東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2013-10-12 14:55:33
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9

  1. 401 匿名さん

    駅前って捏造でもしなければネガれないんですね



    わかります。

    リニアは百年に一度の巨大プロジェクトですから(笑)

  2. 402 匿名さん

    >>398
    みんな乗り換えて都心に行くだけのリニア駅ね。

    残念ながら新横浜や、新大阪と同じ道をたどるだけですよ。
    新東京駅を名乗ってみたらいいんじゃないかな。

  3. 403 匿名さん

    地価は土地の生み出す期待収益性でのみ決まるのであって、
    100年に1度のプロジェクトかどうかは、一切因果関係が無いのですよ。残念ながら。。

  4. 404 匿名さん

    相変わらず、新横浜や新大阪と比べたい人がいるんですねえ。
    このスレで何度も否定されてきたにもかかわらず。

  5. 405 匿名さん

    例えばオリンピックは2020年に終わってしまって
    直後に五輪バブル崩壊みたいなものがあるだろうけど

    リニアは2020年の後も、新区間開通などで何年にも
    渡り何度も波が押し寄せることになる。

    田町大崎と同じと思い込みたい気持ちはわかるけど
    虚しいだけ。

  6. 406 匿名さん

    >>404
    未だに、否定できるような論拠が見当たりませんよ。
    100年に1度とか、感情論ばかりで辟易ですw

  7. 407 匿名さん

    新幹線に加えてリニア始発駅もできる事が決定しているのに

    >地価は土地の生み出す期待収益性でのみ決まるのであって、
    >100年に1度のプロジェクトかどうかは、一切因果関係が無いのですよ。残念ながら。。

    一切因果関係が無いとか(笑)それこそ感情論ばかりで辟易ですよw
    こういう事を書くから、ここのネガは全く信頼性が無い。

  8. 408 匿名

    >駅前って捏造でもしなければネガれないんですね
    店に「駅前は捏造だ」って土下座させるタイプ?
    駅からフリマ会場を抜けた先にある[くら寿司 品川駅前店]

  9. 409 匿名さん

    わざわざ駅前店検索してきたんですね。ご苦労様ですw

    はいはい駅前駅前

  10. 410 匿名さん

    そりゃ、商売だから
    店は都合のいい店の名にするのが当たり前。実際にどうかは関係なく。

  11. 411 匿名

    インターシティ中のテナント=店名に"駅前"
    ・品川駅前歯科医院
    ・ニッポンレンタカー品川駅前営業所

    ポジ、完敗

  12. 412 匿名さん

    はいはい駅前駅前

    お店の、営業トークを信じ易い方なのかな。

  13. 413 匿名さん

    駅前でフリマやって、にぎわってるよ!って自慢する程度の駅ということさ。
    渋谷新宿池袋の足元にも及ばず。

    http://www.geocities.jp/l00az/jr.rank.htm
    JR 駅別乗車人数順位 上位400駅

    http://www.geocities.jp/l00az/siteu.rank.htm
    ◆私鉄 駅別乗降客数順位 上位400駅

    http://www.geocities.jp/l00az/titetu.rank.htm
    ◆地下鉄 駅別乗車人数順位 上位200駅

    品川は、当然だがJRの人数だけ。
    渋谷新宿池袋はどれもランク上位。合計したら雲の上の存在。

  14. 414 匿名さん

    ポジに聞きたいんだけどフリマ以外は閑散としているの?

  15. 415 匿名さん

    品川は、私鉄の京浜なんとかがある

  16. 416 匿名さん

    天王洲はりんかい線が大崎乗り入れ便利になった時期に、
    新鮮味が薄れて尖ったスポットとして認識されなくなったけど、
    銀河劇場などもあってけっして廃れた場所ではない。
    商業施設は東京テレポートと品川シーサイドに挟まれているので、期待できませんが。

  17. 417 匿名

    夜間人口が少ない都心部は、郊外の人々に支えられることが大変重要。
    その点、品川はダメダメ。

    渋谷新宿池袋は、神奈川・多摩世田谷・埼玉から、今後もずっと人を呼び寄せる。
    しかし品川は、郊外からJRの経路途中の秋葉原や有楽町や川崎で用が足りるから、品川まで行かない。
    よって、品川は、田町・大崎と同じく、24h牛丼店が残業リーマンに重宝されるような町。

  18. 418 匿名さん

    >>413
    どうでもいいですけど

    あなた様は渋谷新宿池袋にお住まいなんですかぁ?

    ここはマンション掲示板です(笑)

  19. 419 匿名さん

    >413
    だから何?って順位だなあ。

    京急の品川は無視かい?
    東急渋谷は通過客まで含んでいるんだね。降りない客。

  20. 420 匿名さん

    渋谷新宿池袋はお買い物に便利な街で私も好きですよ。
    でも住んでもいない渋谷新宿池袋の自慢されてもねえ

    こちらは自分達が住んでるor住もうと検討する街の話を
    してるんであって、郊外からワラワラ人を呼び寄せるとか
    言われても、で?って感じです。

  21. 421 匿名さん

    品川エリアに住んでる人間からみたら実にくだらん話だな。
    以前は池袋に住んでたが、騒がしい街だよ、郊外の人のおかげで。住んでるのはごく一部。

  22. 422 匿名さん

    松涛とか極一部例外はあるけど、渋谷新宿池袋に住みたいとは思わないよな。
    渋谷新宿池袋が賑わってるってのはあたりまえの話だけど
    一体あんたどこに住んでるのって話だよ。

    もし電車に揺られてエッチラオッチラ渋谷新宿池袋に出ていく郊外民なら笑える
    そんなんだったら品川から山手線ですぐ行けるし。

    そもそも東京ビジネスコアにも至近で、渋谷新宿にも10分台でアクセスできる
    バランスの良い立地が品川の魅力

  23. 423 匿名

    渋谷新宿池袋さんが必死で住んでる設定できそうなマンションを検索中

  24. 424 匿名さん

    リニア名古屋-品川は、本当にあと14年で完成するのか?
    外環世田谷区間の大深度が、あの短い距離で7年かかる。
    あと、東南海3連動でJR東海に特別損失が発生したら、数十年は延期だろ。
    できるまで、ずっとフリマやってるのか。

  25. 425 匿名さん

    424
    書いてて、虚しくならない?感情的なネガを。

  26. 426 匿名さん

    >>425

    >>424 とは別人だ。電波などと言うな。
    土木工学的に技術的なリスクがある部分を >>424 が懸念している。

    14年後と言うのは、あくまで目標。
    最難関は南アルプスを貫通させる事。
    巨大な地下水脈やガスが溜まっているかは、掘削してみないとわからない。

    良く考えて見な。
    南アルプスの3000m以上の高さの位置から、地下に向かって垂直にボーリング調査なんて出来るか?

  27. 427 匿名さん

    専門家のような顔してるけど、やっぱり所詮はウィキー(wiki)先生。

    ボーリングといっても垂直だけじゃなく水平ボーリングもできるのに
    それは知らないのか?あえて触れずに大げさに書きたいのか?

    まあ一番山脈が集中してる部分ではボーリングは無理でも
    全区間、事前ボーリングもなしに掘削するわけじゃない。
    中央アルプスは活断層も無く、大規模湧水もこれまでの経験で対処できる。

    まあ山岳の長大トンネルだから大変な工事には違いないが、素人相手
    だと思って脅かしすぎ。

  28. 428 匿名さん

    訂正 中央アルプス → 南アルプス中央部  

    失礼。

  29. 429 匿名さん

    >427
    ツッコミ所が満載だが、誰かに任せた

  30. 430 匿名さん

    >>427

    水平ボーリング?
    何年前にやったと思ってる? と書けないのか?

    特殊なセメントガラスで浸透してくる海水圧を固めて掘り進んで行った先進ボーリングの事だろ。

    >>427 の考えでは、順調に掘削出来ると保証したいの?
    ウィキ先生なんて言っているが、テクノパワーの書籍があった時から読んでいたけど、その頃ウィキなんてあった?

  31. 431 匿名

    アルプスに海水圧あるの?

    どちらにしても俺達がトンネル掘るわけじゃないし
    ウィキ先生が掘ってくれるわけでも無い

    JR東海が作るって言ってんだから任せとけば

  32. 432 品川駅前マンション住民

    >駅からフリマ会場を抜けた先にある[くら寿司 品川駅前店]

    >インターシティ中のテナント=店名に"駅前"
    >・品川駅前歯科医院
    >・ニッポンレンタカー品川駅前営業所
    >
    >ポジ、完敗

    一連のレスでネガさんが何を主張したいのかよくわからないのですが、
    品川駅港南口徒歩10分のくら寿司が「駅前」にあたるということは、
    同じく徒歩10分のわがマンションもネガさん公認で品川駅前を名乗って良いということですかね。
    我が家が品川駅前マンションだったとは!自分自身びっくりです。

    > ビジネス客の増加を狙って質の良い飲食店
    > でも少し増えてくれれば理想的。

    前まではストリングス内のレストランかアロマクラシコあたりが上限でしたけど、
    カンテサンスが近所に来てくれましたね!
    あとはマリオット内のレストランがどうなるか。

    マックの閉店がネガネタになると思ってるネガさんにはマックがお似合いですよ。

  33. 433 匿名さん

    錦糸町から品川に移転とはマリオネットブランドも落ちたものだね。上位ブランドは六本木だっけ?

  34. 434 匿名さん

    >>433
    マリオネットブランド? ずいぶん安っぽいブランドがあるんですね。

    リッツの場所さえも知らないのにマリオットを語るとか・・・絶句(笑)

  35. 435 匿名

    昭和の話になるけど、埼玉の大宮や、神奈川の新横浜も、新幹線の停車駅になってからは、瞬く間にちょっとしたブランド地域になったと思いますが、品川駅は新幹線も停車し、リニアまで始発ともなれば、品川駅付近に何の恩恵も無いとは到底思えません

  36. 436 匿名さん

    新横浜駅は出来た頃は周りに何も無かったらしいね。
    今では結構なオフィスビルとホテル街が出来て、ビジネスのちょっとした拠点になっている。
    ラー博みたいな面白施設やスタジアムもある。

    何気に居酒屋激戦地区で、俺らリーマンを楽しませてくれるから気に入ってるよ。

  37. 437 匿名さん

    乗換駅が発展した事例は古今東西ないよ。あれば是非教えてほしい。

  38. 438 匿名さん

    東京駅

  39. 439 匿名さん

    町田駅

  40. 440 匿名さん

    駅から10分でも、Vタワーは駅前。WCTは違うだろ。
    こんなこともわからんとは

  41. 441 匿名

    >435
    何の恩恵もないって言ってる人は居ないかと
    品川駅に降りる人の数は大幅増だからエキュートはウハウハじゃないかな
    品川駅から出る人をどれくらい増やせるかは意見別れてる

  42. 442 匿名さん

    ポジのレベルが全体的に異様に低い

  43. 443 匿名さん

    で? 渋谷新宿池袋の自慢はもうよろしいんですか?

  44. 444 匿名

    >新横浜駅は出来た頃は周りに何も無かったらしいね。
    >今では結構なオフィスビルとホテル街が出来て、ビジネスのちょっとした拠点になっている。
    新幹線より多い利用客がある地下鉄があるからね。品川は地下鉄ないね。

  45. 445 匿名

    >>437
    逆にハブ駅で発展しなかった例を東京圏であげてよ。

  46. 446 匿名

    >445
    新幹線開通後の上野とか
    東京延伸前から衰退し始めてたよ

  47. 447 匿名

    リニア品川駅も、大阪駅の2045年までズレ込まないとも言えない。
    あと30年以上、駅前でフリマ。完成までに生きてることを祈る。
    http://www006.upp.so-net.ne.jp/junc/hokoku0137.html

  48. 448 匿名さん

    http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/5857/zumen/tokyo_height_restrict...
    品川は高さ制限150m
    まったく魅力なし

    雑談版へ行ってよし

  49. 449 匿名さん

    >446
    上野駅は、発展しなかった例にはならないのも分からないのか。

    >447
    杞憂してくれてありがとう。

    >448
    大丈夫。キミを引きつける魅力がこのスレにはある。

  50. 450 匿名さん

    >>440
    Vタワーは駅徒歩6分で、駅前どころか駅近でさえもない。
    そんな不動産知識も無いとは。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸