神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ御影塚町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 石屋川駅
  8. パークホームズ御影塚町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-11-17 18:07:41

パークホームズ御影塚町について情報交換したいと思っています。
駅や高速から程よい近さで便利そうかな。
交通や利便性など、知ってることを共有出来たらうれしいです。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影塚町2丁目305番(地番)
交通:阪神本線 「石屋川」駅 徒歩3分
阪神本線 「御影」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:70.80平米~75.95平米
売主:三井不動産レジデンシャル
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1107/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2013-08-29 00:47:28

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ御影塚町口コミ掲示板・評判

1. 21 物件比較中さん

けなしてないけなしてない

根拠はよくわからんが、株とおんなじかな?
    なら、ワシも買うわ。
    みなさんよろしゅおまっ!

1月4日のモデルルームオープンを楽しみにしとりまっ。

2. 24 匿名さん

三井もよーわからん会社

マンションはロケーションが命とわかっていながら
    ここいらで分譲するかな〜

3. 25 匿名さん

管理を三井のグループ会社にしてもらえれば、収益をずっと確保できる。
    客の為といいつつ本当は自分のためだった。
    無頓着、不勉強、のほほんとした人がきてくれると長く収入が見込めるいい状態になる。
    事業計画もたてやすい。

にしても、
    このへんは高級なイメージないわぁ。
    資金力がある人が敢えてここを選ぶ理由がないような気がする。
    他に選択肢あるしよ。

町名に御影があるから勘違いした?
    周辺はラブホ、パチンコがある、本当に普通の庶民的な町やで。

4. 26 匿名さん

あ、20さん。
    意味が分かりません。
    世の流れってどうやって調べればいいんです?

5. 27 匿名さん

ここの前通勤で毎日通るけど、微妙だよね
    グレーの外観もなんかイマイチだし

6. 28 匿名さん

外観はグレーなんですか。完成予想図ではもう少しあたたかみのある色かなと想像していましたが、縞々があまり好きになれませんでした。個性的なデザインですよね。
    モデルルームが見たかったのですがまだ準備中なんですね。間取りは特に変わった特徴など無さそうですが、和室に押入れがあるのは嬉しいかな。

7. 29 匿名さん

総戸数が39戸だと、ディスポーザーがついていなくても仕方がないかもしれないです。
    小規模マンションだとディスポーザーがつかないと聞いた事があります。
    詳しくはわからないのですが、小規模マンションでつけると、稼動する費用や管理費の負担が大きくなってしまうとか。
    管理費とかは少しでも安い方が良いので、無理に取り付ける必要はないかもしれません。

8. 30 匿名さん

三井ほどのデベが六甲に続いて完成分譲するのは何で?

9. 31 匿名さん

その六甲が苦戦してるのはなんで?

10. 32 匿名さん

この付近の新築一軒家が2980万円とかで売ってるんですが、どちらのほうがトータルコストが安くなるのでしょうか?
    マンションに住みたいのですが、一軒家の方が安いのはなんで?

11. 33 匿名さん

ディスポーザーはマンションの大元の排水溝に特殊な装置を付けないといけないのでコスト的にこの規模のマンションで付けることは無いみたいですよ。自分で個人的にごみ処理装置的なもの(肥料がつくれたりするような)を買うしか生ごみを出さないというのは出来ないようです。

12. 34 匿名さん

ディスポーザーないと管理費安くなる?

13. 35 匿名さん

機械式駐車場に高級車とめるの怖い。

14. 36 匿名さん

> 不動産会社「竣工売り」をする理由は、建設反対運動で
    > 販売ができなかった、販売担当のローテーションが
    > 回らなくて売れなかった、競合する物件があるので
    > 販売をずらした、モデルルームの用地を準備できなかった。
    > など必ず、不動産会社側のやむを得ない事情によるものです。
    >
    > 販売コストを下げる、つまり、利益を増やすことはしても、
    > 価格を意図的に下げるという理由でこういうことはしません。
    > いや、現実には安くできないのです。理由はいくつかあります、
    > 投下資金の金利が増える、大量集客ができないので
    > 販売期間が伸びて人件費や販売費用、広告費用が増える。
    > モデルルーム住戸の維持とその住戸の売値が下がる(利益が減る)。
    >
    > そもそも、コストの問題ならこの物件だけでなく、全部の物件で
    > やるはずです。実際にそれを目指した会社がありましたが、
    > 数年でやめました。この広告が嘘であることは
    > 同じ業界ならすぐわかります。
    > 1円でも高く売るのが、商売です。

15. 37 匿名さん

新築一軒家が2980万円ってこの近辺ではかなり安いのではないでしょうか?
    何か原因があるのかも?
    とは言え、マンションも決して安い物ではありません。
    一般的には戸建より、マンションの方が安いとは言われていますが、マンションでは維持管理費、修繕費を毎月払わなければなりません。
    長年住み続けた時に、トータルでどちらが安いかは、私にもわかりません。
    が、戸建のメリットと言えば、ローンを払い終えた時、土地という資産が残る事でしょうか?
    土地がある限り、固定資産税はずっとかかりますが。

16. 38 匿名さん

戸建がマンションより安いというのは驚きました
    安い戸建も探せばもっとあるんでしょうね
    ほんと、マンションと戸建ではどちらが良いのでしょう
    どちらもそれぞれ良い面とそうでない面があるのでしょうけど
    マンションは維持費、管理費、修繕費などの支払いがあっても、自分で管理しなくてもいいという利点はありますよね
    戸建だと町内会や隣近所との付き合いが密になるという大変さもあるでしょうか
    音を気にしなくても良かったり、家の中での自由度は戸建のほうが大きいでしょうけど

17. 39 匿名さん

マンションか戸建てかはそれぞれの考え方によるところが大きいかな。
    戸建ては自分の好きにできるけれど、
    修繕の際の自己負担分はかなり大きいです。
    手入れも自分でこまめにしてやらないときれいに維持できないですし。
    マンションは手入れは人任せにできますし修繕の負担は少ない。
    その分、好きに直したりできない。
    それぞれですよ。

18. 40 匿名

マックのように過大評価してコケないでほしい。

19. 41 匿名さん

セキュリティ面では戸建てよりもマンションの方が強いんじゃないかと思ってます。

こちらは風除室もセキュリティチェックがあるのですね。

すごいです。

デリバリーを頼んだ時に、少々手間をかけてしまうのが心苦しい部分ですが

でも普段暮らす際の安心感はすごく違います

20. 42 匿名さん

そうですね。
    セキュリティを考えると、マンションの方が優れているような気がします。
    近所付き合いなどを考えても、マンションの方が多少は気楽なのではという印象がありますし。
    費用がかかるのは同じとしても、維持管理を人にやってもらえるというのもマンションの良さかもしれませんね。
    家の中の自由度は断然戸建という気もしますが。
    どちらにも良さがあるだろうし、住み慣れた環境というのもありますよね。

21. 43 匿名さん

ここって、玄関がタイルではなく吹き付けなのですがメンテナンスに費用がかかってしまうのでしょうか?10年毎に塗り直しとなると費用が嵩みますよね。タイルのほうが寿命が長いのではないでしょうか。
    立地や建物を見てみたのですが、やはり3600万円は高いような気がしますね。
    予想を上回る金額に驚いてます。

22. 44 匿名さん

入居後にいずれはタイルに変更工事。と考えてる人もいるかもですね。吹き付けだというだけで物件そのものをやめるわけにはいかないという人もいるはずですから。

もう条件に関しては決めた側が設定したことですからどうにもならず。吹き付けでも良いかどうかの取捨をして決断するのだと思います。

23. 45 匿名さん

売れるといいですね。

24. 46 匿名さん

タイルだと大規模修繕の時にタイル1こ1こたたいて割れてないか検査するので吹付と比べて修繕費はかかるようです。ただ耐用年数自体はどうなのかはわかりません。
    竣工後、あとからタイルを付けるのは難しいのでは?
    足場を組まないといけないのでものすごくお金がかかります。

25. 47 匿名さん

自分も竣工後タイルを貼るのは現実的ではないと思います。
    タイルにこだわられるなら、最初からそういうところを選ばれた方が…。
    吹付は見た目的に好みじゃない方が多いのでしょうか。
    タイルと比べて躯体への影響はあったりするのかそこだけ気になります。

26. 48 匿名さん

タイルの方は高級感があるのと汚れにくいらしいです。
    タイルが雨水を吸うので壁の中に染み込みにくいのも言われてたような・・・
    吹き付けは玄関回りが安っぽくなるのは仕方ないですね。
    でも比較しなければそんなに気にらならない・・かな・

27. 49 匿名さん

道路が近いから空気悪いんちゃうか?

28. 50 匿名さん

95号線沿いとかじゃないですからそこまでは・・と想像しますが。
    この辺って道路の本数がかなり多い印象あります、道路沿いじゃない立地のほうが探すのが難しいぐらいに。
    検討段階で織り込んで考えるのが妥当だと思われます。
    外壁色って汚れを目立たせないことも踏まえて暗めにしたんでしょうかね、これは考え過ぎですか?
    配慮であれば好感だなと。

29. 51 匿名さん

道路が近くて汚れやすいので外壁をダークにしたのかな。。

30. 52 匿名さん

薄い色は安っぽく見えるからでしょ?

31. 53 匿名さん

白いと汚れがやはり目立つからですかね?
    自分的には暗い色が高級感が合って好きですけどね
    子供がいるので、耳鼻科が近いのはうれしいですが、子育て環境等どうなんでしょうか
    スーパーもいくつかあるので、利便性はよさそうなところはポイント高いですね

32. 54 匿名

エントランスのタイルはクリーム色で高級感があるけど、それ以外は安っぽいと感じるよ。
    どんなところが、高級に見えるの?
    くすんでて既に汚れてるように見えるよ。

ところで、魚崎南パークホームズが中古1000万円台で売り出し中。
    築20年以内のわりに安くない?
    パークホームズって高級じゃないよね?

33. 55 匿名さん

パークホームズは高級路線ではないですが、平均的なマンションだと思います。

34. 56 買い換え検討中

モデルハウス見学に行ってきました。 外観と内装のギャップが好みでした。 北側の景観 電車と山が見えるのが理想なので気にいった が… あと300万安いのならば即検討

35. 57 匿名さん

外観と内装のギャップってどんな風な・・・気になりました。
    モデルルームに行ってみればわかるのかな。
    高級感を感じるかどうかなど人によって感じ方も違うでしょうけど。
    好みが分かれそうな外観ではありますね。
    だんだん薄汚れていくのを見るよりは、いつまでも汚れがあまり目立たない方がいいとは思います。

専用庭のある1階が気になっているのですが、川や海が近いことで湿気の心配などないでしょうか?
    和室もあることですし、カビが生えやすかったりしないか気になっています。

36. 58 物件比較中さん

なんでこんなに高い?

37. 59 匿名さん

本当に高いですね、500万円くらいは高い気がします。
    阪神石屋川って無名ですよ。

38. 60 マンコミュファンさん

売れ残るのでしょうか?

39. 61 匿名さん

高いですか?
    立地から考えてということでしょうか?
    相場かなという印象なんですけどねえ。

40. 62 匿名さん

高いです。43号線からも近いし、空気はいかがなものかと心配・・・。

41. 63 匿名さん

見に行きましたが・・・・土地の状況からエントランスは2階に繋がっています。なのでエントランス側から見ると、1階は低い位置になります。軽く地下?風通しはどうなんでしょうか・・・。ちなみに値段は1階は2階より高かったですよ。???
    設備は普通。当初の予定値段からは下げたようですが、もう少し下げてほしい物件です。

42. 64 匿名さん

今年に入ってどこの物件も10〜15%上がってるよ。
    昨年までに買っておいた方が良かったと思うけど
    そうも言ってられないから。

43. 65 匿名さん

昨年の物件は高過ぎるね、沢山売れ残ってる。
    高値つかみして後悔した人は沢山いるんじゃないかな。
    そして、ここは川と海、43から近くて空気が悪いんだよね、準工業地域でラブホ近し。
    学区は普通、庶民的な人が多い、東側少し怖い。
    そして御影山手の人からは一線をひかれる。
    そんなこんなでここは高いと思うよ。
    売れ残るかもね。
    4月になったらもっと上がるし。

どうせならもっと高級物件の売れ残りを探したらいいよ。
    私は消費税上がって売れなくなって、住宅価格が下がるのを、まちます。

44. 66 匿名さん

これから買うなら、東京オリンピック終わってから買うのがbetterじゃないかな。

45. 67 匿名さん

ここが高いのは、やっぱり消費税が上がる前の駆け込み需要を狙っての高額設定でしょうかね。

46. 68 匿名さん

ここは湿気でカビることはないと思いますよ。
    それより排気ガスのほうが気になります。

47. 69 匿名さん

43沿いを歩いてみるとわかるけど、真っ黒ですよ、これがどのくらいまで家に入ってくるのか気になります。

48. 70 匿名さん

排気ガスがやはり気になりますね。
    購入も考えましたが家族に喘息をもっている者がいるので
    やっぱり難しいかしら。

49. 71 匿名さん

引っかかる点があるなら、よく考えた方がよいですよ。高い買い物ですから。

50. 72 匿名さん

でも、大石保育園とか滅茶苦茶43号沿いやで。
    排気ガスの基準満たしてるからちゃうの?

気になるなら、やめとくのご一番。
    +2000から3000位出して山手に行くことですな!

51. 73 匿名さん

抽選販売と言っていたのに、先着順に変わってました。あれって感じです。何か理由があるのでしょうか。入居日も訂正してありました。

52. 74 匿名さん

>抽選販売と言っていたのに、先着順に変わってました。あれって感じです。
    >何か理由があるのでしょうか。入居日も訂正してありました。

同じことを思っていました。
    何があったんでしょうね。
    でも、営業さんは答えてくれない感じですよね。

53. 75 匿名

第一期抽選27戸のうち売れ残ったのが先着になったんだと思うのですが、ちがうかな?

54. 76 匿名さん

もしかしたら希望者が重なっていた部屋があったのかもしれないですね。
    良い物件はそれなりに人気が高いでしょうし…。
    それで1期に申し込みの無かった物件が先着順になっている可能性が高い??
    実際はどうなのかわからないですけれど。
    普通、抽選で重なりそうになると同じような部屋に替える人もいるみたいですからね。

55. 78 匿名

だから、売れ残っただけ。

56. 79 匿名さん

>76
    なんとなく理解できました、、

とするとですね、先着順という「急げ」的なじ感覚にとらわれずに、全体の残っている間取りをじっくりと検討するのがいいんだと思います。

抽選漏れしてこのマンション自体に入居できないでは全てが残念な結果に終わります。
    なので競争激化の部屋を避けてでも入居優先の方もいるでしょう。

57. 80 匿名さん

気に入らない間取りに住んでも後悔するだけなので、やめときます。

58. 81 匿名さん

希望者が重なっていた部屋があったから、未だ申込みの無い売れ残りが先着順になるの?
    ??むずかしいー

59. 82 匿名さん

営業さん、販売前は、一部先着順になるなんて全く言っていませんでしたよ。うちは抽選です!!!と言ってましたげど・・・。なーんか、あんまり信用ないですね。いくら先着順でも気に入らない部屋にプラス料金払ってまで買おうとは思いませんね。

60. 83 匿名さん

先着順のほうが多いのかもしれませんね、どこの物件も。
    ただ、同時に希望が重なると抽選という形になるのかなと思います。

61. 84 匿名さん

三井不動産 内覧会で検索してみてください。

62. 85 入居予定さん

ただいま契約の途中です。
    内覧会行きましたが手直し多すぎ!!そして営業マンの書類ミス多すぎ!!
    本当に大丈夫?って心配になつてきました。
    所長も頼りなさそう…
    1回はガツンと言わないとって個人的な意見てす。
    皆様もお気をつけて良い買い物をして下さい(^^)b

63. 86 匿名さん

同じく内覧会行きました。
    汚れ、傷がいっぱいでビックリしました。
    修正のしかたも雑でビックリですが、何度も言うときっとクレーマー扱いされて、余計に汚く修正するんだろうなと思ったので泣き寝入りしてしまいました。

修正方法は事前にキッチリ確認しないで任せていると、ボロボロにされますよ!

64. 87 匿名さん

修正適当で、キズだらけはありえませんね!業者に言うべきです。それゃないわ~。何かそれだけ適当だと、マンションの建物自体大丈夫!?って感じです。消費者をなめてます!!

65. 88 匿名さん

六甲アイランドのW7の掲示板に書いてること怖いー。
    ここも熊谷組だよね。

66. 90 匿名さん

最初は抽選販売って言ってたのに、実際は先着順で販売してたってこと?

申込み時、二番手なのに頑なに希望の部屋に申込むと抽選になるということか。

67. 91 匿名さん

今はどこの営業さんも若手で頼りないことが多いですね。
    その分最後まで熱心に頑張ってくれる利点もありますが…。
    上司がどこまで顧客のためにサポートしてくれるかが問題かもしれませんね。
    三井は大手でもあるので、最悪な流れになることはないかと思います。

68. 92 匿名さん

大手だからって安心はしない方がよいのかもしれないですよ。
    修正が適当っていうのも、見逃しちゃだめですよ。
    とっても高価なお買い物なのだから、納得いくまできれいにしてもらわないと。
    せっかくの新居が最初から傷だらけなんて、悲しすぎます。
    担当の人を変えてもらっても、やっぱり同じなのでしょうか?
    なんとか、クレーマー扱いされず、きれいに直してもらう方法はないのでしょうか?

69. 93 匿名さん

個人的には至って普通のマンションだと思うから営業の人も推し材料が少なくて難しいと思うんですよねえ。そんな中でもきちんとありのままを説明してくれると逆に好感。奇をてらう必要も無く、誇大に表現する必要も無く、普通でいいと思うんです。しかしそれでもメリットは見出したいですね。何だと思いますか?

70. 94 匿名さん

メリットは駅まで近い事と大手である事ではないかと思います。
    大手だからと言って過信しすぎてはいけないのは重々承知ではあります。
    しかし、保障に関してはきちんとされるので安心なのではないかと考えております。

>92さん
    担当の方、変えて貰った方がいいですよ。
    大きな買い物ですから気持ちよくいきたいでしょうし。

71. 95 匿名さん

4月になって消費税があがったら価格は見直しされるんですか?
    いくらくらい上がりますか。
    もう5%で買うことは出来ないのでしょうか。

72. 96 匿名さん

>93さん
    ありのままを説明とはどういうことを説明されたんですか?

73. 97 匿名さん

3LDKでも専有面積が広めなので、目をつけています。
    レイアウトは普通ですが。収納は、サービススペースがあるのでそこも使えるかなと考えています。
    犬を飼っているので、ペットの足洗い場などがあると助かりますね。
    前日、天気がよくなくて道がぬかるんでいてもそこで足を洗えますから。

74. 98 匿名さん

近所の猫は
    うるさい臭い汚い!
    危ない!

75. 99 匿名さん

ペットの足洗い場ありそうですね。
    駅が近いってのもいいですし、小さい子供がいてると近くに公園や川があるのも魅力ですね。

76. 100 匿名さん

公園が複数ある環境は子供を育てるうえで良いですよね。
    とくに物件からすぐ近くの石屋川公園は、阪急電車の南側から
    国道43号線の南まで約1.5km続く大きな公園でウォーキングやジョギング
    するにも適している公園です。特に春の季節になると
    御影公会堂周辺の桜が満開になりとても綺麗です。

スーパーは、少し離れた位置にあり自転車利用すれば
    すぐ行ける距離にありますが雨の日などを考えると
    物件駐車場は確保したいです。

77. 101 匿名さん

物件駐車場、停められると良いですよね。
    買物荷物を持って歩くのは、子供もおりますから最小限におさえたいところ。
    でもみなさん同じように考えられているから
    むずかしいかな?
    自転車があれば普段は便利というのは同意です。

78. 102 購入検討中さん

ここは、駅近なので車要らずで助かります

79. 103 匿名さん

石屋川駅には近いので何かと通勤や遊びに行くには便利なのですが駅周辺にはスーパーや飲食店がない状態ですからね。となりの御影駅周辺に行けば阪急オアシスや駅から離れた位置としても物件から自転車など利用すればイズミヤや大型家電のエディオンなどにも行く事ができます。ただ買い物など多くなると自転車などでは大変なので物件駐車場が確保出来なかったときは周辺に月極駐車場があるのか探したほうがいいかなと思っています。

80. 104 匿名さん

マンションの駐車場は抽選になりそうなのでしょうか?
    たしかに、マンションの駐車場ではなくて、ちょっとはなれたところに止めるとなると
    不便になってしまいそうですね。

81. 105 匿名さん

>104

102さんも言ってますけどここは基本的には車要らずだと思うんですよね。抽選とまでなるとよほど普段から車が必要な人が多いということになります。乗りもしないのにずっと持っているのも維持費もかかりますから最近は引越しと同時に手放す人も多いいじゃないですか。特に「駅近になるからもう要らないかな」という人は知人にも多かったですよ。

82. 106 匿名さん

最寄りの石屋川の駅の周辺に生鮮が買えるお店がないのがちょっと…と思いますね。
    行くとすると隣駅。
    自転車で行く感じでしょうか。
    車でもいいかもしれません。
    そこまで遠い距離ではないです。
    そもそも駅と駅が近いですのでね。

83. 107 匿名さん

確かに最寄駅の石屋川駅周辺だと生鮮が買えるお店が見当たりませんが

隣駅の御影駅徒までは徒歩9分でいけますからね。天気の良い日などは

自転車利用すれば十分と思っています。ですが買い物が多くなったり

天気の悪い日などは車があると便利なので物件駐車場は確保したいと

思っています。

環境も緑が多い公園も複数あるので子供を育てる環境として
    悪くはありませんね。

84. 108 匿名さん

エコがいろんなところに導入されていていいですね。
    気になっているのが節水型の食器洗浄機です。
    食器洗浄機が設備されているマンションは見ますが、節水型は初めて見ました。
    手洗いよりも節水できるなら、こんなにいいことはないですね。

85. 109 匿名さん

食洗機ってひと頃は「手洗いよりも水道代がかからない」と言われていましたが
    最近はあまり言われなくなりましたよね。
    ビルトインは容量が大きいので使う水も多そうですが、
    節水タイプなら印象いいですね。

86. 110 匿名さん

教育施設が多いですね。
    幼稚園などはかなり離れていますが今は大体、送迎バスがありますからね。
    生活利便施設も多いので便利かも。
    電車の音が気になる程度の音なのか気にはなりますが。
    高層ビルなどもなく生活はしやすそう。

87. 111 匿名さん

駅から徒歩3分としても線路脇ではないので電車音などは気になる程度ではなく
    ほとんど窓を閉めれば聞こえないと思います。環境は閉静な環境なのが
    良いですね。ここまで駅に近くて落ちついた環境はなかなかないと思います。
    あとは車があると子供の送り迎えや買いものなど便利になるので
    駐車場は確保したいですね。もちろん自転車のみでも電動自転車にするとか
    すれば車がなくても生活しやすい環境は整っていると思います。

88. 112 匿名さん

ここの住人や管理はどうですか?
    高い買い物なので、住人の雰囲気や、マンションの管理がどうなってるか気になります。
    ゴミの出し方、挨拶や共有廊下の使い方、音など、どなたかわかる方教えてください。
    モデルルーム行ったときに確認しようとは思いますが、なかなか時間がとれないのです。

89. 113 経理やさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

90. 114 匿名さん

節水型の食器洗浄機は友人から聞きますが便利なようです。
    ただ、元々従来の食器洗浄機を使用した人でないと
    どれくらいに便利で節約出来るのか比較できない気もします。
    私自身は手洗い派なので、あまり必要だと思ったことはありませんね。

91. 115 匿名さん

食洗機は節水タイプだと手洗いより水使わないんですよね?
    楽して節水できるならいうことないですね。
    慣れてしまったら、壊れるのが怖くなりそうですが・・

92. 116 匿名さん

使ったことがないので本当にきれいになるものかと半信半疑なんですけど、食洗機って便利そうですね。節水型だとどの程度節約になるのか気になりますね。電気代も節約できると更に良いだろうと思うのですけど。何よりも皿洗いの時間が節約されるのはいいですね。浮いた時間でゆったりくつろいだりテレビを見る時間が増えるといいのですが。

93. 117 匿名さん

最近の食洗機は本当に便利なようですよ。
    対応できる食器も増えているって聞きますからね。
    でも、最初から設置されていると
    故障した際に同じ型のもの見つけるのは
    大変かなと思うんですがどうなんでしょうね。

設備はまぁ置いておいて、
    マンションの外観がもう少しおしゃれでも良いかもしれないです。

94. 118 匿名さん

キッチンがとても使い勝手良さそうだなと思いました。
    収納スペースもあり、すっきりとした感じがします。
    でも、各部屋の収納に関してはどうかなとは思いましたけどね。
    他と比較すると可もなく不可もなくですね。

95. 119 匿名さん

キッチン周りの検討は、奥さんに任せるのがいいですね。
    使うのは奥さんですから。

収納は出来るだけあった方が嬉しいです。
    マンションではないですが、モデルハウスの見学に行くと、収納が全く無いんですよね。
    見た目重視にしているせいなんでしょうか。参考にならなかった。

96. 120 入居予定さん

食洗機は手洗いより節水ですが電気代も掛かります。

更に「洗い→すすぎ→乾燥」まで入れるとかなりの時間になります。

一度に全部洗えればいいですが3~4人家族なら1回では無理です。

便利なことは間違いありませんが、思ってるより便利でもありませんよ。

117さんのおっしゃる通り外観の仕上がりが自分の思っていた感じからすると、安っぽい感じでちても残念でした。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK