東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス武蔵野中町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. ザ・パークハウス武蔵野中町について
主婦さん [更新日時] 2014-12-08 23:14:03

ザ・パークハウス 武蔵野中町っていかがでしょうか。
アクセスもいいですし、緑の風景とよく似合いそうな外観です。


所在地:東京都武蔵野市中町2丁目2988番2他(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(北口)より徒歩7分、
   JR中央線総武線京王電鉄井の頭線「吉祥寺」駅徒歩17分、
間取り:3LDK・4LDK

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:日本国土開発株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 武蔵野中町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-20 18:10:30

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 武蔵野中町口コミ掲示板・評判

  1. 822 匿名

    毎回、机やイスを出したり、パラソル立てたりと、面倒でやらなくなると思いますよ。
    暑いから室内の方がいいや なんてなりそう

  2. 823 販売関係者さん

    完売致しました。
    ありがとうございます。

  3. 824 入居予定さん

    祝!完売!!
    やっぱり、大人気のマンションは間違い無かったです!
    今日は担当者さんたちは祝杯でしょうね。

    地下室も売れたんで良かったです。

  4. 825 匿名さん

    1期からすごい勢いではありましたが、竣工まで9ヶ月も残した段階で、まさか完売するとは思ってもいませんでした。
    マンションとしての良い悪いはおいといても、人気だけは抜群だったということですね。
    いやはや驚き。

  5. 826 匿名

    日本一人気のマンションかもしれませんね

    住民の質も期待できそうですね

  6. 827 匿名さん

    なんだかんだで完売ですね〜。
    メリットデメリット並べても、この価格が出せる方には魅力的だったのでしょうね。
    立地の強さを思い知りました。

  7. 828 買いたいけど買えない人

    というか、ほんとに完売なの?
    823さんは、ほんとに販売関係者なの?

  8. 829 匿名さん

    ま、匿名掲示板ですから。

  9. 830 匿名さん

    ははは、滑稽だね。仮に完売だとしても、すぐにキャンセル住居出ましたで、ダラダラと販売を続けていますね。
    まあ、完売でなくても完売とうことにして、売れ残りをキャンセル物件として販売でしょ。

  10. 831 購入検討中さん

    まだ完売してませんよ。今検討していますから。なんかカラカイのスレ多いですね。

  11. 832 入居予定さん

    えっ!!完売したんですよね、、
    祝杯を
    上げたんじゃないんですか??

  12. 833 匿名さん

    ガセですか?でも、完売確定です。

  13. 834 匿名さん

    確定したらHPに完売御礼と載るでしょうから、それを待った方が良さそうですね。
    申込手続きだけでなく、契約手続きの完了をもって、無事完売ということになるのかな?

  14. 835 買い換え検討中

    契約完了後に住宅ローンを必要とする方は本審査に入るので一旦はホームページで完売御礼が出ても
    ローン成立せずが理由でキャンセル住戸の再販売がでるケースは良くあります。

  15. 836 購入検討中さん

    マンションギャラリーに問い合わせたところ、1階(半地下)のAGタイプと、8階のBCタイプの残り2戸のみだそうです。
    1階AGは1期分譲済みで先着順住戸にもなってなかったと思うので、契約後キャンセルになったのでしょう。
    2期は8戸中、7戸申込が入ったということですね。

  16. 837 匿名さん

    AGの1階は先着順になってましたよ。確か7998万円だったはず。

  17. 838 契約済みさん

    ここの地下は浸水対策もされているし(100mm/h対応、逆流防止弁付きポンプ)、湿気対策もされているし(地下ピットなど)、セキュリティ対策もされているし(防犯ガラス、セコム近い)、プライバシーも大丈夫そうだし(緩衝地帯ひろい)、南西側は日照も長いし、AGタイプも早く売れればいいですね!

  18. 839 契約済みさん

    場所が最高ですし、ゲリラ豪雨対策、湿気対策、セキュリティも完璧なのでサクッと完売するでしょ。

  19. 840 匿名さん

    地下で7998万って、普通は買わないし、親しい人が買おうとしてたら、よく考えろって止めますけどね。

  20. 841 匿名さん

    工事は順調なのでしょうか?
    一期で契約された方は、工事の進捗状況等の情報をデベからもらっておりますか?
    参考までに教えてもらえたらと思います。

  21. 843 購入検討中さん

    >>840
    色んな価値観の人がいますから。
    あなたが悪いと思っても、いいと思う人もいる。
    いいと思っても悪いと思う人もいる。

  22. 844 契約済みさん

    工事進捗が順調かどうかはわかりませんが、工事状況の写真は最近レジデンスクラブに公開されましたよ。でも4/30の様子までですが。
    それと契約者スレの方に、有志の方が写真をアップしてくれています。
    チェックアイズでは紙による報告もあるように書かれているのですが、今のところ届いていません。

  23. 845 入居予定さん

    半地下買うかどうかは、個人の判断やから
    あんたらは買わんでええよ。

  24. 847 匿名さん

    それにしても最近のネガネタは地下オンリーですね。
    地下についてはもう出尽くしてると思うので、ほかのネタ行きませんか?

  25. 848 匿名さん

    公式ページの物件概要が更新されていました。

    それによると、残二戸でそれぞれの専有面積が86.16m2と72.77m2となっています。
    専有面積とテラス面積からAGtではなくAFtが残っているようです。

  26. 849 物件比較中さん

    >>848
    どうやら、101と811のようですね。

  27. 850 匿名さん

    でも、他業者もしくは落選組の方たちでしょうか、ネガ攻撃的コメント多しですね。

  28. 851 匿名さん

    >>850
    よくあることです。

  29. 852 匿名さん

    くじですから運、不運ありますしね。
    もう一度、くじは引けませんので
    気持ちを切り替えて、新しい物件へ
    リトライされることを期待しております。

  30. 853 匿名さん

    他のパークハウスを検討しております。
    工事の進捗や状況の把握方法やチェックアイズの活用のされ方が気になっており、参考にさせて頂けたらと思います。
    契約者版も見させてもらいましたが、こちらのパークハウスは順調ということでしょうか?

  31. 854 匿名さん

    横浜新子安のことですか?
    青山に続いてまたですね…。

  32. 855 入居予定さん

    こちらは順調に着々と粛々と進んでおります。

  33. 856 匿名さん

    853で投稿した者です。
    横浜新子安とは何でしょうか?
    私は都内のパークハウスを検討しております。
    横浜の方も参考にしてみます。
    ありがとうございました。

  34. 857 契約済みさん

    パークハウスって最高です!!

  35. 858 匿名さん

    ↑どうしちゃったんですか?

  36. 859 匿名さん

    新子安のパークハウスでまた施工ミスがありました。

  37. 860 匿名さん

    チェックアイズとかやめたらいいのにね。どうせ見てないんだから。

  38. 862 匿名さん

    って言いますよね

  39. 863 入居予定さん

    もう、不祥事は起こさないでしょう。起こした直後から
    着工したので、良かったです。

  40. 864 匿名さん

    不祥事の後が1番、チェックが厳しいですからね。
    食品偽造も何でもそんなもんですよね。
    このマンションは一番良いコンディションの中の
    工事開始だったから買った人は良かったと思っています。

  41. 865 匿名さん

    なんでそんな事言えるの?
    そう思いたいのはわかるが。
    新子安はもう直後じゃないんだ。早いねー

  42. 866 匿名さん

    新子安が分かったのは先月のことですよ。一番良いコンディションって隠蔽中ってことですか?
    正直もう三菱物件みたらここも穴開いてるのかなと思っちゃう…。
    やっぱり三井かな。

  43. 867 匿名さん

    どのデベでも明らかになってないだけで似たり寄ったりだと思いますけどねぇ。
    監理がどうのではなく意識の問題ですよ。
    適当にやって、ばれなきゃOKっていう意識でやってれば、絶対になくなりません。

  44. 868 匿名さん

    メーカーであるゼネコンにも問題あるでしょう。
    ゼネコンが一番の製造者責任なんですから。

  45. 869 匿名さん

    新子安は熊谷組のようですね。他のデベではなぜ発覚しないのでしょう。
    消費者も変わらなければいけないのでしょうが、正直どうチェックすればいいのか分かりませんね…。

  46. 870 ママさん

    パークスクエア三ツ沢公園
    大丈夫?また手抜き発覚

  47. 872 物件比較中さん

    パークスクエアは住友のブランドです。

  48. 873 匿名

    結局、マンションなんてそんなものなのかもね
    土地に建物たコンクリで囲んだ建てて高く売りつける
    売りつければ後はしらない。。。たまたまバレたら謝罪

  49. 874 匿名さん

    最近は材料費も高騰、作業員も不足状態だから、
    日雇いも学生のアルバイトを使ってますからね。
    質が落ちるのも当然でしょう。
    その辺りは多少はリスクを取りましょう。

  50. 875 匿名さん

    これだけ問題が発覚しているので、購入者が神経質になっていることは十分理解しているはず。
    きっと大丈夫。



    と信じたい。。。

  51. 876 匿名さん

    >>870
    これですね。
    ここはパークハウスなので、飽くまで参考まで。

    http://www.asahi.com/sp/articles/ASG667HY7G66ULOB02C.html?ref=yahoo

  52. 877 匿名さん

    当初は問題ないって、、、酷いですね。大手だからって信じてはだめですね。中小ならもっとだめでしょうが。

  53. 878 匿名さん

    ここは大丈夫だと担当者は言ってました。
    皆さん、信じましょう!

  54. 879 物件比較中さん

    住友不動産関連のマンションで欠陥が続くので不安ですよね。
    青山高樹町の配管ゼロも衝撃でしたが、今回の支持層不良で傾きってのいうのも生々しいから衝撃。
    先日あった韓国の傾斜したマンションを笑っていられなくなってきましたね。
    日本のゼネコン、一体どうしちゃったんでしょう。

  55. 880 匿名さん

    三菱、住友、財閥組がことごとく汚点を残してますね。
    これだけ、マンションが乱立していれば、精度も監視も
    落ちて来るのもしょうがないですね。
    残念。

  56. 881 匿名さん

    残りがBCのみになった模様。

  57. 882 匿名さん

    すごいですー

  58. 883 匿名さん

    しかも、BCの地下のようですね。
    一期で一度は売れた部屋なので、キャンセル住戸なんですね。
    BCは地下でも行灯部屋がない使いやすそうな間取りなので、すぐ売れちゃうでしょうね。

    2期は早々完売ですか。確かにすごいです。

    でも、これからもキャンセル住戸はちらほら出てきたりするんでしょうね。

  59. 884 匿名さん

    BCは8Fですよ。
    AFtが地下です。
    このあとどれ位のキャンセルが出るかですね。
    1期もキャンセルは1戸だけですから、もう出ないかも知れませんね。
    あ、でもローンの本審査がまだか。

  60. 885 匿名さん

    884です。

    と思ったら、BCも地下ですね。失礼しました。
    ということは、8Fが売れて地下がキャンセルって事ですね。

  61. 886 匿名さん

    地下室ですか。仕方ないですね。値引きしたら
    売れるかも。

  62. 887 匿名さん

    これで地下のキャンセルは2戸め。
    ってか、地下しかキャンセル出てない?

    この売れ行きですからまだ当分値引きはしないでしょうね。

    そういえば近所のテラス武蔵野中町はまだ9戸も残ってますね。

  63. 888 匿名さん

    >>887
    地下以外もキャンセル出てる可能性はありますが、キャンセル待ちじゃないですけど、ある意味待機してる方々がいて、すぐ埋まってしまえば、HPなどで公になることはないですからね。
    HPに掲載されるのは、次が見つかる当てがない場合のみだと思います。
    そういう意味では、やっぱり地下は売りにくいんですかね。

  64. 889 匿名さん

    キャンセルってローン審査に通らなかった方や、現在の住まいの売却がうまくいかなかった方だと考えていましたが、地下住戸だからという理由もありますかね・・・
    契約してみたものの、地下住戸のデメリットに気づき考え直したとか?
    竣工していれば実際の環境を確認して購入に踏み切れますが、青田買いだと迷いが出ますね。

  65. 890 匿名さん

    >>889
    契約後ですから、その場合は、手付金は放棄です。
    もちろん、放棄してもキャンセルしたいという人も
    いるかもしれません。

  66. 891 匿名さん

    >>890
    キャンセル理由が、ローン審査が通らなかった、とか、急に転勤になってしまった、の場合は、手付金は返ってくるのですか?

  67. 892 匿名さん

    >>891さん
    ローン審査が通らなかった場合は、契約上手付金が返ってきます。
    転勤の場合は返ってこないでしょう。
    契約前の交渉で「転勤が理由の場合は手付金を返す」って契約書に明記されれば別ですが。

  68. 893 買い換え検討中

    住宅ローンは契約が先で本審査が後になるのでキャンセルは制度上は止むを得ません。
    融資額が高額な場合は地下室の査定が厳しくて、万一の場合の担保価値が低いとみなされ、
    融資不可となるケースもあります。

  69. 894 匿名さん

    まだ、このマンションは提携ローンの本審査は始まっていませんので、ローン審査でNGになったキャンセルではないと思われます。
    また、仮審査時に購入対象の情報も銀行に伝えますから、仮審査でOKで本審査でNGになる可能性は低いと思います。

  70. 895 匿名さん

    マンションの提携ローンで仮審査はパスしたが、別の金融機関の本審査でNGだった場合はどうなんでしょうかね。
    手付金返ってくる??
    デベの立場で考えると、提携ローンの審査でNGにならない限り返さない、が正解なのかな、と思います。

  71. 896 匿名さん

    地下室は値引きしても、買わんでしょう。
    資産価値は低く、賃貸でも
    相当安くしないと借手は見つからない。
    マンションの中で
    一番の貧乏くじかな。

  72. 897 匿名さん

    >>895さん
    う~ん、別の金融機関でも仮審査からスタートになりますからね。
    これは個人的な意見ですが、全てのローンの審査で落ちない限りはローン審査理由の解約にはならないと思います。

  73. 898 匿名さん

    マンションで地下室が好きな人も10万人に1人はいると思います。
    何とかそんな救世主のような人が買って欲しいです。
    空き家だと管理費も入って来ませんので。

  74. 899 匿名さん

    ローン承認が得られなければ無条件解約という
    いわゆるローン条項ですが、契約の内容にもよりますが
    「販売会社の提携ローン」という条件が付いている事があります。

    全てのローン審査となると、日本全国でどれほどの金融機関があるか・・・

  75. 900 契約済みさん

    >>899
    895です。ありがとうございます。
    なんとなく予想通り。
    もしまだ提携ローンの本審査の結果が出てないのであれば、手付金没収を受け容れて解約したのかもしれませんね。
    そもそもなんで買ったんだろう。。

  76. 901 匿名さん

    >>899さん

    全てというと語弊がありましたね。
    「契約時に仮審査が済んでいる」ローン全てという意味でした(_o_)

    いずれにしても、ローンの仮審査まで済ませている状態でのキャンセルですからね。
    どうしてでしょ?
    あ、滑り止めみたいな感じだったりして。

  77. 902 入居予定さん

    今はローンはユルユルなので、
    大丈夫です。

  78. 903 匿名さん

    何が大丈夫なのでしょう?

  79. 904 買い換え検討中

    ユルユルなのはローンを貸す銀行等の金融機関が行う仮審査だけであって、
    厳しいのは信用保証会社の本審査
    万一、返済不能になって損害を被るのは銀行等ではなく信用保証会社
    銀行等はローンが成立すれば儲かる仕組みなのでどうしても甘くなる

  80. 905 匿名さん

    >>898さん

    その場合は通常ディべが管理組合に払うことになりますよ。

  81. 906 匿名さん

    やんなったんじゃないの?

  82. 907 匿名さん

    まぁ地下がイヤな人がいるのはわかりますが、全員が全員そうな訳ではなく、中には気にならない人もいます。
    というか、6〜700万捨てられるなら、初めから2階にすればよかったのに(汗)

  83. 908 匿名さん

    また三鷹駅北口徒歩圏に50戸程度のパークハウスが出来るみたいですね。

  84. 909 匿名さん

    >>908さん
    情報源はどこですか?

  85. 910 匿名さん

    908さんじゃないですが、営業の方がそうおっしゃっていました。
    なので、あのモデルルームは、引き続きあの場所で営業活動するそうですよ。

  86. 911 匿名さん

    ついつい、地下室のイメージ画像に騙された
    んですね。上手いデスよね。あの画像…

    嫌になったんでしょう。手付金支払う方を
    選択したんですかね。新しい物件も立ちますし。

  87. 912 契約済みさん

    そんな不確定な。。大丈夫です!売り切れごめん状態です。

  88. 913 匿名さん

    >>910さん
    あのモデルルームって、パークハウス武蔵野の時から使ってますよね。3物件で使い回しですか。
    経費削減=販売価格低下なら嬉しいですが。。。

    >>912さん
    まだ売り切れてませんけど、入居までに完売するのは間違いないでしょう。

  89. 914 匿名さん

    >>908
    そんな土地、あるかな?
    まさか、今駐輪場のとこ?

  90. 915 匿名さん

    駐輪場のあたりは商業地なので、そんな小さなマンションは建てないと思います。

  91. 916 匿名さん

    私も営業の方から次の物件の事を聞きましたが、確か南口(三鷹市)の方だった気がします。

  92. 917 匿名さん

    >>915
    いえ、そこのことを言ってるのではありません。
    住宅エリアにもすこし大きめの駐輪場があります。

  93. 918 匿名さん

    新しく出来るのは北口から武蔵境方面に行く通りのセブンイレブンの近くですね。

  94. 919 入居予定さん

    今日は建設状況確認と吉祥寺ランチを満喫してきます!
    吉祥寺の良い店があったら紹介しますね。
    いろいろとお店や駅前のリニューアルが進んでいるようです。

  95. 920 匿名さん

    >>918
    三鷹市の上連雀一丁目ですね。

  96. 921 匿名さん

    先ほどモデルルーム見学の電話をしたのですが、完売したそうです。

    最後の住戸は22日に契約だそうです。

    あとは今後のキャンセルがどの程度出てくるかですね。

  97. 922 匿名さん

    まずはおめでとうございます。
    今後キャンセルが出ようとも、完売するだけの物件であることは証明されたと言えますね。

  98. 923 契約済みさん

    いよいよ、完売確定です。
    地下も売れて良かったね。管理費も負担不要ですね。

  99. 924 匿名さん

    >>923
    そんな、みみっちい話ではないでしょう。

  100. 925 入居予定さん

    祝!完売らしいですね。おめでとうございます!
    あとは完成を待つのみですね。早く我々も吉祥寺ライフを味いたいところです。

  101. 926 契約済みさん

    私達はPMから吉祥寺探索へ行きます。下調べしましたが
    まずは気の向くままに過ごしたいと思います。

  102. 927 入居予定さん

    いいな、早速、吉祥寺ライフを送ってらしゃるなんて、羨ましい!
    入居が待ち遠しいなぁ。あとはインテリアオプションなども楽しみです。
    車も買い換える予定です。

  103. 928 匿名さん

    マンションを新たに購入するタイミングで車も買い換える人って少なくないんでしょうか?
    お金あるなーと思うのですが。

  104. 929 匿名さん

    私も今回の引越しでテーブル家具や冷蔵庫やソファもほとんど買い替え予定です。車もこの際買い換える予定を立てています。

  105. 930 入居予定さん

    完売御礼!
    皆さん、ありがとうございました。

  106. 931 匿名さん

    >>930
    なぜあなたがお礼を?

  107. 932 匿名さん

    入居予定の方々は自分達の買ったマンションが、空室より
    完売された方が嬉しいのでは?

  108. 933 契約済みさん

    地下室も完売でしょうか?キャンセルはデマだったんですね。デマで良かったですね。

  109. 934 匿名さん

    キャンセルはデマでは無いと思いますよ。
    キャンセル住戸も売れたんだと思います。

  110. 935 匿名さん

    新しい北口パークハウスの情報気になります。
    情報お持ちの方がいらっしゃったら教えてください!

  111. 936 匿名さん

    今のところ、小規模な高級レジという情報だけですね。

  112. 937 匿名さん

    住民スレで話題になっていましたが、「中町」の読み方について。

    30年ほど武蔵野市に住んでますが、
    幼稚園の頃からずーっと「なかまち」と言ってました。
    「なかちょう」という呼び方はこのマンションがリリースされてから初めて知りました。
    「なかちょうってなんかダサいな」と思ってたら、
    住居表示に「Nakacho」と書いてあり、こちらが正式だったんだなと思いました。
    しかし、「なかちょう」って違和感ありますね、未だに。

  113. 938 匿名

    以前は、吉祥寺中町(きちじょうじなかまち)だったなごりですね。

    地元の意思で吉祥寺がはずされ、中町(なかちょう)となりました。(昭和37年)

  114. 939 匿名さん

    多分武蔵野市民にとっては 、
    なかまちの方がわかりやすいでしょう。

  115. 940 匿名さん

    完売したので、レスが少なくなってますね。。。

  116. 941 匿名さん

    そりゃ完売すれば競合他社営業マンのネガスレなくなりますからね。
    いかにそういう書き込みが多いかということです。

  117. 942 匿名さん

    完売したら、購入を検討する必要も無いからでしょ。

  118. 943 匿名さん

    最悪の住人でしたね

  119. 944 物件比較中さん

    レスは900ちょっと。これは人気というか注目物件だったのですね?

  120. 945 匿名さん

    既存不適格建築物でありながら、これまでの相場を
    大きく上回る高額物件。さらに、そんな高額でも
    地下住戸まで用意となれば、注目されますわな。

  121. 946 匿名

    先日現場で火事がありました。詳細原因は不明ですが、工事現場では良くあることのようですね。ある意味完売で良かったですね…。影響が無いことを祈ります。

  122. 947 匿名

    購入者から見るとかなり価値が下がったとおもいますよ
    中古で売る時などに痛すぎます

  123. 948 匿名さん

    また人の不幸をエサとする蛆虫が湧き始めた。

  124. 949 匿名さん

    不毛ですよね。

  125. 950 匿名

    「火事が起きたマンションでしょ~?笑」など、娘が学校で揶揄されなければいいけど・・・

  126. 951 匿名さん

    建設中の事故なんて当たりまえ
    三井の国分寺でも火災
    武蔵野市では死者が出ても
    誰もが忘れている
    直後にこの掲示板で叩かれるだけ

  127. 952 匿名

    >建設中の事故なんて当たりまえ

    中韓では当たり前かもしれないが日本では稀有なんですよ

  128. 953 匿名さん

    表に出ないだけで結構あります。

  129. 954 ご近所さん

    完売している物件で部外者とやかく言う問題ではないかと思います。
    近所で最初はビックリしましたが、すぐに収まり、消防士の方々もホッとされていましたよ。

  130. 955 匿名

    >武蔵野市では死者が出ても

    これは三井じゃないのね。
    書き方から三井だと思っちゃった。

  131. 956 匿名

    火災現場になったのですね

  132. 957 匿名さん

    ま、そういうことです。
    構造的、品質的に問題なければどうと言うことでもありませんがね。

  133. 958 匿名

    問題があっても「問題なし」と発表されるのでしょうか?? 汗

  134. 959 匿名さん

    >>958
    今は無理でしょ。
    当然消防やら何らかの検査機関が建物の調査に入るわけで、その関係者がリークするかもしれない可能性を考えたら三菱もそこまでリスク背負って偽装発表しないでしょ。
    青山の件もあるしね。

  135. 960 匿名さん

    >>958
    非破壊検査くらいはしてほしいですよね。
    検査結果のCertificateがあれば、納得はいきます。
    品質保証書とすることができますから。

  136. 961 匿名さん

    三菱なんで上手く揉み消すことが出来ますので、
    マンションの価値は全く問題ありません。
    大丈夫と担当者の方は力強く言ってました。
    匂いも今日の大雨で、すっかり消えたようですね。

  137. 962 契約済みさん

    >961

    三菱ってそんなにすごい?
    住友も三井も揉み消せないのにww

    火災の臭いは雨で消えるほど甘くないですよ。

  138. 963 契約済みさん

    業者のネガティブ嫌がらせには惑わされないようにしましょう。不審火はこれから起きないように徹底するとのことです。

  139. 964 匿名

    豪雨で冠水してました 汗 地下住戸は怖いですね

  140. 965 ご近所さん

    やはり冠水したんですね。集中豪雨は想定外ですね。
    昨日のニュースでも言ってましたね。

  141. 966 匿名さん

    北町コミセンのとこが浸水しちゃいましたからね、
    半地下構造部も浸水するのは当然でしょう。
    強力な排水ポンプだけでなく、
    今までにないような工夫が必要ですね。

  142. 967 匿名

    ポンプが設置され起動すれば 大丈夫と願いたいが

    http://www.bousai-musashino.jp/BousaiPublic/page/public/Kisho.aspx

    7月23日18:00雨量 66.5mm/h

    許容範囲の雨量

    マンション 100mm/h
    市の下水道 40mm/h

    マンションのポンプの処理能力がどんなに高くても、市の下水道が対応していないようです 汗

  143. 968 匿名さん

    もはや、今までの気候から変わってしまったと
    考えた対策が必要でしょう。半地下の人も
    対策していきましょう!

  144. 969 匿名

    火災やら水没やらネタが豊富ですね いづれも入居前で良かったですね

  145. 970 匿名さん

    大した事では無いのであまり騒がないようお願いします。
    既に鎮火しております。水も引いていました。

  146. 971 匿名

    地下住戸の方が常に排水溝の掃除をしていれば大丈夫と思います
    先週のように40ミリ超えたら非難しあきらめましょ

  147. 972 匿名さん

    多少冠水しても地下のサッシは水に耐えれるでしょう。

  148. 973 匿名

    毎年、この時期は命がけで排水溝掃除ですね 落ち葉が怖いですね

  149. 974 匿名さん

    火事おこしたんですね。
    燃えた階の方は値引きあるんでしょうか?

  150. 975 匿名さん

    値引きしてもこんな災害が起こる場所買いたくない。

  151. 976 ご近所さん

    結構、煙が出て大騒ぎでしたね。。。
    コンクリートは燃えないので、焦げたくらい大丈夫ですよ。
    ボードでカバーすれば良いと思います。

  152. 977 匿名さん

    このマンション大丈夫か?
    火災起こしたとかよりも、住民版掲示板の書き込み内容に問題があるような。。。

  153. 978 契約済みさん

    977さん
    匿名掲示板ですから本当に契約者かどうかは不明です。
    契約者同士が揉めてる状況を面白がって、なりすましで投稿するような方もいるようです。

  154. 980 不動産業者さん

    燃えたらヤバイ??

  155. 981 入居予定さん

    日本1の人気の吉祥寺でこの価格であれば
    妥当でしょ。中途半端では無いという評価ですが。
    個々でニーズ、価値観が多様なので、
    仕方無いですね。

  156. 982 匿名さん

    そうやって検討板に出てくるから、契約者は…と言われるんですよ。

  157. 983 匿名さん

    >>982
    981ではないですが、、
    確かにここは検討スレだか、もう完売してるんだから、正確に言うと、検討者もいないでしょ?
    そして検討スレに契約者は投稿してはいけない、というルールはないですよ。

  158. 984 匿名さん

    >>979
    同じ金額だせるなら、もっと郊外で戸建、もしくは、多少住環境を妥協してももっと都心に、等々様々な意見があるのはごもっともで、そこに正解はありません。

    ただ、このマンションの売れ行きを見る限り、このポジション(都心かどうかよりも住環境が最優先で、かといって郊外でもない)に価値を見出す方は決して少数派ではないのだと思いますよ。

    因みに私はここより郊外は、戸建てだろうとマンションだろうと勘弁です。

  159. 985 匿名

    郊外にしては、交通の便が良く都心に近いですよね

    子ども医療無料廃止予定、ゴミ回収有料、待機児童多数など課題はありますが

  160. 986 匿名さん

    その通り。正解などありません。個人や家族が満足すればそれで良しや!

  161. 988 匿名さん

    誰とは言いませんが、感情丸出しで中身のない投稿は無視が一番です。

  162. 989 匿名さん

    外れた人の嫉妬ですね。無視しますね。

  163. 990 匿名

    ここは郊外の三鷹ですよ。

  164. 991 匿名さん

    990は謙虚さをゴリ押し。
    ゴリ押しした時点で、もはや謙虚ではない。

  165. 992 匿名さん

    三鷹でも吉祥寺でもいいじゃないですか。
    どちらも徒歩10分以内ですから。
    私は両方使ってます。

  166. 993 匿名さん

    三鷹だろうが吉祥寺だろうがどっちでもいいけど、なんで何度も同じこと蒸し返してるのか。

    >>992さん
    両方使っていらっしゃるということは既に住まわれている方のようなのでこのマンションよりもっと吉祥寺よりなのでしょうね。

  167. 994 匿名さん

    992さん、ここから吉祥寺駅までは徒歩17分です。
    「吉祥寺中道通り商店会まで徒歩10分」というのを見て、「吉祥寺まで10分」と勘違いされたのでは?

    私もここの近くに住んでいます。
    吉祥寺まで気軽に自転車で行きたいのですが、駐輪場が混んでいるようなので電車かバスで行っています。

  168. 995 匿名さん

    吉祥寺駅近くに新しい駐輪場が何カ所か出来たので、日中でも待たすに止められるので自転車利用も便利になりましたよ。

  169. 996 匿名さん

    良い情報ありがとうございます。
    入居したら活用したいと思います。

  170. 997 匿名さん

    995さん、ありがとうございます!
    早速次回からは自転車で行ってみようと思います。
    吉祥寺が一気に近くなったような気がします!

  171. 999 匿名さん

    貴重な情報ありがとうございます!
    吉祥寺マニアとしては嬉しい限りです。

  172. 1000 物件比較中さん

    1000GET!
    完売なんだし、検討終了。

  173. 1001 匿名さん

    火災事故はアカンな。タバコは持ち込み禁止になっていると思いますが。バイトまでは無理か。

  174. 1002 匿名

    作業員さん用の喫煙場所が設置されていましたよ

  175. 1003 匿名さん

    今日、吉祥寺の街へディナーで繰り出しました。
    面白い店が沢山あり、絶対に退屈しないですね。

  176. 1004 匿名

    >by 不動産業者さん 2014-07-29 22:41:18 投稿する 削除依頼
    燃えたらヤバイ??


    火災に見舞われた建造物はね。

  177. 1005 匿名さん

    建設中の事故だから、建物の価値には影響は無しですよね?価値が下がるのであれば、値引きしてもらえるとなるとラッキーですね。

  178. 1006 匿名さん

    >建設中の事故だから、建物の価値には影響は無しですよね?価値が下がるのであれば、値引きしてもらえるとなるとラッキーですね。


    工事中であれ、火災に遭った建物は躯体が傷みますから。
    ただ、建築途中だと購入者は火災の程度や部位を確認しようがないですから。

  179. 1007 匿名さん

    焦げた所は上塗りして綺麗にすれば大丈夫じゃないですか。焦げただけで、火事ではないでしょ。

  180. 1008 匿名さん

    >焦げただけで、火事ではないでしょ。

    消防が出動して「消火」するのに一定の時間を要したのに、火事でないって?
    皮肉で言ってるのでしょうかね。

  181. 1009 匿名さん

    大した火事じゃなかったのにそんなに騒がなくて良いと思います。

  182. 1010 匿名さん

    完成前だったから焦げても値引きしなくても良いから
    業者さんはホットしたんじゃないですか?

  183. 1011 匿名さん

    契約者板に現地の写真があるけど、完売したのに「モデルルーム公開中」ってどういうこと?
    通常なら「完売御礼」とか出しますよね?
    実はまだ売れてないとか?ww

  184. 1012 住まいに詳しい人

    >>1011
    http://www.mecsumai.com/tph-nakacho/

    まだケチつけたい人がいるんだね。暇やな。

  185. 1013 匿名さん

    HPが何か?

  186. 1014 匿名さん

    最近のごううで、半地下がキャンセルか?

  187. 1015 匿名さん

    地下の汲み出しポンプの能力は過去の降雨データから算出されているようですね。最近の豪雨には不対応なのは不安要素大。

  188. 1016 匿名さん

    このマンション火事出したの?

  189. 1017 匿名さん

    確かに現地にはモデルルーム公開中とはられてました。普通完売御礼とはりますよね、不思議ですね。

  190. 1018

    かつては憧れたブランドでしたが、今は凋落したので眼中に無いです。
    ここを見て、改めてその思いが確かなものだと、確信しました。

  191. 1019 匿名さん

    もうさすがに完売していますよね
    ホームページがもうないですから

    三鷹駅が徒歩で10分以内となるとさすがに価格がしても
    売れますよね

    一応吉祥寺も徒歩17分と書かれているけれど
    これは通勤通学用というよりは
    休みの日、歩いてもいけます予的な感じなのかな

  192. 1020 匿名さん

    http://www.so-i.co.jp/data3592/
    空き室があるみたいです。
    詳細は、掲載されていません。
    今月完成したばかりですか?
    駐車場も要確認になっています。
    キャンセル住戸がでたのか…。何でも非公開となっています。
    一般公開されていなかった間取りなのでしょうか。

  193. 1021 匿名さん

    それ、賃貸サイトかと。

  194. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸