東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10」についてご紹介しています。
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近所をよく知らない人 [更新日時] 2014-09-08 03:02:01
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37

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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10

  1. 720 匿名さん

    >>718
    札幌東京は広島東京より1時間以上かかるから、そもそも期待薄。青森も函館も人口少なすぎるし、JR東は、新幹線は仙台東京で稼げればあとはどうでもいい。それよりドル箱なのが首都圏近郊路線だと。だから羽田アクセス改善なんだろう。

  2. 721 匿名さん

    大阪方向との接続性においてリニアの品川も空路の羽田も押さえておけば
    首都圏での優位は確実だからね。そういう戦略なんでしょう。

  3. 722 匿名さん

    717
    その通りなのよ。JR東の戦略として、新宿方面と東京方面からリニア駅の品川をスルーしての羽田直結で飛行機を使わせるのも、新幹線のスピードアップも。サウスゲートのスレでは「妄想」と品川ポジが一喝してたことが現実として起きようとしている。「ヒント:JR東海」で簡単にわかることだったのに。

  4. 723 匿名さん

    対抗策としてリニアを東京駅延伸するのかな

  5. 724 匿名さん

    それはJR東も喜ぶだろうから対抗策にならないな
    JR東の新幹線に西からの客を誘導できる

  6. 725 匿名さん

    品川ポジもなにも。
    客観的事実としてポジしか無いんだが。
    京急地平化、八ツ山立体交差で、羽田まで10分程度に
    さらに短縮になるので、アクセス線できた東京の
    半分程度なんだが。

    無知、無能って怖いねw

  7. 726 匿名さん

    10分短縮なんて京急蒲田を時速120キロで通過しても無理だろ。線形が悪すぎ。

  8. 727 匿名さん

    >>724
    東の新幹線の客が取れるからウィンウィンでは?

  9. 728 匿名さん

    JR東海は航空国内線と対抗するために
    東京延伸を決意するかもね。

  10. 729 匿名さん

    >>718
    >札幌東京は広島東京より1時間以上かかるから、

    それは現在の最高時速320キロの場合だろ。
    最高時速400キロに到達できれば東京札幌間で「4時間の壁」を突破できるわな。
    いや俺は時速400キロで営業運転なんて無理だと思うけど、
    >>689さんが可能だと言っているので文句は>>689さんにお願いします。

    というわけで、JR東が本気で新幹線を時速400キロにするつもりなら羽田新線なんかに投資するわけはないので、
    どっちかは望み薄ということ。まあ望み薄なのは前者だろうね。

  11. 730 匿名さん

    >>728
    720が書いたように、JR東の新幹線は東京仙台以外はどうでもよい。
    金を掛けてリニア東京延伸するだけの費用対効果は望めない。

  12. 731 匿名さん

    京急も品川からどこも止まらずに羽田行きを出したら少しは速くなるのでは

  13. 732 匿名さん

    >>717

    両社の軋轢は、旧国鉄の管理局の時代から続いている。
    それは、民営化した時点で火を吹いた。
    民営化後総研がリニア開発主体になり、新幹線高速化がおろそかになると危惧したこともあるのだろう。
    で、勝手に技術開発本部を設置したが、思う様に行かず総研に泣き寝入りしたこともしばしば。

  14. 733 匿名さん

    >>729

    新幹線の騒音対策基準をクリアしても、直下型巨大地震対策はクリア出来ない。
    強固なリニアのガイドウェーに比して、いくら脱線対策をしても所詮細いレールなんだから限界がある。

    だから、速く走る事は簡単であっても、安全に非常制動が出来るか?だ。

    400km/hで、非常制動距離は一体いくらになるんだろう。
    まるで、中国鉄道部のやっていることに似て来ていない?

  15. 734 匿名さん

    京急の品川羽田ノンストップは不可能。横浜方面への車両の合間を縫って走るからね。
    夕方のラッシュに本数が少なくなるのは致命的。乗車のタイミングによっては
    まず羽田空港をなかなか出発せず羽田から品川まで30分以上かかる。モノレールの
    ほうが都心まではるかに早い。

  16. 735 匿名さん

    リニアを東京延伸しない限り
    ドル箱の羽田ー大阪路線は
    羽田新線で空路が有利な状況
    になるだろうね。

  17. 736 匿名さん

    WCTは常時20戸~30戸が売りに出ているが確実に数ヶ月以内に成約しているよ。同時に新たな売り物が出てくるから
    常時数が減らないだけ。流動性、換金性が高いのはいいことだね。人気のマンションはさすが。
    オリンピック効果で湾岸が注目され供給中の勝どきや豊洲、有明に注目が集まってるけど、最強は品川駅徒歩の
    品川港南エリア。

  18. 737 匿名さん

    >>735

    御巣鷹山に激突したB747SRのJAL123便の大惨事を忘れた?

    航空機事故は絶対に無くならないよ。

  19. 738 匿名さん

    >>735
    東京延伸などしなくったって、どうせ
    東京駅品川駅間は東海道新幹線自由席に乗れる切符と組み合わせてリニア切符を売れば問題解決。
    東京駅での新幹線同士の乗換えは不便ではないし、
    品川駅は新幹線ホームの下がリニアホームだからね。

  20. 739 匿名さん

    735
    現時点でも、新幹線比率が相当高いのにア ホなのww?

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