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近所をよく知らない人
[更新日時] 2014-09-08 03:02:01
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
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2
匿名さん
お台場カジノが実現した場合の、品川からカジノへのアクセスの良さにも期待です。
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4
匿名さん
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5
匿名さん
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6
匿名さん
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7
匿名さん
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8
匿名さん
高輪地区の駅といえば品川駅、高輪台駅、白金高輪駅、泉岳寺。これらの駅から10分以上かかるエリアは高輪地区でいえはほとんど存在しないかな。どの駅からも一番離れている場所は高輪警察署あたりか?
ちぃばすは駅に行くのに使うというより病院とか公共施設に行くのにつかいやすい。
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9
匿名さん
品川駅周辺、のスレだから他の駅から近いかどうかは違うんじゃない?
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10
匿名さん
泉岳寺はいれてもいいんじゃない?
JR新駅が出来て新駅と品川の間に大規模な開発が予定されているんだから
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11
匿名
泉岳寺は、常に中途半端な規模の商業ビルやマンションが溢れ、いつでも利回りや資産価値としては低い。とにかく中途半端
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12
匿名さん
東京の中心は、東京駅周辺から品川方面に「移動する」
リニア新幹線の出発駅が品川となるのは既知のとおりですが、今後、オリンピック関連で羽田空港の存在感を更に高め、アクセスをより便利にする動きが出てくるに従い、東京の中心が現在の東京駅周辺から品川方面に「移動する」可能性が高くなりそうです。今日はこのあたりを考えてみたいと思います。
現在工事中の上野と東京駅の間の東海道線と高崎、東北線の直通運転の工事は来年にも完了し、その運行がスタートします。そうすると大宮、更に以北や常磐方面から品川、横浜方面へ乗り換えなしで行くことが出来るようになります。現在でも湘南新宿ライナーがありますがこれは品川は経由しません。また、東京、上野経由による時間短縮を考えれば便利度は大いに改善するかと思います。
次に直通運転が可能になった時点で不要になるのが田町操車場の一部。ここに山手線の新駅が作られ、新たなる都市開発、東京サウスゲート計画が進むことになります。そしてそのプランは話題になりつつあるアジアヘッドクォーターの一角となる予定です。新駅は品川と田町の間でありますが新開発地は品川駅から新駅、更には田町駅方面と接続する細長い形となります。
具体的な開発計画はまだ出ていませんが、地形からすれば新開発地を「動く歩道」より早いスピードで移動できるような新システムを導入し、最終的に品川駅に早く到着できる新開発が成功の決め手になるのではないでしょうか?何しろ、品川から羽田は12分、リニア開通後は名古屋は40分という地の利を考えた時、オフィスから品川まで15分もかかっていたら意味がなくなります。
個人的には品川が今後、明らかに東京の中心的存在になると考えられます。もちろん、こういうことを書くと三菱、三井といった丸の内、八重洲の地主ににらまれるとは思いますが、これは当然の成り行きでしょう。事実、その昔は上野が中心で徐々に西に動いてきて東京まで降りてきたわけです。
http://blogos.com/article/71654/
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13
匿名さん
>>12
また、何かを忘れていませんか?
品川が東京の中心となるのはリニアえきが出来る事による妄想です。
都庁は新宿にありますが、東京人としては新宿が中心と思う人が次第に増えるはずです。
もう一つ重大なことは、JR東とJR東海の年々強まる確執。
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14
匿名さん
結構笑う説だな。
昔は上野が中心で、今は東京で、将来は品川で、その先は蒲田が注目?
そもそも上野が東京の中心なんて時代なんて無いよ。
事実でない事を事実だと書く時点でペケ。
東北人が「そ」を聞きに行った場所が東京の中心というセンスもペケ。
繁華街の中心が浅草から新宿へと西へ動いたけど、中心が西方向というのもペケ。
江戸時代から江戸・東京の中心は皇居、日本橋、銀座、霞が関。つまり東京駅の周辺地域である事は不変かつ普遍の事実。
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15
匿名さん
自分は品川に住んでいるので将来品川が発展してくれるのは嬉しいが、荒唐無稽な話はボツ。
品川は確かに都内でも有数の交通の要衝ではある。しかしそのこととで東京の中心が品川に移るということとは全く別。
まず、東京駅の周りには巨大な超高層ビルが林立し多くの本社が集積している。
品川駅の周りに超高層ビルがどれだけありますか。
交通機関にしたって東京駅はすべての電車の始発駅、全ての新幹線の始発駅です、品川はわずかに東海道線一本が通る駅でしかない。
品川は羽田が近いといいますが、品川~東京までが10分少々で行ってしまうのです。
公示地価などで品川駅周辺は商業地に分類されますが、この地域の商業ゾーンというのは極めて貧弱というより欠落している
という方が正しい。この辺が品川駅再開発で一番の失敗点だったと思います。会社員たちが仕事帰りに立ち寄る居酒屋くらいしかないんですから。この点では新宿や池袋に遠く及ばないでしょう。
また東京が後背地が皇居などの千代田区中央区であるのに対して、品川は品川区と港区の外れです。
品川は今後ますます東京の交通の要衝としての重要性は高まるでしょうが、東京の中心になることはあり得ないことでしょう。
この記事最近品川近辺にマンションを作ってるところが書かせたんでは。
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16
匿名さん
日本初の超高層ビル「霞が関ビルディング(昭和43年)」の高さが147m。
既に、品川で建てられる高さの上限・・・・・・
それでも品川が今後東京の中心になると言い張る勇気に乾杯。
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17
匿名さん
>>16
何だか、JR東海の宣伝に思えてきた。
東京人は名古屋人の感覚には馴染めないよ。
東京駅で駅の改札とか切符売り場のデザインセンスをJR東とJR東海のデザインセンスを比べてごらん。
どちらが違和感を持つか?
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18
匿名さん
またへんな鉄オタが
JR東日本・東海の確執とか
どうでも良い話を始めたな。
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19
匿名さん
品川に都心が移ってくるというのはさすがに荒唐無稽だな。
都庁が新宿に移っても皇居を中心とする大丸有の地位は揺るがなかった。
ちょっと地盤沈下かとの懸念も当時あったが憂慮に終わった。
JR東日本の本社も移転しているけど東京駅が頂点であるのは変わらない。
品川は東京の出先都心みたいになるんじゃないでしょうか。
新大阪と比較する人がいて半分は被るけど、
品川を取り巻く環境は新大阪より発展余地があるし、
高輪や御殿山の高級住宅街があったり、
ウォーターフロントの景観があったり
品川宿あたりに江戸時代の形跡が濃厚だったり
変化に富んでいて楽しみが大きい。
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20
匿名
「我が町こそ東京の中心!」に固執するのって、サッパリわかりません。
住む場所は、通勤・通学の交通の便がよくて、休日は静かでリラックスできる、で充分。
その条件に、品川周辺はかなり当てはまってる、ってことでいいんじゃないでしょうか。
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21
匿名さん
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22
匿名
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