東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2013-10-12 14:55:33
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9

  1. 62 匿名さん

    リニアのために品川に泊まるって発想は、笑えたね

  2. 63 匿名さん

    地中深くで、車両も見えん

  3. 64 匿名さん

    北千住さん。 地下鉄も同じですね(笑)

  4. 65 匿名さん

    品川を本丸にする鉄道会社といえばJR東海なんだけどね。

  5. 66 匿名さん

    めとろくん頭悪すぎ

  6. 67 匿名さん

    >>56
    >品川というより、発展するのは隣のサウスゲート地区だけどね。

    >地図の二重丸をアテにするってバカですか?

    サウスゲート計画に基づいたサウスゲート地区の発展には期待してるのに
    サウスゲート計画に書かれてる◎印は否定するって
    自己矛盾ですね。

    どういう思考回路なのか見てみたい。

  7. 68 匿名さん

    やっぱりメトロ足立さんがいないとスレが盛り上がらないな。
    メトロ足立さん帰ってきて!

  8. 69 匿名さん

    JR東海の本拠は名古屋ですよ。在来線の無い品川にはあまり興味ない。

  9. 70 匿名さん

    JR東海はリニアと駅さえ作ってくれればOK。
    東海に再開発を期待しているわけではないから。

  10. 71 匿名さん

    リニアが出来ても駅前が開発されるわけじゃないしね。
    港南口は引き続きショボいまま。

  11. 72 購入検討中さん

    >>71
    本気でそう考えてるとしたら相当ボンクラですねww

  12. 73 匿名さん

    田町駅と変わらんな

  13. 74 匿名さん

    >>72
    リニア駅じゃだめなのよ。

    リニアを使う人と、在来線を使う人で鉄道の利用目的が大きく違うのよ。
    在来線でその駅に着いた人は家に帰ったり、または職場や学校へ毎日通うので、
    駅周辺に商店街があると、そのような人たちが立ち寄るので駅周辺が賑やかになる。

    リニア利用者の多くはビジネス利用と観光客。
    リニアを降りれば直接仕事先や観光地へ向かう。
    駅周辺に商業施設があってもあまり活気は出ない。

    さらにそのような需要で街に来た人たちが宿泊するならば、
    ビジネスマンは街の中心街だし、観光客は行楽地の宿泊施設になる。

    羽田や成田にもビジネスホテルがあるけど泊まらないでしょう。
    国内出張でも、駅前や空港前のビジネスホテルよりは、
    お客さんの会社の近くのビジネスホテルに泊まるのでは?
    (これは好みがあるかもしれんが、2日以上跨るなら後者でしょう。)

  14. 75 匿名さん

    リニアの品川への発展影響を否定したい思い込みが先にあるので、なんか頭の悪そうな長文になっているよ。

  15. 76 匿名さん

    とにかく品川が発展して誰かが得をするのが許せないし、得はしなくてもいい気分になることすら許せない感じだね。メトロくんにも困ったもんだ。

  16. 77 匿名さん

    港南口は小汚い雑居ビルばっかり。

  17. 78 購入検討中さん

    >>74
    一般論としては分からないではないけど、
    東京・品川に同じ論法を当てはめるのは相当無理があると思いますが。

    まず観光客については、東京の観光する際の特性として1カ所の観光地だけを回ることは無い。
    例えば、初日は浅草・銀座・秋葉原方面、二日目は六本木・渋谷方面、
    そして3日目は横浜方面という風になるのが普通。
    その際には長距離路線が直接乗り入れつつ、山手線という大動脈、横浜方面にも迎える路線を持つ
    品川のようなターミナル駅に宿泊し、拠点とする方がむしろ多数派。

    ビジネス客に着いては、確かにビジネスの目的地近くに止まるのが普通だが、
    既に品川が相当規模のビジネス街でありリニアの開通により、
    さらにオフィスが増える可能性が高い。
    それに伴い、ビジネス客が増えると考えるのも自然。

    周辺にオフィス街も・観光地も無く、山手線のように多頻度で来て、他路線との乗り換えが便利な移動手段の無い
    羽田・成田と同等に見なす時点で少しずれているかと。
    実際、品川プリンス周辺の観光客の混雑状況や、ラフォーレの東京マリオットへのリニューアルなど
    上記を裏付けするものと考えるのが普通ではないですかね?

    まあ、商店街的なものが出来ることは無いであろうことはのは同意ですが。


  18. 79 匿名さん

    品川の注目は次第に北側の新駅側に移りそう。
    リニア後もほとんどの客は新幹線に乗り換えて東京駅に向かいそう。
    そして港南口は今以上にビジネスだけになりそう。

    その頃には使えない都営の泉岳寺駅もメトロになってそう。
    そして品川の北エリアはさらに発展してそう。
    それに反比例して天王洲エリアは衰退してそう。

    それもこれもメトロの成せるわざ。

    by メトロくん

  19. 80 匿名さん

    御殿山に住みたい

  20. 81 匿名さん

    >>75
    頭弱すぎるよね
    長文ダラダラ書いてても1行で論破できちゃう



    現在でも品川にこれだけホテルが集中しているという現実の前に説得力ゼロです(笑)

  21. 82 匿名さん

    >>78
    外国人観光客については、その通りだとしても、品川の発展とはあまり関係ないかと。
    想定している動態だとホテルの中で消費が完結してしまうから。
    一番大きいのは、品川がいまも既に東海、関西と羽田への玄関口になってるので動態が変わらないんだよね。

  22. 83 匿名さん

    まあメトロくんは放置でいいよ。論破とかする必要なし。もうこれ以上餌はやらないでください。

  23. 84 購入検討中さん

    >>82
    外国人に限らず、日本人観光客も東京の観光における行動は変わらないんですがねぇ。
    コレだけ近距離に観光地・個性の異なる商業地が集積している東京ですから。

    ホテルで消費が完結する??
    最近の品川駅周辺の商業施設・飲食店での外国人の多さを確認して頂く事をお勧めします。

    やはり一般論・机上の空論でずれているようです。
    まぁ、どうしても発展しないと思い込みたいようなのでこれ以上は平行線ですね・・・(笑)

  24. 85 匿名さん

    品川ネガのメトロくんといい都心ネガの世田谷くんといいイマイチ自分の立ち位置が不明確で迫力に欠けるね。脳内なんだろうけどもう少しキャラ設定真面目にした方がいいよ。

  25. 86 匿名さん

    品川に一度住んじゃうともう新幹線も止まらない駅なんて論外な気がしてきた。

  26. 87 匿名さん

    >>85
    ツマラネ。

  27. 88 匿名さん

    >>83
    まあそうだね。リニアという材料に勝てる奴なんていないし。


    極端な話、ドラエモンが降臨してドコデモドア始発駅でも出来ない限り
    リニア始発駅のライバルは存在しない(笑)

  28. 89 匿名さん

    メトロ君、本気で品川ネガやりたいなら品川行って現状を見た方がいい。
    あまりに的外れなことばっかりだから、失笑ものになってるよ(笑)

  29. 90 匿名さん

    どんなに頑張っても新大阪レベルで終わりだよ。

  30. 91 匿名さん

    >>89
    バス便君は小蝿みたいだね。

  31. 92 匿名さん

    ここはリニアの品川乗り入れ効果を考察するスレですよね。

    リニアの画期的なのは名古屋・大阪への時間短縮が大きいのと、

    相模原(橋本)・山梨・長野(飯田)・岐阜(東濃)・三重・奈良という地域が
    物凄い短時間で品川直結になること。

    きわめて多くの地域からの玄関口になるわけです。
    鉄道駅として凄い飛躍です。
    開発余地の大きいのも受け入れる側として重要なので
    機運も高騰しているのが現状。

  32. 93 匿名さん

    現状見たら本気でネガれる街って事?
    メトロは見えないけど。

  33. 94 匿名

    >84
    横レスだが今多いのがリニアがきてさらに増えるのか、がポイントじゃないのか?
    単に今と同レベルの外国人が多い街で満足ならいいけど、リニアきたらどう変わって増える?を語らなきゃ意味なくないか
    机上の空論で増える増えると言われてもねぇ

  34. 95 匿名さん

    オリンピックとリニアにかこつけて久しぶりに高輪口も再開発されますからね。

  35. 96 匿名さん

    機運とやらのバブルを夢見てるほど愚かしい事は無いけどね。

  36. 97 匿名さん

    悔しい!リニアなんて来なけりゃいいのに!

  37. 98 匿名

    >96
    94ではああ書いたが、リニアでマイナスになることは絶対に無いし夢くらいは見ても良いと思うぞ

  38. 99 匿名さん

    品川のホテルはプリンスと京急ぐらいでは?各ホテルチェーンの一流ブランドがどこに立地しているか。調べないとね。

  39. 100 匿名さん

    高速鉄道の恩恵は都市に活況をもたらすのは間違いないでしょ。

    名古屋、福岡、仙台、新潟など政令指定都市がほとんどそう。

    京都が現在も文化、観光、学術都市としてトップの地位を保っているのも、
    新幹線などで広い地域との連絡が密であるため。

    だから金沢が直近で注目されるのは当然。



  40. 101 匿名さん

    今後はリニア停車駅を中心に、『品川駅までXX分!』と頼みもしないのにしてくれる訳だ。
    東京と言えば品川駅という刷り込みがされて行くだろうね。

  41. 102 匿名さん

    東京ターミナル駅になるんだろ

  42. 103 匿名

    >101
    まああるね
    でもそんなのに頼らないといけないほど品川の知名度は低くないと思うが

  43. 104 匿名さん

    都市に活況をもたらすのは否定しないけど、駅前開発が進むかというと話は別。新潟?金沢?駅前は何もないけど。。

    車社会の地方は駅にそれほどの価値はなく、それより生活に密着した幹線道路の整備が重視されるよね。

    結論としてリニアでは街は発展しないよ。みんな乗り換えるだけで、空港と同じ。鉄道網の長い歴史を持つ欧州でさえ、長距離鉄道のターミナル周辺は閑散としてる。

  44. 105 匿名

    欧州は東京と違ってターミナルはホントに終端駅だからじゃないか?

  45. 106 匿名さん

    >78
    数日間も都心観光する例・・・なぜ不便な品川駅を拠点にするのか(苦笑)
    それこそ、有楽町や新宿のほうが、四方に路線が伸びていて遥かに便利。

    高輪のプリンスは、品川にある会社の決起集会とか結婚式で使えばよろし。
    観光客の拠点は、今夜放送されるような駅じゃないか?

    「探訪 巨大ターミナル」
     28日(土) 21時00分~ NHK BSプレミアム(BS-3)

  46. 107 匿名さん

    また品川サゲありきの狭い主観でしか語れない無能な方が…(苦笑)

    その何故か?は、品川周辺に溢れてる
    日本人&外国人観光客にインタビューしてみればいいんじゃないかね?w

  47. 108 匿名さん

    溢れてないから聞けない(笑)

    港南にはインターシティ勤務のサラリーマンしかいないな。田町、大崎と変わらない。。

  48. 109 匿名さん

    高速鉄道が来るのは発展の礎だけど。
    駅中心に街が成熟していくのには時間がかかる。

    新潟は30年前に新幹線が来てまだ再開発途上。

    新横浜もまだ途上。

    名古屋もまだ途上。

    品川の10年後もまだ途上だろうが、
    途上じゃない街は衰退に向かってしまう。

  49. 110 匿名さん

    〉105さん

    欧米の場合、都心には線路は通せないから、都心から少し離れた位置にターミナルを作って、地下鉄や近距離鉄道で都心と繋げてます。品川と似てますね。

    ターミナル駅には何もありません。むしろ何もないからターミナル駅ができたのです。みんな乗り換えるだけなので。

  50. 111 匿名さん

    一回でも「品川で飲もう」って人を集めたことはない。不便で、ヒンシュクを買う。
    これ、誰に言っても、そうだ、そうだ、って言うぞ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸