逆に今のビッグオレンジの中古物件のよう
    に吹っ掛けなら、たとえ安くても買うべきではない。

  11. 232 匿名さん

    都内まで運賃かかること知らずに購入する人はいないって
    適正価格というけど、査定するのはプロの不動産屋です
    売れる価格で販売してるし、それが適正価格だってーの
    231さん、自分の尺度で価格を決めたくてもだめみたいです
    何がいいたいのでしょうか?
    不動産業界への営業妨害?安く買いたいけど買えないひがみ?
    何をどうしたいのですか?

  12. 233 匿名さん

    229<
    どこの歩道が狭い?
    周りは広すぎる歩道だらけでもったいないくらい

  13. 234 匿名さん

    233さん、確かに周辺すげー広い
    北東なんて・・・土地あまったのか?としか思えない道になってるよな

  14. 235 匿名さん

    232、233は同一。おそらく今売りに出しているビッグオレンジの所有者かな。不動産購入検討中
    の方々、くれぐれも仲介の不動産業者にあおられて買う前に1週間考えましょう。私の仲介の経
    験から言いますと、まずお客様が当該物件を内覧されますと、必ず当日か翌日、時間がたっても
    2〜3日のうちに購入申し込み書に印鑑をいただき、直近の日取りのよい日に契約するように持
    って行きます。大体、お客様は好感触であっても、何分一生に何度も無い買い物、迷い、躊躇さ
    れるのは当然です。そういう場合、こちらとしては、他にも内覧されて購入を前向きに考えてお
    られるお客様がおられるようなニュアンスのことを伝えます。これは業界で「アオリ」と言うの
    ですが、このアオリをすれば、大体のお客様はがけ下へポンと背中をを押されたように購入へと
    踏み切ります。お客様が若年層や、初めての不動産購入層ならほぼ9割がた、この手で落ちます。
    あまり内覧日から日を置くと、物件に対するお客様の印象や欲望が薄れていくので、内覧から契
    約まで日数がかかっても1週間が勝負です。もちろんこれはわれわれ仲介業者や売り手の立場か
    らで、購入されるお客様のためではありません。これははっきり言っておきます。通常、物件が
    売りに出された以上、本来売り手は、少しでも高い価格で売れてほしくて売れてほしくてたまり
    ません。もっと言えば、価格は度外視しても売りたくて売りたくて仕方なく、「売れないかも」
    という不安に包まれているものです。物件を何千と見てきたものとして、その瞬間いくらいい物
    件だと思っても、またもっといい物件が出てくるものです。でなければ、日本は昔しかよい物件
    はなく、今はゴミだらけの物件しかない、ということになります。そんなことなないでしょう?
    よい物件は次々と出てくるものです。慌てて課って、あとで後悔するより、じっくり情報収集し
    てから買いましょう。その物件がなくなってももっといい物件は出てくるものです。通りすがり
    のものですが、一応、仲介のプロとして思うところを書き込みました。ご参考までに。

  15. 236 匿名さん

    >231
    >ファミリー世帯で30〜40代多そうだから、4人で銀座へ買い物
    こんな人は、銀座で何を買い物するの?ヨーカドやライフで十分。
    ファミリーで銀座に買い物行くのって、年に数回あればいいほうじゃない?現実的じゃないよね?
    >213
    武田や三菱の跡地に大規模マンション計画中ということは、需要があるからだよね?
    ということは、大船は魅力ある場所だからじゃないの?
    入居は早くても3年後だから、家族構成や経済状況かわってるはずで、いま議論しても意味なし。
    新築より高い安いじゃなくて、取引された価格が適正価格なはず。

  16. 237 匿名さん

    231は、鎌倉・湘南について、ここ数回ずっと否定的な意見を言っている輩。
    休みの日にわざわざ銀座なんて行かないでしょ。藤沢のさいか屋で充分よ。
    なんか、自分の頭の中で、できあがっちゃってる人だね。
    グリーン券は休日は東京まで550円だよ。ライナーは土・日も走っているよ。デタラメ
    言っちゃダメヨ。まったく。

  17. 238 匿名さん

    ビッグオレンジは販売時から「出来上がってから中古で買いたい」派が結構いたみたいだよ。
    理由はそれぞれ。資金的なことを中心とした家庭の諸事情ってことだろうけど。
    欲しいと思う人がいるから高値で売買されるんだよね?

  18. 239 匿名さん

    そうは言っても、4〜5年もすりゃあ常時10戸前後は売りに出てるんだよな。
    ビッグオレンジの住人諸君がいくら必死にレス返してもね。それからグリーン
    券、土日50㌔以内550円、50㌔以遠750円だけど、それがどうした?鎌倉時代、
    毎日往路で使ってたけど(悪いけど帰路はタクシーだけどね) 家族4人で出掛
    りゃ、やっぱ金かかね。こっちは都内まで時間と金かかるよって意味で、一般的
    な平日料金教えてんのに、いちいち細かく土日料金まで書くか。それにライナー
    なんて通勤時間帯にわずかしか走ってねぇーだろ。ライナーは通勤時間帯のサラ
    リーマンのためのもの。ライナー券も、グリーン券のように常時買えねーだろ。
    おめーらみたいな大規模団地のサラリー連中が血相変えて前日の夕方買いに走ら
    なけりゃ、当日朝は大体売り切れ。しかも前日一日しか売ってくれねーからね。
    売ってくれる駅も東京、新橋、品川、大船、鎌倉、逗子駅だけだしね。あんなも
    の一般人がまともに使えねーだろ。おめーらこそ大船の不便さ隠そうとするな。
    まったく揚げ足とるような反論してくるね。何度でも書いてやるが、4〜5年た
    ちゃ常時10戸は売りに出てるマンションだよ。

  19. 240 匿名さん

    「中古で買いたい派」って言っても、吹っ掛け価格の物件なんか買うわけねーだろ。

  20. 241 匿名さん

    築4〜5年。永住しようと思って買っても、それぐらい経てば、それぞれ事情変わるん
    だよな。もうすでに変わったり、変化する兆候現われだしているビッグオレンジ住民も
    いるだろうけどね。1502戸、常時10戸前後は売りに出てるんだよな。

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