神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エヌヴィ甲南町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. エヌヴィ甲南町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-02-10 22:56:01

人気の摂津本山駅に新しいマンションが建ちます。
聞いたことのないデベロッパーですが兵庫県内で実績があるようです。
マンションは管理を買えと言われますが、管理会社はデベロッパー本体がするようですし、
20戸数と少なくスケールメリットがないので将来の修繕積立金や管理費の計画はどうでしょうか?
マンションで駅5分以上は資産価値にどう影響するでしょうか?

公式URL:エヌヴィ甲南町 http://www.n-vie.jp/konan/
売主:株式会社日昌 http://www.e-nissho.jp/
施工会社:株式会社村上工務店 http://www.murakami-gc.co.jp/
管理会社:株式会社日昌 http://www.e-nissho.jp/

【マンションコミュニティ関連スレッド】
エヌヴィの検索 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A8%E3%83%8C%E3%83%B4%E3%...
日昌の検索 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%97%A5%E6%98%8C
村上工務店の検索 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E5%B7%A5%E5%...
摂津本山の検索 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%91%82%E6%B4%A5%E6%9C%AC%E5%...
青木の検索 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E9%9D%92%E6%9C%A8

名称 エヌヴィ甲南町
所在 神戸市東灘区甲南町3丁目405番1、3番4(登記簿)
所在地 神戸市東灘区甲南町3丁目3番 以下未定(住居表示)
交通 JR神戸線「摂津本山」駅12分、阪神本線「青木」駅13分
地域・地区 近隣商業地域、準防火地域
地目 宅地
私道負担 無
建ペイ率 80%
容積率 300%
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上10階建
総戸数 20戸
敷地面積 557.81m2(登記簿面積・実測面積・建築確認対象面積)
建築面積 262.11m2
建築延床面積 1,864.54m2(うち容積対象面積1,668.78㎡)
確認済証番号 第ERI13039883号(平成25年9月13日付)
駐車場 6台(屋外機械式6台)
駐輪場 20台(屋外スライドラック式20台)
間取 2LDK+F~4LDK
住戸専有面積 73.31m2・85.03m2
バルコニー面積 12.24m2・12.66m2
テラス面積 12.24m2・12.66m2
専用庭面積 12.96m2・22.71m2
専用ポーチ面積 2.07m2・5.23m2
サイクルポート面積 1.30m2・1.37m2
室外機置場面積 2.04m2~3.44m2
MB面積 0.38m2
竣工予定 平成26年9月下旬
入居予定 平成26年10月下旬
事業主(売主) 株式会社日昌 
兵庫県知事(10)第8127号・(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒650-0033 神戸市中央区江戸町95番地 IMON神戸ビル7階 TEL.078-393-3800
設計・監理 有限会社大土呂巧建築設計事務所
施工 株式会社村上工務店
設計図書館欄場所 エヌヴィ御影マンションギャラリー(販売終了後は株式会社日昌)
手付金等保証機関 全国不動産信用保証株式会社
竣工後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
管理会社 株式会社日昌(予定)
竣工後の権利形態 敷地は所有権(共有)、建物は区分所有

■販売概要
販売戸数 未定
販売価格(税込) 未定
住戸管理費(月額) 未定
住戸修繕積立金(月額) 未定
管理準備金
(引渡時一括払) 未定
修繕積立基金
(引渡時一括払) 未定
専用庭使用料
(Agタイプ・Bgタイプのみ) 未定
トランクルーム使用料 未定
駐車場賃料(月額) 未定
駐輪場使用料(月額) 未定
上記概要は平成25年9月13日現在のものです。

[スレ作成日時]2013-09-25 13:59:41

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エヌヴィ甲南町口コミ掲示板・評判

  1. 84 80

    >>82

    82さんからすればありふれた商店街なんですね。
    他の方から見れば昭和の寂れた商店街。
    私からすれば必要十分以上の活気あるいい商店街。

    人の感じ方はそれぞれだと思います。

    実際にこの地域に住んでいる方からすれば
    架空のお店もなく特別盛った内容でもなく
    そのままが書かれていると感じていただけるのでは?

    何でしょう。。。
    「ハイレベル」の表現が気に入らないというのであれば
    私個人の思い入れは変わりませんので
    削除してもらっても構いません。

  2. 85 匿名さん

    以前、岡本に住んでいた者です。

    学区は気になりますよね。
    分かります。
    住宅環境にしても、学校事情にしても、時代により移り変わるかと思うので、本山第一・第二、第三、福池、魚崎にお子さんが通学されている友人に色々話しを聞きました。
    良い学校と思う基準は、個人差がありますよね。
    福池ならわが子を通わせて大丈夫と思いました。

    甲南商店街、いいですよね。
    震災前、震災時、震災後、見てきましたが、
    商店街の方々が一致団結されていて、アットホームな雰囲気が心地いいです。
    幼少の頃、母と花屋さんや本屋さんに通いました。
    お肉屋さん、懐かしいですね。
    キレイな100均のお店が新しくできていて、ビックリしました。
    つもとの惣菜、美味しいですよね。
    遠方に住んでいるため、数年ぶりにふらっと歩くと、お店のおじさんやおばさんが声をかけてくださり、心が温かくなりました。
    こういうコミュニケーションって、商店街の良さなんですね。
    メインの通りに、夜のお店がないのも安心です。

    近くに有名な私立の男子高があり、遠方に住んでいる方はこの辺りにマンションを借りてらっしゃる話を聞きます。

    周りに月極めの駐車場が多いのも、駐車場が少ないマンションには助かりますね。

    駅のアクセスは、本山なら斜めに向かって、中之町公園通って、子連れで歩きました。
    人それぞれかと思いますが、この距離は苦ではなかったです。

  3. 86 匿名さん

    甲南商店街のお話を拝見していてとてもいいなと感じました

    お肉屋さんのコロッケが美味しいというだけで
    食いしん坊の私はかなり惹きが強し!

    マンションの駐車場は無理に増やして機械式ばかり多くなるよりは
    まだ最小限になっている方が
    後々のコストを思うといいのではないかと思います

    敷地内の方が便利なことは間違いないですけれど

  4. 87 匿名さん

    商店街は飽きないぐらいのレベルに賑わっていればありがたいかな。
    あまり何でも揃っていると人が押し寄せますから他のスポットにもそれなりに店舗は分散していて欲しいです。
    私の移動先も増えてしまうわけですけど、もし住むなら初めての地域なわけで、行き先が一辺倒にならないほうが良いと思うのですよね。

  5. 88 匿名さん

    深夜の帰り道は明るくて安全ですか?

  6. 89 主婦さん

    私の場合、夜遅くに摂津本山から甲南商店街方面へ歩く時は、まずは、摂津本山から南に下りて、二号線沿いまで出ます。
    大きな道沿いは、車通りも人通りもあって、お店もあり、明るいし、十二間道路近くには交番があるので。
    そのまま、二号線沿いを西へ歩いて、甲南商店街の中を通っています。
    甲南商店街は、深夜まで営業しているお店はないので、昼間に比べると、とても静かです。
    ただ、営業はしていなくても、アーケードには外灯がついているので、住宅街の夜道を一人で歩くよりもずっと安心して歩けます。
    商店街の周りには、他にもマンションや戸建てがたくさんあるので、閉店後も人の流れはある程度ありますよ。
    他にも色んな道があると思うので、参考までに…。

  7. 90 匿名さん

    No.80さんの言う食彩館はすごく魅力的なお店だなって思いました。
    震災前に商店街周辺に店があった方々が寄り合ってスーパーをしているって事は、
    それぞれが専門店でそれなりの実績があるお店ばかりですよね。
    そんなお店が集結したスーパーって、良い素材ばかりが揃っていそうですよね。
    マンションよりも、近隣のスーパーや商店街の事がたくさん書き込みされていますが
    実際生活をするとなると、やっぱりすごく気になるところですよね。

  8. 91 匿名さん

    北側のマンションの方々はマンション建設に問題ないとどなたか書かれてましたが、'建設断固反対'と横断幕がはられていますよ!!

  9. 92 匿名さん

    >91
    よく見る光景ですが・・検討している方々からすると入居後の近隣の方々との兼ね合いを心配してしまうものですよね・・いずれは降ろして頂けることがわかってはいても・・。

    こちら、
    間取の内訳はどうなっているでしょう、
    各間取りの戸数を把握したいですね。

  10. 93 匿名さん

    >92
    ワンフロア2戸、間取り2パターン、総戸数20戸、10階建てですが残りどのくらいなんでしょうかね。

  11. 94 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  12. 96 購入検討中さん

    ローン組めずにキャンセルした人の逆怨み?

    現地を知らない人のノイズは無視無視。

    1. ローン組めずにキャンセルした人の逆怨み?...
  13. 97 物件比較中さん

    このタイミングで断固反対しても
    建っちゃうのにね。
    補償金吊り上げの謀略が見え見えで可哀想になる。

  14. 98 匿名さん

    ~ケースが多いと、不安要因をあおるのは、感じが良くないです。

    戸数が少ない割に管理費が抑えられているのは、駐車場が少なかったり、管理人さんが常駐管理ではなかったり、しているからですよね。

    駐車場の場所のことも、マンションの方向を少しずらしていることも、モデルルーム見に行ったら、業者さんからちゃんと理由が聞けましたよ。
    本当に検討者さんだったのかな?

    車(個人の)がなくても、生活できる人はいますよ。
    必要なら、今の時代、カーシェアリングがあります。調べたら、甲南町3丁目の食彩館の前にありました。
    車がなくても、バス停も近くにあるし、電動自転車もあります。
    十二間道路からJR沿線越えた辺りの坂は、電動自転車じゃないと大変そうですが、それでも、見ていたら、子供たちや主婦の方が電動なしの自転車で北へ向かってます。
    二号線や十二間道路まで出れば、タクシーたくさん通ってます。

    駅までの徒歩をどう感じるか人それぞれですが、”無茶苦茶遠い”という表現を読むと、申し訳ないが本当に歩いた人なのかと疑ってしまいます。

    あの距離は、十分、歩けます。

    買い物・病院(小児科・内科・歯科・整骨院etc)・銀行、郵便局、小学校、公園へのアクセスが楽できるんですから、あの距離くらい歩いてもいいんじゃないですか。

    そう言えば、
    まだまだ歩きたい方は…
    近くにある住吉川沿いは、ウォーキングコースになってますよ。
    夏には、BBQや川遊びするファミリーを見かけます。

    住んでいる家の視界に大きな建物が建つのは、誰でも目障りに思うでしょう。
    でも、それは購入するときに、自分たちで調べて、納得した上で買わないといけないんじゃないかな。
    どこにでもよく建設反対の旗を見かけますが、私もNO.97さんと同じように虚しいな~と感じますね。

  15. 99 匿名さん

    契約直前までいきましたが、やめました
    マンション付近の景観や日当たりや駐車場など、ここでは明らかに出来ない事とかやっぱり色々検討困難な事案が…
    それと、もう少ししたら違う新しいマンション計画があるとの情報あり。
    噂程度ですが、そちらにかけようかなと
    4000、5000万だすなら、なるべく条件いい方が良いし

  16. 101 匿名さん

    先日、こちらのモデルルーム見てきました。

    タカラスタンダードのキッチン、なんですね。

    ホーロー、いい感じでした。
    磁石でくっつくし、油性ペンの汚れも簡単に落ちるし。

    選べる色もたくさんあり、迷います。
    モデルルームのグレージュ。
    シックで素敵でした。
    皆さんは、何色にするんでしょうか?

    標準で、間取りパターンもいくつかありました。

    家は、縁ですね。

  17. 103 匿名さん

    これが建設反対派の策略ですか…。
    反対の旗が建ったということは、不動産側の条件に納得いかなかったということですね。

    それにしても、明らかに連日悪口を書くのはいかがなことか…。

    あの手この手で悪口書くより、次のいい場所を探した方がいいのでは?

    読んでいて何だか悲しくなります。

  18. 104 匿名さん

    買わない理由や選ばなかった理由を連日懇切丁寧に書く人っていないよね。
    そんな自作自演の虚しい行為、見てて可哀想になります。

    私たちは、候補外になった物件に一つ一つ不安を煽るような悪口書き残したりしません。
    選ぶのは人それぞれだから。

    こちらのキッチンは、扉がメラミン樹脂加工ですが、背面や側面の材質も同じですか?
    モデルルームは、オプションで周りを同じパネルにしてました。
    標準は、背面と側面は、白だそうです。

  19. 105 住まいに詳しい人

    参考までに、一番条件の良い部屋で比較してみました(安めの部屋は方角や影の違いがあるので)

    (現在)
    ■ エヌヴィ甲南町 JR摂津本山駅12分 85.03㎡ 5020万円 (1㎡あたり59.0万円)
    ■ リベール東灘青木 阪神青木駅4分 85.9㎡ 4408.3万円 (1㎡あたり51.3万円)
    ■ エルグレース御影中町 阪神御影駅3分 75.13㎡ 4928万円 (1㎡あたり65.6万円)
    ■ ジークレフ御影パークグレイス 阪急御影駅9分 76.26㎡ 5590万円 (1㎡あたり73.3万円)

    (過去)
    ■ ブランズ甲南山手パークサイド JR甲南山手9分 85.53㎡ 5680万円 (1㎡あたり66.4万円)
    ■ リベールグラン本山 JR摂津本山6分 91.71㎡ 6250万円 (1㎡あたり68.1万円)
    ■ エヌヴィ神戸本山 JR摂津本山9分 90.15㎡ 5730万円 (1㎡あたり63.6万円)

    安いとまでは言いませんが、妥当な価格ではないでしょうか。

  20. 106 匿名さん

    一連の流れをみて感じたことは
    マンションや商店街のことをいかにも素晴らしいと持ち上げて偏ったポジティブキャンペーンするから反感をかってるのではないでしょうか?
    必要以上に誉めたりすると必要以上にけなしたりする人が出てくるように思いますけど
    検討してる人にとっては、悪い面やデメリットなどの情報は有り難いです
    なにせ不動産屋も良いことしか言いませんから、こういう場でないと本音が聞けない気がします
    私もこのようなサイトを閲覧しているのはネガティブな情報の収集の為ですし

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸