神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ミッドヒルズ神戸三宮について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三宮駅
  8. ミッドヒルズ神戸三宮について
ビギナーさん [更新日時] 2023-09-02 05:45:51


ミッドヒルズ神戸三宮ってどうですか?
いろいろな路線に行けるので便利そうに思いました。
物件のことなど情報交換したいです。

売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区 布引町二丁目338番(地番)
交通:神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩9分、JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩10分
北神急行電鉄「新神戸」駅から徒歩5分、JR東海道・山陽新幹線「新神戸」駅から徒歩9分
阪急神戸線「三宮」駅から徒歩11分、阪神本線「三宮」駅から徒歩11分
神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2013-10-03 23:00:34

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドヒルズ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 866 契約済みさん

    廊下ですね。
    リビングは予算の関係で
    あきらめました。

  2. 867 購入検討中さん

    日当りはどうでしょうか?
    布団は干せますか?

  3. 868 契約済みさん

    二人目の子供ができたら買い替え前提で購入しました。しかしながら再販値崩?みたいな現実をまのあたりにして、相当なキャピタルロスを覚悟しました。物件自体は気に入っていますので、毎日竣工フォトギャラリーを拝見しながら、久しぶりの新築入居を楽しみにしております。

  4. 869 入居予定さん [女性 30代]

    >>865さん
    860です。お返事遅くなりすみません。

    私は玄関(物件カタログと同じように中央に60㎝のミラーでその両側)と、キッチンカウンターの周りをぐるーっと(2カ所直角にのエコカラット)で、どちらもグラナスルドラにしました。最低保証を使わせて頂いたら税込みで6万円近くお安くなりとても嬉しいです♪

    窓のUVフィルム施工もこのシステムを知る前にシスコンさんにお願いしましたが、こちらはフィルムがお店によってメーカーや種類がまちまちなため全く同条件の他社見積もりは難しいようです。2LDK間取りのバルコニー側全体でたしか9万円程度でした。
    あと寝室とWICの天井二面にけいそうプラスというのを施工して頂いて、こちらは10万円強でした。

  5. 870 匿名さん

    >>868
    全然下がってないよ。

  6. 871 契約済みさん

    >>870
    868です。大変安心しました。確認してみますね。

  7. 872 匿名さん

    エコカラットは防臭、除湿の機能があるタイルなんでしたっけ?
    トイレやリビングは効果がありそうですが、廊下に施工してもいいんですね。
    その場合は廊下の壁にアクセントをつける見た目重視ということですか?

  8. 873 匿名さん

    ここのマンションは、廊下と玄関が近いということもあって、見た目だけでなくちゃんと効果も果たしてくれますよ。

    玄関こそ、実は湿気が溜まりやすいとかなんとか……

  9. 874 入居予定さん [女性 30代]

    すみません、契約者さん、入居者さんに質問です。

    契約後にお部屋確認があったかと思うのですが、その際はどういうご案内、ご説明を受けられましたか?例えばどの部分を確認して下さいとか、全体をしっかり確認して下さいとか…。


    私がその際に言われたことと、署名捺印した内容はこういうことだと言われたものが異なり、とても信頼してお任せしていただけに大変困惑しているのですが、皆さんの時はどうでしたか?
    物件の契約ということに不勉強すぎたのか、用心深くあるべきだっのか、お恥ずかしいところなのですが宜しくお願い致します。

  10. 875 匿名さん

    >>874

    入居者の者です。

    >契約後にお部屋確認があったかと思うのですが、その際はどういうご案内、ご説明を受けられましたか?例えばどの部分を確認して下さいとか、全体をしっかり確認して下さいとか…。

    お部屋確認とは、内覧会の事を指していますか?
    …私のところは、結構指摘する所が見つかりましたが…
    それとも、鍵の引き渡しの際の、『建てる前と、実際に建った物の相違箇所の説明』の事ですか?
    ちなみに私のところは、バルコニーのパイプが、一本除去されるという(※…もちろん、不必要という理由)程度でしたが…

    >私がその際に言われたことと、署名捺印した内容はこういうことだと言われたものが異なり

    具体的に、どの箇所がどう違ったのか、もう少し詳しい情報を、お願いできませんでしょうか??
    …私も入居者の立場として、他人事とは思えませんので、可能な限り力にはなりたいと思っております。。

  11. 876 入居予定さん [女性 30代]

    >>875さん

    お気持ちとても嬉しいです、ありがとうございます(;_;)
    説明しようとすると長くなると思い情報不足ですみません。

    私の場合は実際に建ってからの契約だったのですが、その約1ヶ月後に“準備が整ったのでお部屋の確認に来てください”と連絡があって行きました。
    なので『内覧会』などの言葉は出てこずどういうものかは分からないながらに、とにかくお部屋を隅々確認させて頂くものという気持ちで行ったのですが。その時に一緒に確認に立ち会って頂いた担当者さんから「建具の確認を」と言われ、扉の開け閉めや鍵のかけはずしを隅々順に案内されまして。その際、見始めた時に早速目に入った汚れやクロスで気になったところを伝えたら、“それはまた後日”といったような、正確に何と仰ったかはもう覚えていないですが、とにかく「今日は建具の確認を」と繰り返し強調されたことがハッキリ記憶にあります。でなければ私は普段から細かい部分まで気になる性格なので隅々細かく確認を致しますし、しない理由がありません。契約までの内覧の時からとても信頼している担当者さんなので、その方の仰る段取りで進めたら間違いないと思っておりましたし、扉や鍵の確認を丁寧に案内して下さったので、私の中ではその日はそういう日、建具以外のものはまだ完璧でない段階だからまた後日の確認になるのか、という認識でそれ以外を一切確認しませんでした。

    ではそれがいつなのか、を確認しなかった私も悪いですが。そして書面に(大した文章のないものでしたが)何についての確認かを詳細明記されていないものだった記憶で、そのまま“建具に関しての確認をしました”という認識で署名捺印した私が甘かったのかもしれませんが。

    その後バタバタとオプションや家具の打ち合わせなどに忙しい中でそのことはすっかり忘れてしまっていました。

    鍵渡しの日程も決まりいよいよ間もなく、という中。先日お部屋に計測や家具の色目を検討したくて入らせていただいた際、たまたまアクセントクロスを貼った壁近くの床にかなり大きな、おそらく糊汚れ?を発見。そう言えばゴミもけっこう気になるな。あ、そう言えば建具以外の確認をしていないけど、もう入居数日前なのにいつするんだろう??清掃も入居前にして下さるって仰ってたと思うけどな?と、そこでやっと思い出して問い合わせました。


    するとそのご回答は、お部屋確認は全て済ませて署名捺印されてます、というものでした。
    思いもよらない返答に驚きましたが、担当者さんではなく所長さんからのお返事でしたのできっと状況がちゃんと伝わっていないのかな、と思い、お部屋確認の際の状況を伝えたのですが…。

    “連絡が行き違ってました”とか、“後日と案内しましたがまだだったんですね”とかいうことなら仕方ないな、忘れてらっしやることもあるよな、くらいの気持ちでいたところから、そこから何度も「もう全て確認されてますよ」「もう全て済んでるんですよ」、そして何より「あなた署名捺印されてますよ」を繰り返され……いや、だから署名捺印はしましたけども!!!


    大変長文になり失礼致します。どうしてそんなことになったのか理解出来なさすぎて、普通はどういう運びだったのか、その日は本来どういう案内のある日だったのかをお尋ねしたかった次第です。

    また同時に、署名捺印の怖さというものを改めて感じ、私に常識や慎重さが足りないのかもですが、これから契約や入居される他の方にもこういう思いをされることがなければいいなと思いました。

  12. 877 入居予定さん [女性 30代]

    こちらの2LDKの間取りは完売です。

    3LDKも、カウンターキッチンの間取りにあったモデルルームがなくなり、独立キッチンの201(先日まで販売事務所になっていたお部屋)になっています。
    情報までに。。。

  13. 878 入居予定さん [女性 30代]

    877です。
    すみません、↑のモデルルームはおそらく間違いです!!その上の301かな?聞き違えたのかも。
    販売事務所のインターホンはまだ201のままだったのを思い出したので訂正です>_<

    2LDK完売は間違いないです。失礼しました。

  14. 879 匿名さん

    878さん、現状をシェアしていただいて有難うございます。
    みなさんとても助かると思いますよ。

    2LDKがついに完売ですか。
    ここだと3LDKよりも2LDKの方がニーズがありそうな地域だと思っておりましたが。
    どっちにしても、もう3LDKの中でも選択肢は少なくなってきている状況ですね。

  15. 880 匿名さん

    >>876

    875です。
    文章を、読まさせていただきました。
    876さんと住友側、お互いの認識や確認のすれ違いがあったんですね。。

    販売担当者の方が、『準備ができましたので…』といったのは、おそらく『内覧会のつもりで来い。』との意味合いだったのかもしれないですね。。
    しかし、そうだとしても、お話しを聞く限りでは、住友側に落ち度があるように思います。

    所長も、876さんのやり取りの全てを把握しているわけでは無いと思います。

    よって所長(※…お話しを聞く限りでは、この所長…無いわ〜と思ってしまいました。。)なんかではなく、担当者の方と直接話しをされた方が良いかと思います。

    『建具の確認を……と、繰り返しおっしゃられてましたが、部屋の手直しは、いつ言えば良かったんですか?』
    『入居前に清掃を行うとの事でしたが、まだ行われてません。いつしていただけますか?』

    素直にストレートに、聞いちゃいましょッ!!

  16. 881 入居予定さん [女性 30代]

    >>879さん

    ありがとうございます(^^*)
    迷っている方は気にされてるかなと思い投稿しました。

    ミッドヒルズ神戸三宮はいよいよ残り一部屋のみになったようです!

    先週末に現地販売センターの方からお聞きしたお話なのでまた動きがあったかもしれませんが、“残り3戸”とされていた内の2戸はもう契約の運びとのことで、販売に出されているのは201(独立キッチンの3LDK)のみとのことです。

  17. 882 入居予定さん

    もうすぐ入居なんですが、
    荷物が入るか心配です。
    広さは我慢しないとと思うんですが。

    みなさん引越作業はどれくらいかかりました?
    業者さんに聞いても
    終わる時間は分かりませんしか
    答えてくれないんです。

  18. 883 契約済みさん

    まだ2LDKはあるみたいですよ。
    ま~早そうな感じはありますが。

  19. 884 匿名さん

    引越しだけなら、1日…と言うか半日で終わりますが、……その後の荷解きとなると…^^;

    最短でも1カ月は見ていた方がいいかと思います〜>_<

  20. 885 匿名さん

    3カ月の定期補修の案内が来ましたね〜^ ^

    …6/10、休暇とらにゃ〜なるまい>_<

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸