埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2014-01-09 18:27:00

その6も1000レスになったので、ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 です。
引き続き、購入者限定で皆さんと情報交換していきましょう。

その6(旧スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351711/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-14 09:14:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    周到な準備があったのならまだしも、窮余の一策としての実施は難しいでしょうね。
    児童数だってどうなるのか分からないのだから、以前の考え方で進めたらどうかと思います。
    やっぱりオーバーフローしちゃったら、その時学区変更を考えるということで。

  2. 402 匿名さん

    残念ですが小学校一つの問題も片付けられない習志野市が、そんなこと考えられるとはとても思えません。

  3. 403 匿名さん

    明日は噂の東京マガジンに注目ですね

  4. 404 マンション住民さん

    習志野市は、ユトリシアのある東習志野小学校も学区変更を検討しています。
    こんな市にタワーマンションなんか建てて大丈夫ですか?
    今回、学区変更しても仲よし幼稚園跡地のタワーマンションができる頃には、またまた学区変更になりそうです。

  5. 405 住民さんE

    奏の杜3丁目にあるテラスは
    谷津小に行けるとは限らない物件だったにもかかわらず、
    うちと変わらない金額でわりとすぐに完売しています。

    また、新船橋のバスはデベが費用を負担しています。

  6. 406 匿名さん

    モリコアがここより価格下げたら、ここも含めてエリアの資産価値が下がりますよ。
    モリコアがより高い値段で売れてほしいと思うのは自分だけ?

  7. 407 匿名さん

    406さん、それは逆ですよ。
    価格を下げたら資産価値が下がるのではなくて、資産価値が下がったら価格を下げるのですよ。

  8. 408 匿名さん

    >399
    習志野市の人口・財政規模で、最先端の実験的制度が導入されるとは全く思いません。
    ネットのニュース見過ぎです。

  9. 409 匿名さん

    >408
    習志野市が先進的な制度導入を進んで行うとは思わないけど、それは人口や財政規模の問題ではない。
    日本で最初に公立の中高一貫を導入したのは宮崎県五ヶ瀬町。
    人口や財政規模がどの程度なのかは調べなくても想像はつくよね。

  10. 410 入居済みさん

    習志野市なんていう弱小自治体に住んだことがそもそもの
    間違いだった。中核市以上じゃないとなかなか優秀な職員はいないわな。

  11. 411 匿名さん

    >410
    そろそろ自分の人生を見つめ直した方がいいよ。
    もう手遅れかもしれないけど。

  12. 412 匿名さん

    >398
    以下の情報によると、基本案だと谷津幼稚園は平成28年度より移転になるそうです。
    http://bootsman.exblog.jp/20328919/

    公立幼稚園は現在定員割れが続いているので、2年後ならまだ大丈夫そうな気はしますが…

  13. 413 匿名さん

    「噂の現場」
    子供悲鳴!人口急増中で小学校が足りない街

    大人があーだこーだ悲鳴あげているのと違う?

  14. 414 匿名さん

    該当する子供はまだ乳幼児ですからね。

  15. 416 匿名さん

    やっぱり市長酷かったですね。
    猛省すると言いながら新設校建設検討する姿勢がありませんね。
    公園に小学校を建てることは時間的猶予を含めてない。と言い切る理由が良く分かりませんでした。

    公園でなくとも、土地を探そうともしないのでしょうか?
    今まで無視してきた問題を時間的猶予がないなんて無責任を通り越してます。
    今が、最も早いのですから、今猶予がないと言い切られたら、将来は今より絶対に時間がないのです。

    緑化率の関係で公園に学校をたてる事は不可能と言っていたけど、
    一体、35ヘクタールにはどのくらいの緑化が必要なのでしょうか?
    奏の杜区域は住居他、すべての土地に相当の緑化義務づけてますよね。
    それなのに、一体どのくらい足りないのでしょうか?
    集合農地もあるし、他の街並みよりずっと緑化面積が多いように見えます。

  16. 417 入居済みさん

    能無し市長を任期中にかえることはできないのでしょうか?

  17. 418 匿名さん

    「猛省する」 たかがこの一言で済ませられると思っているんでしょうか。

  18. 419 匿名さん

    謝ればすむ問題じゃないですよね。

  19. 420 匿名さん

    奏の杜の開発者は宮本泰介市長の後援会幹部だそうです。
    だから、小学校用地確保も要求できないのでしょうか?
    宮本泰介市長を市長にした前荒木勇市長は今も、多大なる力で現市長を指導しているそうです。
    荒木勇前市長の後援会長が、奏の杜開発者で荒木勇前市長は後援会まで宮本泰介市長に引き継がせたそうです。

  20. 422 匿名

    ただ全国に恥をさらしただけ

  21. 423 匿名さん

    じゃあ、なぜそんな習志野市に住もうと思ったのか。
    そこを突っ込まれるだけだと感じた。

  22. 424 入居済みさん

    今回の学区の問題で、誰がどのような責任を取るのかについて、行政ないし議会の表明はありましたか?
    ご存知の方いますか?

  23. 425 匿名さん

    >415
    最初に出てきた興奮気味のお母さんは原住民です。
    小学校でお会いしたことがあり、すぐに分かりました。

  24. 426 入居済みさん

    もう手遅れなんだなあと怒りがこみあげるね。
    この立地は最高なんだけど、行政がこれじゃダメだわな。テレビも控えめな報道だったけど、結局効果は見込めなさそうだし、理想案の期待も打ち消され、学区変更の伏線に使われたとしか受け取れないね。

  25. 427 匿名

    川崎市が大学の敷地を借りた例みたいに、期間限定で公園の敷地の一部を使って、将来は公園にするとしても、公園ビューを期待して住んだ人の理解は得られないのかな…?

    とりあえずテレビの市長見て、ごめんで済むなら警察はいらんっていう言葉を思い出した。

  26. 428 匿名さん

    手遅れとは思いませんでしたよ。でも確かに控えめな報道でしたね。ふーんって感じですね。

  27. 429 匿名さん

    緑化率がネックなら、緑豊かな学校にすればいいんじゃない?ユニークな学校にすれば、話題性もでてよさそうなのに。

  28. 430 匿名さん

    原住民って・・・

  29. 431 匿名さん

    畑を開いて作った杜だから、原住民だっているのでは?

  30. 433 匿名さん

    素人が二年も前から気づいていたのにプロは何やってんだ!と発言されていた方がいたけど、これが全てじゃないかと。
    実際小さい子の親御さん達はMR見学の時に同じような子連れの多さを見て、本当に幼稚園や保育園、学校は大丈夫なのかと不安じゃなかったんだろうか。
    もともと住んでいた人達にしたら不安的中で、余計腹がたつんだと思うんだけど。
    うちには義務教育終わった子供しかいないから交通の便考えてここに決めたんだけど、今になって市の責任だと騒いでいる人達の気持ちは理解し難い。

  31. 434 入居済みさん

    いや、別に子連れが特別多いとは感じませんでしたよ。どこもモデルルームなんて、ファミリータイプならそんなものですよ。

  32. 435 マンション住民さん

    宮本市長の回答にはガッカリです。
    緑地率の一点張りではなく
    このようなときにこそリーダーシップを発揮して
    関係各所に調整を取るべきでしょう。
    リーダーシップのとれない市長には
    次回選挙でご辞退いただきたい。
    というか今すぐ辞職して頂きたい。

  33. 436 匿名さん

    ま、あの市長には無理でしょう。
    所詮傀儡だし。

  34. 437 匿名さん

    次は谷津小をビフォアアフターに依頼して建替えれば?
    匠達がうまくやってくれるよ。

  35. 438 匿名さん

    いやぁ〜。市長にはマジでガックリです。
    すぐにでも辞めて欲しい。

  36. 439 入居ずみ

    私はここ数年で小学校入学予定の子どもがいますが、公園予定地を新設校へ一時的であろうとなかろうと転用してほしいとは思いません。みんなが心待ちにしていて、憩いの場、そして防災公園であるほうが良いです。市長の発言は、まあそれなりに一理あるかな、と思ってます。

  37. 440 匿名さん

    市長頼りないなぁ。猛省だけならサルでもできます。ピンチはチャンス、頑張りどころですよ!

  38. 441 匿名さん

    小学校の移転なり機能の一部を既存の他校に移転するなりの作業に、今の行政がどれだけ迅速に対応できると思っていますか?予算をつけるだけでも気の遠くなるような時間と手間がかかります。マクロで決まってもミクロでまた大量の時間を使います。市長が無理と言ったのは当然と言えば当然でしょう。

    既存の学校をどうにかするだけでも大変な作業なのに、況や新設をや。

  39. 442 匿名さん

    ここに書き込んでいる方たちはこのマンションの住民ですか?
    このマンションの場合は5案と参考案のみ学区変更ですよ。
    新設しなくても学区変更にならない可能性が高いです。
    公園があるから購入した人達のことはどうでもいいのでしょうか・

  40. 443 匿名さん

    「7000人増を想定されていながら、児童増加を想定してなかった」なんて、本当に耳を疑います。

  41. 444 匿名さん

    私は、言い訳などをして逃げずに非を認めていた事を評価しますよ。
    これからの対応によって市長への評価は大きく変わって行くでしょうから、ぜひ頑張って欲しいと思います。
    番組は非常に無難な内容でしたね。

  42. 445 住民さんE

    番組が弁護士雇って解決してくれるわけではありません。
    これ以上子どもが増えないよう、隣への牽制程度です。
    川崎市にとって、いい宣伝になったことでしょう。

  43. 446 匿名さん

    公園は公園のままが良い。その方が資産価値高いよ。

  44. 447 入居済みさん

    公園整備は順調に進んでいるのでしょうか?
    空き地のままが1番困る

  45. 448 入居済みさん

    公園予定地以外に学校作れる土地ないのかなぁ!!
    一中周辺も中高層用地でいずれマンション建てようとしてるんだろうけどそういう土地を計画変更できないのだろうか?
    なんか公園予定地しか土地ないみたいな流れが納得いかない。
    部屋から眺めてるとまだまだ土地いっぱいあるように見えるからさぁ・・・

  46. 449 匿名さん

    現市長は傀儡かもしれないけど、市長に当選した時には、すべての計画は終わっていた。
    当選した時点で気が付かないのも問題ありだけど、この騒ぎの、そもそもの根源は前市長にある
    ことは間違いない。

  47. 450 匿名さん

    気がついてなかったわけないよ。
    予測間違いってことにしてるだけ。
    子供にしわ寄せがいくのは想定済み。
    全てはお金!

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸