東京23区の新築分譲マンション掲示板「2020年東京五輪当落を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 2020年東京五輪当落を語るスレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中の奥さま [更新日時] 2013-09-09 17:00:30
【地域スレ】2020年東京オリンピック| 全画像 関連スレ まとめ RSS

涙あり!笑いあり!
とりあえず決まるまで語ろう!

[スレ作成日時]2013-09-07 00:35:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2020年東京五輪当落を語るスレ

  1. 51 匿名さん

    安倍ちゃんはあれでいいよ。日本の総理大臣がノリノリだという姿勢を見せれて良かったんじゃない?

  2. 52 匿名さん

    >51
    あれだけ「フクシマ」「フクシマ」言われてて。

    なぜ、触れないの?

    あ、、本当に終わっちゃったよ。外国人舐め過ぎ

  3. 53 匿名さん

    外国人舐め過ぎってより、そもそも日本国民舐めてるからなぁ。

  4. 54 匿名さん

    ほんとに、日本のマスコミが騒ぐほど問題視されてるのか?
    いつも、この日本では、世界を騒がしている問題点が、実は日本マスコミで創作と発信されている事を忘れてはいけない。
    私は、安全だと宣言のみした安倍は正しいと感じた。
    質問も無しに過激に反応するのは反対です。

  5. 55 匿名さん

    >53
    日本人を舐めてる、のはもう分かってるからいいよ。


    だけど、質問されるまで「フクシマ」に触れない、というのは外国人(日本人以外の世界)を舐めてるとしか思えない。

    隠蔽のイメージ。

    もう、絶対に東京は無いと思う。

  6. 56 匿名さん

    >54
    案の定、質問されちゃったじゃん

  7. 57 匿名さん

    ここで返せれば行ける

  8. 58 匿名さん

    安倍ちゃん、原発問題は東京ではnever do any damage だって力説してたよ!あれでいいんだよ!

  9. 59 匿名さん

    もうムリ
    日本の宰相なら、他のメンバーとちがって原発のことを聞かれるのが分かってるのに、自ら言わないのはマナー以前の問題
    投票委員の印象、最悪

  10. 60 匿名さん

    そうそう、質問を待って答えるのが筋なんだよ。

    そうじゃなきゃ効果0

    質問されて、もう玉がないとダメでしょ。

  11. 62 匿名さん

    >>58
    抽象的すぎ

    しかもいつも「問題ない」(政府)、「問題ない」(東電)とのたまうオオカミ少年達が何言っても無理

    (なのに、いつも問題が出てるから)

  12. 63 匿名さん

    埋立地は山奥の田舎並。
    大型開発を心待ちにしてる。
    東京でそんな場所は埋立地だけ。他の場所はいかに開発させないかで揉めているのに。

  13. 64 匿名さん

    日本人は「民主党が悪い」「自民党が悪い」「東電が悪い」とか細かいこと言ってるが海外の人はそんなことどうでもいい。

    いつも「大丈夫、大丈夫」と言って大丈夫じゃないFUKUSHIMA

  14. 65 匿名さん

    安倍ちゃん、結局「精神論」「根性論」だけ・・・。


    日本人ならこれでも納得するだろうけど、海外の人ってそんなにアホなの?

  15. 66 匿名さん

    なんで対策用の予算とか凍土システム、保管容器の刷新等言わない。。
    突っ込まれるからか

  16. 67 匿名さん

    いやむしろ日本のマスコミ以上に騒がれてるよ。仕事柄海外メディアの主要記事を毎日読むんだが、特に環境問題に厳しい独仏で大々的にに報道されてる印象。

    汚染水問題そのものよりテプコ(東電)や政府の管理能力に疑問を呈するトーンの記事だから、あんな根拠の見えない首相の返しだと逆効果。安倍の能力の無さを痛感するね。

  17. 68 匿名さん

    日本人の俺から見ても日本陣営はイメージ悪い。。。(特に原発について歯切れ悪すぎ)

  18. 69 匿名さん

    総理を選んだのは我々国民だけどね。

  19. 70 匿名さん

    >59
    それって、日本人の感覚だと思うけど。
    というか、今回のは戦術でしょ。

  20. 71 匿名さん

    しかし、ここを読むと
    やっぱり日本の敵は日本の中なんだなと思う。
    それが日本だし、それでいいとも思う。
    でも、この自由にものを言える国でオリンピックが決定されたら
    それは、それで、すごいことだな
    とも思う。

  21. 72 匿名さん

    安倍さんはG20も重なってしかもシリア攻撃で微妙な立ち位置だったから、時間不足が否めないな。

  22. 73 匿名さん

    安倍ちゃんよ、熱意は佐藤真海選手とか他の人に任せればいいんだよ。
    なんだよ、アーチェリーがどうとかそんなことじゃないだろ、原発のことを説明するためにいったんじゃなかったの?
    本当に失望した。

    もう、東京は無いよ。

  23. 74 匿名さん

    まあ、しょうがない。
    後は、待つだけ。

  24. 75 匿名さん

    そうかなぁ。民主党政権でなくてよかったかな。
    野田さんならまだしも、鳩山だったら、もはや壊滅だったと思う。

  25. 76 匿名さん

    >>70
    落選する戦術、結果を出せない戦術に意味がある?
    高校生の部活ならいいんだよ「俺達はがんばった」で。負けても涙流せばいい。
    でも、今回はたっぷりお金をつかって、国策の一つだよ。

  26. 78 匿名さん

    それほど安倍ちゃん一人に期待してたの?安倍ちゃんダメだったかな?あれで良いと思うけどね?っていうかこのプレゼンだけで決まるもんじゃないよ?この時点でもうすでに99%IOC委員の人達は投票するとか決めてるって!

  27. 79 匿名さん

    東京落選が決定的になったな。

    いつもの東電が悪いのか、準備不足の政府が悪いのか、プレゼンにサプライズのない電通が悪いのか、それらを追求できないマスコミが悪いのか。

  28. 80 匿名さん

    一部の関係者がもうかるだけだよ。
    とかクールに語るのがカッコイイと思ってない?

    なんか日本人って、そんなところあるよね。

  29. 81 匿名さん

    >78
    そりゃ、安倍ちゃんに期待してたよ。
    もともと東京は不利続きだったから、一発逆転できるの安倍ちゃんしかいないわけじゃん。総理の立場なんだから。

    だってほかの選手だとかが「東京は素晴らしい」「熱意がある」とか語るの当たり前なんだから。

    安倍ちゃんまで似たようなこと言う意味無いでしょ。

    この次があるならいいよ。でもないよね。

  30. 82 匿名さん

    いや~、少しでも期待しちゃってただけに残念だ
    でももうおしまい。

    2020年、スペイン、行こうかな

  31. 83 匿名さん

    けど、安倍さんロビー活動中にきちんと福島の説明したとはいってたね。NHKでのインタビューで。

  32. 84 匿名さん

    >81
    そうかなぁ?そんなに悪くなかったと思うけどね?まぁ後は結果次第だね。果報は寝て待つか。今から落選したときの予防線張っても仕方ないよ。もう終わったことだし。

  33. 85 匿名さん

    誇り高くてミーハー 一筋縄でいかぬIOC委員
    (1/6ページ) 2013/9/6 7:00

     国際オリンピック委員会(IOC)は7日(日本時間8日早朝)、ブエノスアイレスで総会を開き、2020年夏季五輪の開催都市を決める。招致を目指す東京、マドリード(スペイン)、イスタンブール(トルコ)の3都市は、投票権を持つ約100人のIOC委員にあの手この手で接近し、支持を求めてロビー活動を展開してきた。最近ではオバマ米大統領やプーチン・ロシア大統領ら大国の国家元首までも競うように活動に加わる五輪招致レース。そのカギを握るIOC委員とは一体、どんな人たちなのか。

    ■ 11人が「大阪に入れた」、実際は6票

    IOC理事会終了後に記者会見するロゲ会長(4日)=AP
    画像の拡大
    IOC理事会終了後に記者会見するロゲ会長(4日)=AP
     1964年東京大会後に日本から夏季五輪の開催都市に立候補するのは88年大会の名古屋(開催都市はソウル)、2008年大会の大阪(同・北京)、16年大会の東京(同・リオデジャネイロ)に続いて今回が4度目。過去3連敗の招致で、日本の立候補都市はIOC委員の想定外の投票行動に何度も涙をのんできた。

     大阪が立候補した08年大会の開催都市は01年のモスクワ総会で決まった。大阪招致委員会の参与を務めた早大の原田宗彦教授は、事前の票読みで「54票、いけまっせ」と予測する関係者さえいたと明かす。だが、実際に1回目の投票で獲得したのはわずか6票で惨敗。当時の日本オリンピック委員会(JOC)の八木祐四郎会長(故人)は投票後、11人のIOC委員から「大阪に入れたよ」と声をかけられていた。匿名投票だから真相は分からない。間違いなく5人はうそをついたことになる。

    ■「1回目東京、2回目は別の都市」も

     16年夏季五輪の開催都市を決めた09年のコペンハーゲン総会では1回目の投票で東京は22票を獲得。本命とみられたシカゴが最下位の18票で脱落する意外な展開だった。開催都市を決める選挙は過半数を獲得した都市がない場合、最下位を落とし、過半数を得る都市が出るまで投票を繰り返す。3位で1回目を通過した東京はシカゴの18票分を取り込んでの逆転を期した。

     だが、2回目の投票ではシカゴ票を全く取り込めなかったばかりか、1回目から2票減らして敗退した。「1回目は東京、2回目は別の都市」と複数の都市と取引していた委員がいたと考えられる。こうした票のやりとりは、IOCの投票では珍しいことではない。

  34. 86 匿名さん

     8月下旬に東京都庁で開かれた東京招致委員会出陣式。元首相の森喜朗氏は壇上での挨拶で屈辱のコペンハーゲン総会を振り返った。「シカゴに勝った、オバマに勝ったとバンザイした後、惨めに2票減らして負けた。帰りの飛行機で、あの強気な石原(慎太郎・前東京都知事)さんが『こんな悔しいことはない』と泣いていた」

     衆院選に無敗で14回当選の森氏でも、IOCの選挙については「今、何票持っているかなんて誰にも分からない」。選挙に強い森氏や石原氏でさえIOC委員の投票行動はまったく予測できない。

    ■現委員103人、IOCと人脈作り就任へ

     現在、IOC委員は103人。経歴は王族、貴族、元メダリスト、実業家、医師、弁護士など様々だ。現会長のジャック・ロゲ氏はベルギーの貴族で、整形外科医。セーリングで五輪出場の経験を持つ。出身地を大陸別にみると欧州44人、アジア23人、米州18人、アフリカ12人、オセアニア6人。国や各国五輪委員会(NOC)の意向を受けて選ばれていると思われがちだが、それはまったくの勘違い。決めるのはIOCだ。

     オリンピック憲章では、委員の責務として「自らの国および自らが働くオリンピック・ムーブメントの組織において、IOCおよびオリンピック・ムーブメントの利益を代表し推進する」と定める。IOCが各国NOCに特使を派遣していると言い換えてもよい。

     自国での五輪開催にかかわったり、各国際競技連盟(IF)やNOCで活動したりすることを通じてIOCとの人脈を作り、委員就任への道が開かれる。かつて権勢をふるったアントニオ・サマランチ前会長(故人)時代は事実上、同氏の権限で委員が選ばれていたという。

    続きは
    http://www.nikkei.com/article/DGXZZO59287070U3A900C1000000/

  35. 87 匿名さん

    都心部と湾岸部の連絡交通手段の質問への回答、笑った。
    なにも作らないことがよくわかった。埋立地は、一生バスだね。

  36. 88 匿名さん

    ニュースのコピペは著作上禁止

  37. 89 匿名さん

    >83

    >85の記事とかにあるでしょ

    >大阪招致委員会の参与を務めた早大の原田宗彦教授は、事前の票読みで「54票、いけまっせ」と予測する関係者さえいたと明かす。だが、実際に1回目の投票で獲得したのはわずか6票で惨敗。当時の日本オリンピック委員会(JOC)の八木祐四郎会長(故人)は投票後、11人のIOC委員から「大阪に入れたよ」と声をかけられていた。匿名投票だから真相は分からない。間違いなく5人はうそをついたことになる。

  38. 90 匿名さん

    私も評価します。
    もし落選したとしても。今回は全力出し切ったと感じました。

  39. 91 匿名さん

    >87
    しかし、あの程度の質問にドギマギだったことも驚いた
    新興市場上場企業の株主総会の想定問答よりもレベル低いかも

  40. 92 匿名さん

    この問題に関しては、マスコミの記事はなんの価値も無いと思うけどね。
    まあ、転記する人と記事を書いた人は
    シンパシィ感じ〰てる♪
    だろうけど

  41. 93 匿名さん

    >>90

    >今回は全力出し切ったと感じました。

    フクシマのことを自ら切り出して明確に説明してないのに「全力出し切った」?
    海外の人たちが一番日本開催で心配していることなのに?
    (しかも、海外の人々は正確な「TOKYO」と「FUKUSHIMA」の位置関係も理解していないと思われる)

  42. 94 匿名さん

    マドリードのプレゼンはじまった。

    もうマドリードを応援する。

  43. 95 匿名さん

    そうだね!今回は国をあげて尽力した感があるね。あと6時間後だね。楽しみだ。

  44. 96 匿名さん

    ニュースの記事の転載は違法。絶対禁止。自分で要約するか、ヘッドラインの引用程度まで。
    下記をよく読むこと。
    http://faq.nikkei.com/EokpControl?&site=denshiban&tid=21253&ev...

  45. 97 匿名さん

    93
    フクシマを自分の味方のように書く姿勢に非常に違和感を感じます。

    海外の人たちが一番というのも、今回は委員が対象ですよね。視点がづれてます。
    そもそも、その一番といのも、日本の一部マスコミが作り上げた幻想かもしれんよ。
    そういう疑惑をちょこっとでも感じた事ないですか?

  46. 98 匿名さん

    >97
    で?何が言いたい?
    日本が当選すると?

    外国人(IOC委員)がどう見るかってことが大事でしょ?我々日本人がどう見るかは関係ないよ

  47. 99 匿名さん

    >フクシマを自分の味方のように書く姿勢に非常に違和感を感じます。

    この意味が分からなかった。

  48. 100 匿名さん

    98
    完全のずれてる。
    それを言うなら98さん、あなたは関係ないので出てくるな。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,900万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸