名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アネシア一社ザ・テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 一社駅
  8. アネシア一社ザ・テラスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-03-31 20:00:17

売主:トヨタホーム株式会社 http://www.toyotahome.co.jp/
施工会社:日本国土開発株式会社 http://www.n-kokudo.co.jp/index.shtml
管理会社:トヨタすまいるライフ株式会社
設計・監理:日本国土開発株式会社一級建築士事務所 
販売提携(代理):住友不動産販売株式会社 http://www.stepon.co.jp/?re_adpcnt=13p_fnyW&device=c

「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
マンションコミュニティ アネシア
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%...

名称 アネシア 一社 ザ・テラス
所在地 愛知県名古屋市名東区社台二丁目15(地番)
交通 地下鉄東山線「一社」駅徒歩11分、地下鉄東山線「上社」駅徒歩10分
総戸数 64戸
用途地域 第一種低層住居専用地域
地目 宅地
建ぺい率・容積率 建ぺい率:50%、容積率:150%
敷地面積 4,345.19m²
建築面積 1,953.84m²
延床面積 6,049.62m²
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上4階地下1階建
竣工時期 平成27年1月末日
入居時期 平成27年3月末日
駐車施設 (総戸数64戸に対して)64区画(70台)、別途来客用駐車場3台
バイク置場 6台
自転車置場 138台
間取り 3LDK~4LDK
専有面積 74.03m²~105.12m²
バルコニー面積 11.74m²~15.62m²
【物件情報の一部を追加しました 2014.11.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-24 21:39:45

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
MID WARD CITY

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アネシア 一社 THE TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 240 あんな

    一昨日見てきました。

    なかなかよかったかも。

    一番びっくりしたのが、修繕費。

    他の物件は10年後、15年後などにまとまって40万くらい支払わないといけないのに、ここはいらないとのこと。

    その理由は、機械式も少ないし、エレベーターも一基、管理を関連会社にお願いするのでコスト減なのでと説明を受けました。

    何か落とし穴ってありますか?

  2. 241 物件検討中さん

    >240 エレベーター1基というのも修繕まで考えたら合理的かもしれないですね。

  3. 242 匿名さん

    >>管理を関連会社にお願いするのでコスト減

    これは気を付けてください。
    相見積を取ったほうがいいですよ。
    当初の管理費なんてボッタクリですよ。

  4. 243 匿名さん

    >>240 大規模な機械式駐車場は明らかにコスト増なので、平置きを中心とした一部機械式駐車場はそれほどコストがかからないという説明は一般的にまちがっていない。管理を関連会社という部分については、大手はどこも持っているので、あくまで関連会社を持っていない小規模のデベロッパーに比べてという意味だと思う。

  5. 245 匿名さん

    設備が良いというのは裏を返せば修繕費が高いということ
    マンション買うときは豪華な仕様を選びがちですが(購入者は加点式で見てる)、
    実際に住んで見ると不要な設備はない方がいいのです(減点式が正しい)

    例えばエレベーター
    標準的なスペックのエレベーター1基交換で800〜950万円
    64戸なら1戸あたり12万5000円の負担。定期メンテナンス代は別
    仮にエレベーター2基設置にすれば1戸あたり24万6000円の負担です
    エレベーターの修繕費だけでこれですからね。安易に数を増やさない理由がわかると思う
    将来の修繕を考えると、構造・仕様・設備・デザインはシンプルであればあるほどいい
    豪華仕様なんてのは特注部品で何倍もの修繕費がかかりますので
    例えばオートロック装置の改修に最低750万円以上
    マンションの外壁が塗装吹き付けで1戸60~80万円、タイル壁なら1戸80~100万円など
    全部積み上げたらとんでもない金額になるわけです

    維持管理や修繕費用などの総費用=ランニングコストもよく考えないと痛い目を見る

  6. 246 匿名さん

    管理費や修繕費でマンションを選ぶなんて変じゃないですか?
    エレベーターが2基あれば修繕費が増えるかもしれませんが毎日の利便性が格段とよくなります。
    ディスポーザーなんかもそうですよね。
    管理費や修繕費が云々いう人は、戸建にしてください。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  7. 247 匿名さん

    >>245
    突き詰めると市営住宅でオッケーですね!

  8. 248 匿名さん

    >>245
    自分はゲストルーム、パーティールームとか使用頻度が低いにも関わらずコストがかかるものは避けたいと思うけど、エレベーターの数とか、タイル張りとかは多くの住民が恩恵を受ける訳だし、多少コストがかかっても歓迎するよ。
    上の人じゃないけど、突き詰めれば構造もRCでなくて鉄骨で、外壁も窯業サイディングで良いってなって、それってレオパレスじゃん!

  9. 249 購入検討中さん

    >>245 私はシンプルな物件を選ぶという考え方は共感できる部分はある。マンション購入は初めてなので、何が必要で、何が不要かという情報が欲しいから、このサイトを見ている。
    ただ、自分のライフスタイルを見ても、ケチケチした生活は嫌だ。必要ならドカっと使う判断もいるんじゃないかね。

  10. 251 匿名さん

    >245 賛否両論(大方否定)だったのにね。
    いろんな所でしゃしゃり出て叩かれるタイプ?

  11. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  12. 252 匿名さん

    最近見に行っていないが、建築は順調でしょうか?

  13. 253 匿名さん

    >>250

    おっと、それ書いたのは俺。
    245とは別人だよ。
    一応報告

  14. 254 匿名さん

    >>253
    一応報告って恥ずかしい奴だな。

  15. 255 購入検討中さん

    この前現地見てきました。西側のほうは4階部分を工事中でした。
    雁行の東側は2階部分の工事中って感じでした。
    順調かは分かりませんが。。。

    ところで、北側の廃墟アパートって取り壊すんですよね?
    跡地に何が出来るんだろう。
    知っておられる方いますか?

  16. 256 匿名さん

    >>255 確か今年中?に壊すのだけれども、そのあとは未定だと聞きました。
    アネシアのようにセットバックしないと、大きな建物は建たないと思います。

  17. 257 マンコミュファンさん

    まあ、北側に何か建ったとしても、特に問題は無いと思いますよ。
    ここのマンションは南向きだから日当りにも支障はないですからね。
    でも、名古屋市街地からの距離もあると思いますが、
    ここは名古屋駅からだと30分以内の距離でしょうか。
    電車でも車でも良いけど。

  18. 258 匿名さん

    >>257 車の流れがよければ30分くらいですが、栄の手前から混むので、時間帯によってはもう少しかかるかと。
    上社から名駅まで20分くらいです。

  19. 259 匿名さん

    Google先生によると、歩き10分+上社〜名古屋駅23分。自動車で今の時間帯なら下道で43分と出てる。

  20. 260 匿名さん

    あれは坂や信号や渋滞は考慮してないからね
    徒歩1分80m、車1分400mで計算してるだけ

  21. 261 匿名さん

    じゃあもっと長いんだ...

  22. 262 匿名さん

    (仮称)名東区社台計画
    名東区社台3-239 地上11階、地下1階
    建築主 野村不動産株式会社名古屋支店、株式会社三越不動産
    設計者 株式会社野口建築事務所
    施工者 未定
    着工 2014/07/01
    完成 2016/04/30

    プラウド社台
    ここと衝突するかな

  23. 263 匿名さん

    >261 中区に住んだら。都心部激近だよ。

  24. 264 匿名さん

    >262 ここって何かの跡地ですか?
    沿線沿いですが、まだこの辺は地下に潜っているのでしたっけ?

  25. 265 匿名さん

    >>264
    椙山女学園大学富士見寮
    地下に潜る直前のあたり。ちゃんとストリートビュー見ようぜ。

  26. 266 匿名さん

    >徒歩1分80m、車1分400mで計算してるだけ

    こういうのを疑う自分だが仕事で使う時に色々試した結果
    昔は知らんが今は成人なら徒歩はほぼ正確
    車もその時々で時間が変わってる
    ヤフーも同じ

    大したもんだよ

  27. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    NAGOYA the TOWER
  28. 267 匿名さん

    >>266
    何だかんだで結構近しいよな。

  29. 268 匿名さん

    >265 ここって確かあまり敷地広くなかったですよね。
    駐車場確保できるのかな?

    この辺り静かではなさそうなので、利便性を売りにするのかな?
    Googleマップだと上社と一社の中間地点ぐらいに思われるのだけれど。
    あるいは「プラウド」ブランドの販売力で押し切ってしまうのか。

  30. 269 匿名さん

    野村はマーケティングが巧い
    良い立地を選んで高づかみで高く売る(割高な理由)
    マンションってのは詰るところ「立地」が最大の訴求力なので、
    良い立地なら高くても売れるってこを知り抜いてる
    イメージ戦略も巧い
    プラウドは中の上くらいのマンションだけど高級感があるように見せかける
    この辺の手練手管は大したものです

  31. 270 匿名さん

    >>269 それに名古屋人はうまく乗せられてしまうわけだ。

  32. 271 賃貸住まいさん

    販売戸数が未定なのは戦略ですかね。

  33. 272 匿名さん

    買いたいって人やいわゆる見込み客がある程度まとまってくれば、発表します
    発表のタイミングも販売戸数も売り抜けるための駆け引き>期分け販売
    すべてのデベロッパーこの点は同じです

  34. 273 匿名さん

    なるほど…いろいろとあるんですね~

    今のところは8戸が先着順とのことです
    これで売り切り完売ということなのですか?
    マンションとしての設備とか仕様面に関してはなかなかにいいのでは?と思います。
    駅までは徒歩10分以上しますが
    その分がんばったんでしょうね

  35. 274 匿名さん

    隣の廃屋団地、年内位に取り壊すそうですが次の建設予定はあるんでしょうかね?小さくてもスーパーとか出来たらいいですけどね。

  36. 275 匿名さん

    >>274
    第一種低層住居専用地域なので、スーパーは作れないかと。

  37. 276 匿名さん

    第一種低層住居専用地域で建築可能な商業施設は、以下のようなものだそうです。
    独立した店舗はダメですが、住居兼店舗のみが許されるみたいですね。

    日用品の販売を主たる目的とする店舗又は食堂若しくは喫茶店
    理髪店、美容院、クリーニング取次店、質屋、貸衣装屋、貸本屋等
    洋服店、畳屋、建具屋、自転車店、家庭電気器具店等
    パン屋、米屋、豆腐屋、菓子屋等
    学習塾、華道教室、囲碁教室等
    アトリエ又は工房

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    プレディア瑞穂岳見町
  39. 277 匿名さん

    276さんご丁寧にありがとうございます。
    業種がかなり限られているのですね。
    何気にこの中だったらパン屋と自転車屋があると嬉しいと思いました。
    スーパーは無理なんですネェ。
    住居兼スーパーなんてありえませんものね。
    全然知らなかったものでとても勉強にさせて頂きました。
    感謝です。

  40. 278 匿名さん

    名古屋に勤める人はもう少し都心に近いほうが良いとおもい、
    豊田方面に勤める人はもう少し三河に近いほうがクルマの便が良いと思う
    しかし、名古屋に住むという価値を求めるなら良い場所ですね

  41. 279 匿名さん

    一社駅から歩いてみましたが全然着かないし、暗いし。でも上社駅までは結構近かったです。7分で着いちゃいました。高架下はちょっと怖いですけど。

  42. 280 匿名さん

    近くを通りましたが、だいぶん工事が進んでいるようですね。販売状況は順調なんでしょうかね?

  43. 281 匿名さん

    徒歩で歩くときは、色々な時間帯を歩いて問題ないかチェックしたいです。
    車も利用するので、車寄せがあるのはいいなって思いました。
    便利に生活できそうです。

    一階のお部屋は道路からの視線が気になりそうかなって思いましたが、どうでしょうか。
    グリーンが育ってくればそれほど気にならないでしょうか。

  44. 282 購入検討中さん

    確かに高架下が怖いですね。

  45. 283 購入検討中さん

    高架下怖いかなと思いましたが、人通り多い様に思います。
    何度か夜10時頃に通りましたが、電車着いた直後は、いつも5人位で駅から一緒に高架下を通りました。多い時は10人以上で列を作った時もあり、ビックリでした。
    夜中や休日になるとどうなるかわかりませんが…。
    あの道を使ってる人非常に多いのではないかと思います。

  46. 284 匿名さん

    一社よりも上社の方が実質的には近いように感じますよね
    実際に地図上の距離もけっこう違うように見えます。
    あとは本当に高架下。
    昼間は駅方面からこちらの住宅街方面に歩いている人・自転車は
    そこそこ見かけるように思いますが
    夜の帰宅時間帯は実際にどうなのか、各々の時間帯で見てみることは大切かもしれません。

  47. 285 匿名さん

     太陽光パネルって屋上部分にいっぱい設置されているかと思いました。
    ごく一部という感じなのですね。

     発電した電気は一体どのように使われるのですか?
    公式サイトでは特に説明されていませんね。
    売電または共用部の電気として使うのでしょうか。
    あまり面積がなさそうなので
    共用部の電源としては賄いきれるという訳でもなさそうな感じに見えます。

  48. 286 匿名さん

    >284さん

    一社よりも上社が近い件、私も同意です。
    ですがやっぱり高架下、怖いです。

    夜10時でもサラリーマン風の人と一緒なら大丈夫かもしれません(笑)

    上社は生協もできると聞くので、立ち寄ってから帰りたいこともありそうですもんね。

  49. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  50. 287 匿名さん

    >グリーン
    これは最初から樹えればいいんですけどね
    要望すればまだ間に合うかも
    土ごと持ってくるんでいきなり2mの木を樹えるのも可能

  51. 288 匿名さん

    外観完成予想図にある植樹は目隠しとしてはちょっと頼りないような?
    採光を考えるとこの高さが限界なんでしょうかね。
    太陽光パネルも屋上緑化も中途半端な大きさのような気がします。
    パネルの方は修繕や取り付けの費用が掛かるのでしょうがないですが
    屋上緑化部分ならもう少しあっても良かったのになあと思いました。
    高架下の話題がありますが、私も夜遅くはあの辺は通りたくないですね。
    ちょっと怪しい車とか停まってたりすることもあったり。
    自転車で駆け抜けるならアリかも。できれば避けたい道です…。

  52. 289 購入検討中さん

    この前通ったら、南西側の工事シートが外れていました。なかなかオシャレな外見ですね。
    完成まで楽しみです。

  53. 290 匿名さん

    高架下、昼間でも結構イヤですよ。
    人通り少ないから、人の目が届かない。

  54. 291 匿名さん

    高架下・・・

    過去に犯罪とか無かったのでしょうか?
    とりあえず無ければ安心できるよね。

  55. 292 匿名さん

    高架下は、怖い人は最初から通らないから・・・
    犯罪もあったとは聞きません。

    神戸の事件もありましたし、子供が1人で通るのは避けたほうがよさそうですよね。

  56. 294 匿名さん

    高架下の話題が出てますが、場所はどこですか?
    イマイチ土地勘なくてわかりません。

  57. 295 匿名さん

    アネシアからの説明でなくて悪いのですが、東山通りのヤナセのある一社東の信号(歩道橋があるところ)を北上し、すぐ次の千種高校東信号を右折して道なりに直進。完成間近のパークホームズの前を通り過ぎるとすぐ件の高架下に入ります。信号なしで302を渡れるのは時間的にはメリットはありますが、確かに暗くて雰囲気はあまり宜しくない感じの所です。夜間に子供や女性の一人歩きは考え物です。ただここを通ると上社駅までは近く感じます。

  58. 296 匿名さん

    >>295
    ご丁寧な説明ありがとうございました。あの高架下でしたか…確かに暗いかもですね。でもそれほど長い高架下ではないようですから急ぎ足なら大丈夫?かとも思いますが。
    その他に上社駅からアネシア方向に行く道はあるんですかね?

  59. 297 匿名さん

    遠回りになってしまうので、それなら一社駅から帰った方がいいかも?といった感じなんです。

    どちらにしても、このアネシアのマンションまでは大通りは明るい→住宅街に入ると街灯くらいしかないで、裏道は比較的暗いんです。

    今のところ自転車だと坂道なので、一社から徒歩で帰ろうかと考えています。

  60. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    ダイアパレス一宮本町
  61. 298 契約済みさん

    このマンションを契約しました。
    これからのスケジュールや相談したいことなどを
    契約者の方やマンション購入経験者の方などと一緒に
    情報交換をこれからやりませんか?

  62. 299 匿名さん

    アネシア契約されたんですね?
    一番の決め手は何だったんですか?

  63. 300 匿名さん

    南向きの棟がシートが外されて全体が見えるようになりましたが、ベランダの造りがちょっと変わった感じですね。凸型にせり出している部分に立つと、両隣のベランダが見えてしまいそうと思いました。実際はどうなのでしょうか。購入された方は気になりませんでしたか。セットバックされていることをアピールしていたようでしたが、こちらの棟は想像していたより道路からも近く感じました。やはり実際に建ってみないとわからないですね。周りは静かで落ち着いた環境で良いですね。

  64. 301 匿名さん

    >298

    私も!
    情報交換したいと思っています。

    何が決め手でしたか?

  65. 302 匿名さん

    マンションって実際に住んでみると、
    隣の家とか、前のマンションからは意外と見えないものですからね
    目線の高さにはバルコニーの壁があるんで死角になる

  66. 303 契約済みさん

    >>301

    私の場合は立地ですね。
    子供の学校や学区の問題が大きかったので。

    皆さんからすれば、駅から遠いと思われるでしょけど、
    この近所に既に住んでいる者からすれば、あまり苦になりません。

    他に契約された方や購入に興味を持ってらっしゃる方は
    このマンションのどこに惹かれたんでしょうか?

  67. 304 契約済みさん

    私もこのマンショを購入しました。
    決め手……うーん。。立地ですかね。
    希望は東山線か桜通線だったので。
    徒歩10分は想定内。皆さんが仰る上社駅に向かう地下通路ですが、いろんな曜日のいろんな時間帯に通ってみましたが、私はそんなに危ないと感じませんでした。人それぞれの感覚だと思いますが……。
    駐車場完備も惹かれました。いまのマンションは駐車場まで徒歩3分ぐらいかかるので。あと同じ値段帯のマンションに比べて諸経費とか住管費が安いってもの魅力でした。
    妥協したところは、旦那さんの仕事場が名古屋駅周辺なので今より通勤時間が倍以上になることです。

  68. 305 匿名さん

    近くに近鉄不動産が戸建ての住宅街を作りますね。
    販売は、ここと同じく住友不動産販売です。
    子育て世代には、そちらの方が良いかも。

  69. 306 匿名さん

    305さん
    戸建とマンション購入で迷っている方には朗報ですね☆
    同じ住友不動産であれば、営業の方にいろいろと情報をいただいて
    比較して考えることが出来そうです。
    子供がいると自転車の数も増えたり、音の問題もあったりで
    戸建のほうが融通聞きやすいのかもしれないですよね。

  70. 307 匿名さん

    共働きで家の前の掃き掃除が頻繁に出来ないとか、庭の手入れが追い付かないとかそういうのであればマンションの方が気楽な部分もあると思いますし
    子どもの有無もあるかもしれないけれど、ライフスタイルによるんじゃないのかなぁと思います
    地下通路については304さんのように色々な曜日時間に行くのがセオリーであり理想でしょう

  71. 308 契約済みさん

    外観はほぼ完成してきましたね。
    これからは、内装や外溝、駐車場の整備などでしょうか。
    完工日や内覧会などの日程は、いつ頃わかるんでしょうか?

  72. 309 入居済み住民さん

    第2期での戸数は未定のまんまですな。

  73. 310 購入検討中さん

    累計で何戸販売が確定したのかしら。

  74. 311 匿名

    これだけ無視されてもめげずに販売戸数を書き込むのに最近凄いなぁと思い始めた

  75. 312 匿名さん

    先着順で7戸の販売だから、これで販売が終了になるという事なのでしょうか
    何となく公式サイトを見ていても
    あともう少し感、的な物はかんじられるなーって感じられまして
    あとはお値段がお値段だから、
    どういう感じで行くのかなぁという所なのではないかしらと思います

  76. 313 匿名さん

    ここのすぐ近くの築7年のパークハウス社台の中古がずっと売り出されているのですが、85㎡で3,980万。しかも最近値下げしてこの価格で、ちょっと前まで確か4,200万円台くらいで出していた記憶が。ずいぶん強気だなと思いました。
    パークハウスはよほど新築時の価格が高かったんでしょうね。
    そう思うと新築でアネシアを買った方が断然よいですものね。中古の売り出し時に近隣で新築があると比較されて大変だなあと思いました。余談で失礼しました。

  77. 314 匿名さん

    同じような価格なら中古のパークハウスの方が魅力あるな。
    トヨタのマンションが良いのか判断に困るし。

  78. 315 匿名さん

    閑静な邸宅地で第一種低層住居専用地域なのは、良いです。
    収納が少ない感じがします。
    Mタイプみたいな斜めのバルコニーって、使いづらくないのでしょうか。
    4階建ての低層デザインは、好きですが。
    あまり高さのあるマンションだと威圧感があるので。

  79. 316 契約済みさん

    住民板に作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544973/

  80. 317 匿名

    築7年の中古と新築で価格一緒だったら
    迷わず新築じゃない?
    パークハウスにそんなに特殊な魅力は無いと思うけどねぇ
    7年差だよ?

  81. 318 契約済みさん

    契約者の方のスレを新設しました。

    これからは、そちらで会話をしましょう。

  82. 319 匿名さん

    駅までの距離以外は良さそうですね
    低層住宅地なので、日当たりが阻害されることもなさそうですし、
    車移動する方は車寄せがあるのも良いですね。
    マンション周りにゆとりがあるのも利点です

  83. 320 購入検討中さん

    近隣の警察待機宿舎を取り壊していますけど何が出来るか決まっているんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  84. 321 匿名さん

    契約者さん専用スレッドができたのですね。
    参考の為拝見させていただきましたが、まだ投稿数が少なく
    寂しく感じました。
    契約者が増えれば、発言もこれから増えてきますかね。
    ところでここは最近よく耳にするスマートマンションだそうですが、
    経済省から認定されると何か優遇されたりするのでしょうか?

  85. 322 匿名さん

    太陽光発電を採用したエコマンションですが、売電の予定もあるんですか?
    再生可能エネルギー固定価格買取制度の見直しで売電による固定収入の
    期待ができなくなりそうですが、こちらの太陽光発電はスケールとしては
    共用部の電力に回る程度ですか?

  86. 323 購入検討中さん

    太陽光発電っていっても小規模なので、とても販売できるような感じではないと思います。共用部分の電力の補助程度ぐらいでしょう。
    スマートマンションって要は省エネってことだと思います。電気代5%オフが優遇じゃないのかなぁ……。もし間違ってたらすいません。

  87. 324 匿名さん

    ホームページのスマートマンションに説明がありますけど、
    発電した分は共用部の一部に使うだけのようですね。
    売電も将来的にどうなるのかわからないので、
    これくらいの規模がちょうど良いんですかね。

  88. 325 契約済みさん

    残り3邸ですね。年度内には片付きそうで良かった。
    パークハウス上社みたいなことはないと思いたい・・・

  89. 326 入居予定さん

    本当に残り3邸なのかなぁ……。
    ホームページに販売戸数が3邸って書いてあるだけだし。たぶん聞いても教えてくれないんだろうな。

    でも契約済みの人間としては、早く完売してほしいな。

  90. 327 入居予定さん

    残り2邸になりましたね。
    ここまでくれば多少値引きしてでも売り切れるでしょう。
    もうほぼ完成していますので、来月の内覧会が楽しみですね。

  91. 328 匿名さん

    いまいちパッとしないね 
    立地はいいのにねえ

  92. 329 匿名さん

    >328
    パッとする物件ってどんな物件?
    高層マンションとか?

  93. 330 入居予定さん

    ついに完売しましたね。良かった、良かった。
    内覧会が楽しみです。

  94. 331 契約済みさん

    思ったより早かったですね。
    早すぎず、遅すぎず、販売者側としては絶妙なタイミングでの完売だと思います(^^)

  95. 332 入居予定さん

    皆さん、内覧会に行かれましたか?
    感想を聞かせてください。
    何か問題点とか。

  96. 333 入居予定さん [女性 40代]

    内覧会行きましたー。
    部屋の造りもまあまあ満足です。
    傷や破損箇所はありました。そんなに酷いのは無かったので、許容範囲かなって感じです。
    ただ色をグレースにしたのですが、思ってたよりも暗めになったのがイマイチ。もっと明るいのを想像してました。

  97. 334 入居予定さん

    モデルルームの色だと暗かったので、私もグレースにしました。

    でも、実際暗かっです…

    以前撮ったグレースの写真の方が明るいし、
    色が全然違う感じがします。

    これってどうにもならないんですかね??

  98. 335 入居予定さん [女性 40代]

    >>334
    やっぱり暗いですよね!
    光の加減で暗く見えるのかな?って思ったんですけど。
    週末に内覧会の確認会があるので、担当者に聞いてみます。

  99. 336 入居予定さん

    内覧会の際に担当者に聞きましたが、

    『色は間違ってません。
    照明がなかったので、暗く感じるだけじゃないですか?』

    と言われました。

    今週、私も内覧会の確認会にいくので、
    もう一度確認してみようかと思ってます。

  100. 337 匿名さん

    完売しましたね。今はキャンセル待ちになっています。

    周辺環境も素敵で、しばらくは散歩などして楽しみたいと思います。

    先日は、帰りに菓秀庵によってみました。
    きれいなケーキがたくさんあって、こじんまりとしていつつも人気のお店といった感じです。
    小さいお店も多いですが、素敵な雰囲気で住みやすそうです。

  101. 338 匿名さん

    上社にコープができました。

    http://www.coop-aichi.jp/office/shoplist/kamiyashiro/

    今までは個配中心だったのですが、商品を見て選べるのがいいと思って、これからはこちらにも立ち寄らせてもらおうと思っています。

    夜は9時45分まで営業。

    おすすめは蓬莱の豚まん。冷凍で売っています。

  102. 339 入居済み住民さん

    住んでみて一週間ぐらいたちましたが、すごく快適です。
    周辺環境も良くて、子供たちも引っ越して良かったといっています。
    住民の方ともっと仲良くなりたいなー

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
プレディア瑞穂岳見町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
リジェ南山

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸