旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)ってどお?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 笠間
  7. 大船駅
  8. ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)ってどお?
プキュ [更新日時] 2007-09-02 13:34:00

ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)って、どうでしょうか?
情報求む!

[スレ作成日時]2003-08-05 23:16:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)ってどお?

  1. 202 匿名さん

    ほとんど横浜・川崎・藤沢・鎌倉 方面でしょ<お勤め
    東京も何割かはいると思うが・・・
    どうせ大船に住むなら座って通勤出来る根岸線目的が
    多いと思うけど

  2. 203 匿名さん

    根岸線・・・朝の通勤時間帯は座れるのですか??

  3. 204 匿名さん

    始発なので、いつも後発の電車がホームで待機しています。

  4. 205 匿名さん

    いや、結構東京まで通勤してる人いるよ。
    暑いのは風が抜けないせいなんじゃないかな?
    あんなに棟間隔が狭いとちょっとねぇ・・。

  5. 206 匿名さん

    そんなに棟と棟の距離は気になりますか?

  6. 207 匿名さん

    つーか、今ってどこでも暑いし(爆)
    棟間の距離気になる気にしないのは人それぞれでしょ
    気になるなら気にならないけど駅から遠いいマンションやタワーを買えばいいし
    タワー以外だとどのマンションも近くの建物に隣接してるもんだ
    まぁ、何を優先するかだね〜

  7. 208 匿名さん

    風、めちゃくちゃ抜けるから涼しいです。
    風圧でドアが激しく閉まるから
    ドアの補強工事をやってもらいました。
    (棟や間取りによって差があるんでしょうけど。)
    ディスポーザーが気に入っています。
    これは後付けできませんからね。
    HI仕様ならもっと良かったかな・・・・。

  8. 209 匿名さん

    あっと、IH仕様ね。

  9. 210 匿名さん

    IHやディスポーザーなんて、今のマンションなら当たり前。もう2〜3年すれば、もっと目新しい設備が
    できて、IHやディスポーザーぐらいじゃ魅力ないよ。すでにオートロックなんか生体認証タイプが登場す
    るしね。まあ、マンションなんて、しょせん土地は区分所有で、自分のもののようで自分の自由には何一つ
    できないんだし、建物はドンドン老朽化していくから、当然減価償却されるしね。まあ、よっぽど物件に特
    徴がないと、列島改造やバブルといった特殊要因でもない限り、絶対値下がりするね。大船駅徒歩8分、北
    口できても徒歩6分じゃあ、やっぱ弱いね。それに何せ、1000戸以上の大規模物件のパイオニア。これから
    大規模の欠点が色々出てくるだろうから、じっと見極めるべきだね。マンションから大船駅寄りの辺りは店
    も多くて便利だけど、マンションの北・東・西は何も無くて、夜なんてちょっと不気味だね。大船も、駅周
    辺だけだからね。それに都内に勤めてる人多いっていっても、交通費は会社持ちじゃん。もし休日家族4人
    で新宿まで出掛けるとなると、一人片道890円、4人往復で7120円だよ。ちょっと、芝居や展覧会見に行くに
    しても金掛かるよな。タクシーだと、深夜料金で東京から22000円だもんな。それに東海道線って、深夜でも
    混むしね。東京まで50分弱立ち放っし。乗換えで動くことないから若者でも結構足痛くなるよ。まあ、今、
    大規模マンションって、ライブラリーにフィットネスジム、温水プール、大型スーパー、クリニックなんて
    どこでもあるしね。もうちょっと待てば、もっといいマンションできるかもね。なんといってもこのご時世
    自分が買った新築時より値段釣り上げて売りに出す輩には、5年でも10年でも干し上げて、たっぷり管理費、
    修繕積立金、駐車場代、固定資産税払わせましょう。でも大規模物件って5年もすれば半分くらい賃貸に出
    されて、住民同士の利害が一致しなくなるんだよな…。

  10. 211 匿名さん

    どこのマンションでも築浅で売る目的で購入する人はいると聞く
    購入価格より高く売れる保障は無いのである意味賭けだろうけど

  11. 212 匿名さん

    大船って結構いい場所にあると思うけどな。
    東京までは、疲れてりゃ500円払ってライナー乗ればいいし、
    須賀線だったら東海道ほど込まないしね。帰りは通勤快速乗れば、
    東京駅からなら座れるし、川崎・横浜・戸塚には止まらないから
    ぜんぜん混まないし。以前は23区内に住んでいたけど、住環境は
    こちらの方が断然上だね。山と海を手軽に楽しめる鎌倉の玄関口
    はなかなかいいもんだ。
    ビックオレンジは、余計な共有施設や、大規模という理由から
    ウチはまったく検討しなかったけどね。

  12. 213 匿名さん

    ライナー券なんて通勤時間帯の平日早朝に2本、帰宅時、東京、新橋、品川発で2本あるだけ。土日はありません。
    それに大船からだとライナー券売り切れ多いんだな、これが。家族でどこか出掛ける時、ライナーなんて無いよ。
    まあ、片道、品川までなら750円、新橋、東京などそれ以遠なら950円払ってグリーン車乗るしかないけどね。毎日
    乗ると結構な金額になるよ。それに横須賀線って駅の数多いから(東戸塚、保土ヶ谷、西大井、それに2008年以
    降は武蔵小杉新駅できる)、品川までで比べても、東海道線より優に10分は時間かかるんだよね。しかも新橋、
    東京駅では、一番新しい線だから、一番深い地中走ってて、乗り換え不便なんだね。はっきり言って、鎌倉近くて
    環境いいかな、って思うの最初だけ。鎌倉などの湘南って、一部の著名人が移住してきてイメージいいように
    思うけど、一般住民はあんまり良くない。どっちかって言うと都会が苦手な田舎もん多いよ。著名人っていっても
    大体、都内にも仕事場兼住居のようなマンションといった不動産持ってて、鎌倉辺りはセカンドハウス的扱いだし。
    まあ、地価くらべりゃ、一目瞭然。とくにビッグオレンジできてから電車混むしね。大船辺りって三菱電機や資生堂
    、武田薬品、ニコンといった早々たるメーカーが工場構えてる。っていうことは大きな敷地を所有した工場ってこと。
    それが売られれば、もっと大規模物件出てくるしねちなみに武田薬品は湘南工場撤退に伴い、某大手デベロッパー
    と大規模マンションについて調査中。さらに旧松竹大船撮影所横の三菱電機も菱地所と共同で大規模パークマンショ
    ンを検討中。まあ大船いいって思いたいのは分からなくはないけど、まあ近辺に住んでる人以外にはまったくと言っ
    ていいほど魅力ないのも事実だよ。人口減ってくるし(こんな狭い国土に1億2500万人いるのも不思議だけど、まあ
    インドネシアの2億5000万人もあるか)核家族化で100平方㍍マンション必要かって問題も出てくるしね。まあ大船
    には丸の内に勤めてて、東京駅から帰宅する人多そうだから大丈夫だろうけど…。まあ、そんな人は帰り深夜になっ
    てタクシー帰り多いよ。鎌倉、大船、まあ3年住みゃあ十分だわな。

  13. 214 匿名さん

    大船や湘南ってロクな病院ない。モノレール深沢駅近くにある徳洲会系の湘南鎌倉病院も、有名な
    心臓外科医がいただけで、もうよその病院の院長になっていなくなったしね。年寄りは住みずらい。

  14. 215 匿名さん

    213さん
    ウソ言っちゃいけねえよ。平日ライナーは、横須賀線経由のも入れると
    東京へは4本あるよ。8時42分と9時06分は当日券も楽勝だよ。横須賀
    線経由でも10分も違わないね。よく調べてからものを言うんだな。
    アンタ大船をポロクソ言ってるけど、じゃあどこに住めばいいんだい?

  15. 216 匿名さん

    大船住みやすいけどね
    うちの年収800万クラスにはちょうどいい
    年収1000万以上の奴はMMや24区に住んでも余裕だろうけど
    庶民にやさしい物価だし、食料品、日用品に不便しないし
    駅から出かければ乗り換え少なくいろんなところにいける
    213はきっとお金もってるんだろ
    無理して都心に住もうとして(住んで)いるなら***

  16. 217 匿名さん

    人それぞれ、何を住環境に求めるかなだな。ライナーは休日も
    走っているし、別にビックオレンジできても電車混んでないし、
    213の言うことはあまり当てにしない方がいいよ。

  17. 218 匿名さん

    そうだね。土日もライナー走ってるし、グリーン券は新橋・東京は950円って
    書いてるけど750円だしね。言ってることいい加減だね。
    ビックオレンジ自体は、悪くない物件だと思うよ。ただ、まだ中古でも高いので、
    躊躇するけどね。

  18. 219 匿名さん

    確かにまだ高いよね
    といっても、周辺の物件探してみても80平方クラスで築5年未満だと3000万〜3500万は
    普通・・・って感じ
    築10年たって3000万以下クラス出ればいいとこ?

    まぁ、駅から遠ければ結構2000万台の築浅マンションあるけど
    マンション買うなら最低駅まで15分が限度
    バスって・・・・駅にいくのに雨の日込むし

    武田の跡地なんて遠いから論外
    三菱にマンション建つなら検討しようかとも思うけど
    鎌倉だから高層は無理かね?
    低層だと価格高いし4〜5千万しそう

    とゆーか、鎌倉って機械式駐車場でも高いよな
    イトーヨーカ堂周辺って1万以上あたりまえって設定だけど
    周りのマンションの駐車場が高いから下げるに下げれないってこと?

  19. 220 匿名さん

    じゃあ、片道750円のグリーン券買って、毎日、電車に乗れば。JRって東京−横浜間って
    京急並行して走ってるから特定区間運賃制度で安値に抑えられているけど、横浜以西って、
    他に鉄道無いから割高なんだわな。まあ、ビッグオレンジ住民なんかは、あんまり事実を
    ズバズバ書かれると困るんだろうけど、これから購入検討してる人は知っといて損なこと
    ではないと思うよ。第一ライナーなんて一日何本ある?時刻表見て見な。ライナー券も前
    日からの発売だけだし(1ヶ月通しで買えばまとめて売ってくれるけど、時間は指定される
    し、あんなの一般の人まず使えない。だから500円なんじゃろ。そうでなかったら、とっく
    に値上されてるよ。まあどっちにしろ東京まで行くのに交通費高額で、長時間乗車は変わり
    ないんだから。まあ鎌倉、鎌倉っていっても、はっきり言って住みにくいところ。それに比
    べりゃ大船はまだ便利だけど、でも住みにくい。

  20. 221 匿名さん

    築10年経ったら、2000万円台前半の物件もでてきます、西向き1階、昼なお暗いあの部屋
    なんて、売りに出ても買うの躊躇するな。とにかく大船のマンション相場は、ビッグオレ
    ンジ出来て値崩れ現象おこしてるからね。まあビッグオレンジもそのうち、どこかにマン
    ション出来て、そのあおりで値崩れおこるだろうな。10年後ぐらいに、三菱跡地に最新設
    備の40平方㍍のガーデンバルコニー付き緑化マンションができたら、ビッグオレンジ住民
    も大慌てで売り抜けようとするだろうな。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸