東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう108」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう108

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-12-03 16:40:03
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

液状化はマンションには関係ないので話題禁止とします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371732/

※必ず前スレを使い切ってから次スレを作成して下さい。


東京五輪で湾岸マンション人気、値上がり期待かモデルルーム来場倍増


(ブルームバーグ)

2020年夏季五輪の開催地が東京に決まったことで、競技施設が集中する東京の湾岸エリアでは、新築マンションの人気がにわかに高まっている。開発・販売を手掛ける大手不動産会社には、問い合わせやモデルルームへの来場者数が急増するなど反響が広がっている。

選手村の建設が予定されている晴海・豊洲地区。銀座から約2キロ圏の中央区晴海では、三菱地所 レジデンスと鹿島建設 が高層マンション「ザ・パークハウス晴海タワーズ」を開発中だ。三菱地所の広報担当・渡辺昌之氏は、「東京開催が決定した8日の朝6時過ぎころからメールでモデルルームへの来場申し込みが来た」と明かす。同日の来場者数は60組を超え、それまでの約30組前後から倍増したという。

同地区では、住友不動産 も52階建てマンション「ドゥ・トゥール」を販売予定だが、問い合わせは通常の倍以上だった。広報の田中一嘉氏は、「11月にモデルルームをオープン予定だが、反響によっては早める可能性もある」と話した。

江東区豊洲では、三井不動産 が「SKYZ タワー・アンド・ガーデン」を分譲中。8日のモデルルーム来場者数は前週比1.4倍だった。

湾岸インフラ整備

都の五輪招致委員会の資料によると、今回の会場は、1964年東京五輪当時に建設された既存施設を生かす内陸部の「ヘリテッジゾーン」と、選手村建設など新たに開発が必要な湾岸地域の「東京ベイゾーン」に大別される。

湾岸人気について、みずほ証券の並木幹郎アナリストは「オリンピックのインフラ整備で地価が上昇し、マンションの資産価値が上がるとの期待から買いたい人が増えているようだ」とみる。また、「オリンピックを地元で見れるというのも人気の理由になる」という。

不動産鑑定会社、三友システムアプレイザルの井上明義相談役によると、湾岸地域のマンション価格は2年で10-20%程度上昇する見通しだ。

[スレ作成日時]2013-11-22 14:32:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう108

  1. 401 匿名さん

    まずはどこが危険か研究しましょうね。

    1. まずはどこが危険か研究しましょうね。
  2. 402 匿名さん

    浦安でそれ、言えるか?

  3. 403 匿名さん

    売れない江東区湾岸に都合良さそうな想定図貼ってるがあてにする馬鹿いねーよ(笑)

    豊洲は311前に東京都が液状化対策済みで液状化しないって言い張ってたのに液状化したぜ(笑)

    震源地から900キロ以上離れてると言うのに震度5の揺れであっさり液状化(笑)

    土壌汚染も超深刻(笑)

  4. 404 匿名さん

    地震がないと静かだなー。このスレ(笑)

  5. 405 匿名さん

    江東区湾岸ドブ川土壌汚染地帯にはゴキブリ野郎とウジ虫野郎くらいしか住めない(笑)

  6. 406 匿名さん

    地震大国の地震活動期の 埋立地の高層(笑)

    ありえねー(笑)

  7. 408 匿名さん

    豊洲2丁目駅前開発!
    ホテルもできるよ!!

    http://www.kensetsunews.com/?p=17856

  8. 409 匿名さん

    ホテルもじゃなくて建物の高層階の一部をホテルにする。

  9. 410 匿名さん

    高層階のホテル良いですね。

  10. 411 匿名さん

    豊洲二・ 三丁目地区のコンセプト「職・住・遊・学」

    3丁目のオフィスビル工事、進んできましたね。
    下記HPの完成予想図どおり。
    http://www.ihi.co.jp/ihi/all_news/2012/press/2012-7-26/

    1階に、おいしいレストラン入って欲しいなあ。

  11. 412 匿名さん

    買えない賃貸ゴキネガ君の妬み専用スレ(笑)

  12. 413 匿名さん

    やだ~
    三井ビルの高層階の一部がホテルだなんてミッドタウンのリッツと一緒じゃないですか

  13. 414 匿名さん

    当初の計画から変更して、ホテル入れることにしたようです。
    豊洲市場やオリンピックがあるからだろうね。
    豊洲、盛り上がるなあ~。

  14. 416 匿名さん

    自分らが騙されて買ってるから。

    どんな嘘ついてでも他人の足引っ張りたいんだよね。

  15. 417 匿名さん

    ホテルは三井ガーデンあたりかな?

  16. 418 匿名さん

    ホテルに良いレストラン入って欲しいね。
    どんな商業施設ができるかも楽しみ!

  17. 420 匿名さん

    商業施設はららぽ、ホームセンターとすでに揃ってるから、
    最後はドンキあたりに来て欲しいな。

  18. 421 匿名さん

    ららぽ採算厳しいと聞いたよ。そのうちタワーマンションになるんじゃないか?

  19. 423 匿名さん

    ドンキは隣町にあるよ。
    ビバは、そろそろ建て替えて欲しいなあ~。

  20. 424 匿名さん

    エルメスとか来てほしい。

  21. 425 匿名さん

    ポルシェのディーラーも欲しい。

  22. 428 匿名さん

    市場が来れば、世界各地からも観光客来るね。
    オリンピックもあるし。
    グローバルな町になるな~。
    豊洲

  23. 430 匿名さん

    グローバルな廃墟

  24. 431 匿名さん

    豊洲駅前のホテルにはマリオットあたりが来るんじゃないの?

  25. 432 匿名さん

    来るのは、ビバホーム2号店とドンキじゃない? お似合い。

  26. 433 匿名さん

    この10年間、コンビニ一つできないんだから、何もこないよ。

  27. 434 匿名さん

    下手か買い煽りして逆に実態暴露されてるし。笑

  28. 435 匿名さん

    次の地震は、震度7でマンション倒壊するのを分かってるのに、営業はどう説明してんだろ。

  29. 436 匿名さん

    買えない賃貸ゴキネガ君の妬み専用スレ(笑)

  30. 437 匿名さん

    逃げられないナントカって返されるだけじゃないか?

    哀れ。

  31. 438 匿名さん

    ひきこもりのお前よりはみんな収入あるだろ?

  32. 439 匿名さん

    世田谷民の嫉みが醜いねw

  33. 440 匿名さん

    値上がり始まったというのに悠長ですな(笑)
    安いうちに買うのが投資の基本だよ(笑)

  34. 441 匿名さん

    世田谷?
    千葉県民だろ?(笑)
    そんなに世田谷だと思って欲しいのか?(笑)(笑)

  35. 442 匿名さん

    賃貸なんて、耐震性皆無だよ。

    怖くないの?


    家族の命が大事なら、少なくともスーパーゼネコンにしてね。

  36. 443 匿名さん

    もう同じ買い煽りループするしかなくなったな。笑

  37. 444 匿名さん


    まったく同じネガが 永遠にループする 笑

  38. 446 匿名さん

    そんなに資産価値上がるなら自分で買えよってことだよ。笑

  39. 447 匿名さん

    文化センターも、建て替えてるんですね。ガラス張りで、図書館とか、なかなか良さそう!

  40. 448 匿名さん

    埋立地なんて、耐震性皆無だよ。

    怖くないの?


    家族の命が大事なら、少なくとも軟弱埋立地以外にしてね。

  41. 449 契約済みさん

    関東には軟弱地盤しかないのだが、どこに住むの?

  42. 450 匿名さん

    家族の命が大事なら湾岸でしょ。震災リスクの都の調査結果で、結論出てる。文句あるなら、都に言って!

  43. 451 匿名さん

    でも瓦礫の埋立地よりはマシ。

  44. 452 匿名さん

    >451
    家族の安全より大事なものなんて、ないよ。

  45. 453 契約済みさん

    倒壊リスクは木造以外は無いから、類焼リスクだよね。だから、住宅密集地帯を避ければオケ!

  46. 454 匿名さん

    >450
    >家族の命が大事なら湾岸でしょ。

    高層マンションって地震動に連動しやすくて揺れるんだよ、高層階に行くほど揺れ幅も増幅する。特に揺れやすい地盤の江東区湾岸は他地域以上に揺れる事を想定する必要がある。

    地震の揺れによる家具倒壊などによる圧死の危険性も指摘されてるんだが、、、、地盤も地震に連動しやすい軟弱地盤。


    江東区湾岸液状化で交通網が遮断される可能性も高い。マンション敷地内もマンション立地の周辺は甚大な被害を受けて多額の修繕費発生の可能性も高い。

    しかも高層マンションは耐震等級1がほとんど。耐震等級1って、震度6以上の揺れに1回耐えられる程度の強度で、震度6以上の地震が発生すれば、震度4から6以上の余震も十数回から数十回はつづく。行政からの危険建物指定で強制退去になる可能性もある。

    東京都の地盤の特徴
    http://farm9.static.flickr.com/8374/8495397488_c03333b30b_o.jpg

  47. 455 契約済みさん

    古い下駄履き構造の鉄筋アパートもリスク高い。木造で一階が駐車スペースになってる構造が一番ヤバイ

  48. 456 匿名さん

    >454
    ここで文句言わず、都に言ってね。

  49. 457 匿名さん

    東京湾北部地震も現在は関東大震災レベルのM7.3レベルで想定されてるんだが、M8.5レベルへの格上げも検討されてる。

  50. 458 契約済みさん

    古いタワマンは耐震構造だから、揺れは大きい。制震か、最近出始めた免震は揺れが小さい。

  51. 459 匿名さん

    >456
    >>454
    >ここで文句言わず、都に言ってね。

    誰も文句なんか言ってない(笑)>454江東区湾岸エリアで想定されている危険性をありのままに投稿してるだけ。

    江東区湾岸のタワーマンションて耐震等級1のマンションしかないでしょ(笑)

    耐震等級1って、震度6以上の揺れに1回耐えられる程度の強度で、震度6以上の地震が発生すれば、震度4から6以上の余震も十数回から数十回はつづく。行政からの危険建物指定で強制退去になる可能性もある、気をつけよう!!

  52. 460 匿名さん

    古いタワマンは耐震構造だから、揺れは大きい。制震か、最近出始めた免震は揺れが小さい。

    江東区湾岸は地盤そのものが揺れを増幅させる軟弱地盤。それに免震マンションも万全じゃないNHKがどこかでも免震マンションが損壊を受ける可能性を指摘されていた。長周期地震動に連動して大きく揺れる可能性が高いとか、、、実際に被害を受けたマンションも取り上げられていた。

  53. 461 匿名さん

    >460の修正、>460>458の書き込みに対してのもの。

    >458
    >古いタワマンは耐震構造だから、揺れは大きい。制震か、最近出始めた免震は揺れが小さい。

    江東区湾岸は地盤そのものが揺れを増幅させる軟弱地盤。それに免震マンションも万全じゃないNHKがどこかでも免震マンションが損壊を受ける可能性を指摘されていた。長周期地震動に連動して大きく揺れる可能性が高いとか、、、実際に被害を受けたマンションも取り上げられていた。

  54. 462 匿名さん

    >459
    申し訳ないが、
    私は459の意見より、都の調査結果を信用します。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm
    湾岸は都内でも最も震災に強いエリアの1つですな。

  55. 463 匿名さん



    世田谷は埋立地よりも危険だった(笑)



  56. 464 匿名さん

    江東区湾岸は地盤そのものが揺れを増幅させる軟弱地盤


    実際は地盤なんて呼ぶのも恥ずかしいようなN値がちょっとだけ高い粘土のような層に
    申し訳程度に杭を突き刺しているだけ。

    その杭も地区によっては70メートルもの長さがある、とんでもない軟弱地盤地域

    大地震に遭遇して無事で済むなんて奇跡が起きても無理です。

  57. 465 匿名さん

    >462
    あのー、>459さんの投稿は専門家が実際に指摘している危険性なんですが……

    それに東京都発表の想定図なんて参考程度にするもので、鵜呑みにするものじゃない。鵜呑みにする馬鹿も少数だけどww

    江東区湾岸は311前に東京都が液状化対策済みだから液状化しないと言い張っていたのに、311の震度5程度であっけなく液状化したww、しかも、震源地からは遠く900キロ以上離れてると言うのにww

    豊洲、東雲、有明、辰巳、新木場など広範囲で液状化が確認されたww

    結局最後は利権目的の東京都などの行政や利益追求企業の息のかかっていない良識ある専門家の予測が的中する。

  58. 466 匿名さん

    >465
    都の評価に文句あるなら
    都に言ってね。

  59. 467 匿名さん

    >462

    都の調査結果でもこの地域は軟弱地盤だということが証明されているんですね。

    1. 都の調査結果でもこの地域は軟弱地盤だとい...
  60. 468 匿名さん

    で結局の所、東京湾北部地震がもし起きたとして
    日本は政治も経済も環境も住めたもんじゃ無くなると思うんですが、そこはネガポジ合意なのですか?
    湾岸だけ限定で被害が出るのかな?

  61. 469 匿名さん

    >467

    そういった調査結果を踏まえた、
    「地震に関する地域危険度測定調査」結果がこれです。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

  62. 470 匿名さん

    関東地方整備局の最新情報は闇に葬り去られ。

    知らぬは・・・。

    ご愁傷さま。

  63. 471 匿名さん

    >469
    東京都の予測なんて参考程度にするもので鵜呑みにするものじゃないって>465でも指摘してるよww

    売れない江東区湾岸の安普請マンション必死に買い煽りしても益々信用失うだけでしょw

  64. 472 匿名さん

    地震が心配ならわざわざ埋立地、海っ縁を選ばなきゃいいんじゃないの?

  65. 473 匿名さん

    >471
    参考にしたら、恐くて買えないエリア一杯あるからね。
    そら、そのエリアの人は、参考にしたくないだろう。

  66. 474 匿名さん

    >473江東区湾岸マンション販売営業が必死に言い逃れしてるのが間抜け(笑)

  67. 475 匿名さん

    >471

    まあね。今まで、嘘、なりすまし、印象操作をしてきた、ここのネガよりは参考になるけどね。
    このあたり一度じっくり読んで見るといい。

    地震別に想定される被害
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/tmg/pdf/assumption.part1-2-4...

    それともバラして一個づつ図表を上げようか?

  68. 477 匿名さん

    軟弱でも埋立地でもいいじゃないの。
    安全なんだから。

  69. 478 匿名さん

    安全でも埋立地は嫌。
    危険な高台が良い。

    そんな価値観でも良いじゃないの。

  70. 479 匿名さん

    正常性バイアスで安全性バツグンらしいです。

    アンパンマンが助けてくれるし。


  71. 480 匿名さん

    ネガの思考

    東京都が液状化予測図を発表しました → そうだそうだ東京は東京で一番危険なんだ!
    東京都が地域危険度を発表しました → 東京都の言うことなんか鵜呑みにするなよw

  72. 481 契約済みさん

    高台ならまだ良いって。内陸部の谷地はどうする?

  73. 482 匿名さん

    内陸は救いようがないでしょ。

    震災後は、陸の孤島でしょ。瓦礫除去しなきゃ移動すらできません。

  74. 483 匿名さん

    人件費高騰、建材費用高騰、アベノミクスによるインフレ。

    これだけ値上がり要因あるのに、値下がり要因皆無でしょ(笑)


    ホントに買えなくなるよ。値上がりしてしまう。

  75. 484 匿名さん

    オリンピックを忘れてた。

  76. 487 匿名さん

    市場まで計画倒れそう。
    何もかも倒れそう。

    1. 市場まで計画倒れそう。何もかも倒れそう。
  77. 490 匿名さん

    こりゃ、世間から叩かれるわけだw

  78. 492 匿名さん

    そこが海じゃなけりゃ、コンビニの一つもあったろうに。。

    1. そこが海じゃなけりゃ、コンビニの一つもあ...
  79. 496 匿名さん

    何もかも…


    未知の活断層ある危険地帯 世田谷、春日部、越谷の名挙がる
    http://snn.getnews.jp/archives/72665

  80. 498 匿名さん

    立川超危険。



















































  81. 501 匿名さん

    >>479

    >>正常性バイアスで安全性バツグンらしいです。

    >>アンパンマンが助けてくれるし。

    正常性バイアスカルト教団教祖様、再度の御降臨ありがとうございます。

    小笠原で海底火山が噴火していますが、地球深部でのマグマ溜まりの変動はどうなっているのでしょうか?

    どうか、お教えください。火山噴火の無い安全な所に住みたいので。

  82. 502 匿名さん

    >>492 は軍艦島だろ。

    その島を結ぶ橋梁か海底トンネルがあった?

    江東区湾岸は船で渡るのか?

    相変わらず、レベルが低すぎる幼児並の頭脳。

  83. 503 匿名さん

    480が間違ってたからもう一回書くよ


    ネガの思考

    東京都が液状化予測図を発表しました → そうだそうだ東京湾岸は東京で一番危険なんだ!
    東京都が地域危険度を発表しました → 東京都の言うことなんか鵜呑みにするなよw

  84. 504 匿名さん

    正常性バイアスは豊洲の正常w

  85. 505 匿名さん

    ゴキネガループ

    ①まず、自分に都合のいいネタを自慢げにコピペしたり、捏造したり、もっともらしい嘘を書いたり
     ↓
    ②実は、中身を良く知らない(又は捏造、嘘)ので反論されると答えられない
     ↓
    ③反論できないので幼稚な誹謗中傷の連投
      ※2ch用語を頻繁に使用する。唐突なものも多く意味不明。
      ※無意味な改行を多用する行為も頻繁に見られる。これも2chの影響?
     ↓
    ④分が悪いと感じると他の湾岸スレに移動
      ※住民板で、なりすまし等の卑劣な行為も行われているので要注意
     ↓
    ⑤いつもの液状化画像やアイマート画像等を貼る。
      ※最も多いのがアイマートに記載されている画像のコピペ
      ※アイマート画像、いつもの液状化画像、東京新聞の写真。この3パターン
       ぐらいしかない。何故他の画像を探さないのかは謎。
     ↓
    ⑥削除orアク禁
     ↓
    ⑦2chでアク禁自慢マンコミ酷評。自分は悪くないことを主張。
      ※基本的に2chは馴れ合いの掲示板。同じ趣味の者が集まる。
       賃貸不動産板等の過疎板では特にその傾向が顕著。
     ↓
    ⑧何事も無かったかのように①へ戻る

  86. 506 匿名さん

    ウメタテ人ちゃんと巨大掲示板もパトロールしてんだw

  87. 507 匿名さん

    どんなに取り繕っても・・・

    1. どんなに取り繕っても・・・
  88. 508 匿名さん

    >505

    江東区埋立地に住んで後悔してるのは分かるけど、
    この先ずっとこの調子?(笑)

  89. 509 匿名さん

    銀座も丸の内も埋立地なのにねえ。

  90. 510 匿名さん

    心配するなら都が危ないと指摘している所でしょう。


    1. 心配するなら都が危ないと指摘している所で...
  91. 512 匿名さん

    火事がやっぱり怖いでしょう。どうやって帰るの?

    1. 火事がやっぱり怖いでしょう。どうやって帰...
  92. 513 匿名さん

    洪水も怖いでしょう。

    1. 洪水も怖いでしょう。
  93. 514 匿名さん

    軟弱地盤は避けた方がいいらしいよ。

    1. 軟弱地盤は避けた方がいいらしいよ。
  94. 515 匿名さん

    >512

    橋が落ちたらどうやって帰るの?
    毎日心細くない?(笑)

  95. 517 匿名さん

    橋が落ちて困るのは誰?

    1. 橋が落ちて困るのは誰?
  96. 518 匿名さん

    帰宅困難はキツいが居住不可能よりはいいな。笑

  97. 519 匿名さん

    その前に死ぬなよ。

  98. 520 匿名さん

    あたり一面大火災でマンション影響ない?インフラ問題ない?

    湾岸ネガるよりも、真剣に物件探した方が良い。

  99. 521 匿名さん

    内陸で都心から離れて賃貸


    これ安心安全の定番。

  100. 523 匿名さん

    賃貸は耐震性皆無だよ。
    圧死は最も苦しい死に方の一つだよ。

  101. 524 匿名さん

    橋が落ちるような地震で、賃貸団地型マンションが無事だと思ってるの?

    おめでて〜な(笑)

  102. 525 匿名さん

    それが正常化バイアス。

  103. 526 匿名さん

    火災ではなく、火災旋風だよ。

    部屋の中で蒸し焼きにされるわけ。
    だから、内陸はヤバイ。

  104. 527 匿名さん

    江東区湾岸マンション売れないから、このスレはいつもアホ営業の買い煽りでいつも上位(笑)

  105. 528 匿名さん

    火災旋風(笑)
    関東震災当時の鉄筋コンクリート造の建物がほとんどなく、木造乱立状態で消火技術も発達してない大正時代じゃねえし(笑)

    液状化対策技術が未だ確立されていない現状下の江東区湾岸埋立地の方が普通にヤバいだろ(笑)

    液状化対策技術以前に、液状化自体が詳しいメカニズムが解明されていない(笑)

  106. 529 匿名さん

    消防車クレーンは最大で10階までしか届かない。タワマン火災が起きたらそれこそ悲惨。

    江東区湾岸は液状化で交通網破壊されたら最大10階までしか届かない消防車は入れないし、水道管も液状化で破壊される可能性が高いから大惨事になりそうだな?ww

  107. 530 匿名さん

    >529の一部修正

    「最大10階までしか届かない消防車は入れないし」を「最大10階までしか届かない消防車すら入れないし」に修正

  108. 531 匿名さん

    内陸が怖いならずっとドブ縁の埋立地で暮らせばいいよ。
    まぁ、内陸が欲しくても買うお金が無いんだろうけど(笑)

  109. 532 匿名さん

    まあまあ あわてない

    どこが危険かランキング出てますよw


    地震に関する地域危険度測定調査(第7回)(平成25年9月公表)http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    犯罪情報マップ
    http://www3.wagamachi-guide.com/jouhomap/

  110. 533 匿名さん

    江東区、埋立、この2つでパスだわ。

  111. 534 匿名さん

    >532
    またその想定図?ww

    建物倒壊しなくても震度6以上の地震や同程度の余震で建物が損壊して行政から危険建物指定されたら退去せざるを得ないから、結局倒壊したも同然って事になるんだがw

    タワマン火災が起きても消防車のクレーンは最大10階までしか届かないし、液状化で交通網破壊されたらその消防車すら入れないww

    液状化で水道管も破壊される可能性高いからまさに大惨事ww

    悲惨な江東区湾岸マンションww

  112. 535 匿名さん

    想定外って便利な言葉だね。

    何も壊れないはずの震度5でこんな体たらく。

    1. 想定外って便利な言葉だね。何も壊れないは...
  113. 536 匿名さん

    もし震動6強や7の地震が東京を襲って、豊洲タワマンは倒壊しないが使い物に成らなくなって、インフラやライフラインもズタズタになって、経済的には日本中が低迷したとして。

    豊洲タワマン買える収入がある人は資産マイナスから自分のスキルで立ち直れる。
    地震が来ると信じてるのに、今なにも出来てないネガさんは、さてどうなってしまうのか心配です。

    本当に信じてるなら、何かしていると思うのですが、

  114. 537 匿名さん

    豊洲タワマン買う人の評価がずいぶん高いようだけど、
    内陸からの見方とはずいぶん差があるね。
    そもそも豊洲にマンション買う人は地震どうこうじゃなくて、
    値段が安いからという理由の人がほとんど。

  115. 538 匿名さん

    安いのが欲しいなら東雲。豊洲はそれほど安くはない。

  116. 539 匿名さん

    >536はネガに論破された売れない江東区湾岸マンション営業社員の苦しまぎれの書き込みだなww

    個人で出来る地震対策は防災グッズや非常食を揃えて、日頃から防災意識することくらい。

    防災意識があるからこそ>534で指摘された危険性の高い江東区湾岸埋立地を避ける。

    危険エリアに住まないことこそが最大の防災対策。

  117. 540 匿名さん

    危険エリアに住まないことこそが最大の防災対策。

    良いこと言うな~w



    どこが危険エリアなのか ランキング出てますよw


    地震に関する地域危険度測定調査(第7回)(平成25年9月公表)http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    犯罪情報マップ
    http://www3.wagamachi-guide.com/jouhomap/

  118. 541 匿名さん

    書き方が悪かったかな?

    豊洲タワマン買っちゃう人は、そもそも地震が起きるリスクは低いと考えており、自己評価も高そうなので、何か起こってもやり直せると、防災は死なない程度で考えている様に思える。
    (死亡リスクが低いことはネガさんも認めている)

    で、ここのネガさんは、数年内に首都機能が瓦解する地震が起きると信じているからには、積極的なその後の対策(自分の会社や家族なりを海外に移すなど)をとっているのでしょうか?

  119. 542 匿名さん

    ネガはあらゆる意味で危険な江東区湾岸ドブ川土壌汚染液状化地帯は避けるけど、何で国外に出る必要があるんだ?

    しがない江東区湾岸埋立地の安普請マンション必死に買い煽ってるお前が日本から出ていけww

    貧乏なマンション販売営業社員のお前の稼ぎじゃ安いだけが取り柄の江東区湾岸マンションすら買えないww

    中国の大気汚染、土壌汚染地帯のマンションが似合ってるww

  120. 543 匿名さん

    避難するなら有明へでしょう。

    1. 避難するなら有明へでしょう。
  121. 544 匿名さん

    都が危ないと指摘しているのは湾岸ではありません。


    1. 都が危ないと指摘しているのは湾岸ではあり...
  122. 545 匿名さん

    ウメタテ地に人が住んでない頃の防災マップで大丈夫?


    ところで犯罪情報マップ

    人口当たりの発生率は江東区ダントツ1位!



    自慢したかったんだな。爆笑

    1. ウメタテ地に人が住んでない頃の防災マップ...
  123. 546 匿名さん

    スクールゾーンでこんな看板探しましょう。

    1. スクールゾーンでこんな看板探しましょう。
  124. 547 匿名さん

    言うことが攻撃的な割には
    実際は江東区湾岸ドブ川土壌汚染液状化地帯を避けるだけと言う保守的な防災行動で満足なんですね

  125. 548 匿名さん

    信号機の赤も意味が同じ
    真っ赤はありえんw




    犯罪情報マップ
    http://www3.wagamachi-guide.com/jouhomap/

  126. 549 匿名さん

    >534でも言ったがまたお決まりのその想定図?ww

    建物が倒壊しなくても、震度6以上の地震やその余震で建物が損壊して行政から危険建物指定されたら強制退去になるから結局倒壊したも同然って事になるんだよ。

    タワマン火災が発生しても消防車のクレーンは最大10階までしか届かないし、液状化で交通網が破壊されたらその消防車すら入れない。液状化で水道管が破壊される可能性も高いからその時はほんとに大惨事だよ。

    それに東京都の発表もあてにならない。

    東京都は311の震災前、江東区湾岸は液状化対策済みだから液状化しないと言い張ってたのに、311の震災で震度5程度の揺れであっけなく液状化した。震源地からは遠く900キロ以上離れてるというのに……

    防災意識が高い人は真っ先に液状化や土壌汚染など多くの危険が予測される江東区湾岸を避ける。

    騙されやすい一部の馬鹿や内陸マンションを買えない貧乏な見栄っ張りは表面だけを綺麗に見せかけた軟弱地盤で土壌汚染地帯の江東区湾岸マンションを買うww

  127. 550 匿名さん

    豊洲市場建設入札はゼネコン総員撤退で不成立。
    そんで液状化対策遅々として進まず。
    仮に対策できても公共部分だけでマンションは私有地だから購入者責任。

    できるわけねーべ!

  128. 551 匿名さん

    >>548
    お前に統計計算しろとは言わんよ。
    無理なのわかっとるがな。笑

  129. 552 匿名さん

    落ち着いてw

    1. 落ち着いてw
  130. 553 匿名さん

    地震とか関係ない。
    江東区、埋立地、これだけでパスやわ。

  131. 554 匿名さん

    大火に包囲されてご満悦! 笑

    海からは津波、陸から火炎地獄。

    煙に燻されて楽しいか?


  132. 555 匿名さん

    まあ火遊びが好きな方はお好きに。


    1. まあ火遊びが好きな方はお好きに。
  133. 556 匿名さん

    水遊びの好きな方にはこちらを。

    1. 水遊びの好きな方にはこちらを。
  134. 557 匿名さん

    ファミリーで予算が5000万台となるとこのエリアしかなくなっちゃいますよね。

    あとは長距離通勤に耐えるか、広さを妥協してこどもを一人にするか。

  135. 558 匿名さん

    >552
    その新聞記事は東京都発表の想定を記事にしただけだろww

    >549東京都発表があてにならないのは説明済みww

    それに江東区湾岸マンション販売営業社員のお前が大好きな火災旋風だが、被害を受けやすいのは風が強い海沿いや川沿いのエリアだぞww

    関東大震災の火災旋風で大きな焼失被害を受け、火災旋風による3万人以上という多くの死者を出したのは墨田区を中心とする1923年当時の東京湾岸エリアだぞ、内陸じゃねえぞww

  136. 559 匿名さん

    >>549

    同じ事を何回言わせるんだろ。
    幼児でも覚えられる万人向けの気象庁が制定した震度スケール。
    液状化の原因は震度の大きさにあるのではなく、『低下速度長継続時間地震動』にある。
    早く覚えろ! ゴギネガ野郎。

    また、以前から何度も言った何処かの火山が噴火する、は小笠原の海底火山が再噴火した。
    お前は地球深部のマグマ溜まりへの影響も頭にない、頭弱すぎ。

  137. 560 匿名さん

    まあ、事実はウメタテ人の作文より奇なり。

    何も壊れないはずの震度5で地面真っ二つになったエリアですから。

    1. まあ、事実はウメタテ人の作文より奇なり。...
  138. 561 匿名さん

    不人気地域なのに学芸会も出来ないんだね。

    豊洲の小学校 超満員
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20131129-OYT8T00077.htm

  139. 562 匿名さん

    のらえもんが以前書いてたけど
    ここより、中央区の小学校の方が問題。

  140. 563 匿名さん

    ネガの思考

    東京都が液状化予測図を発表しました → そうだそうだ東京湾岸は東京で一番危険なんだ!
    東京都が地域危険度を発表しました → 東京都の言うことなんか鵜呑みにするなよw



    湾岸は液状化による全壊も半壊もほとんど想定されて無いよなあ

    地震別に想定される被害
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/tmg/pdf/assumption.part1-2-4...

  141. 564 匿名さん

    頭弱いのは>559のお前だよ江東区湾岸マンション販売会社のゴキブリ営業社員ww

    ゴキブリの生息地は薄暗くてジメジメしたコソコソ、ネチネチ出来るドブwwドブ川土壌汚染地帯の江東区湾岸埋立地はまさにゴキブリの生息地ww

    ゴキブリ野郎でドブネズミ野郎でウジ虫野郎のお前がゴキブリ呼ばわり出来るヤツはここにはいねーよww

    江東区湾岸マンション買い煽ってるお前はゴキブリほどの生命力もあるわけねーから実質ゴキブリ以下なんだがww

  142. 565 匿名さん

    ここの何時ものゴギネガは、『お前』と指摘している相手全てが不動産営業にみえる様だ。(核爆

    以前、管理人に大量処分されたし。

  143. 566 匿名さん

    >>560

    何が、まあだ。
    JSCEに対する屈辱投稿の数々。

  144. 568 匿名さん

    だからマンションコミュニティのようなサイトは本当のマンション検討者に相手にされなくなっていくのかな?

  145. 569 匿名さん

    某国式セールスだからね。埋め立て地は。

    騙した者勝ち!

  146. 570 匿名さん

    まあ

    赤が危険なの万国共通らしいねw

    1. まあ赤が危険なの万国共通らしいねw
  147. 571 匿名さん

    城東真っ赤っか。

  148. 572 匿名さん

    >湾岸は都内でも最も震災に強いエリアの1つですな。


    何度でも言うけど
    江東区湾岸埋立地が避難地域になってるのは、
    ただ単に木造密集が無いから延焼の危険性が少ないというだけの話であって
    軟弱なフニャフニャな地盤に何十メートルもの杭を刺して無理矢理建てた
    砂上の楼閣マンションが損壊したり倒れたりしない事を保証するわけでもなんでもないからね。

    そこんとこ大事なので勘違いしないように

  149. 573 匿名さん

    神戸の震災でも湾岸タワーは無事で一戸建てが倒壊、東日本震災でもN値ゼロの浦安の埋立地の高層マンションは無事で
    一戸建てが傾き修理に500万と、支持層にしっかり杭を打った高層建築は建物自体は地震に強いですけどね。

    今は更に免震が普通になって来てるし。

    ただ、個人的には高層での揺れが怖いのでタワーには住みませんが。。。

  150. 574 匿名さん

    避難場所にはなるかな
    タワマン

    1. 避難場所にはなるかなタワマン
  151. 575 有明住人

    >震度6以上の地震やその余震で建物が損壊して

    上記の耐震基準は一般の建物の基準であって、
    超高層建築物は、時刻歴応答解析の基準もクリアしなくてはいけません。

    時刻歴応答解析では、標準波と告示波とよばれる地震波を使いますが、
    この地震の特性(ネガさんのいうところの軟弱地盤)に基いて生成されます。

  152. 576 有明住人

    すみません、地震の特性は地盤の特性の間違いです。

  153. 577 匿名さん

    建物の話しかしないね。

    街が壊滅するんだけど。

  154. 578 匿名さん

    >>572 は、橋梁の考えがない。
    橋脚をどうやって立てるかも頭の中はゼロ

  155. 587 匿名さん

    貸せてから言えよw

  156. 588 匿名さん

    買えない賃貸ゴキネガ君の妬み専用スレ(笑)

  157. 590 匿名さん

    少なくとも値上りはせんな(-。-;

  158. 592 匿名さん

    犯罪発生率も江東区ダントツで大勝利!笑

  159. 593 匿名さん

    豊洲タワマン=人口が急成長してませんか?

  160. 595 匿名さん

    既に値上がりしてますよ(笑)


    また乗り遅れるよ。

  161. 596 匿名さん

    豊洲は治安良い街だよ



    どこかと間違ってる?

  162. 597 匿名さん

    えー、でも足立ナンバー?

  163. 600 匿名さん



    新古在庫が山積みなのに

    中古在庫がそれを追い上げ

    賃貸ガラガラ

    震災以降さらに加速



    それが埋め立て地。

  164. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸