埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2014-01-09 18:27:00

その6も1000レスになったので、ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 です。
引き続き、購入者限定で皆さんと情報交換していきましょう。

その6(旧スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351711/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-14 09:14:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    諦めたら負けですよ。

  2. 302 匿名さん

    ここにして激しく後悔
    やはり新船橋にしときゃ良かったわ
    みんななんとかここの好さを見つけようと必死だもん
    市は全く役に立たないし、これでものすごい給料もらってるんだから、もっと住民を大事にしてほしい

  3. 303 マンション住民さん

    習志野市は立派な市役所を建てるのに必死で、奏の杜の税収入を当てにしていたのに思ったほどでは無かったって。
    奏の杜の開発は税収入だけしか考えてなかった?

  4. 304 マンション住民さん

    説明会で平成35年が、1~4年生1301名37学級、5~6年生674名19学級でピークと聞きました。
    平成43年度以降、1~4年生627名20学級、5~6年生393名11学級で既存校舎での運営が可能に
    なるそうです。家に帰ってから気が付いたのですが、まだ生まれてもいない子供の増減を、ど
    のような方法で推計したのでしょう。20~30代世帯の子供を1.5人とか2人とか、他市での類似
    条件の世帯の子供の数を複数抽出して算出したのでしょうか?
    今後の児童数の増加は、間違いないと思いますが、どうもすっきりしません。
    どなたか、その根拠なり計算方法を質問された方はいらっしゃいますか?

  5. 305 マンション住民さん

    児童増加人数の推移について質問しました。
    調査条件によって、結果が変わってくるので聞きましたが、専門業者に頼んであるから大丈夫と言って詳細は返答しませんでした。

  6. 306 匿名さん

    リコール運動したいぐらいだよ、腹たつ!

  7. 307 マンション住民さん

    モリコア売れるんですかね。

  8. 308 マンション住民さん

    児童数の推移については、20年も先のことはあてにならないよ。
    そもそも、タワマンが推計に入ってない時点あてにならない数字ってわかってるんだから。
    20年もたっら他でも大規模マンションが建つかもしれないし

  9. 309 匿名さん

    納得いかない人は市を訴えるという方法もありますよ。このマンションの住民全員が参加するとは限りませんが。

  10. 310 匿名さん

    タワマン建設反対とかまさに
    リアルリーガルハイになってきたな。

  11. 311 マンション住民さん

    >302さん
    わかります。
    もしここが最初から飛び区、スクールバスの小学校だったら、
    あと300万は安かったでしょうね。
    学校問題の解決方法次第では、隣はここと同じ値段では売らないだろうと、
    誰もが予測できることが、全てを物語っています。

  12. 312 匿名さん

    300万やすくても買いませんでしたよ。
    袖ヶ浦の学区からわざわさ引っ越してきたんです。
    一番重視したのが小中学校でした。

  13. 313 入居済みさん

    話題が変わり、すみません。
    CD棟に入居した方にお伺いしたいのですが、不動産取得税って、もう請求来ましたか?
    いつ頃来るものでしょうか。

  14. 314 マンション住民さん

    306さん 同感です。
    本当に腹が立ちます。税金だけ搾取されて物扱いです。

  15. 315 住民さんE

    市長や議員は直接我々が選ぶことができるのでそこで決着できるといいですね。

  16. 316 マンション住民さん

    選挙は再来年の春ですよね。

  17. 317 匿名さん

    今の市政に全く染まっていない人が立候補してくれると良いな。

  18. 318 マンション住民さん

    >305
    人参畑を区画整理して2700世帯の新しい街をつくりたいと市に申請が出された時点から、児童
    増加の推計値が違っていたのに、まだ懲りないんだね。
    奏の杜の市有地を半減したから、こんなことになる。習志野市は、10年後に教室が余ってきたり
    したら、業者の推計値をそのまま信じてしまったと、みんな業者の責任して逃げる気なんだろう。
    業者の出してきた児童数の増加が、どのような裏付けから出てきたのか、自分たちでも市民課を
    交えて人口推移を検証すべきだとおもう。市の職員にも、業者から提出された回答を鵜のみにす
    るのではなく、推計値が誰もが納得できるような説明をしていただきたいと思う。

  19. 319 匿名さん

    世の中は少子化が危ぶまれているのに、ここはそういうのに無縁ですね。
    本当に子供が減ってるんでしょうか?

  20. 320 匿名さん

    提出したのは半分くらいかな?

  21. 321 入居済みさん

    >320
    その質問必要?
    住民じゃない人かな?

  22. 322 匿名

    要望書の内容聞いてきたり、非住民見てるんですねー

  23. 323 マンション住民さん

    結構非住民率高いですよ。

  24. 324 マンション住民さん

    319さん
    減ってますよ。
    このマンションに3人兄弟って見たことあります?
    私はありません。
    ってことは、大人の数の方が多いんです。
    したがって人口は減ります。

  25. 325 周辺住民さん

    子供の数は日本全体では減っていると思いますが、このマンションのような開発地域では一時的に増加する傾向にあります。
    この様な当たり前の事に対応出来なかった行政の責任は重いとおもいますが、誰も責任は取らないのでしょうか?

  26. 326 匿名さん

    教委の外部委託調査だと現谷津小学校区は、10年後がピークとのことらしいけど、この地域は
    マンションやアパートなどの集合住宅が多いですから、後5~6年空地が無くなるまで人口は増
    え続けます。そして賃貸比率が多ければ、住民の転出入も多く一時的に児童が減少しても減り
    続けることはないと思います。習志野市の人口も、17万人近くまで増えるのではないかな?

  27. 327 マンション住民さん

    なぜ最初から民間に児童数調査をしなかったか分からない。
    こうなることが分かっていて、区画整理の計画がきまるまで、調査を依頼しなかったのではと疑ってしまう。
    腹立たしい!

  28. 328 匿名さん

    >324
    いますよ、3兄弟。

  29. 329 匿名さん

    3LDKに3兄弟なら、そのうち戸建に引っ越すよね。
    余計なお世話だけど、なぜ最初から戸建にしなかったのかな?

  30. 330 マンション住民さん

    谷津地区に他に大きな空き地があるでしょうか
    わたしには無いように感じます。
    東京の人口だって10年後には減少してます。
    にもかかわらず、都心周辺ではでは高層マンションの建設が進みます。
    10年以上先に新しく住まいを求める人はより都心に近いところに住むのではないでしょうか。
    そして、賃貸も空き部屋が多くなる。分譲も遅れてそうなるでしょう。
    すでに津田沼駅周辺の1Kの一人暮らし用の賃貸は入居率は50%台しかないと不動産屋がいっていました。
    供給過剰なんです。
    だから、学校新設に市民で反対するひとはいると思います。
    私はできてほしいので要望書を出しましたが。

  31. 331 住民さんE

    3人兄弟はいてもまれで、
    一人っ子や子無し夫婦、独身の方がずっと多いと思います。

  32. 332 マンション住民さん

    谷津小は、今でも他の学校と比べて児童数が多すぎる。
    習志野市全体を見ても、この地域の小学校は少ないのに、2700世帯増の計画が出てきて認可して
    いるのに、横の連絡が悪いのか、トップが指示しなかったのか全然考慮していなかった。
    馬鹿な話だが、行政の怠慢が住民にしわ寄せされているとしか言いようがない。

  33. 333 マンション住民さん

    もし331さんのおっしゃる通りの世帯構成なら、新しく学校建てるなんてあり得ない話で、空いてる教室のある学校に振り分けられるのが適切な判断ですよね。
    現時点での子供の年齢と人数、さらに10年後の予測など具体的な資料がみたいものです。

  34. 334 マンション住民さん

    袖ヶ浦の方が空いているなら、近い地区から入って行くのがわかりやすいと思います。全体的に学区を後ろにずらす感じですね。

  35. 335 マンション住民さん

    あっちもこっちも学区を変更するなんて、大混乱を招きます。
    習志野市は今までに学校増設の学区分離はあっても、学区分離だけをしたことが無いのです。
    行政の失態を学区変更で解決するのは、行政の責任転嫁ですね。

  36. 336 マンション住民さん

    前例がなくても構わないと思いますよ。

  37. 337 住民さんE

    今までは子供が増えるばっかりだったからいいけど、
    これからそうゆう時代じゃない。
    申し訳ないけど、全員の希望通りにしたら財政が破たんしちゃいますよ。
    千葉県千葉市は箱ものはもう作らないとことにしていますよ。
    千葉市なんか前市長までずっと箱モノ行政をつづけて、多額の負債を抱えています。

  38. 338 住民さんE

    337です
    だから学区変更やむなしと考えます。

  39. 339 匿名さん

    問題はどこの地区が学区変更になるかですよ。

  40. 340 マンション住民さん

    本当に、他人事だと思って言いたい放題ですね。
    誰もわざわざ遠い学校に行きたいと思いません。
    何かの理由で津田沼駅が移転したら、嬉しいですか?普通なら不便だと考えるし、せっかく駅近くにマンション買ったのにって思うと思いますが?

  41. 341 マンション住民さん

    この際、習志野高校跡地に学校を建設してもらいましょう。
    そして、小中一貫校として通学バスをモリシアの裏手から発着させる。また、ハッピーバスの
    ルートもモリシアの裏手経由とする。
    新設校は、京成津田沼駅からも近いですから、生徒は奏の杜だけでなく市内全域からの希望
    入学を実施。市役所新庁舎は、茜浜の方に建てればよいでしょう。

  42. 342 匿名さん

    2800世帯の街ができる段階で学校の新設が必要だったのに、それをしなかった行政に責任をとって貰いましょう。

  43. 343 匿名さん

    27日の噂の東京マガジン皆さん録画して、教育委員会に見せてやりましょう!変な変更案にしたら、全国に知れて恥を晒すことになると言ってやりたい。

  44. 344 匿名さん

    市役所は茜浜に…って、市役所は市長や職員のためだけのものではないですよ。
    気持ちはわかりますが、自分さえ良ければいいという表現には気をつけて下さい。

  45. 345 匿名さん

    一般企業だったら一社員の大失態で先方に大迷惑をかける事になりそうな時は
    会社として出来る限り相手への謝罪とともに出来うる限りの手立てをするよね。
    そこでお金がないと開き直ったりする前に、普通全社員の給与カット等をしてでも費用を捻出するよね。

  46. 346 マンション住民さん

    一般社会での常識は、習志野市の公務員には通じなのでしょう。
    社会人としての責任感ゼロです。
    公務員の恥です。

  47. 347 匿名さん

    他人事だから言いたい放題?
    当たり前では?

    例えもおかしいですよ。

    そんなもんです。署名はしましたが他人にわかってもらおうとしないことです。

  48. 348 マンション住民さん

    347さん
    言ってる内容が矛盾してます。
    署名した内容を理解してないですね。
    ここは住民版です。

  49. 349 匿名さん

    344
    今や市の出先機関で殆どの行政サービスが受けられる世の中になったよ。
    一般市民が市庁舎へ出向かなければならない事って何があんのかな?
    それに、駅からハッピーバスも出るだろうし。乗れば10分だよ。

  50. 350 匿名さん

    庁舎の茜浜移転を提案したら最期。
    市民は奏の杜?知らねーよ状態になる。
    何の特にもなりゃしない。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸