東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2014-09-08 03:02:01
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10

  1. 804 匿名さん

    そりゃ全てに言える話だとは思うよ。

    でも、「もっとも望ましい東京駅」延伸も検討可能なように品川駅の配置計画をした事は間違いない。
    延伸しないかもしれない。でも。延伸する可能性も十分に残っているって事。
    以前、「東京延伸なんかあり得ない。リニアの性質から橋本報告に直進できる現品川駅とクロスする駅配置にする
    のは間違い無い」と主張している人もいたけど、あえなく敗北したね。

  2. 805 匿名さん

    東京がベストだけど、調整が大変なので品川にしたってJR東海が表明しているでしょ。

    >>800はバカの深読み

  3. 806 匿名さん

    「余地がない」と書いてあることをそっくりそのまま書いてるだけなのに「バカの深読み」って…
    日本語大丈夫ですかね?

  4. 807 匿名さん

    >>804
    とりあえず、ここはリニアの東京延伸について語る場じゃあないんでね
    2ちゃんねるの鉄道板にでも行って思う存分語りなさい

  5. 808 匿名さん

    ようは、「余地が無い」というのは現状であって
    未来永劫「余地は無い」と語るところに無理があるんだよ。

    文章全体を見れば、品川駅の暫定感が読み取れるじゃない。
    東京駅が最善だけど、とりあえず接続性のある場所を確保して、時間を
    かけて余地が無く難しい東京駅は検討していく。

    そんな風に読み取れるけどな。

  6. 809 購入検討中さん

    港南にマンション買った私は完全な勝ち組。
    すでに二割以上値上がりしてるし♬
    もう品川にはマンション作る用地がないから
    これからどんどん値上がりするだろうし。

  7. 810 匿名さん

    >>809
    なーんか、ネガを誘う褒め××みたいに突然流れを変えたね。

    「購入検討中」なのに、買ったと言われても。

  8. 811 匿名さん

    リニア大阪開通でさえ20年以上先なのに、
    現在は客観的情報が全く存在しない東京駅延伸は
    語って意味あるのかね?
    それこそエイトライナー以下の実現性なのに??

    それこそ、ネガの為にネガネタを無理やり創作して
    自己満足してる可哀想な人にしか見えないな。

  9. 812 匿名さん

    品川は以前から決まっていた、みたいな勝手な思い込みを書き込む奴が一番のバカ。

  10. 813 匿名さん

    計画中の東海リニアの東京駅延伸なんて話は1ミリも出てないのに何でアツク語ってるのかさっぱり分からん。
    東京ターミナルは品川駅に決まってるジャン。品川駅港南口のマンションは資産価値が高まること必至。
    坪240万円くらいで売り出したときに周囲の環境にもめげずに買った人は先見の明があったということだね。
    それ以外にも品川田町間の新駅も出来るし、サウスゲート街づくり地区だし、東西道路は出来るし首都高ランプ
    も増設されるし、高層からの都心+レインボーブリッジの景色は綺麗だし、公園や遊歩道も整備された都心に
    しては穏やかな居住地区だし、羽田国際空港には20分でアクセスできるし、部屋から東京湾花火やお台場の
    花火も見えるし、海からの初日の出は部屋から拝めるし、東京オリンピック決定発表以降はさらに注目が
    集まってるし、発表された東京モノレール東京駅延伸構想が実現すれば東京駅まで2駅7分だし、コレだけ
    ポジティブネタが集まっている場所もなかなか無い。

  11. 814 匿名さん

    リニアの東京延伸とか妄想をここで語られても困るんですがねぇ
    だいたい、ここマンション掲示板だし
    何で2ちゃんねるに行かないの?

  12. 815 匿名さん

    品川駅の上空を500m未満ので飛ぶことになりそうな国土交通省の案(6月発表資料の南風案2)は品川駅周辺のマンションや住宅に余りにも大きな騒音負担をかけることになります。公益のためとはいえ、現時点で騒音の改善を訴えている千葉でさえ1200m以上を飛行しており、品川駅や大井町周辺には余りにも大きな負担が集中します。
    6月時点では都心上空を低空飛行しない案(南風案1)も出ていたのでその案にするべきと思います。
    港区東京都のウェブサイトに意見を投稿するページがあると思うので気になる方は反対を訴えることも可能です。
    まだ国土交通省と周辺の自治体の話し合いは始まったばかりですなので、住民の反対の声が大きくなればまだ計画の変更はありえると考えています。

  13. 816 匿名さん

    準工地域なんだから我慢しなさい。

  14. 817 匿名さん

    逆じゃねぇ。
    昔の講演会の記事をわざわざ貼って「余地は無いと断定。」
    と必死に主張しているのかさっぱり分からん。
    それも、文脈無視の「余地は無い」だけ強調しての
    全くのミスリードが判明。
    そして延伸は未来永劫余地は無いの見解からそんな話しは無いにトーンダウン。
    そりゃ無いよ。講演会にある通り、将来、検討していくんだもの。

  15. 818 匿名さん

    >>815
    大井町駅、じゃなくて大崎駅と言うべきだと思う。

  16. 819 匿名さん

    大崎も準工地域か

  17. 820 匿名さん

    >リニア大阪開通でさえ20年以上先なのに
    まさしくそうなんだよ。名古屋より西に行く人にリニアは無用の長物。
    大阪まで伸びる2045年には、六本木や渋谷など内陸の超高層化が進んで飽和状態。
    ちょっと遅すぎたね!品川

  18. 821 匿名さん

    >>817
    わかった、わかった
    地下100m以深ならさすがに建設可能だろう
    だが、少なくとも利用者が乗り換えに抵抗を感じない深度での駅設置は不可能だ
    リニアのために横須賀線京葉線ホーム、地下街etc取り壊すわけにはいかないからな
    JR東日本等が猛反発するのは火を見るより明らかだし)

    それと、

    http://company.jr-central.co.jp/company/others/_pdf/04.pdf

    によれば新幹線東京駅はコンコースが矮小ゆえに乗り換え階段等の設置もできないとの事
    仮に設置可能な場所があったとしても、恐ろしく不便な場所になってしまうだろう
    不便とネタにされがちな京葉線東京駅の数倍以上も不便になるね
    駅設置に異常なまでに莫大なコストがかかるのに対し、利用者がいるのかというと…?

    これで満足か?

  19. 822 匿名さん

    東京延伸話、どっちでもいいよ。ハイゼンベルクの不確定性原理かよ。
    25世紀になったらリニアが東京を抜けて太平洋の地下を渡ってるかもしれないし、
    東京延伸の有無を今から力説してること自体が恥ずかしい

  20. 823 匿名さん

    ここまで酷いとリニアの東京延伸ネタは荒らしとみなして削除依頼した方が良いね
    このスレの趣旨とは何の関係もないし

  21. 824 匿名さん

    >>821
    渋谷では埼京線のために東横線を移設してるけど

  22. 825 匿名さん

    渋谷は副都心線に直通させるために東横線を地下に移設
    →たまたま東横線ホーム跡地ができたから埼京線を移設する事になっただけ
    あくまで副都心線との直通ありきでそうなっただけで、
    最初から埼京線のために空けたわけじゃない

  23. 826 匿名さん

    副都心線直結のための東横線移設。
    埼京線のためではない。

  24. 827 匿名さん

    東横線渋谷駅は地下に移設してから著しく不便になったからなぁ
    京葉線横須賀線東京駅とかにも言えるが、
    無理やり地下深くに駅を造っても割を食うのは他ならぬ利用者
    その点、安易に地下化ではなく地平化させる京急品川駅は素晴らしい

  25. 828 匿名さん

    >>823
    リニアネタだからいいだろ。

  26. 829 匿名さん

    >>821
    地下100mとか、勝手な思い込みで話をしないように。

  27. 830 匿名さん

    >>829
    地下100mってのはものの例えで、地下1000mでも10000mでも良いんだよ
    確実に言えるのは、リニア品川駅と同じ地下40mに
    長さ1km×幅60mの構造物を造れるスペースが存在しないという事
    (あれば最初から東京起点で計画しているはずだし)

  28. 831 匿名さん

    >>828
    リニア駅のできる橋本や名古屋、新大阪について語るのがスレ違いなのと同じで
    東京延伸云々の是非はスレ違い

    しかも、東京延伸なんて現段階では単なる妄想だろ
    せめて計画が具体化してから言えよ
    その頃にはこの世にいないかも知らんが

  29. 832 匿名さん

    とりあえず、東北新幹線と東海道新幹線を直通させて品川の拠点化を図って欲しいところ

  30. 833 匿名さん

    >>830
    地下は空いてる。
    JR東海の敷地に地上設備を設ける土地がないだけ。
    逆にいえば、新幹線と離して地下駅を設置したくないという理由だけなので、JR東海が方針を変えれば地下駅は設置できる。

  31. 834 匿名さん

    新幹線と離した地下駅など、東北新幹線などからも乗換え不便になってしまい、わざわざ金を掛けて作る意味なし。
    リニア客を、東海道新幹線の東京駅〜品川駅自由席に乗せた方がマシ。

  32. 835 匿名さん

    東京駅延伸とかしつこくおほざきになられてらっしゃる民は東京の中心は東京駅などという固定観念でマンション買っちゃったんだろうね。

    東京駅までが北日本、品川からが東海道、
    東京の中心は東京駅ではなく皇居、
    それですっきり。

  33. 836 匿名さん

    品川の将来を読むときに東北、上越新幹線エリアは大局から見て無視して良い。
    今は観光客から何から東京駅に集まり過ぎ。品川を新副都心として育成させるべき。
    アジア経済特区とそこに結びつく国内動線をどうするかというときに東京駅を経由させるより品川を玄関にしてダイレクトアクセスで結ぶほうがよい。

  34. 837 匿名さん

    >>833
    具体的にどの辺が空いているのかソースもなしに言われても…
    それに、JR東海のお偉方が散々既存の新幹線との接続の重要性を説いているのに
    新幹線駅の地下に造れないんなら延伸する意味ないだろ

  35. 838 匿名さん

    東北新幹線の直通もだが、山手線の他に
    もう一本新宿・池袋方面のアクセス線も欲しいところ
    副都心線は当初は渋谷から品川を経由して
    羽田に乗り入れる構想だったそうだが、この構想が実現していればなぁ

    あと、メトロも欲しい
    南北線が至近まで来ているんだから是非とも乗り入れさせて欲しい

  36. 839 匿名さん

    麻布十番とか、そっち方面行くの不便だよね

  37. 840 匿名さん

    高輪在住、勤務先は東京ミッドタウンで自転車通勤です。雨降って電車だとめんどくさいね。

  38. 841 匿名さん

    >>839

    バスしかないからね。反96本数がもう少しあればいいのだが。

  39. 842 匿名さん

    >>837
    JR東海の方針が変われば、東京延伸はあるってことだね。

  40. 843 匿名さん

    >>838
    南北線じゃたいして便利にならんよ。

  41. 844 匿名さん

    >>834
    東北新幹線から東海道新幹線に乗り換える人は少ない。

  42. 845 匿名さん

    >>837
    浅草短絡線構想が無くなればそこにリニアを入れるんじゃないかな。

  43. 846 匿名さん

    >>822
    太平洋の地下を渡っているとかのネタを出すなら、リニア技術の軍事転用になるだろ。

    空母の電磁カタパルトの技術への応用。
    さらに理論上走行抵抗が無ければ、光速近くまで加速できる。
    巨大加速器がそうだろ。
    空想に話を飛ばすのなら…

  44. 847 匿名さん

    846
    ほら、1匹釣れた

  45. 848 匿名さん

    >>847

    そのResの仕方、2chじゃないか?

  46. 849 匿名さん

    >>843
    便利になるかというより、メトロのネットワークに取り込む意味合いが大きい

    >>845
    自社用地でもない土地を確保するのは非常に手間がかかる
    (リニア品川駅ホームが東西方向ではなく南北方向なのもそれが理由だし)
    だいたい、短絡線用のホーム用地って長さ1km(幅60m)もないだろ

  47. 850 匿名さん

    >自社用地でもない土地を確保するのは非常に手間がかかる

    は?大深度でしょ

  48. 851 匿名さん

    駅本体が大深度地下でも地上から開削・掘削して工事を行うんだから
    自社用地の地下じゃないと非常に面倒
    橋本は自社用地ではないが、確保が容易な公用地だからな

  49. 852 匿名さん

    >>851
    要は、JR東海の単独事業じゃなければ東京延伸はあり得るってことだろ。

  50. 853 匿名さん

    >851
    指摘されたことをごまかそうとする妙な言い訳だな。
    浅草線短絡の構想の原点は、用地取得費用を大幅に圧縮できるから。
    丸の内は既に地下道だらけですぐ出口が作れる。

    ただし、リニアの東京駅延伸は無いので、そもそも不毛な議論だ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸