旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)ってどお?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 笠間
  7. 大船駅
  8. ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)ってどお?
プキュ [更新日時] 2007-09-02 13:34:00

ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)って、どうでしょうか?
情報求む!

[スレ作成日時]2003-08-05 23:16:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)ってどお?

  1. 342 まあ、まあです

    何だかんだ言って、私にはここ、なかなか良かったです。人にもよるのでしょうけど、いい近所づきあいも
    させていただいておりますし、子供も楽しそうにしているのを見ると、十分かなと思います。
    鎌倉市内では大船だけが特に物価が安いそうで・・庶民は十分満足です。人それぞれいろいろ感じ方も違うと
    思いますが、上には上があるし・・・何が百点かもわからないので。。。

  2. 343 匿名さん

    ここって耐震強度ひっかかったって聞いたけど、本当ですか??

  3. 344 匿名さん

    >>343
    本当? こりゃまた、ビッグオレンジなだけにビックリ俺んち。

  4. 345 まあ、まあです

    耐震強度、不安ですよね・・・幸いにもここは大丈夫だそうです。団地内の掲示板にも長谷工の社名入りの
    耐震強度については大丈夫との内容も張り出されておりましたし。加えて団地内の住民に国内最高峰の大学卒の
    一級建築士の方が、購入前に図面を確認した上で「大丈夫!」と、購入を決めたという話を本人から聞いております。
    確かにモデルルームの構造解説の際には、素人には何のことか解らない鉄筋のモデルも展示してありました。
    ここを購入する以前に別のマンションも購入しましたが、そんな解説無かったなぁ・・・

  5. 346 まあ、まあ様

    まあ、この世の中、何が本当に正しいかは分からないですねえ。
    大丈夫って言ったって、自分達で「大丈夫。大丈夫。」って言ってるだけで、本当のところは分からない。
    本当に大丈夫なところだって、いざ地震が来たら、案外壊れるかもしれないし・・・。
    生きている間に、大地震が来るかどうかも分からないし。

  6. 347 匿名さん

    ここなら耐震ぎぞーあれば、施工・販社からいっぱーい保証とれるじゃん?
    大手ばかりだし
    泣き寝入りは無いっしょ

    というか、また売りに出されはじめたね
    A棟・・・とうとう線路沿いがやってきた
    住んでみないと買う買わないの判断難しい

  7. 348 匿名さん

    ここいいな〜。

  8. 349 匿名さん

    A棟(線路沿)、4LDK 100.24m2 が4,960万?
    販売価格知らんので、高いのか安いのか判らんわ〜

  9. 350 匿名さん

    A棟は3000万台の1階のやつ

  10. 351 匿名さん

    ビッグの耐震等級は1 or 2?
    設計評価書、建築評価書の2式はついてるの??

    349>> 100.24m2 が4,960万は単純に安いと思うなぁ。
    ヒューザーのGステージ藤沢と同価格帯だよ・・・・

  11. 352 匿名さん

    5000万出せば、適当な一戸建てかえるよね?

  12. 353 便利や

    今日、大船駅北口開設されて、ずいぶん駅とマンション間のアクセスが楽になりました!

  13. 354 匿名さん

    おめでとー
    駅から5分のうたい文句も使用できるし
    ますます、高値の花になってしまった

  14. 355 匿名さん

    やはり近いですね.

  15. 356 便利や

    笠間口から出ると、正面にでっかくマンションが見えますよねえ。
    なんだか、嬉しいです。
    新幹線の新富士駅で、富士山を見るような気分で、すがすがしいです。
    って、こんなこと書くとまた中傷の対象になりそうですね。
    でも、他人に何を言われようとも平気。

  16. 357 匿名さん

    ビッグオレンジは北口建設に寄付してるからなぁ
    ま。そのお陰で大手をふって北口使用できるもんだ

    ビッグオレンジの前のマンション建設はじまらないねぇ
    更地になるのは早かったのに

  17. 358 住人の一人

    北口が出来て、吉野家から先の狭い歩道を通らずに済むだけでもありがたい。
    買い物、食事は思ったより不便、街が古すぎるのかな?本屋が少ないのがネック。またツタヤ、ブックオフ
    と言った、神奈川ではお約束の店も無いし、スポーツクラブも22時閉店のセサミだけだし、武田の跡地に
    25時までやっているコナミスポーツとブックオフとツタヤができないかな。町田・相模原はいっぱいありましたが。
    (ブックオフは相模原が本拠地だから当然か)
    再開発も進みそうにないし、道路も全然出来る気配なし。車は結構便利が悪い、電車の便は良いけど。
    北口周辺、少しはきれいになるのでしょうか?

  18. 359 住人の2人

    そうですねえ。確かに、ビデオレンタル屋と大手CD屋、大手書店は欲しいところですね。
    食料の買い物や、飲食関係はかなり充実してると思います。
    飲み屋やレストランはまだまだ良さそうなところがいっぱいあり、全部行ってみるにはまだまだかかりそう。
    病院もたくさんありますしね。
    マンション内での無料エクササイズもなくなったことだし、会社で法人契約している大手スポ−ツクラブも近
    くにできるといいなあ、と思ってます。
    でも、大体においてはここに移り住んで大正解だったなあ、と満足しています。

  19. 360 住人の3人

    駅の隣のレンタル屋は会員の人いないんですかね?
    うちは、ついつい、車で藤沢方面のツタヤにいってしまっています
    本屋も大きいところが1件ほしいのは同感です

    食料、日用品は安く品のいいものが近くにあって満足です
    ドラッグストアなんてありすぎるくらいありますよね

    自分はマンション内のジムに登録しています
    一般のジムの価格と比べると1/20くらいの価格だし
    月1回いけばもとはとれると思うので

    我家もここに移転して大満足です
    生活で不便なところは無いし、駅には近いし、新築ってすぐ価格が下がるといわれていたのに
    逆にあがっているし・・・
    大きな買い物でしたが、買って後悔したことはありません

  20. 361 住人の一人

    ジム、確かに安いけど終わる時間が早くて平日は使えないし、土日は混んでいるみたいですし、週に
    最低2回は行かないと全く行かないのと同じらしいです。(以前に行っていたスポーツクラブのイン
    ストラクターが言ってました。)それにマシンの後、プールで軽く泳いで筋肉をほぐして、サウナで
    汗を流すのが気持ち良い。マンション内のジムのメインのお客さんは専業主婦と定年退職したおじさ
    んの様な気がします。ドラッグストア、実に数が多い、よく共倒れにならないものですね。でも、ご
    ちゃごちゃと数があるより、大きいのが2〜3店ある方が使い勝手は良いです。ホームセンターはコー
    ナンが出来て少し助かりました。食料品は市場、スーパー、ルミネがあるので問題無いのですが、食
    事の方は元々工場が多かった関係か居酒屋ばっかりの気がします。ルミネの中の店もいまいちです
    し。根岸線沿線に行けば、少しは気の利いた店はあるようですが、大船近辺はあまり無いみたいで
    す。鎌倉、江ノ島は気が利きすぎて、ちょっと行けません。道も混むしね。
    マンションの方はゴミ捨てが毎日OKと言うだけですべて許す、というとこでしょうか?元の24時間
    に戻ってくれないかな?粗大ゴミの処分代ぐらいをケチるのがいるから、じいさんが騒いでしまう。
    滅多に使わないけど、来客用駐車場と来客の宿泊スペースがあるのは助かります。前のマンション、
    友人が車で来たら、困りました。泊まる方はなんとかなりますし、いざと言うときにはホテルも近く
    にあったのでそっちは困りませんでしたが、マンション内にあるにこしたことはないです。
    まあ、素直にJRで横浜まで行けば、何でもあるので大船にあることもないのでしょうが、17分電車
    に乗るのがめんどくさいわがままな性格を直せば良いのでしょうが、直るものならとっくに直ってま
    す。住人の3人さんが書いてますが、中古になって値上がりするとはちっとも思いませんでした。チ
    ラシの値段見て、あれっ、て思いましたもの。少し気分はいいかな。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸