線路側の自転車置き場から1Fのお庭が覗ける件は徐々に柵強化してる感じですかね?
一部の柵が対策されていたので。
このマンションの共聴設備はリビングと他の部屋は別系統なのでしょうか。
リビングだけがテレ東が映りません。。
209さん
設定ではないでしょうか?
チャンネルスキャンを再度やってみては?
リビングでもどこでも同じものがうつりますよー
後付けの柵に 皆の金が使われるのって どーなの?
211>
ホント?組合もまだなのに?許可無しに勝手に使うなんてそんなもんナイスが払えよ。
駐車場ですが
何故下りが内側に切れ込んでくるかな
内側は登り
下りは大きく外側を回って下さい
ってのが理想だけど狭くて多少は切れ込むよね
でも素振りは見せてほしい
完全に切れ込んでこちらを止めてるのに挨拶もないし
それに邪魔って感じで見られたような気がする
下手なのか?
愚痴ですか?
愚痴です(^_^;)
現在行き止まりとなっているコーナンへの道路開通はいつ頃になるかご存知の方いますか?
2014年秋には開通では?コーナンの開店が9月ぐらいだったからその前には、道路整備され、バスも通っている?契約者にコーナンの工事やその辺りのマンション工事のお知らせ来てたけど、捨てちゃった。
道路だけでも開通されてれば、あっち方面行くのに迂回しなくていいんですけどねぇ
あっち方面?どこに行くの?京町とかによい店ある?教えて!
この掲示板 マンション内のIPから投稿するとエラーになるようになりましたね。
目の前の道路が開通すれば
川崎方面から車とかで帰ってくるとき迂回しなくてすみますよね。
セブンも近くなるし早く開通してほしいです。
この掲示板 マンション内のIPから投稿するとエラーになるようになりましたね。
目の前の道路が開通すれば
川崎方面から車とかで帰ってくるとき迂回しなくてすみますよね。
セブンも近くなるし早く開通してほしいです。
普通に川崎駅方面へ行くのに楽になる。
ヨーカ堂の敷地を通らずに済むし。
あとここから一番近い幼稚園にもすぐ行けるかな。
本当にバスが通るのか疑問です。
市電通りを普通に走っていたバスが脇道に入って迂回するわけですし。迂回すると渡田小学校前とか小田栄前のバス停を通らなくなります。
利用者数的に既存のバス停がなくなるとは思えないので、新たなルートのバスが追加されると予想してますが、
川崎始発のバスだと、小田栄交差点で3つへ分岐するバスルートになるってことですよね。
なんとなく厳しい気がしてます。
バスは本当に来るんじゃないかなあと、私は楽観視してます。
マンション内の看板?や、エントランスのトイレ表示などに
明らかにバスが留まることを意識した表示がついてますし。
私もコーナン前の道が早く開通して欲しいです。
何気にエスパの駐車場横断するのも危ないときがあるので…
先程イトーヨーカドーのカートでマンション内まで持ち込んで帰宅してる人がいました
いくら荷物が多いからってそれは駄目でしょう
ちゃんとカート返すのかも不安です
エレベーター付近の1階の住民が自転車をアルコープに置いたり、駐輪場の端っこに置いていたり残念です
駐輪場には他人のスペースに自転車を置いた人の自転車が貼り紙とともに置いてあります
そうだ!そうだ!入江ふざけんなよ!
210さん。ご返答ありがとうございました。
分波器を逆に接続してたのが原因でした(*_*)
他のチャンネルは映っていたのが不思議です。。
226さん
名前出すのはダメだけど、、、。
なんだか憎めない^ ^
確かに大人用自転車置いていますね
よくエントランスから入って管理人さん
に止められませんね。
フルオートバスについて質問です。
お風呂を沸かした後、オフにするまで、ずっと温度が下がっては一定に上がりの
繰り返しをしているのですよね?
とめたい場合、どこでオフにするのすか?
沸かして家族が入ってそのままにしておいたら、温度がずっと付いているわけだからもったいないですよね?
エコではなくなりますよね?
229さん
細かいことは説明書に書いてあることを読んで頂くとして、、、
キッチンかお風呂場にあるエコキュートのリモコンで設定できますよ。
省エネ保温とかだと
人が入った時に感知して 温度をあげてくれたりとかします。
うちは設定を使い切り、保温時間0hに設定してますよ。
心配していた先月の電気代も思っていたより安かったし、
ガスと併用のときより光熱費安くなっている気がしてます。
一昨日、昨日とエコキュートの使用説明の名目で業者の男性が突然訪問に来ました。
入居事前説明会にて訪問するという説明があったはずですよと言っていましたが、私は来客中だった為断りました。
他のお宅にも訪問来ましたか?
>232
うちも来ました。事前連絡もなしに来て、家の中に上げてくださいってのが気に入らなかったので断りましたが…
ナイスと提携してるところなら事前に連絡あるものだと思ったのですがどうなんですかね。
入居説明会に出席した者ですが、エコキュートの点検訪問の話しはなかったと記憶してます。
エコキュート業者の件、早速管理人に報告ですね!
業者名がお分かりの方は、書き込みお願いします。
自転車でエントランスを通っても、裏側の駐輪場に停めに行くのかアルコープなのか判別できないので管理人は注意しません。
うちも来ましたよ。あやしかったので、主人に対応してもらったら、全部説明書に書いてありますので、と上がることなく早々に帰っていきました。
早速、詐欺師登場ですな?
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
エコキュートの設定は「おまかせ」で保温時間0h設定にしているので今までのガスとの併用時に比べて今の方が安くなりました。
後は湯増し休止など毎朝押してます。使い方次第で結構抑えられるんだと思いました。
業者さん来ましたよ。ベランダにある年、2~3回行ってもらいたいという手順の説明でした。
結構面倒なんですね。年に2,3回なので忘れてしまいそう。 マニュアルにも記載してあるけど、
きちんと説明受けてうちはよかったと思います。
面倒なうちは、月3000円で業者にお願いできるそうです。ちょっと高いわね。
エコキュートって 15年が平均的寿命のようですね、壊れたら60万ですって。
エコなのか、どうなのか・・便利になればそれだけ 高くつくってことね。
それを考えると お安いとは決して思えないけど・・・
上の階に小さなお子さんがいるのか、
早朝や深夜も含めて、その走り回る音に悩まされています。
近々挨拶がてらお話ししてみようと思ってますが、
これといった解決策は無いのでしょうか?
何か良い挨拶の方法とかあればアドバイスください。
241さん
エコキュートの点検業者名参考までに教えていただけますか?
突然訪問はあり得ないですね。
メーカーがそんなメンテナンス業者をよこすわけないですし。
メーカー絡みでは無い下手なメンテナンス屋に頼むと
元々の保証がきかなくなることもあるようですよ。
エコキュートやIH絡みの点検業者は旬の悪徳商法のようなのでどうぞお気をつけ下さい。
エコキュートは10年保証と書いてありました。業者がメンテナンスに来るなんて無いですよ。故障があれば引き取りに来てくれるなどは書いてありましたけど・・・241さん大丈夫ですかね。
ゴミ置き場の入り口ドアのカギ穴ぐらついてますよね?
もうちょっと頑丈な作りなら良かったんだけど。あと数ヶ月で壊れそうな気が・・・・。
業界の自演でしょ
日本人じゃないっぽいし
エコキュートの10年保証は
別に申し込んだら10年保証になるってものだったような、、、
通常はメーカー保証の2年だか5年だったはずです
エコキュート含め突然の業者訪問については注意ください
新しいマンションでは詐欺の手口としてよくあることです。ふしんに思いましたら管理人に確認して下さい
マンション購入セミナーでの情報収集している時に聞きましたよ
カワサキアイランドスイートの事務所に問い合わせましたが、エコキュートメンテナンスの営業に来ている業者は事務所を通していないそうですね。
管理室の目を盗んで五月雨で個別営業をかけているみたいです。
お気をつけて。
皆さん10年保証に入られているんでしょうか?オール電化初めてなのでその辺気になります。
一階の住人って、モラルどうなってるんだろう?
今までは大人用自転車が目立っていたけど、今度はアルコープに子供自転車が数台。
親、駐輪場をきちんと借りろよ。
モラルの無い奴らには屈せず頑張りましょー
管理組合早く発足したいですね。
まじ22:00過ぎて楽器音がするのとか許せないですよね。
徹底的に排除しましょ。
ゴミの日も守れない奴らはマンションの質を下げると共に、
我々の平穏な生活も脅かす存在なので、
見て見ぬ振りはできませんね。
普通に考えて、ファミリータイプのマンションは何処のマンションでも1階から3階位までは長屋と同じですよ。ママ友からの繋がりで子供が行き交い、知り合いになり家族どうしの付き合いからまたさらに発展して終いにはスワッピングにまで。
今朝もゴミの上にカラスいます。子供を襲わないかな?
ゴミ捨て場の蓋付ケースの数を増やすことはできないのですかね? 折角蓋が付いてるんだから、閉めておけばカラスも手出しできないはずなのに、数が足りてないから蓋せず溢れてるのでは?
ゴミ捨て場の蓋付ケースの数を増やすことはできないのですかね? 折角蓋が付いてるんだから、閉めておけばカラスも手出しできないはずなのに、数が足りてないから蓋せず溢れてるのでは?
エコキュートの方が説明に来たことをこちらで書き込みしたものですが、
皆さんは 入れなかっtのですか?
押し付けがましくしたり 勧誘はなかったですが。
一応営業として 付き3000円で年数回の点検をしてくれる話をしてましたが、 お金かかるからこれは
とくにお勧めはしてないけれど 説明はしないといけないので みたいに話してました。
メンテというのではなく べランにあるエコキュートの一部の個所のふたをあけて、水抜きとかもろもろ 手順を
説明してくれました。エコキュートにも手順が貼ってあるので それを見ればよいということですが 一応
実演してくれました。
排水溝などマンションは年回 メンテがあります。しかし、今回の手順は 自分で行わなわなければならないということです。
また、パンフをよく読んでいないので 説明受けてよかったです。
でも、これって 全く関係ない業者がきたのかしら?名刺いたあだいてないかも?