横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 砂子
  8. 川崎駅
  9. 【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー
契約済みさん [更新日時] 2023-04-27 17:53:50

契約済み限定でこちらで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2013-11-21 14:02:15

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキ・ミッドマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1851 住民板ユーザーさん1

    光ファイバーの宅内工事終了し開通、快適ですね

  2. 1852 住民様

    うちは今週末です(^^)
    今のイーマンションの解約は、ニューロ開通後でいいのかなぁ?

  3. 1853 住民板ユーザーさん1

    >>1852 住民様
    イーマンションは20日までに手続きすると、月末で終了になります。手続きしていらっしゃらない場合、少しかぶって契約になりますが、大きな額ではないので、開通してから解約でも良いのではないでしょうか。簡単にネットで手続きできましたよ

  4. 1854 住民板ユーザーさん1

    そそ。
    引っかき回しているのは外国人。
    そのうち、全て自分に返ってくるのも、分からずやってる。
    哀れだね。
    無知って怖い。

  5. 1855 住民板ユーザーさん1

    持ち回りの理事会を敵視する思考が、やばすぎる。物事を構造的に捉えられないのは、痛すぎる。
    自分が理事にならないことが、前提にあるんだろうね。そして、その理事会への報酬もしゃくに障るんだろうね。
    残念な人だね。
    ネットでは、すごい炎上してますが、総会などでは、まともな人たちにより真っ当な投票が行われてますので、ご安心ください。
    ただ、どこのマンションも変な人は一定数居るって事で。

  6. 1856 住民板ユーザーさん1

    理事会役員とか管理会社を敵だと思っている輩は、当事者意識が欠落しているんですよ。
    そんな人たちを掲示板で相手にしてると、時間の無駄ですからやめましょう。この掲示板でそんな人に時間費やすのは本当にばからしい。

  7. 1857 住民様

    >>1853 住民板ユーザーさん1さん

    ご返答ありがとうございます(^^)

  8. 1858 住民板ユーザーさん1

    旧ローソン100跡地は10階建てのホテルのようです。
    完成予定は来年8月31日。

    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000092/92877/29074....

  9. 1859 住民

    こんにちは。
    風が強い日は玄関の扉から風音が凄く困っております。
    みなさんのお部屋はどうですか?
    何か対策があれば教えて欲しいです。
    うちは24時間換気扇弱とお風呂の換気を使用しております。
    それも問題ありますでしょうか?

  10. 1860 住民板ユーザーさん1

    この掲示板よりも、モリモトに直接聞いたほうがいいんじゃないですか?

  11. 1861 住民板ユーザーさん8

    >>1858 住民板ユーザーさん1さん
    まえはなんかいですかね?

  12. 1862 住民板ユーザーさん6

    >>1859 住民さん

    おそらく室内の負圧が強いからだと思います。
    リビングとか廊下天井の換気口を開けられてます?それだけでも違うと思いますが、だめなら風の強い日は換気扇を止めるというのも手かと。

  13. 1863 住民

    自転車置場ですが稼動も100パーセントではないため、寄せれば、3部屋くらいあまりそうです
    トランクルームとかの方が需要ありそうですが、法律的な観点や場所など議論の価値ありますか?

  14. 1864 マンション住民さん

    NURO光とe-mansionsはほぼ同額でかつ、NUROのほうが圧倒的に通信速度が速いのであれば、切り替えたほうが得ですよね? キャンペーン中ということで、申し込みました。月額1900円とのことでした。参考にしてください。

  15. 1866 マンション住民

    [No.1865~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  16. 1867 住民板ユーザーさん1

    団地跡、5階ですね

    1. 団地跡、5階ですね
  17. 1868 住民板ユーザーさん4

    >>1867 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます!
    5階建てで住戸が7ということは4階?か3階までは店舗ということですね。
    いずれにしても低層で安心しました。

  18. 1869 住民板ユーザーさん5

    団地跡地は9階建てですよ。残念。

  19. 1870 住人

    無念

  20. 1871 住民板ユーザーさん1

    わたしには全く影響ない。

  21. 1872 住民板ユーザーさん1

    建築計画のお知らせは地上5階となってますよ?

  22. 1873 住民板ユーザーさん5

    砂子通り側に別の掲示がありますね。
    取り壊し以前も別の建物がつながっていた感じだったような。

  23. 1874 住民板ユーザーさん5

    >>1872 住民板ユーザーさん1さん
    じゃあ、5階でいいんじゃ?

  24. 1875 住人

    9階は誤解で5階ってことで

  25. 1876 住民板ユーザーさん5

    いや、12階だけど

  26. 1877 マンション住人

    当家を侮辱し続ける理事会がまた臨時総会で金を出費するとは!!

  27. 1878 住人

    私も平日休めない仕事なうえに理由をつけてマンションのことで休んでばかりいたら出世に響きます。
    私の年収をみた時給からすると役員報酬をもとに代理で1年間誰かを雇いたいくらいです

    かつ裁判は特殊です

    ただ気になるのは今回K村さんと理事長と弁護士で癒着して、管理費を弁護士に流してるようにも見える。裏でキックバックももらってるのでは?
    いつまで裁判をやるのでしょうか

    K村さんが死ぬまででしょうか
    裁判制度の勉強が足りなくて申し訳ないです

    次回総会で理事会の今後の方針を聞きたいところです
    アジェンダが裁判ありつつける限りするから自由に使える権限を理事会にもらいますねって感じでしたので

  28. 1879 住民板ユーザーさん4

    訴訟されている方はマンション売却して引っ越されるのではなかったですか?
    総会でおっしゃっていたような。
    だったらこれ以上かき回してをしくないと思うのですが!
    日本は1党独裁の某大国とは違って色々主張するのは自由ですが、
    訴訟までとなると住人全体に金銭的負担も生じてしまいますから、困ったものです。


  29. 1880 マンションの住民

    >>1879 住民板ユーザーさん4さん

    マンションの住民の全体に金銭負担をかけたのは、今期の理事の方々です。
    マンションの管理事務に関して、人によってやら方は違うのだ。だから、1期の理事の方々のやり方では、同じ事で同じ相手でも、訴訟にはならなかった。
    そして、原告は訴訟を起こす自由があるけど、被告は対応する自由もある。もちろん、対応しないと敗訴するが、そもそも今、管理組合が関わっている訴訟において、仮に勝訴だとしても、全体の住民が何か得ますか?逆に、敗訴でも何か損失を出ますか?四百五十万をかけて対応する価値があるでしょうか?
    まぁ、今まで既に百万円費用が出たけど、プランターは依然として置いている、ハー....
    本当は、去年の10月ごろは合意したのに、2期理事の方々はやり方をちょっと変えたら、今はプランターも下ろしたし、訴訟もなかったはず、残念だね!

  30. 1881 マンションの住民

    ちなみに、今度の臨時総会の第3号議案は、当家は反対です。
    原始規約の第58条では、収支の予算は総会決議事項と規定されている。
    そして、72条の第2項では、管理費が不足の場合、住民に管理費を追加することができると規定している。
    そもそも、真夏の日でも、エントランスの冷房が付いていない状況から見ると、このマンションは四百五十万で訴訟するか?!
    いずれかに、管理費が追加される恐れがある。つまり、当家には特別な影響がある。もしこの議案が可決されたら、無効確認の訴訟を提起する予定。
    今期の理事の方々はまた弁護士対応でしょう、そうすると、六百五十万か...

  31. 1882 住民板ユーザーさん1

    >>1878 住人さん
    キックバックの雰囲気を感じるんですね。
    それなら役員報酬いらない、関心のある住人の立候補意欲を失せさせる立候補者は報酬なしにして真相を葬るというのは賢い手段ですね。

  32. 1883 住民板ユーザーさん

    >>1881 マンションの住民さん
    あの2期連続の理事長、K村さんからみてどうなん?

  33. 1884 住人

    >>1882 住民板ユーザーさん1さん
    監査の方に頑張っていただきたい

    監査だけであればしたいですが立候補すると報酬をもらえないという矛盾はどうにかしてほしいです

  34. 1885 マンションの住人さん

    >>1884 住人さん
    3時間の総会の議事録があんな薄っぺらい。
    それをOKとする監査なんて機能してない!

  35. 1886 マンションの住民

    >>1883 住民板ユーザーさん
    VOL.007号理事会だよりでは、写真の通りに掲載されている。
    理事長は、平和な解決を望む調停手続きに出廷しない。あと訴訟される場合に弁護士に依頼することにした、と。
    住民と相談じゃなくて、法律事務所との相談。法律事務所との相談の時間があるが、調停に出る時間がない。
    調停に出るなら、お金をかけず、平和な解決をできるかもしれないのに、それを拒んであとの訴訟を弁護士に依頼することを考えている。
    今期の理事の方々は、結構訴訟が好きではないでしょうか。
    住民たちには金銭負担になるけど、あの法律事務所は喜ぶでしょうね。

    1. VOL.007号理事会だよりでは、写真の...
  36. 1887 住民板ユーザーさん1

    今度は誰を名誉毀損で訴えましょうかね…

  37. 1888 住民板ユーザーさん

    >>1886 マンションの住民さん
    アルコープの訴訟も君の起こしたやつ?

  38. 1889 住民板ユーザーさん1

    名誉毀損はダメよ、エム君。

  39. 1890 マンションの住民

    >>1888 住民板ユーザーさん
    うちは仕方ないのよ...
    子供がいるから、5月の総会でも話した通り、規約違反の手紙を投函されると困ると
    当家は10月にも引っ越しするのに、理事達がわざわざアルコーブ の私物放置が規約違反と投函した意味はわからん。
    やはり訴訟を待っているでしょうかね...
    うち結構困るよ、訴訟するのは面倒だもん...
    しかし規約違反と指摘されたら、黙ってはいられないけどね

  40. 1891 住民板ユーザーさん

    >>1884 住人さん
    キックバックなんてのは領収書に表現されない世界でやるのだから監査じゃわからんよ

  41. 1892 住民板ユーザーさん7

    K村さん
    理事長
    弁護士
    がいなくならない限り、搾取されつづけます

    K村さん10月
    理事長12月
    弁護士450万円ゲット

  42. 1893 住民板ユーザーさん

    >>1892 住民板ユーザーさん7さん
    理事長、今期からの継続案件あるから来期も仕方ないからやるみたいだけども

  43. 1894 マンションの住民

    >>1892 住民板ユーザーさん7さん

    当家は10月に引越すけど、このマンションの物件は保有し続けるんだよ。
    だって、今期の理事たちのお蔭で、売れないもん...
    だから、組合員であり続けるんだよ。
    まぁ、訴訟も、今の理事長である限り、続ける...

  44. 1895 住民板ユーザーさん1

    >>1894 マンションの住民さん
    売れないのは規約改定のせいではなく、価格設定がダメだから。新築時の購入価格から1000万以上上乗せしてるのが近隣相場からすると異常。売れなくて当然。

    今の理事のせいで売れないというのは君の独自見解であり、根拠の裏付けはない。

    マンションの価値を自ら下げようと思う人なんて居るわけがなく、ベランダに物置くことが資産価値の維持向上と考えるあなたのような住人がレアで、置かないようにする方が統一感あってカッコイイ、今時でデザイン維持して資産価値維持向上に繋がると大半が思うから、議案が可決するわけ。我らが役員が改定案を出すのもそうだから。

    資産価値をあえて下げようとする奴がいるわけないだろ。

  45. 1896 マンション住民さん

    結局、アルコープに物を置くことが禁止って、理事長の判断なんですか?住民の総意ですか?ベランダはまだしも、アルコープに物を置くことを禁止するために、弁護士使って、戦う意味がわからん。実際、エアコンの室外機がアルコープに置かれて、しかも、変な水が溝じゃないところから、垂れているとこもあるし、美観を気にするんだったら、極端なことを言いますが、そもそも、室外機自体、置くこと禁止じゃないの?

  46. 1897 マンションの住民

    >>1895 住民板ユーザーさん1さん
    当家の面積は約22.2坪、6580にしても、坪単価は約296。過去の成約実績から見れば、今の相場では、この値段設定が適正だよ。
    平成30年の3月と4月、いずれにしろプランターを置いているし、規約も改正していなかった。過去の成約金額から考えると、逆梁の上にプランターを置いても、資産価値には影響はなかった。しかし、規約を改正した今では、売れなかった。。。資産価値には影響はあったよね!

    1. 当家の面積は約22.2坪、6580にして...
  47. 1898 住民板ユーザーさん1

    >>1896 マンション住民さん
    役員過半数の判断でした。

  48. 1899 マンションの住民

    >>1898 住民板ユーザーさん1さん
    当家がこの物件を売れないから、いずれ役員の番が回ってくる。そのとき、今期の理事の方々の決議が適正かどうかの確認訴訟を提起する。
    ちなみに、適正でなかったら、それまでかかった弁護士費用は、今期の理事の方々に対して、請求することができる。

  49. 1900 マンションの住民

    だから、皆のお金を責任を持って使ってくださいね!

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸