東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス武蔵野中町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. ザ・パークハウス武蔵野中町について
主婦さん [更新日時] 2014-12-08 23:14:03

ザ・パークハウス 武蔵野中町っていかがでしょうか。
アクセスもいいですし、緑の風景とよく似合いそうな外観です。


所在地:東京都武蔵野市中町2丁目2988番2他(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(北口)より徒歩7分、
   JR中央線総武線京王電鉄井の頭線「吉祥寺」駅徒歩17分、
間取り:3LDK・4LDK

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-nakacho/index.html
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:日本国土開発株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 武蔵野中町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-20 18:10:30

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 武蔵野中町口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    空気もキレイな環境は譲れません!
    年初早々にベストな買い物をして、親戚からも
    羨ましがられています。。
    今度は念願のペットが飼えるので、入居が待ち遠しいです!

  2. 402 匿名さん

    グラウンドの私道は犬を放すのと、フンの放置が禁止なので気を付けましょう。
    タバコ、自転車など他にも幾つかのことが禁止されてます。

  3. 403 入居予定さん

    はい!気を付けます!
    犬の糞はいつもお持ち帰りですが、このマンションには糞の捨て場があるようなので大丈夫です!
    ペットに優しいマンションですね。

  4. 404 入居予定さん

    散歩が出来る場所があるので、うちの柴犬の芝太郎も喜ぶと思います。バルコニーも広いので
    良かったです。

  5. 405 検討中の奥さま

    404さん
    残念ながらバルコニーにペットは出せないんですよ。
    専有スペースではなく、専用使用?で自分たちのスペースではないようです。
    一階のテラスとか放せたら最高なんですけどね。

  6. 406 匿名さん

    ベランダでオシッコさせてる人がいますが
    ダメなんですか??お水で流せば良いと思いますが。

  7. 407 契約済みさん

    鳴き声や匂いはトラブルの原因にもなりますし、万が一落ちたりしたら大変です。
    重要事項説明会でも405さんと同じような説明がありました。

  8. 408 匿名さん

    406さん
    ベランダはトイレじゃないので、水で流せばいいというわけにはいかないと思います。
    ベランダの雨樋は、各階にたまった水も排出できるよう口が開いています。大雨等で流れる水が多いと、まっすぐに落ちるはずの水が各階で溢れることもあります。
    ということは、階下のベランダに多少なりとも汚水をまき散らしてしまうことになりかねません。すぐには苦情にならないでしょうが、ある程度の時間が経つと、なんか臭い…という話になって、犯人捜しが始まりそうな気がします。居住者同士、お互いに疑い合うなんていうのは、ちょっと避けたいですよね…。
    ルール違反をして、他の居住者からの苦情が出たために追い出された人がいるという話も聞いたことがあります。
    過去のトラブルから色々と学んだ結果、現在の規則になっていると思うので、やはり共同住宅では守るべきかなと思います。

  9. 409 入居予定さん

    408さん
    おっしゃる通りですね。
    重要事項説明会では、ルールを守らない方には出て頂くと強い口調で話されてましたし、トラブルも多いのでしょうね。
    1人でもルールを破る方が出ると、ルールを守っている方へも迷惑がかかる事ですし、常識的な判断をして頂きたいものですね。

  10. 410 契約済みさん

    私の今住んでいるマンションでもバルコニーでの排尿や排糞によるアンモニア臭が問題となりました。
    しかし、犬や猫を飼われている世帯が多いので、なかなか特定することが出来ませんでした。
    後はエレベーターやエントランスで歩かせたりする方も結構いますので、困ってます。
    特に外国人の方はペットを飼う方が非常に多いので、注意書きが理解出来ないのか?掟破りの方が
    多いです。注意したいのですが、英語や中国語も喋れませんので、悔しい思いをしています。

  11. 411 匿名さん

    ここのマンションってペットの話ばかりだね。凄い面倒臭そう。静かなマナーのいいマンションがいいな。

  12. 412 入居予定さん

    ペットの規則をしっかりエレベーターホールに貼って、みんな守ってもらいましょう!
    みんなで住みよいマンションにして行きましょう!

  13. 413 入居予定さん

    貼らんでもできるやろ、常識やでそんなん。
    ホンマに頼むで

  14. 414 申込予定さん

    ペットの話はこの辺でやめましょう。良識ある方の集まりだと思いますので。
    契約者の方は住民版でお願いします。2期が始まりましたが、完売するのでしょうか?

  15. 415 契約済みさん

    ペット飼っても、しっかり躾して下さい。隣がペット無しの方を希望します!

  16. 416 匿名

    最上階の2部屋の片方はまだ空いていますね。すぐに売れるでしょうか。

  17. 417 匿名さん

    第1期の価格からするとすぐに完売するのは難しいと思うのですが。

  18. 418 購入検討中さん

    残り何戸くらいなんでしょうか?

  19. 419 契約済みさん

    でもアベノで一時的に高騰してますが、
    また、値下がりするんでしょうが、
    私は吉祥寺が好きなので満足度 はMAXです!
    やっと吉祥寺の住民になれますので
    友達から嫉妬の嵐を受けてますっ!

  20. 420 匿名さん

    近いと言えば近いですがアドレスは中町ですよ。
    正確には吉祥寺ではないので、住まいを吉祥寺と言うのは微妙ですよね。

    でも大正通りから吉祥寺に歩いて行く雰囲気はいいと思います^_^

  21. 421 周辺住民さん

    無駄に高い。

  22. 422 購入検討中さん

    419さんみたいな人がホントに住人だったら大変ですね。

  23. 423 匿名さん

    中町は正真正銘の吉祥寺でしょう。
    吉祥寺村の中町なのですから。

  24. 424 匿名さん

    吉祥寺という名前が外れた以上、吉祥寺じゃないです。

  25. 425 契約済みさん

    吉祥寺でしょ。羨ましいからヤキモチ焼かないの!

  26. 426 匿名さん

    中町に住んでいる者です。
    大字吉祥寺の範囲には今の中町と御殿山が含まれるらしいですね。
    この場合、どこに住んでるかを説明する時は最寄り駅で言うのが一番わかりやすいようです。
    となると、中町は「三鷹に住んでる」ということになりますが、
    三鷹市じゃないから紛らわしいんですよね。

    ちなみに昔、武蔵野市役所は今の市民文化会館の場所にありました。
    行政の中心という意味で「中町」と名乗ってるのかなと思いました。
    今は市役所は緑町にありますが。

    三鷹に住んでる、でいいと思うんですけどねぇ。
    武蔵野市ですけど。

  27. 427 匿名さん

    武蔵野市在住最寄り駅三鷹でいんじゃない。吉祥寺在住でも最寄り駅が西荻窪、井の頭公園、三鷹台の場所もあるし、西武線が近い所もあるしね。吉祥寺と付く住所も広いから。

  28. 428 入居予定さん

    ここの自称契約者で、「友人から嫉妬の嵐」とか「羨ましがられる」とか
    「ヤキモチ妬かないで」とか書かれてる方がいらっしゃいますが、
    このマンション品位が下がるので、どうかやめていただけませんか?

    周りの方の反応も、お世辞半分なのでは?
    そうでなければ、余程生活レベルの低い方に囲まれていらっしゃるのでは?

    恐らく同一人物かと推察しますが(そうであって欲しい)、
    契約者スレならともかく、検討スレで自画自賛は醜いです。

  29. 429 匿名さん

    まあまあ。

    吉祥寺だとふれまわっておいて実は三鷹なのだから、入居後にご友人を招待したら、あれ?となるわけだし。
    もしかして吉祥寺在住の証拠として、最寄り駅三鷹なのに吉祥寺駅から歩かせるつもりなんですかね?それはそれで強者。

    そこそこの戸数あるわけですから、ちょっと雰囲気違っちゃう人もいるでしょう。そういう人はいずれ淘汰されるのでは。
    たしかに、はしゃぎっぷりがハンパなくて滑稽ですがw

    ここは、喧噪を離れた落ち着いた雰囲気を気に入った人が、
    三鷹とか吉祥寺とかではなくて「武蔵野」であることを評価して購入するところだと思ってました。

  30. 430 契約済みさん

    私も人に場所を説明する時になんて言おうか、と迷ってました(汗)
    吉祥寺だと、帯に短しですし、三鷹だとたすきに長し的な微妙な立ち位置ですよね。
    イメージでは、三鷹<ここ<吉祥寺、といった感じでしょうか。
    「吉祥寺」と言って、見栄っ張りな人間だと思われるのは嫌なので、
    やっぱり「三鷹」の方がいいのかなと思っている次第です。

  31. 431 買い換え検討中

    最寄駅は三鷹だけれど、吉祥寺も散歩で行ける距離だよ
    で、いいじゃない

  32. 432 契約済みさん

    好きな方で良いじゃないですか?吉祥寺でも中町でも。。。。
    空気も良くて静かな住宅地なので、個々に満足していれば他人が嫉妬しようが
    関係ないですよ。
    でも、嫉妬するくらい良い物件だったと聞くと正直、少し嬉しいのはいけないことでしょうか(笑

  33. 433 購入経験者さん

    432さん
    喜んでよろしいのではないですか。こんな事で言い合っても虚しくなるだけで無意味ですからね。書き込んでる方ももう少し冷静になるべきだと思います。
    建設的な議論が出来れば有用だと思います。

  34. 434 入居予定さん

    私は勤務先が東京駅なので、吉祥寺駅を利用する予定です。1度、シュミレーションで平日の通勤時間に電車に乗りましたが、結構な混み具合でした。乗った時間は朝、7時でしたが、もう少し早く乗れば大丈夫かな?また、試して報告します。やはり、人気の街のせいか、人は多いです。

  35. 435 購入検討中さん

    南口徒歩8分の三井の平均坪単価、350らしいです。
    ここの340が割安に感じるのは私だけでしょうか?
    この分だと2期以降も順調に売れてしまいそうですね。

    といっても、ここの340は条件の悪い地下住戸も入れてでしょうから、
    地上階以上だけで考えれば340以上ですし、
    低層階は1期でほぼ売れてしまったようなので、
    現時点で残っている住戸は350以上なので、
    飛ぶように売れる、って訳にはいかない?

    でも値下げは期待できなそうですね。

  36. 436 買い換え検討中

    この状況で値下は期待できませんね。
    それにしても、人件費と資材高騰の影響なのか最近の物件は高額ですね。土地の仕入価格はそんなに上昇してるような話は聞かないので、建物価格が上昇してるんですかね。
    消費税が10%になるとさらに割高感あります。
    住宅ローンの贈与特例も延長はなさそうですから、向こう10年以内に購入予定の方は今が買いの時期かもしれないですね。

  37. 437 入居予定さん

    吉祥寺で買い物や食事も楽しみにしています。
    歩いて行けるので嬉しいですよね。
    息子が横川のラグビー部なので窓から見れるかもしれないので、これも楽しみです。

  38. 438 匿名さん

    この場所は、通勤するのに利便性が高く、三鷹駅まで徒歩7分というのが
    いいと思いました。
    また、吉祥寺の喧騒から離れていて、徒歩で、休日など食事や買い物が
    楽しめ、もう少し足を伸ばせば、井の頭公園にも行かれる。
    程よい距離じゃないでしょうか?
    また、マンションのすぐ前に巡回バスのバス停もありますし、買い物荷物が多ければ、
    吉祥寺からバスに乗ればもう自宅前。
    また、就学児童をお持ちの家庭も、公立小学校の井の頭小学校まで安全な通学路ですし、
    中学校も評判が良い。
    私立の学校も周りに充実していて、永住型物件としての魅力もあります。
    吉祥寺か、三鷹かというネームに拘らず、上記の理由でこちらの購入に踏み込みました。

  39. 439 匿名さん

    >>438さん

    程よい距離にこれだけ揃っているのは本当に魅力ですよね。
    今までそういうところに住んだことがないので、今から本当に楽しみです。

  40. 440 周辺住民さん

    434さん

    東京駅へは三鷹駅から特快で行くのがお勧めです。
    特快じゃなくても、吉祥寺は井の頭線乗り換えで、乗り降りする人が多いので、三鷹から乗っていた方がいいと思います。

    それと、総武線を利用する人も三鷹からがいいですよ!
    座れることが多いです!

  41. 441 匿名さん

    中町に住んでいるものです。
    興味をもって掲示板を拝読させていただきました。
    地元の人間として少しだけ。


    <アドレスについて>
    地元の人間として吉祥寺とは言いません。
    こちらの地域を知らない方に説明する際、三鷹や吉祥寺の近くというように説明しています。

    武蔵野市は緑も多く、吉祥寺まで行けば賑やかですし、少し離れれば閑静な住宅街もあり
    とても住み心地はいいです。でも話す方にもよりますが、吉祥寺だとか他人が羨むとかのレベル
    ではないと思います。同じ武蔵野市でも吉祥寺本町、吉祥寺南町、御殿山などいい場所はありますので
    一部の方ですが、自画自賛しているのを見ると少し滑稽に見えてしまいます。自己満足で止めておいた
    ほうがよいかと思います。


    <周辺について>
    井の頭通りは時間帯によって渋滞しますが、動かないレベルではないので安心していいと思います。
    井の頭通りにはレストランもありますし、中町近辺にもスーパー、居酒屋さんなど徒歩圏で
    いけます。

    どうでもいいかもしれませんが、緑が多いので虫がとても多いです。
    子虫や蚊などたくさんいるので防虫対策はしたほうがいいと思います。
    網戸など少しでも隙間があれば明るいところに虫はきますので内覧会の時に
    しっかりチェックしたほうがいいかもしれません。


    <通勤について>
    三鷹駅を利用することをお勧めします。
    総武線東西線の始発駅なので座っていけますよ。
    吉祥寺駅まで遊びに行くなら井の頭通りからも行けますが、大正通りを歩いてみてください。
    お洒落なお店がたくさんありますよ。


    <学校について>
    ここの住所は井の頭小学校になります。
    中町以外にも御殿山、吉祥寺本町にお住いの方が学区内です。


    <マンション全般について>
    武蔵野市三鷹市では昨年から販売される新築マンションがとても多く東京都下でもトップクラスの
    物件数があったと思います。

    御殿山エリアでは吉祥寺御殿山ハウスが良かったですね。他のは小規模なのであまり魅力は感じませんでした。
    中町エリアは三菱地所、鹿島の物件が2月くらいに竣工になりましたね。両物件ともに新築で中規模のマンション
    なので現地では存在感ありますね。

    個人的には鹿島のマンションがここ最近のマンションと比べてちょっと変わった建物の雰囲気を持っていて
    気になっています。ここのマンションにおいてもそれなりに存在感を示すのではないでしょうか。

    地元の人間として新築のマンションや戸建てができるのはやはり楽しみですね。






  42. 442 入居予定さん

    やはり、地元の方の情報は大変参考になります。
    通勤も効率良く、不安なく、通えそうな気持ちになりました。ありがとうございます。
    また、非常に魅力的な街だという事も、理解出来ました。
    早く、入居したいと切に思って楽しみに
    オプションプランを考えて、情報収集にはげむ
    今日この頃です。

  43. 443 契約済みさん

    虫が出るくらい緑の多い地域なんですね。主人は虫が嫌いなので、網戸はしっかりするように指令が下りました。
    息子たちの学校も良さそうなので、一安心です。貴重な情報を頂きありがとうございます。
    5人家族ですが、新たな生活に期待しております。

  44. 444 匿名さん

    契約された方は住宅版でお願いします。

  45. 445 購入検討中さん

    2期検討されている方、もし価格帯や売却住戸数など教えて頂けないでしょうか。
    よろしくお願いします。

  46. 446 匿名さん

    441さん
    さすが地元の人。
    久々に有用なコメントです。
    参考になりました。

  47. 447 申込予定さん

    同じく、リアリティのある情報は助かります!
    明日は現地へ出向いて、現地調査へ行ってきます。

  48. 448 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  49. 449 購入検討中さん

    ここ場所が良いけど、換気システムもう少し
    何とかならんかな。良い値段するからもう少し
    良いシステム付けて欲しかった。。。。

  50. 450 購入検討中さん

    449さん
    良い換気システムとは、全熱交換器などのことでしょうか?やはり良いのですか?
    デメリットもあり、逆に必要ないという方も聞きます。
    個人的にはエアコンを良くして欲しいですね。

  51. 451 購入検討中さん

    カセット式のエアコンは掃除し辛いから
    普通のでOK

  52. 452 買い換え検討中

    吉祥寺にイングラム登場!やっぱり吉祥寺は良いですね。

  53. 453 匿名さん

    つい最近迄ドンキホーテの裏でかなり大きな北斗の拳のケンシロウと黒王が展示されてましたね。
    今はもう無いですけどね。

  54. 454 申込予定さん

    吉祥寺って本当に素敵な街ですよね。
    住みたい街日本1の街に住めると思うと今から週末が楽しみです。

  55. 455 匿名さん

    中町は吉祥寺ではない

  56. 456 匿名さん

    大字吉祥寺のど真ん中ですが。

  57. 457 匿名さん

    それは昔の話。
    最寄り駅は三鷹なので吉祥寺をとったんです。
    よって現在は吉祥寺ではありませんよ。

  58. 458 物件比較中さん

    455〜457さん
    あなたたちそのネタ好きだね。
    そんなネタで盛り上がれるなんて。時間もったいないよ。
    やめようぜ。

  59. 459 購入検討中さん

    458に同意。
    『吉祥寺に近いけど、吉祥寺ではない』がファイナルアンサーでよいのでは?
    あっ、『吉祥寺ではないが、吉祥寺に近い』でもいいよ。

  60. 460 入居予定さん

    個人の自由!

  61. 461 購入検討中さん

    自由だが、滑稽

  62. 462 申込予定さん

    吉祥寺のドーナツ屋さんも有名ですよ…
    穴場はたくさんあって、魅力的な町です。
    地元のの方が言うように住みやすい所のようですね^_^

  63. 463 匿名さん

    458さん、459さんに同意。
    どうでもいいし。見栄張りたい人は勝手にすればいいし。事実、滑稽だけど。
    吉祥寺からも三鷹からも同じ距離なら吉祥寺でいいかもしれないけど、どう妥協しても三鷹だし。
    吉祥寺まで徒歩圏の三鷹、で結論出たんじゃなかったんですかね。

    そんなことより、もっと有益な情報交換しません?
    で、今のところどのくらい残ってるんですかね?

  64. 464 購入検討中さん

    少しでも日当たり悪いところは微妙ですね。いいところはもう残って無いですね。。。。

  65. 465 匿名さん

    残ってるのって、地下部屋くらい?
    当然と言えば、当然だけど、最後の最後まで残りそうですね。

  66. 466 物件比較中さん

    地下室は値下げするパターンでしょ。

  67. 467 購入検討中さん

    地下も一期でほとんど売れちゃってますよ。
    残り2戸では?
    値付けが絶妙で、最初からすごく安くて、
    一つ上の2階とは500万違いますから。
    そして地下と言っても半地下なせいか、南東向きでも
    日当たりは問題ありませんよ。
    モデルルームで日影図確認してみてください。

    上層階だと予算的に難しいけど、この立地が気に入った方は
    ついつい手が延びてしまうのでは?

  68. 468 物件比較中さん

    そうですね。確かに地下は1期で残り少なかったと記憶しています。広いテラスを用意したことと、価格面で上手く販売できた印象です。
    残り八戸程度ですかね。

  69. 469 購入検討中さん

    知人が半地下の所のに住んでますが、
    ゴミが落ちてきたり、知らないうちに
    溜まるそうです。ある程度は仕方ないと思いますが。。。
    こまめに掃除すれば良いと思います。

  70. 470 物件比較中さん

    南口徒歩8分の三井は、平均坪単価350万です。
    井之頭公園には近いですが、アドレスは三鷹市なのに、ここより高いなんて驚きです。
    ここの高層は高すぎて買い手がつかないのでは?と思っていましたが、
    普通に売れてしまうのではないでしょうか。

    割高だからと様子をみていたら、本当に買えなくなってしまうかもしれません。
    恐ろしい時代に突入してしまいまいたね。

  71. 471 購入経験者さん

    地下は物件自体の重荷になると思いますよ。

    日が燦々と照っても、部屋には・・・

  72. 472 物件比較中さん

    471さん
    部屋には、、何ですか?
    日が入らないと言いたい??
    そうであれば、ここの地下は日当たり良好ですし、既にほとんど売れてしまっていて買いたくても買えない状況です。
    なぜ重荷に??

    ハテナだらけですみません。

  73. 473 買い換え検討中

    重荷とは半地下のリスクでしょう
    湿気が溜まり易い、排水機能が十分でないと水が溜まり易い、最悪なのは0メートル地盤と同じ水災の危険性がある
    金銭的には銀行等からの資産評価価値が地上よりかなり下がる点です

  74. 474 買い換え検討中

    新築で大幅な値引きがあったとしても
    中古で売り出す時にはそれ以上の相場下落に晒される危険性です
    中古だとさまざまが問題点が表面化しますから売るにも隠せません

  75. 475 物件比較中さん

    地下住戸独自のリスクで、地下住戸以外に影響がないのなら「物件の重荷」ではないですね。
    物件の重荷と言うと、マンション全体が地下住戸に足を引っ張られる要素があるように読み取れたので、???と思い、質問した次第です。
    でもこの立地で3LDKが5000万円台~でたのですから、買いたくなる気持ちもわかります。

  76. 476 申込予定さん

    同じ広さで最上階とは2000万以上違いますからね。
    ローン払っている間、毎年ファミリーで海外旅行行けちゃうくらい違うんですよ!!

  77. 477 申込予定さん

    どこ見ても半地下はマンションとしては厳しいでしょう。ゲリラ豪雨に対しても水は低い所へ必ず
    集まります。わざわざ、半地下買うのは????

  78. 478 契約済みさん

    私が購入したのは地下ではありませんが、地下は売るときも安いけど、買うときも安いのですから、あとは個人の価値観では?
    確かに一度でも浸水してしまうと致命傷ですが、この立地だと、首都直下地震よりは確率は低いかもしれませんよ。
    首都直下地震が起きるかもしれないのに、マンション買うのは???と言う方もいるでしょうから、それぞれをどの程度のリスクと捉えるかによって判断は変わってくると思います。

  79. 479 購入経験者さん

    あのね、保有するマンションにトータルでハンデがあると、それはマンション保有している人々全体のハンデになります。

    入居しない部屋があると、積立金や共益費でマイナスが発生します。駐車場もしかり。

    同じ面積で、戸数が多ければ土地の専有面積も少なくなる。

    地下住居は、どうなんでしょうかね・・・

    一戸の販売金額を低めにするために、そのような形態をとるのです。

    472、分かった??

  80. 480 入居予定さん

    半地下でもテラスなどを付けてよく見せて、一戸でも多く売る戦略ですよね。よく分かりました。

  81. 481 物件比較中さん

    471&479
    471での文章が言葉足らずなので、指摘したまでです。
    地下住戸が物件の重荷というわけではなく、売れない住戸が残ってしまうと、マンション全体のリスクになることを言いたかったのですね?
    地下住戸→売れ残る→マンション全体のリスク
    という発想ですね?
    文章は正しく書きましょう。

    しかも、あなたの理論は地下住戸が売れ残る前提ですが、ここは地下もほとんど売れてしまってますから、残念ながら当てはまらないようですよ。

  82. 482 匿名さん

    地下住戸のある物件にとっては、排水設備は非常に重要なもの。
    たとえ、被害が出るのが地下住戸だけだったとしても、排水設備は
    マンション全体のものなんだから、性能が足りなかったとしたら、
    全体で対応すべき問題でしょ。

  83. 483 買い換え検討中

    限られた土地の中で一戸でも多くプランニングするのがマンション建設の鉄則ですので、
    億単位の物件ばかりのレジデンスではあり得ないプランですが、中堅クラスの物件ですので
    半地下が採用されたのでしょう。道路から少し距離があるので、半地下もありだと思いますが
    いくら安くてもマンションでしたら。。。。

  84. 484 入居予定さん

    今日はマンションの周りや吉祥寺の街を堪能して来ます!下調べもしましたが、じっくり見てきます。

  85. 485 申込予定さん

    早く抽選に当たって、私も吉祥寺を堪能したいです!

  86. 486 申込予定さん

    登録開始っていつからですか?

  87. 487 匿名さん

    三鷹の南口も散策にはお勧めですよ。
    駅西側にある跨線橋もこのエリアの名所のひとつ。
    太宰治もよくブラブラしてたようです。

  88. 488 入居予定さん

    吉祥寺や三鷹の空気の良いところで子育てします。
    二人の小学生も期待しているようです。今は一戸建なので暴れたい放題ですが
    マンションでは静かにして欲しいものです。

  89. 489 購入検討中さん

    吉祥寺は本当に雰囲気が良いですもんね。

  90. 490 匿名さん

    二人で生活できるマンションという意味ではAGタイプなんかいいですね。
    WICが2つあるので、オールシーズンの服は収まるかな。
    でもちょっと小さめですね。微妙でしょうか。
    外に荷物は置きたくないので、収納が広いのは必須ですね。

  91. 491 匿名さん

    ↑東南角の一番高いプランの部屋ですね。3階辺りで9000万位でしたっけ?
    私には高すぎて手が出ません(^^;

  92. 492 契約済みさん

    490さん
    AGは確か、モデルルームのお部屋では?
    モデルルームはメニュープランやオプションやらで、かなり改造されてますが、まさに二人暮らし用の間取りになっていましたよ。
    うちはもっと狭い部屋に4人で生活するので、モデルルームは夢のまた夢といった感じです。
    あんな広いお部屋でゆったり暮らせる方が羨ましい。

  93. 493 匿名さん

    WICは、室内の見た目がスッキリするのですが
    収納という面で見ると、人が立ち入るスペース分だけ無駄。
    同じ広さなら、タンスとかドレッサーの方が
    収納能力は高いです。

    AGタイプの洋室1みたいに、室内に出っ張るように
    設置されてるWICなら、なおさらです。
    あれを無くせば、室内も広くスクエアになって
    タンスを含めた家具の配置も、自由に考えられるのですが。

    ハンガー掛けが交差しているタイプは
    交差部分に実際に服をかけると、
    どちらかにしか掛けられないし。

  94. 494 申込予定さん

    モデルルーム は客寄せですもんね

  95. 495 契約済みさん

    493
    私も、最近の何が何でもとりあえずWICを作る風潮、好きじゃありません。
    WICに拘るがあまり、家具配置がしにくくなってしまっている部屋、多いですよね。
    しかも、間取りの中の一番大きなWICでも、夫婦二人分の洋服は、到底収まりそうもない。。
    とりあえず作ったWICって、すごく中途半端な存在だと思うのは私だけでしょうか。
    うちが購入したのは、AGタイプではありませんが、同じように四角い成形のお部屋の一角を無理やりWICにしてある洋室があるので、入居前リフォームでWICを撤去して、壁一面のクローゼットを造作する予定です。
    その方が収納も増えて、お部屋も広く使えますから。

  96. 496 匿名さん

    いろんな条件が違うのかもしれませんが、85㎡で比べると上原の物件とほぼ同じ金額なんですね。すごい人気があっていいところなんですね。

  97. 497 入居予定さん

    本当に良いマンションなんですね!
    中心部と同じ値段なんて、嬉しい限りです!

  98. 498 匿名さん

    ここぐらいの部屋面積だとWICはあったほうがいいとは思うんですけどね、だって無いと収納家具を別途置くことになって室内に凹凸ができます。どのみち使い難い部屋になってしまうんじゃないですか。たしかにWICの前には何も置けないしこの収納自体も移動ができなことはネックだけど、これは設計はもうこなっているわけで、織り込んで検討しなければならないと割りきりが必要だと思います。

  99. 499 入居予定さん

    思ったよリ大人気で、いい値段で貸せそうです。
    吉祥寺は知名度は高いので、皆さんホクホクですね。

  100. 500 匿名さん

    賃貸だと外資系企業の社宅需要が見込める都心部でないと、この値段だして割に合わない。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸