東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)有明 City Tower その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. Brillia(ブリリア)有明 City Tower その5

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-27 09:51:29

Brillia(ブリリア)有明 City Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩13分 (区画道路完成時〈2014年度末予定〉以降、徒歩8分(予定))
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.94平米~78.91平米
売主:東京建物
売主:住友不動産
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:住友不動産販売


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-09 01:42:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    その北西の運河沿いのURの土地、タワマンは問題なく建てられるそうです。
    道が多少曲がってますが、敷地は大きいので問題ない。
    もちろん、物流やら他の建物になる可能性も十分あり。

    あともう一つ、北西に小さい区画の別々の民間が持ってる土地がありますが、
    そこも合体するとここと同じぐらいの広さになり、合体してタワマン建てる可能性も十分ある、と聞きました。
    北西の眺望、期待するにはリスクが高いと思います。
    それもあって小さめの部屋が中心なのではないかと。

  2. 102 匿名さん

    ガイドラインに沿うと、タワーマンションは建てられないんだよね。

    ちょっと無理があるかと。

  3. 103 匿名さん

    101ですが、ガイドラインで建てられない、というのはどこを指してるかわかりませんが、
    北西URの土地に関しては、モデルルームでここの担当に直接聞きました。
    (民間2社合併でマンションの可能性の話も)

    ネガってる訳ではなく、私自身が北西を検討してるので、今後の北西の土地の可能性を聞きました。
    周りが未定な部分は、良くも悪く面白いかなと思っています。


  4. 104 匿名さん

    有明のガイドライン読んだこと無いのですか?

  5. 105 匿名さん

    そんなに信じられないなら、ここのモデルルーム担当者に言って下さい。
    北西URの土地は、これから競売かかってタワマン建つ可能性があるって、何度も聞いてるので。
    ここの関係者なら、ガイドラインなんて皆とっくに知ってますよw

  6. 106 匿名さん

    まぁ、可能性ってことですねwww

  7. 107 匿名さん

    営業の立場を考えなよ
    営業としては最悪な場合を想定していると言うか、あらかじめ考えられる悪いことは言っておくだろ。

    大和の土地だって、ツインタワー建つかもなんて言われていたし。

  8. 108 匿名さん

    のらえもんさんが、有明第二小学校の件、報告してます。
    江東区に確認しましたが、小学校北側は公園用地になるようです。
    http://wangantower.com/?p=6029

  9. 109 匿名さん

    営業さんは、大和のほぼ物流確定の土地ですら、物流だとははっきり申し上げられない、とまだ言ってます。
    何でも後々のクレームに繋がるリスクは避けてるようです。
    北東は、小学校やオリンピック仮設競技場で、そんなに高い建物は建たないでしょうと言ってるけど。

  10. 110 匿名さん

    小中一貫校みたいです。
    学校隣接はすごいプラス要素です。
    なんか最初は未確定要素が多かったけど、オリンピック、物流眺望確定、学校隣接
    とどんどんプラス要素が増えてきました。

  11. 111 匿名さん

    小学校はほぼその場所確定っぽいですね。他に候補地がないし。

  12. 112 匿名さん

    小学校は五輪前までの情報です。
    五輪決定で白紙です。
    しかし、ここらへんに作りたいことを区は都へ要請しています。
    なので、今は未定です。

    また、大和の土地も物流計画で買ったのかもしれませんが、
    マンションの要望が極端に多く寄せられており、迷っているのではないでしょうか?
    まだ、未定とのことでした。先々週に電話しました。
    その後計画が変わっていたらすみません。

    さらに、北西側にもう一つURの土地があります。
    ここは入札にするかどうか知りませんが、近いうちに売り出すようです。

    住宅系が買えば、タワマン確定でしょう。
    ガイドラインには何も違反していません。
    約33階、120mまで建てられます。
    またガイドラインは法的規制ではないので、違反しても差し止める権利は区にはありません。

  13. 113 匿名さん

    大和ハウス工業の土地はマンション建てる土地の値段じゃないんだって(笑)
    まだ言ってるのかよ。

    そもそも買ってから建てるものをコロコロ変えたりしないから。
    社会で働いたことあるのか?

  14. 114 匿名さん

    大和の土地、マンション建ててくれても良いよ!大和の担当者はクビか左遷確実だろうけどさ。売れ残りと、値引き赤字で。そうなったら相対的にBACの価値も今よりは上がるだろうし。まぁ400億円もの金を使う稟議書通しておいていまさらコロコロ変えることはないよ。物流決定。
    北側の新豊洲市場手前のURの土地。。。あそこはタワマンの可能性は高い。どこが買うかだけどね。そうなると北の眺望塞がれるな。商業施設がベストだけど、何とも言えんね。

  15. 115 匿名さん

    北のUR土地、商業施設なら一番だけど、駅からの遠さ考えたら
    オリンピック効果を見越して、駅遠いけど、デベ入札→タワマンじゃないの。
    緑化のスペース入れても北西の眺望はかなり変わる可能性ありそう。

  16. 116 匿名さん

    113
    柔軟な意思で利益最大化は社会の常識ですが?

  17. 117 地方在住

    >>110

    ここの小中学校なら少なくても、
    開校直後は私立と同じレベルでしょう。

    まあ、中学校は私立に転校するご家庭は多いと思うが
    子供2人を私立の小学校に行かせれば
    授業料だけでも1500万円は掛かる。

    その分をマンションにまわしても良いのだから
    羨ましいです。

    我家は子供が大学進学のタイミングなので
    新宿のトミヒサにしましたが
    若ければ当マンションを選んでいたと思う。

  18. 118 匿名さん

    大企業ほど柔軟な対応は難しいよな。
    プロジェクトをひっくり返すとか。
    小さい会社なら目先の利益考えて方向転換しやすい。

  19. 119 匿名さん

    112
    この人、自分の妄想をさも実際に聞いたようにずっと言ってるよね。
    大和ハウスのサイトにももう「Dプロジェクト有明II」として載ってるのに。

  20. 120 匿名さん

    小学校の場所はオリンピック決定関係無いんだよね。
    あそこだけオリンピック用地にわざわざしてないんだから。
    まぁ当然だけど。オリンピック関係なく有明の小中学のキャパたりなくなるのは確定だから、オリンピック来たらたてられる場所がないではお話にならない。

  21. 122 匿名さん

    >112さん
    Dプロジェクト有明IIの大和のリンクを教えてください。

  22. 123 匿名さん

    北西のURがタワマンになるかはどのくらいで入札できるかにも拠りそう。
    無競争レベルの価格で落とせないと、今の状況なら結構なコストダウン仕様にせざるをえない上に最寄り駅徒歩15分超、最寄りスーパー徒歩10分のマンションになるから、眺望だけで売り切るにはちょっと厳しい。
    北西、北東の高層は普通に売れるだろうけど。

  23. 124 匿名さん

    >122
    ここにもう掲載されていますね。
    http://www.daiwahouse.co.jp/business/logistics/dproject/index.html

  24. 125 ご近所さん

    資材価格の高騰により、タワマンは割りに合わなくなっているんです。
    ただでさえ晴海に一万戸作らざる得ないのだからますます価格高騰し、タワマンブームは終わり。

  25. 126 匿名さん

    >124さん
    リンクありがとう!開発予定の倉庫はこんなにあるんですね。

  26. 127 とくになをひす

    看板も設置されていますね(^^)b

    1. 看板も設置されていますね(^^)b
  27. 128 匿名さん

    今回、西側の土地は大和ハウス工業が破格の420億円で落札したし、お台場のデックス東京だって確か相場の4割高で売られたんだってね?そういうことを考えると、結局北西のURの土地もタワマン建てる価格で入札しても買えないんじゃないだろうか?高い値段で買ってマンション建てても売れないから結局、商業施設になる可能性が高いんじないかなぁ?

  28. 129 匿名さん

    大和はもう地質調査に入っているのか。
    仕事早いな。

  29. 130 匿名さん

    立地と顧客ターゲット上、市場オープンより前には賃貸開始しておく必要ありでしょうから、急いではいるでしょうね。

  30. 131 物件比較中さん

    Dプロジェクト 有明Ⅱの「Ⅱ」が気になる。「Ⅰ」ってあったっけ???

  31. 132 匿名さん

    2っていうよりは「I」「I」では?
    アルファベットのIがふたつ。
    仙台泉にはIIとIBがあるし。

  32. 133 匿名さん

    和光はA、Bなのか。社内的な命名ルール多分ないんだね。適当w

  33. 134 匿名さん

    大和さんよぉ

    クロネコヤマトの羽田クロノゲートみたいに作ってくれ!

  34. 135 匿名さん

    ラウンジからのレインボー眺望が確保されたのは大きいな!

  35. 137 ご近所さん

    どうして301、302が残っているのかわからない。

    タワーMSでコスパ(投資)を考えると低層階を買うのは鉄則。
    賃料は上層階とそこまで変わらないし、共用施設は同じだけ利用できるし。

  36. 139 匿名さん

    301と302はまだ売りに出されてないよ。

  37. 140 匿名さん

    住民層ってある程度は価格に比例するから仕方ないね

  38. 141 匿名さん

    自分は民度低いっていう自己紹介ご苦労様。
    お金という尺度だけでしか物事判断できないの?

  39. 142 匿名さん

    マーレって売り出し時の平均坪単価、ここと比べても収入による民度差云々言えるほど高くないでしょ。
    売れない変なプレミアム部屋wが坪単価押し上げてるし。

  40. 143 匿名さん

    マーレ見た感想
    確かに33階の豪華さは一見の価値はある 外廊下だがなかなか格好良く出来てる
    しか~し エレベーターが狭い・仕様が低い・高級感がなすぎ 各階エレベーターホールもとてもダサい!!
    とにかくエレベーターが残念だった事 その点内廊下はあんなダサいエレベーターホールにはならないと思う

  41. 144 匿名さん

    マーレ民、ここでネチネチネガってる時点で民度悪いよ

  42. 145 不動産業者さん

    豊洲にアーバンドッグあり、芝浦にアイランドタワーありのようにマーレは有明のシンボルマンション。比べちゃ惨めだよ。

  43. 146 匿名さん

    ふっ

  44. 147 匿名さん

    全館停電したら東電に賠償金を求めるのがマーレ流
    これって民度が高いの??

  45. 148 匿名さん

    北西は眺望が未定だとしても他の部屋に比べて安すぎませんか?

  46. 149 匿名さん

    北西?
    ん~50Aとか1LDK多いからじゃないか?

  47. 151 匿名さん

    2Lは確かに値段の差が大きいよね。

  48. 152 不動産業者さん

    湾岸では1番安いね。

  49. 153 契約済みさん

    マーレって有明のシンボルだったんですね!知りませんでした。

  50. 154 匿名さん

    NW-60Bはシューズインクロゼットありか。
    結構いいかもしれん。

  51. 157 匿名さん

    北西はベランダから乗り出しでもしないかぎり、物流施設は見えないよ。

  52. 158 匿名さん

    155
    良い事しか書いてないけど??

  53. 159 匿名さん

    北西向きって、北西というよりかなり北に近い
    (現地で磁石のアプリ開いてみた)
    午後に少し陽がさす程度だろうから、それもあり安いのでは?
    タワマンだから暗くはないけど

  54. 160 不動産業者さん

    マーレは民度は高くない。
    でも新しいのはもっと低くなるよ。
    オリンピックにおだてられた中国人が買い漁るからね。
    まっおだってるのは中国人に限らないけどね。

  55. 162 不動産業者さん

    国籍で判断しないというのは素晴らしいお考えだと思います。が、大人数になると文化の違いが明らかになります。
    例えば、共有設備で異国の言葉が大声で飛び交う。まわりを子供達がはしゃぎまわる。
    国際色豊かといえばそうですが。

  56. 163 買い換え検討中

    日本人だって同じだろーよ。

    豊洲でママ友集まれば話に没頭して子供は放置。
    別に中国に限ったことではないのでは?

  57. 164 不動産業者さん

    その通り。
    仮に大阪弁のおばさんが有明で大声でしゃべってたら目立つ。(自分は関西人)
    それ以上に目立ってしゃべってるのに民度はいいです。とは言えない。
    近隣msで、共用施設で有料客に紛れて入った人が異国語をしゃべってたとカキコミあった。
    やっぱりと思った自分が問題なのか異国を非難した人が問題なのか異国人が問題なのか。全てを含めて民度ではないのでしょうか。

  58. 166 匿名さん

    豊洲のパー●シティは当時中国人がかなり買い漁ってたみたいですね

  59. 167 マンコミュファンさん

    中国人がーなんて言ったら、別に有明・豊洲に限ったことじゃないでしょ。

  60. 168 匿名さん

    中国人より、国籍によるレッテル貼りしたり、収入による民度差が~とか言ったり、わざわざ関係無いマンションにネガりに来る住民がいる方が嫌だわ。

  61. 173 匿名さん

    にぎわいロード出来たら有明テニスの森まで徒歩8分!駅近だ!って書くと、
    ネガさん達は口を揃えて「ゆりかもめは交通機関じゃない!」とか「ゆりかもめは使えない」と言ってくる。
    ゆりかもめが使える使えないは、人それぞれなんだけどな。。

  62. 174 匿名さん

    ゆりかもめは交通機関じゃない」ってじわじわ来てしまう

  63. 175 匿名さん

    ここの周りどんどんインフラされてるね!

  64. 176 匿名さん

    他のスレでもゆりかもめさんは虐められてる。

  65. 177 匿名さん

    ゆりかもめは運転間隔も短いしとても便利だよ!
    ただ徒歩8分で駅近というのには無理がある

  66. 178 匿名さん

    マーレは素晴らしいですよ。
    spaとセラピールームは特に羨ましい。オーナーズスイートもジムもプールも、もちろん暖炉やラウンジやテラス、屋上も。中古も供給が追いつかないみたいですね。有明のシンボルで文句無しです。素敵なママさん多いです(笑)
    管理組合も施設を良い状態に保つようしっかり機能しているようです。なんだか偉い方が理事長とかで。
    私はタイミングが合わず東雲民となりましたが…
    こちらにも楽しいママ友が来てくれると嬉しいです。
    あと、認可保育園は住人に優先権は無いのでご注意ください。

  67. 179 匿名さん

    徒歩8分なんて十分駅近ですよ!!

    少なくともわたしの故郷ではね!

    至近と言ってもいい。

  68. 180 ご近所さん

    >179さん

    それは、個人個人で意見が違うと思います。
    駅から3分以内じゃないと・・・と思う人も多いでしょうし。

  69. 181 匿名さん

    バルコニーも広いし部屋の仕様も悪くないと思いますけど、どうでしょうか?

  70. 182 匿名さん

    悪くないでしょう!
    しかし特別良くもないので普通です

  71. 183 匿名さん

    特別いいというのはどんなものですか?

  72. 184 匿名さん

    他の物件のMRも行って自分でよーく比較検討するとだんだん分かって来るよ。

  73. 188 匿名さん

    不動産なんて、場所や仕様に見合った価格がちゃんと付いてる。
    小さい部分で損だ得だっていう話でしょ。
    ここも妥当でしょう。

  74. 189 匿名さん

    >178さん
    認可保育園に入るのに住民に優先権がないんですよね。家にも年中の
    子供がいるもので、それを聞いた時は少し残念に思いました。
    保育園ありきで入居を考える方もいるでしょうに、入園できなかった場合
    自宅マンションが保育園つきでありながら他所に通うのは複雑な心境ですよね~。

  75. 190 匿名さん

    認可保育園に入る優先権のあるマンションはないと思いますよ。
    認証ならあるかもしれませんが、、。

    パークタワー東雲の保育園もスカイズの子供園も住民に優先権はありません。

  76. 191 マンション住民さん

    うーん。。。不便なもんですねぇ。。。

  77. 192 匿名さん

    認可保育園で、住民に特別ポイントが加算されるとなったら世の中の待機児童ママが荒れるよwww
    すぐ近所に保育園があるのに、自転車で30分離れた無認可保育園に通ってる子や、兄弟で別々の保育園に通ってる子がたくさんいるのをお忘れなく。

  78. 194 匿名さん

    31日の5次救済の6次まででとりあえず1期はおしまいですかね。

  79. 195 匿名さん

    倍率どれくらいなんだろう。

  80. 196 匿名さん

    スーモに7次の予定が書いてありますよ。

  81. 197 匿名さん

    7次は最多価格帯が5300万だから南東3LDKが多いのかな?
    まぁあと残っているのは北東と南東が多いからそんなもんか。

  82. 198 匿名さん

    送迎つきの幼稚園なら問題なく入れるところが多いですよ、23区なら。
    江東区埋立地はそういう環境も貧弱なんですね。
    うちの近所の幼稚園は月謝が25000円でそれにバス代が3000円です。

  83. 199 匿名さん

    仕様や立地で勝負するとライバル物件より不利なだけにオリンピックに便乗して勢いをつけて売りさばきたかったところだけど、かなりペースダウン。

    残り300弱、さばけるのかな。

  84. 200 匿名さん

    オリンピックとガーデンシティまで間が空きすぎる。
    東建に関しては次のコマがない。
    売り急ぐ必要はないよ。

  85. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸