埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス戸田公園 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽南
  7. 戸田公園駅
  8. シティテラス戸田公園 契約者用
契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 15:46:29

シティテラス戸田公園の契約者用スレッドを作ってみました。
情報交換よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 、京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~76.72平米
売主:住友不動産

施工会社:住友不動産株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358094/

[スムログ 関連記事]
和食麺処サガミ 戸田笹目店へ行ってみた!~シティテラス戸田公園の相場.2021年4月時点~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31732/

[スレ作成日時]2013-11-20 16:18:22

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 950 匿名さん

    >>949
    947の人?
    助詞の件は私の読み間違えでした
    使い方に誤りはありません

  2. 951 マンション住民さん

    >>947
    本当に迷惑してるなら詳細を書くべきです。
    ここは住人が読んだり、書いたりしているので
    一部の人だけにはなりますが
    注意喚起する為には良いと思います。

  3. 952 匿名さん

    バスを並ぶマナーは必要。
    バスに乗ってもマナー不足。
    同じマンションに住んでるなら挨拶くらいはしよう。
    駅から遠いのでバスは必要。
    譲り合いが大切ですね。

  4. 953 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  5. 954 匿名さん

    外国人が多いマンション。
    言葉の壁はあります。
    資産価値 ようよ!
    駅から遠く 立地の悪さをカバーしよう。

  6. 955 購入検討中さん

    やはり大陸の方々がたくさんいるのでしょうか

  7. 956 匿名さん

    大陸とか半島とか止めませんか…
    人類みな兄弟❗

  8. 957 匿名さん

    大陸とか言わずにグローバルと。
    そういう時代です。
    シャトルバスの存続が心配。
    時代の、流れに反してるので

  9. 958 マンション住民さん

    マナーがちゃんと守られていればいいと思います。
    今は守られていない人たちがいますが。
    外国人だからとかではなく
    日本人でも守ってない人は守ってない。

  10. 959 匿名さん

    ゴミもルール守って欲しいよね。
    共同住宅です。
    資産価値にも影響すると思う

  11. 960 入居済みさん

    資産価値が高いみたいで
    新築売り出し価格より高いです。
    評価されてるマンション。

  12. 961 住民

    946さんへ
    私はTSUTAYA近くのラーメン屋の「あがら」が好きです。
    「肉のくまき」はいつも混雑していますよね。私はまだ買ったことがなく、みんなが何に行列を作っているのかもわかりません。詳しい方いますか?

  13. 962 入居済みさん

    立ち飲み日高も安くて良かった。
    バスの待ち時間にはベスト。
    養老の瀧も美味しいよ。
    高架下の王将も美味。
    戸田公園は食べるのに不自由しない魅力。
    人気な訳です

  14. 963 匿名さん

    >>958 マンション住民さん
    確かに国籍は関係ないですが、ゴミ出しルールを理解してない外国人はいるんだと思います。

    なので、先日の多国語でのゴミルールについてのチラシは良い対策だと感じました。

  15. 964 匿名さん

    外国人が多いのは仕方ないです。
    それなりに対策を。
    1番困るのは管理費の滞納です。
    払ってもらえないと大変な事に。

  16. 965 匿名さん

    外国方とかは関係なく滞納者は強制執行で良いよ
    今なら買い手あるし

  17. 966 マンション住人さん

    >>963 匿名さん
    以前、日本語がわからない人の為に多国語でチラシを配布は出来ないのかと管理会社につたえたら、出来る人が居ないからできないと突っぱねられました。
    なのでようやく出したのかって感じですね。
    対応、遅すぎだなって思います。

  18. 967 匿名さん

    外国人が多いと将来大変でしょうね。
    国に帰られたら終わり。
    不安を感じます

  19. 968 匿名

    最近マンション内が汚いと感じるのは 私だけでしょうか? お菓子の袋 使用済みのテッシュ 飲み物の缶 紙パック スーパーの袋等 共有廊下 自転車置き場 共有トイレの中 エントランスに朝 夕方 落ちていることがあります ひとつぐらい・・ 掃除してくれる人が・・ と思っているのかしら 自分の家の中だったら拾うでしょう 落とさないでしょう お互いに気を付ければよいことです 資産価値を落とすのはやめましょう

    犬を飼っている方 マンションの共有部分は 抱くかバギーです 守りましょう 先日 エレベーターの中に○○ちが落ちていました 踏んだ方もいらっしゃいました 通路での尿も悪臭しますし 建物(金属)劣化させます

  20. 969 匿名さん

    住む人のモラルは重要ですよね。
    資産価値にも影響します。

  21. 970 マンション住人さん

    犬をエントランスを歩かせてても管理人も注意はしない。
    だから歩かせていいんだって勘違いしてるんでしょうね。
    糞尿の処理も世話のうち。
    それが出来ないなら飼うべきではないと私は思います。

    自分の子供が割り込みをしても注意しない親が多いですね。
    自分がされたら怒るのに、するのは平気ってどうなんでしょう?

  22. 971 匿名さん

    郊外タイプのマンションなのでこういう現象が起こりやすいのでは。
    都心のマンションなら考えにくい状況。
    それにしてもマナーが無い住民が多いんですね。

  23. 972 匿名

    ここのマンションのベランダのガラス窓はUVカットはついてないガラスでしたっけ?どなたかわかりますか?オプションでお金払ってないとUVカットはやはりないんでしょうかね。

  24. 973 匿名

    972です。ベランダ側のリビングのガラス窓のことです。

  25. 974 匿名さん

    天下のスミフだから
    大丈夫だよ。

  26. 975 匿名

    タワー駐車場の出入口を人の出入りに使わないでほしい、子供が飛び出してきて危なかった

  27. 976 匿名さん

    何だか問題多いですね。

  28. 977 マンション住民さん

    住む人が増えて慣れてきた証拠なんだと思う
    いろいろな人が住んでいて他人に迷惑かかるということを自覚してほしい

    母親同士で話し合いに夢中になって子供はフェンス登るわ階段駆け上がるし、まじでうるさくて仕方ない
    そのうち事が大きくなりそうで怖い

  29. 978 匿名さん

    世帯数が多いから纏めるのは大変ですね。

  30. 979 マンション住人さん

    親が注意しても聞かない子供ばかりですね。
    無視するか、言い返す。
    それに対して親も何も言わないから
    自分は悪くない、やっていいんだと勘違いする。
    人前で注意することにが恥ずかしいとか思ってるのかもしれないけど
    その時に言わないと子供に注意もできない
    親なんだと思われる。

  31. 980 匿名さん

    ここに住むのが嫌になるね。
    マナー無い住民と暮らすのはストレス。
    マンション買うって怖い

  32. 981 マンション住民さん

    短冊に書かれている内容をつい見てしまうのですが、微笑ましいお願い事があってほっこりします。

  33. 982 匿名さん

    外国人と向き合うマンションのモデルが
    ここなら出来るかも。
    マンションも国際化が進んでます。
    都心と郊外の合間だとこうなるよ。
    まぁ頑張ってよ。

  34. 983 住民

    バスを降りてすぐにエントランスの自動ドアからではなく、ポストのあるドアから入る男性がいる。自動ドアが混んでるからってそれってどうなの?
    勝手な人だなぁと思う。

  35. 984 マンション住民

    きのうって何があったんですか?

  36. 985 匿名さん

    勝手な人には注意した方がいい。
    そうしないとやめないよ。
    犬の散歩もマナー無いし、あと自転車も。
    ホント、イライラしちゃう。

  37. 986 マンション住民さん

    >>983
    メールコーナーから入ることに何か問題があるんですか?
    あちらを使う人がいることは知ってますし、見たこともありますが、私はそれが悪いと
    思った事がありませんでした。
    勝手と思う理由をもう少し詳しく教えてください。

  38. 987 住民

    そもそもメールコーナーのドアって何用のドア?

  39. 988 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  40. 989 マンション住人さん

    立体駐車場から中に入ってバスの列に
    並ぶ人を時々見かけるのですが
    わざわざ一旦外にでるメリットが見当たりません。
    外部の人にバスに乗れるように
    カードとか渡してるんじゃないのかな?
    って思ってしまう。

  41. 990 匿名さん

    バスの本数増やして欲しいです。

  42. 991 匿名さん

    >>990 匿名さん
    朝の話しですか?物理的に無理ですよ

  43. 992 匿名さん

    バスは廃止にはならないですか?
    使わない立場からだといらない。

  44. 993 匿名さん

    >>992 匿名さん
    総会で廃止となればなくなるよ。
    私も月一回位しか使わないけれどあっても良いと思っている。

  45. 994 マンション住人さん

    >>992 匿名さん

    じゃあなぜここを購入したんですか?
    あるのは初めからわかってたはずです。
    販売時期が同じでシャトルバスがない物件はあったのに、あえてここを購入して文句を言う気持ちがわかりません。

  46. 995 匿名さん

    立地と環境に魅力感じたわけね

  47. 996 匿名

    >>992 匿名さん

    引っ越せばいいのでは?
    ここははじめからバス付をうたっていたのですから。

  48. 997 匿名さん

    こんなマンション引越す訳ないでしょ。
    戸田市内で1番マンションだからね。

  49. 998 匿名

    >>997 匿名さん

    戸田市内で1番マンションだから
    購入したのなら、シャトルバスがあることも
    含めて納得したからじゃないんですか?
    自分の希望全てが当てはまる物件は
    なかなか無いです。
    だから妥協しなきゃならないものに
    シャトルバスがあったとして
    我慢出来ないなら妥協せずに
    他の物件を探せば良かったんじゃないんですか?
    ブランドだけで普通は購入しないでしょ。

  50. 999 匿名

    992と997は別人では?
    997みたいな書き込みは以前からある粘着煽りなのでスルーでお願いします。

スムログに「シティテラス戸田公園」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸