>>150さん
少なくとも自分が検討しているマンションはどこを見ても駐輪場も1台200円~400円くらいは取られていますよ
逆に無料のところは見たことがないので一般的には有料が普通なのではないでしょうか
全然売れてないようだけど、値引きされないかな?
プラウドシティ南山だんだん動き始めましたね。
ここも早く売り切らないと苦戦するよきっと。
営業電話、しつこい。
ここはみんな額面通りで購入しているの?
それとも値引き交渉は有効なのかな?
そもそも購入者が…
プラウドの値段が出たら値下げさるれハズ!
外観もいたって普通。
というか、価格の割には安っぽい??
申し訳ないけれど、プラウドの方が素敵そう。。。
営業の電話・・・もう少し落ち着いて勧誘すればいいのに
変なセールスでしかない
新築で人気がないってことは、中古に出した時、売れないってことになるかな、、、、、
営業、家にまで来るんだけど
市役所がそばにある他、
有名なナシ園がそばにあるくらいしか何もない立地。
旧鶴川海道は歩道狭くて危険。
コンビニもない。
駅も郊外のマンションにしては近いとはいえない。
それでいて強気の販売価格。
おそらく大幅値引きしないと片付かないが、
早く買っちゃった人は補償してもらわないとやりきれない。
パレステージという相場から、
3500万前後かな…
ここは、もう完成していて、即入居可なのに
約1/3が分譲中なんだ。
ただ、プラウドシティ南山とは
おそらく価格帯が違うだろうから
あっちが売りに出そうが何しようが
あまり関係無い気がする。
そりゃ買えるんなら誰だってプラウドの方がいいでしょ。
数百万の差で済むなら、待つって人も多いかも。
この前マンションの前を通ったけど、まだ一軒しか入居していないっぽい。
異常事態だよね
手付け金はらっちゃったけど失敗したかな〜・・
もう少し待ってから買えばよかったのに〜。
大幅に値下げされるだろうから(笑)
>>169
現地見学の際、車と運転手が待機してましたよ。タクシー利用されたとのことですが、それもひとつのケースなのでしょうね。同時に各地でマンション販売しているので車はあちこちのモデルルームを掛け持ちしているのでしょうけどね。
営業さんも焦ってるんでしょうね。
しかしノリノリな感じで軽薄そうなセールストーク。
一生に一度の大切な買い物を、電話で済ませようなんて人いませんよ。
安いと思ったでしょ~!!と受話器の向こうで叫んでいましたが
言うほど安くもないじゃん(笑)
マンション同様、営業も三流です。
財閥系は建物だけでなくセールストークにも品があるよ。
ここはガツガツしつこいセールスしないと客が来ないけど
都心の財閥系マンションは、何もしなくても勝手にわんさか来るからね。
営業さんも心の余裕度が違うのでは?
しかし最寄駅がどちらもぱっとしないのは致命的だし
公園が多いのも夜は人通りが少なくなるってことで。。。
都心の財閥系のマンションと東京市部のマンションを比較するのもねえ。比較対象になりません。
市部でも売れ行きのいいマンションと、ここのように
竣工してもまだまだ先が長そうなマンションと格差が広がってる。
プラウド出来たら、ますますやばいね。
稲城のような市部でも売れ行きの良いマンションがあるんすか?
だいたい電話セールスなんて、売れてない感満載で
ますます買う気失せると思うんだけど。
パレステージって残念ながら安っぽいんだよね。。。
プラウドシティ南山、資料請求しなきゃ。
>>179
そうですね、あそこまで立地の悪い物件が即完売ですからね。近隣の人とか近くの工場勤めの人とかでしょうか、購入した人達って。実需は資産価値とか利回りとか関係のないところで動きますね。
近隣の人にも見向きもされないここよりはいいんじゃない?
プラウドだったら住んでみたいけど、パレステージは。。。。
稲城と府中じゃ、それこそ比べるのも失礼かと。
かたやシネコン・デパートも抱える、歴史ある人気の特急停車駅と
梨畑しかウリがないような支線の小さな駅。
検討者のジャッジは、残酷なくらい正直ですからね。
売れないのはそれなりの理由がある。
電話セールスの感じでココ止めました。
買った後も業者とは付き合いが続くのに、
しかしこんな業者じゃヤバイと思ったよ。
なんでも、日神は殆んど広告費を掛けないんですって。完売でもないのに、今ではポストにチラシも入ってきません。宣伝広告費を掛けず、建物も外壁を殆んどを吹き付けタイルにするなどコストを押さえているところをみると、土地を安く仕入れられなかったのでしょう。JR、京王の両駅に近くはないですが双方とも所要10分を切っています。両駅の魅力は余りないと思いますが、現在稲城に住んでいる人には通勤に便利な立地なのではないでしょうか。
>>187
平成6年に携帯電話、自動車電話がレンタル制から売り切り可となってから爆発的に国民にケータイが普及しました。あれから20年、電話って、番号教えあった、知ってる人との通話が主となってしまって、知らない番号から着信があると不審がって電話にでない人もいるとか。そもそも固定電話引いていない人も珍しくないので、電話セールスって時代にあってないのかもしれません。
月3000円程度の修繕積立ってどーだろう?
>>190
大抵の新築マンションは、修繕積立金を安めに設定されてます。特に日神不動は実需とともに投資物件として同じマンションを売るので、投資家向けに利回りをよく見せるためにランニングコストを押さえた形で販売しています。実際は入居後に区分所有者が管理組合を設立して今後の修繕計画を策定し、毎月の修繕積立金の額を決定します。結果、当面変更しないこともあります。決して珍しいことではありません。通常はいきなりとんでもない額が決定されることはないようです。
191さんへ
なるほど…
勉強になりました。
やはり、安めの設定なんですよね。
そうなると、実際のコストがどれくらいなのか事前に見極める必要がありますね。
もっと、いろいろ勉強して。
当然、共用施設や機械式の駐車場や駐輪場や植林などがあれば、アップしますよね。
勧誘電話のあのテンション、怪しいですよね(笑)
大抵夕飯作ってるようなクソ忙しい時間で、断って切ろうとしてるのに、ちょっとだけお話聞いてくださいよぉ〜、って受話器を置く直前まで聞こえてました。
必死さがかえって怖いというか…
地元の割りにあの辺りは詳しくないのですが、西隣のスペースはゴミ収集車の駐車場ですか?
西隣はごみ収集車の駐車場です。でも、ゴミはあそこにはありません。よって車の出入り、荷台の積み替え以外には現状はなんの問題もありませんが、将来、規模は小さいものの同じような高さの建物がたつ可能性はありますね。
>勧誘電話のあのテンション、怪しいですよね(笑)
はい。
実に怪しく気持ち悪いです(笑)
とても普通の会社とは思えません。
>>196
正面にたつ可能性はありますが、なし畑だけではたいした建物は建たないでしょう。奥の農家の屋敷も含めれば敷地も多くなりますのでマンションは建てられるでしょうね。でも最近、その屋敷は修繕していたので、しばらくは取り壊したりはしないのではと思います。
>188さん
そうなんですか。日神はチラシを配ったり新聞に広告を出したりはしていないんですね。
しかし電話での営業のみでマンションを売るのは効率が悪そうですね・・・
それにしたって修繕積立金は安すぎます。
月額:2,820円~3,300円では将来不安すぎますよ。
お客を呼び込む為の金額設定なのでしょうが、管理組合が立ち上がれば、すぐに
長期修繕計画の見直しが行われそうですね。
>>199
最初の頃は広告出してましたよね。
野村不動産のプラウドなどは、初期の頃都心の一等地に高級マンション建て続けてブランドを創り上げたので、微妙に仕様落として郊外に建ててもそのブランド力でお客さんが溢れるけど、そうじゃないところは黙ってたら誰も来ません。張り合って広告費かけても無駄に終わります。なので電話なのです。また、広告費は物件価格に上乗せされるので、高級グレードのマンションでもないのに価格は高級になってしまいます。これでは売れません。
修繕費は上がるでしょうが決めるのは住人達です、そんな無茶な金額にはなりませんよ。自分達の建物を維持管理して快適性と資産性(儲かるとかじゃなくて暴落させないこと)のため、有益な費用だと思いますよ。