横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ベルドゥムール海老名ルミナス【旧称:(仮称)海老名中央プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 中央
  7. 海老名駅
  8. ベルドゥムール海老名ルミナス【旧称:(仮称)海老名中央プロジェクト】ってどうですか?
検討中の奥さま [更新日時] 2015-10-25 15:45:04

便利な立地のベルドゥムール海老名ルミナスってどうなのか情報交換しませんか〜
全戸南向きでハイサッシなので、光がいっぱい取り入れることができるかな。

所在地:神奈川県海老名市中央3丁目1431番1(地番)
交通:小田急線「海老名」駅 徒歩6分・相模鉄道「海老名」駅 徒歩6分・JR相模線「海老名」駅 徒歩9分
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:60.64㎡~71.61㎡
売主:リベレステ 株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション 株式会社
管理会社:総合ハウジングサービス 株式会社
総戸数:56戸

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2013.11.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-17 21:20:04

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルドゥムール海老名ルミナス口コミ掲示板・評判

1. 155 購入検討中さん

個性的な間取りがいいですね!
    子供が未だ小さいうちは動線などを考えると個人的には最適な間取りですね。常にリビング中心で家族が顔を合わせて生活できますねー。
    価格的に難しい所しか残っていませんが、購入しようと思っています。

2. 156 匿名さん

>>153

タイミング的な希少性があるということですか。これは販売する側としては強みなんだと思います。検討する人にとっても「新築はここしかない」という事実があるわけで比較の余地がないあたりで絞り込まれてそうですね。よほど良い中古マンションが近くにない限りは目が他へ行くことは無さそう。海老名に昔から住んでいてようやく駅近生活という計画を立てている人にとっては良いと思います。

3. 157 匿名さん

>>153さん
    本当、海老名は暮らすのにはすごく便利そうな感じですね。こちらの物件を知るまでは
    海老名といえばパーキングエリアの名前しか思い浮かびませんでした(笑)
    こんなに住みやすそうな街とは。近くのショッパースプラザ海老名に入っている
    ファンタジーキッズリゾート海老名は子供を遊ばせるのにはすごくいい場所だと友人から
    聞いた事があります。室内で遊べる場所が近くにあると雨の日などいいですよね。

4. 158 購入検討中さん

立地は本当に良いですね。
    窓がとても大きくて驚きました。
    前向きに検討してみようかなと思ってます。

5. 159 匿名さん

部屋がコンパクトなので少人数家族さん向けに作ってあるんでしょうね。
    モデルルームのようにリビングを広くするとゆとりができて住み心地良くなりそうです。
    ノーマルなタイプはリビングがちょっと使い辛そうかなと思いました。
    バルコニーの広さに目が行きますが、スロップシンクってないんでしょうか。
    間取り図を見るとどこの部屋にも載ってないので気になりましたが…。

6. 160 匿名さん

タウンニュースに載ってたのですが、ららぽーと着工したみたいですね。
    近くに住んでるので完成が待ち遠しいです。

7. 161 購入検討中さん

今週MR見てきました。
    横浜向かうのに始発で座れますし、かなり快適です。
    今後はJRと東急東横線と相鉄線直通運転で品川や渋谷にも始発で行けるので、子供を私立に通わせる場合通学も不便ないかと思います。

設備は床暖房、浴室乾燥、エコジョーズ、食洗機標準装備
    省エネ等級4とれてるマンションは他見ないので設備面は文句なし

建設地も駅近なので、通勤もありますが娘が夜道に心配しなくてすむのも良いですね。

8. 162 購入検討中さん

≫161さん

横浜方面にアクセスするのに、横浜線よりは相鉄線の方が良いですよね。

うちはまだ子供が小さいので私学とかは考えられないんですけど、
    幼稚園とかは近くにあるんですかね?

今のところはそちらの方が気になります。

9. 163 匿名さん

幼稚園ってあまり思い浮かばないですよね 強いて言うなら「海老名幼稚園」くらいかなぁ あそこは6時までの預かり保育があるから人気があるという話を聞いたことがあります 働いているお母さんだけじゃなくって小さい赤ちゃんがいたりして大変な場合、お母さんの時間がゆっくり取れたりで重宝するとか 課外授業もその間にいけるんじゃなかったかな

10. 164 匿名さん

幼稚園の数自体が少ないということでしょうか。保育園待機の多い時代、幼稚園にしようということもよくあるケースと聞きますが、少数の園でなんとかなるというのは良い状況なのでしょうか、地域の子供人口の少なさの懸念が逆にありで言及し難いものがありますけど。

こちらのマンションは4LDKまであるのですね。三世代で住むことも可能かと思います。

例として、祖父母、夫婦、子供1人、など。

11. 165 匿名さん

幼稚園は今泉の方や社家のほうにもあるようですよ。
    幼稚園バスも出てるみたいです。

12. 166 ご近所さん

幼稚園は、さくらい幼稚園、相模みなみ幼稚園、有鹿幼稚園、りょうせい幼稚園、立花幼稚園。。。

いろいろな園バスが海老名駅の周辺を走ってます。

13. 168 匿名さん

神奈川県でも海老名は自然も豊かで住みやすいと思います。
    あまり観光地化しているエリアは、子供がいると暮らしにくいかと。
    遊ぶ場所が豊富にあるエリアが子育てするには理想ですね。
    かなり人気があるようで順調に売れているようですね。

14. 169 ビギナーさん

海老名と言ったら東名高速の海老名サービスエリアに外から入ることが出来るんですよね。
    今も人気があるんですかね。でも車で入るのですか?それとも人間だけが入って行けるんですかね。
    入る時はなにか必要なものってあるのかな。

15. 170 匿名さん

幼稚園はたくさんあるのですね。
    保育園が近くにないのでしたら、勤め先の近隣で
    保育園を探してみるとよいかもしれませんね。
    マンションの近くで探して、中途半端に遠い場所よりは
    通勤の途中にある場所の方がよっぽど便利ですからね。
    最近の幼稚園でも、預かりをしているところは多いようですし、
    幼稚園でもよく調べてみるとよいのかもしれませんね。

16. 171 匿名さん

>>169さん
    サービスエリアに外から入れる、つまり高速に乗らなくても利用できるってことですよね?そういうのもあるんですね。サービスエリアってけっこう話題になりましたもんね。おいしい物や名物がたくさんあって利用客も多いというニュースは何度か見た覚えがあります。利用の仕方が不明ですね。高速利用の車とは別の区画に駐車場があるとかですかね。

17. 172 匿名さん

一般道から入れるということですね。
    駐車場も本来のサービスエリアとは完全に別の場所です。

18. 173 匿名さん

海老名なら今日から圏央道が八王子まで繋がりましたよね。
    ちょっと便利になったような気がします。
    また車の流れも変わって来そうですよね。
    東名高速も車の渋滞緩和に繋がるんでしょうね。
    圏央道みたいに利用価値のある道なら良いですが。

19. 174 匿名さん

海老名サービスエリアはのぼり線が外部利用できるようになったみたいですよね
    フードコートとか充実しているし
    たまに行くのも面白いかもしれません
    あそこ限定の食品も多くあるようですし、面白いかも
    何回も行きすぎると飽きちゃいますが、たまには面白いかも~
    鈴廣の店があるのはどっちでしたっけ?
    限定の蝦の揚げかまぼこが美味しかったんだけど…あれは下りだったかなぁ

20. 175 購入経験者さん

***です。
    必死さが伝わってきますが、そろそろ値段を下げて売りきらないと
    次に響きますよ。
    8/Eあたりが最終目標ですかね。

設備面は確かに文句なしですが、
    衣類、寝具などの収納力が致命的です。
    カラーボックスが入ればまだ検討の余地があったんですが・・・

60㎡代で無理して3LDKと言わずに、2LDKで押しいけば興味のある層が変わるでしょうから
    引き戸を解放して南側のリビングと同じ部屋にして収納類をなんとかすれば
    価値は上がると思いますよ。

3LDKでいくと減点スタートになるので意欲が減退します。
    2LDKで押して、こういう使い方もできるんです!で加点スタートにできると思います。

立地と周辺状況は近隣ではトップクラスですので、間取りにマッチした家庭を誘導してくださいね。

21. 176 購入検討中さん

モデルルームに行ってきました。
    うちは、家族4人ですが3LDKであれば問題無しです。多少コンパクトには感じましたが色々工夫すれば何とかなると思うし、何より海老名に住めることが大きいと夫婦で話してます。

22. 177 匿名さん

部屋の広さは海老名では普通な気がします。広さを求めるならもっと下るしかないんじゃないかな。

23. 178 購入検討中さん

モデルルームに行ってきました。家族は妻と子供一人です。リビング中心の間取りはいいかなと思いましたが、4LDKで70平米は手狭な感じがしました。収納が少ないのも気になりました。とはいえ、立地は駅近で、新築はここしかないのでいいなぁなんて思ったり。隣の県水会館の建物が、2、3年後にはマンションになりそうな、、、現地みたらわかりますけど、海老名市と業界団体の折半、売値5億くらいなら売るよなぁなんて思いつつ、、、どうなのかなぁ。

24. 179 購入検討中さん

県水会館は確かに気になるところですが、海老名に住めるなら仕方ないかなと考えてます(笑)

うちは娘一人なので神奈川の圏央で治安が良いのは魅力的です。

25. 180 物件比較中さん

>>179
    県水会館が高層マンションになれば、資産価値は2割弱おちるのではないでしょうか。そうなると厳しいなあと個人的には思います。加えて個々の部屋が5帖以下と狭く周辺物件の間取りと比較すると使い勝手が悪いと感じます。
    話は戻りますが、県水会館は、平成12年10月に建設されており、それはでの事務所からの移転です。移転から既に14年が経過し、建物の老朽化もあるし、何より土地の含み益もあるので、西口ららぽーとや、線路に挟まれた小田急にテナントで事務所を構えるなんてことも無きにしも非ずです。神奈川管工事業協同組合は営利団体にも資本参加しているようなので、可能性は高い…かな。

26. 181 周辺住民さん

県水会館はあの立地で現在かなり簡易な建物です。
    しかし、マンションが建つ可能性はかなり低いとみています(推測)

理由としては現在海老名駅周辺の工事費が右肩上がりに上がっているため、これからマンションを立てるとなると3LDK規模で4000万以上の値段となる。さらに両脇マンションに挟まれ、日当たり絶望な立地という条件も着いてくる。
    上記の条件ですと販売にかなり苦戦するのは目に見えているのではないでしょう。まぁあくまでも推測ですが・・・。

可能性としてあるのは商業地域なので事務所として建て直しです。そうなると高層の方は問題ないですが、低層の方は影響が出てくるかもしれません。

27. 182 購入検討中さん

>>181さん
    スレ拝見し、少し安心しました。
    せっかく立地が良いので、
    前に何も建たないと良いですね。

28. 183 匿名さん

イオンやTOHOシネマ、ヤマダ電機などがあるので利便性は良さそうですね。
    子供がいる方には住みやすい場所と思いました。
    海老名は確かSAが有名ですよね。レジャースポットが近くにあるのはうれしいでしょうね
    ただ、車があったほうがいい場所だなとおもいます。

29. 184 匿名さん

SAって何のことかと考えてたらテレビとかでよく特集されてるサービスエリアですね。
    たしかに海老名は有名、グルメな人はこれ目的で車で乗り入れるみたいじゃないですか。

生活の中で車が要るかどうかは生活スタイル次第だと思いますけどあったほうが楽しめるのかな、
    とは想像しました。

イオンが近いのはいいと思う、徒歩圏ですよね。

うちの実感なんて車で数十分かかりますから。

30. 185 匿名さん

サービスエリアは最近は外部から徒歩で入れるようになったみたいですね。ETC専用ゲートでも作って普通車の出入り自由になると嬉しいんですけどね。

31. 186 匿名さん

>>184
    イオンサティもいいですけど丸井の食料品売り場がいいですよ。お魚は築地中島水産などが入ってますし野菜やフルーツも新鮮で美味しいですよ。

32. 187 匿名さん

>>186
    ショッパーズプラザも色々なお店が入っていて、便利そうですよね。

33. 188 匿名さん

海老名といえば、最近開通したばかりの圏央道で東名高速も首都高速も渋滞が緩和されたのでしょうか。
    ここ海老名も圏央道を利用で中央道も関越道も楽々行ける様になりましたね。
    基本、車は必要ですが。これで地価も上がるのだろうか。

34. 189 おっさん

>>169
    サービスエリア内には徒歩で入っていけます。近くに無料の専用駐車場もあり、ちゃんと警備員もいますので安心です。駐車場からは徒歩で5分くらいですよ。是非一度行ってみてください。
    美味しい店が沢山あり、24時間営業のお店もあるみたいです。

35. 190 購入検討中さん

駅近く以外にも見所あるんですね。

昨日は厚木の花火大会を海老名で見てる人が多かったですね。
    混雑も現地程ではなく、そこそこ快適に見ることができましたよ。

36. 191 匿名さん

区画整理された立地ですか。
    駅が近いと、どうしても線路が近いのは仕方ないですね。
    このマンションの場合は、北側にあるのでベランダが見られる心配はないですね。

収納をアピールしていますが、あまり収納できる容積があるようには見えないですね。

37. 192 匿名さん

サービスエリアに徒歩でも入れるなんて驚きです。おいしいものがたくさんあるようで、楽しそうですね。普段の買い物も目的別にお店を選べそうで便利な場所なんですね。病院や市役所、図書館も近くにありますね。
    線路は近いけれど線路沿いではないので特に気にしていませんでしたが、音などは多少聞こえてくるのかな。電車からの視線など気にならないのは良かったです。歴史のある街並みというのが好みですが、新しい街もそれなりにいい面があるのかな。

38. 193 匿名さん

>>192
    ご存知ないようなのでお教えしますが海老名サービスエリアは周辺住民の反対でETC.ゲートが作れないのね。 
    圏央道がつながり渋滞だらけになるのはわかっていたけどあちらから乗れたらめちゃくちゃ便利なんだよね。

それから中央三丁目はデベが土地を長細く買うんだけどいつかは目の前に同じ形のマンションが建ちます。

39. 194 匿名さん

えええ、ETCって周辺住民の反対でつけられないとかってあったのですか あった方が渋滞しないから周囲への排気ガスなどの影響が少なそうなのにと思いますけれど
    海老名のサービスエリアはなんとなく小じゃれた感がありますよね たまにいくと楽しい 近いとなんだか返っていかなくなりそうな気もしますが、美味しい店があると通っちゃうかな

40. 195 地元住民

>>193
    「デベが土地を長細く買う」・・・長細い土地は海老名耕地に条里制がしかれ
    ていた名残ですね。

海老名の田んぼは「段」がひとつの区画ですから、道路込みで55m×18mくらい。
    面積にして1000平方メートル弱。
    容積率400%なので、12階くらいのマンションが建つわけで。

中央3丁目のマンションが建ち並んでいるところもこのサイズが1単位となって、
    長細い土地に同じ形のマンションが(場所によっては隙間なく)建ってしまった
    んですよね。

41. 196 匿名さん

>>195
    知らなかった、そんな理由があったんですね。
    市議会でも度々三丁目のドミノマンション群が乱開発として取り上げられているのに何でいまだに三丁目だけドミノ開発が止まらないのか不思議でしたが今さら止められないんですね。
    情報ありがとうございました。

42. 197 匿名さん

細長い土地が多いなぁと思っていましたが歴史的背景があったとは
    昔から栄えていた街だからこその特徴なのかもしれないですね
    だからこそゆったりとした敷地のマンションができにくい…とも!?
    マンションの建ち方に関しても色々と勉強になることが大きいですね。
    背景とか事情とか本当に諸々に。

43. 198 匿名さん

>>197
    海老名が栄え始めたのはビナウォーク以来です。
    確かにその際に三丁目の反省に根ざしてビナマークスしか建てさせなかったのは乱開発を抑止する意味で大成功でしたね。

44. 199 地元住民

195です。

ビナマークスよりも後にできた中央3丁目地内のマンションって
    ・国分関免交差点角のエンゼルソルスイート
    ・ミオカステーロ
    ・建設中のレーベン
    ・今回のベルドゥムール

くらいですかね。

中央3丁目のマンション問題が深刻化して、某マンションにマンション建設反対の
    懸垂幕や看板が掲げられていたのがもう15年以上前のことで。

1995年から2000年にかけてマンションが一気に増えたのはよく覚えています。

45. 200 匿名さん

>>199
    あとはあの日神不動産がパレステージ建てました。

ミオカステーロが建った時には目の前に何か建ったら悲惨だなと思って見てましたが本当に建つものなんですね。
    何でこんなに隙間なくきっちり建つのか不思議でしたが条里制で納得しました。

46. 201 匿名さん

きっちり建っていてもなんだかんだ言って海老名のマンションって人気ですよね

47. 202 匿名さん

行政サイドが三丁目のトラウマで市街化調整区域の地目変更を複合開発にしか認めなくなったので今ある隙間地にしか単発のマンション開発ができないんで需給バランスが慢性的に崩れていて売り手市場なんですよ。

48. 203 匿名さん

実は予定通りなら今年小田急とJRの駅の間にツインタワーが完成する予定だったんですけど地権者のひとりが反対に転じて頓挫してます。
    湘南新宿ラインの延伸も遅れたのでリコー側の開発も待ちの状況なのだそうです。

49. 204 匿名さん

そうなんですか。どうせ駅から遠いところならマンションより戸建ての方がいいですし、今のままで良さそうですよね。

50. 205 匿名さん

やや雲をつかむような話しになりますが相鉄は相模線乗り入れの茅ヶ崎方面直通運転を視野に入れているので一部の便は相模線のホーム発着になるかもしれません。

51. 206 匿名さん

>>204
    リコー側が再開発になりららぽーとが完成すると大型SCも完成するのでかなり魅力的です。
    私なら小田急が建てた駅直結の賃貸マンションに住みながらひたすら貯金します。多少狭いですが目標があれば我慢できます。

52. 207 匿名さん

>>206
    確かにららぽーと楽しみですよね。
    わざわざ小田急の賃貸に引っ越さなくても今の家で貯めればいいと思いますよ。

53. 208 購入経験者さん

結局ここって、いつ完売するの?

54. 209 物件比較中さん

いつかはわからないですが、値引きしてないようなので、余裕ありそうですよね。

55. 210 匿名さん

リビングから出入りする部屋が多いですよね。
    こういう部屋って使いやすいでしょうか。
    廊下が少ないので、部屋が広く感じますが、リビングが廊下のようにならないか気になります。

56. 211 匿名さん

リビングが家族の動線になるのは良いことですよ。
    子供とちょっとした会話をするきっかけになりますか、。

57. 212 匿名さん

全然売れてないですね。

58. 214 契約済みさん

外観縦横のラインしっかりでてるのが
    逆梁の特徴なんですかね?

他の物件だと、海老名で小田急さんの
    ビナマークスでしょうか

59. 215 購入検討中さん

海老名のイメージとしては

中学卒業迄は医療費無料など
    市民サービスが充実してる点と
    神奈川県の中でも市が再開発に力いれてる点ですかね

歩いてて変な店ないですし、子育て向きな街だと思います

60. 216 匿名さん

他人様の気持ちなど委細かまわずマンションの目の前に新しいマンションを次々とドミノのように重ねて建てるこの三丁目独特の光景が情操教育上よろしくない。

61. 217 匿名さん

情操教育どうこうは流石にこじつけにもほどがあるでしょ(笑)

62. 218 匿名さん

どうせ217は中央三丁目を見たことないんだろ?気持ち悪い絡み方するなよ。

63. 220 ご近所さん

ドミノは事実。

64. 221 周辺住民さん

ここは検討板なので、三丁目住民の不満を書いてもマンション検討者からは反感買うだけでしょう。
    またデベへ訴えても法律を守っているなら効果薄いでしょう。

ドミノマンション問題の根本的責任は行政だと思いますよ。
    この板に不満をぶちまけるくらいなら、議員に陳情するなりして欲しいです。
    その方がずっと効果があると思います。

65. 222 匿名さん

海老名は3路線使うことが出来るのはどこに行くにも便利だと思います。
    そこに普通に徒歩圏なのは普通にいいかと。

最終期ということで今出ている9戸で終売でしょうか。
    あとヒトケタ戸ですけれど価格的に駅に近いから強気の面もあるし
    ディスカウントがあればとは思いますけれどね。

66. 223 匿名さん

ディスカウントは、少し離れた位置に『フラワーランド 海老名店 』が
    ありますね。ここのディスカウントストアは、神奈川県の激安ディスカウントストア
    として知られています。常に低価格に挑戦しているお店で
    種園芸用品、食料品・日用雑貨など多くの商品が販売されています。
    もし車があれば休みなどにまとめ買いすると大幅節約になると思います。

67. 224 匿名さん

>>210さん
    間取りを見ると玄関→廊下からすぐにキッチンに出る
    作りが多いですよね。
    家族で過ごすには問題なしでも、お客様がいらっしゃると
    少しためらう間取りです。
    すべての部屋がリビングを通過しないと入れない作りは
    果たして良いのか悪いのか?
    子供が小さいうちは目が行き届きそうで良いのですが…

68. 225 匿名さん

公式サイトから最新のチラシを閲覧したら、最終4邸の文字が。
    もう残りわずかな状態だったんですね。
    しかしチラシには値引きの情報は一切出ておらず、住宅ローン
    控除が最大400万円であるとか、すまい給付金が支給されるとか
    そういったものでお茶を濁している感ありです。

69. 226 匿名さん

あと4邸みたいですね。公式ページの物件概要にも出ていました。

間取りは狭めの3LDKなのかなと思ったのですが、廊下が少なくてアウトポールになっている分、思ったほど狭さを感じない間取りになっているなと思いました。

すべての部屋がリビング経由というのは、動線を考えると家具の配置に悩みそうです。

値引きって、情報が無くても交渉してみるべきですよね?

70. 227 匿名さん

動線て、意外と考えないもので、気付いた時は遅いんですよね。
    購入前によく調べておくのも大切ですよ。
    動線が有効的に機能していないと、自宅の中で渋滞してしまいます。(笑)
    間取りも結構、大事なものなんですね。
    狭い物件なら、あまり関係ないかもですね。

71. 228 匿名さん

ここはちょっと狭い感じですよね。それ故の全居室リビングから入る間取りかと思います。だからこそ動線や配置をよく考えた方が良さそうです。少しでも有効に使いたいですね。

72. 229 契約済みさん

木曜日の夕方のNHKで
    この物件紹介されてましたね。

見ていて嬉しくなりました。

73. 230 ご近所さん

>>229
    どのような内容ででしょうか?

74. 231 契約済みさん

>>230
    東京、神奈川の商業地の地価が上昇してきているニュースの後に

再開発の街紹介で千葉の浦安、東京の月島、神奈川は海老名でこちらのマンションが紹介されてましたよ

これから値上がりするのではって話で出てました

75. 232 匿名さん

>229さん それは知らなかった!
    エリアだけでなくマンションが紹介されているなんて凄い。
    地価が値上がりしていくのであれば、今購入しておけば
    将来転売や賃貸に貸し出す場合、有利に働くという事ですね。
    駅近ですし、売りやすい立地も安心材料です。

76. 233 購入検討中さん

先週見学しましたが、残1部屋で既にローン審査で不可なるかどうかのキャンセル待ちの状態でした。
    確かに立地は抜群なので、キャンセル出ると良いんですが、、、

相鉄線は、将来的にJRと東急東横線直通運転なるし
    新横浜にも始発で座って行けるようになり新幹線乗るのも楽、
    海老名駅は羽田空港までのバスもありますから利便性も魅力です。

77. 234 契約済みさん

2週間くらい前から、建物周りの覆いが外されましたね。
    あとは内装工事でしょうか?見てみると、なんだか窓が開いていたりして、
    「自分の家の窓が開いている!何しているんだろう?」とわくわくします。

早く内覧会で自分の部屋を見てみたい!
    内覧会と駐車場抽選会の案内、まだかな~…。

78. 235 契約済みさん

全部屋申込み入ったみたいですね。

海老名はここ逃すと、西口は地盤弱いですし
    次はずいぶん先でしょうから
    間に合って良かったです。

駐車場抽選会と内覧会のお知らせも届きました。
    引渡しまで、もう少しなので楽しみです。

79. 236 契約済みさん

ホームページ見ましたら、モデルルームも今月28日で閉鎖みたいですね。

春に契約して、久しぶりに見に行ったら完成して内装工事始まってました。

カーテンの寸法はかりたいので、内覧会の時にカーテン業者と一緒に行こうと思います。

80. 237 契約済みさん

レーベンにしなくて本当に良かった。
    なんであんなバルコニー透明にしたんですかね。

部屋も満足してます。

81. 238 匿名さん

この物件を買ってしまったんですか・・・。

後悔先に立たず・・・。

82. 239 匿名さん

>>238さん
    この数ヶ月のあいだに何があったのですか?
    すご~く気になりますよ。

入居されてからのお困りごとなのでしょうか?
    もっといい物件を見つけたとかですか?

マンションの方は無事完売しているみたいですし、
    もしかしたら売りに出されても買い手が付くのでは。
    (よけいなお世話でしたらごめんなさい)

83. 240 入居済み住民さん

ちょっと住んでる方に質問があるのですが…
    管理室のとこを入った入り口の床のコンクリートが
    入居してしばらくしたら割れていて、今もそのまま割れています。
    しかもけっこうな範囲で…
    多分引越しの際?に荷物置いたかなんかで割れてしまったの思うのですが。
    せっかくの新築なのに、毎回道る度に気になります。
    皆さんは気になられませんか?
    このまま割れたままなのでしょうか?
    管理人も掃除してて気付かないの?
    ちゃんと追求して欲しい…治して欲しいと思ってしまうのですが、皆さんは気にならないものですか?

84. 241 匿名さん

多くの住民さんはあまりこのスレッド見ていらっしゃらないのかな。
    その後240さんの件はどうされたのでしょう。
    余所者ではありますが、ちょっと気になってしまいました。
    そういう場合って、管理組合とかで話し合いされて、修繕費などで修繕されるのでしょうか。
    壊した人が負担するものなのか、あるいは保険などに入っているものなのか、マンション暮らしは賃貸の経験しかないので、気になりました。

85. 242 物件比較中さん

誰かが壊したというより壊れるべくして壊れたんですよ。セメントの水分量を多くすると作業が早い代わりに弱くなりますから。
    たちの悪いデベだと平気で入居者のせいにしてきます、管理組合さんがんばりどころですよ。

86. 243 匿名さん

241さんの様に管理組合とかで話合いとかして頂けるのかとても気になります。
    修繕費ってその様な事に使って頂けないのですかね。
    なんだか間もないのにひび割れしていてとても残念に思いますよね。

87. 244 入居済み住民さん

突然お邪魔致します。
    こちらの掲示板、初めて拝見しました。

玄関の割れ、気になりますよね。先月戸別の入居後の不具合点検修理があったときに
    確認してもらえたか聞くの忘れてしまいました。

そして入居して半年以上経つのに今さらディスポーサー(キッチン生ごみ処理機?)の営業みたいのが
    いらっしゃって説明されました。

みなさんこのような業者への対応はどうされているのでしょうか。
    当方は対応のたびにまたか…と疲れますが、いい方法ってありませんでしょうか。

88. 245 匿名さん

近隣のマンションの者ですが、そちらにも出没しているんですね。
    要注意人物としてお触れが出回っています。
    訪問者の顔が分かれば居留守を使ってはいかがでしょうか?

89. 246 匿名さん

要注意人物ですか。こわいですね。目的は何なんでしょう。
    そもそもディスポーザーはマンション全体で取り入れないといけないのでは。
    建築段階で処理施設を設けないといけなかったように思うのですが。
    個別に使用できる生ゴミ処理機なのでしょうかねぇ。
    でも粉砕したとしても生ゴミの排水を流してしまって良いものでしょうか。
    いろいろと疑問が残ります。

90. 247 匿名さん

>>246
    生ゴミ処理機はまさに排水問題があるためやめた方がいいですよ。
    仮に排水に流さなければガーデニングの腐葉土ぐらいはつくれますけどかなり臭います。

91. 248 匿名さん

注意人物怖いですね。
    おかしな方にひっかからない様にしないと。
    こちらも普段分からない方の時は居留守を使ってしまいます…。

玄関の割れ、1年点検で直してもらえそうですね。あの割れソファー置いてある方にも広がってます…。
    なんだか今回綺麗になってもまた広がらないのか心配です。
    最近はエレベーター付近の壁が汚いのが気になるのですが皆さんどうですか?
    なんか元には戻らないような感じで白く曇ってませんか?
    椅子になってる下の壁も靴跡だらけで汚い。
    先日来客に
    なんか間もないのにけっこう汚いね、ちゃんと掃除されてるの?って指摘されてしまいました…
    皆さんは何か言われたりはないですか?
    やらないなら自分でやりたいくらい。
    管理人の方も掃除されているのでしょうか…

92. 249 匿名さん

お客様に指摘されるほどとなると、管理面が問題なのではと思ってしまいます。
    清掃は管理人さんがやられているのでしょうか?清掃業者が入るわけではなく?
    あまりにひどい場合は管理組合などで話し合いをして管理会社に報告?とか
    管理会社を変えるとか何かした方が良いのではないでしょうか。
    管理費というものを支払っているのでしょうし。

93. 250 匿名

玄関の割れ、まだそのままなんですか?何千万もする買い物してそんなことがあり得るんですかね?
    というか一年後とか月日が経てば間違いなく入居者側の落ち度で割れたのと区別できなくなるからデベは負担なんかしませんよ。

94. 251 入居済み住民さん

玄関の割れ今だにそのままです…
    壊れてるのも汚いのも気になり続けてます…

95. 252 匿名さん

管理組合の理事長とデベ担当者にキャンキャン吠えた方が良いですよ。
    前にも書かせていただきましたが最初が肝心です。
    近くにあるビナマークスの管理人も最初は全員未経験者のうえ呆れるほどの数の問題山積で住民を唖然とさせましたが入居者とともに成長して円滑な信頼関係を構築したと聞いています。

96. 253 入居済住民さん

>>252
    確認とりましたら、1年点検時に補修する旨説明されてたみたいです。
    仕事で妻しか点検時いなかったので、聞けてませんでした。
    来月に補修工事入る予定との事です。
    ありがとうございます。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報