大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス今福鶴見【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 今福鶴見駅
  8. シティテラス今福鶴見【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2018-12-13 15:53:03

シティテラス今福鶴見の契約者専用のスレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう!


所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「今福鶴見」駅 徒歩4分
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/joutou/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231988/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:24:23

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス今福鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 182 マンション住民さん

    書き込みのせいにするのは、おかしくないですか?

    ルール守らない人がいるから、そういう書き込みがされてしまうんです。

    これから買う人や、いつか中古で買う人に、
    良いマンションだ、資産価値がありそうだ
    と思ってもらいたいなら、最初にちゃんと
    しておくべきだと思います。

    買ってから後悔する方が、ゲンナリです。

  2. 183 購入検討中さん

    178さん、あなたの書き込み、怖いです。
    確かに、ルールを守らないのはいけないことだと思います。
    お怒りになるのもごもっとだと思います。
    でもだからと言って、同じマンションに住む方達に対してあのような書き込みはあまりにも失礼ではありませんか?

    こちらのマンションを見学にきて購入を検討しておりました。
    参考にとこちらのスレッドを拝見しました。
    皆さんの書き込みを見て、やはりこのマンションの購入は見送らせて頂くことにしました...

    ルールを守って、マンション内の秩序を保つ、何もなくスッキリきれいな廊下、
    外観的にはとても良いマンションに見えるかもしれません。
    でもそんなことで資産価値って上がるものなんでしょうか?
    購入するにあたって一番気になることは、そのマンションに住む方がどんな方達なんだろうということです。

    契約者専用スレにこのような書き込みをして申し訳ありません。
    でも、あまりにも心無い書き込みを見て書かずにはいられませんでした。
    本気で購入を考えていたので、残念でなりません。
    私と同じように購入を検討されてこちらのスレを見ている方もいらっしゃると思います。
    そんな方達をガッカリさせないで欲しいと思います。





  3. 184 住民さんA

    >>183さん、ご縁がなかったみたいです。

    このマンションに限らず増税前の引き渡し物件は
    完成一年以上前からの販売で勿論目ぼしい部屋から
    売れて完成前販売数はほぼ売り切ったと思います。
    残りは周りの建物やら借景問題を納得して
    後からクレームが無い様にする為と、
    現物を見てから買う部屋とはモチベーションが
    違いすぎます。

    そんな事はどうでもいいですが。
    これだけ多くの人が住めば問題は必ずや
    起こるものです。
    それを見過ごしてモヤモヤし続けるか、
    提議してより良い方法を見出だすか、
    ここに大きな差があると思います。
    ルールを理解した上で双方妥協せず、
    納得行く様にしていかなければ成らないと
    思います。

    管理組合が発足活動開始前なので些細な問題から
    耳寄り情報まで皆さんから結構頂けるので
    有意義な場だと感じてます。

  4. 185 住民さんC

    >>181あなたが置いている自転車ルール違反です。処分してください。そうすれば見苦しくなくなります。

  5. 186 マンション住民さん

    さー、盛り上がってまいりました。

  6. 187 マンション住民さん

    184さん、私もほぼ同感です。
    183さん、嫌みでなく、購入見送りは正解だと思います。

    私もどんな方たちが住むことになるのだろうと気になりましたが、これだけの規模です。いろいろな考え方があるだろうと思ってました。譲れるところは譲り、譲れないところは話し合いを重ねて着地点を探っていくことになるのでは?それが社会ってものでしょ?

    と私は考えますが、いやそれは違う!と言う方もいるでしょう。ほんと、難しいですよね。

    でも住んでみて感じるのは、みなさん挨拶してくださいますし、エレベーターなども譲り合いながら気持ちよく過ごせているということです。ここでは つい本音が出たり、文章にするとキツい感じになってしまったりするのでは?いろいろな考え方や問題があることを知れますし、ご近所情報も得られる貴重な場だと思います。

    ひとつ言えば、このマンション自体のネット掲示板はいつ頃から動き出すのでしょうかね?管理組合が発足してからなのかしら?私はあまり郵便受け前の掲示板を通らないので、知らないうちに数々のお知らせが貼り出されてます。。今の来客用駐輪場は30日までなんですね。

  7. 188 マンション住民さん

    187です。言葉が足りませんでした。

    183さんには ここは大規模すぎるのかもしれません。もっと小規模なマンションか戸建てを検討されては?という意味で、購入見送りは正解と書かせてもらいました。

    私は購入して満足してますよ(^o^)

  8. 189 マンション住民さん

    >>172~174 さん
    ご回答、ご意見ありがとうございます。
    やはり訪問販売の品はやめておきます。新しい内に(汚れてしまわないうちに)なんらかの対策をとったほうがよいのか、と思い迷っておりましたが、100均、その他の代替え品でやっていくことにしました。

  9. 190 マンション住民さん

    みんな同じマンションに住んでいる人たちです。顔が見えない掲示板だからといって攻撃的になるのは止めましょう。
    せっかくの新居ですから。

  10. 191 マンション住民さん

    183さん、私も購入を見送って正解と思います。

    マンション購入って、間取りや価格はもちろん、立地や外観、住民の民度など、さまざまな決定基準があると思いますが…
    本当に購入検討されている方なのかただの荒らしなのか分かりませんが、
    ここに書き込んでいる数百世帯のうちのわずか数人の意見だけで購入を見送られるようなので。
    大規模だからいろんな人がいて当然ですし、みなさん気持ち良く暮らしやすいように意見を出しているまでです。
    我関せずの住民ばかりのマンションより、それぞれが気づくことでいろんなことが改善され、
    暮らしやすいマンションになっていくと思います。

    ゴミ捨て場の虫の件、清掃員さんがいらっしゃったので聞いてみました。
    やはり夏前なので草木に虫が集まってしまうとのことで、清掃員さんも気にかけて下さっていたようです。
    殺虫剤や清掃などで対応しています、と応えてくださいました。

  11. 192 入居済みさん

    お昼間、どこからか演歌が聞こえてきませんか?

  12. 193 住民さんE

    イズミヤが演歌歌手呼んでるんじゃないんですかね?定かではないですが。

  13. 194 住民さんC

    大阪府生活環境に関する保全条例第97条に定められている条例違反です。

    6月30日を期限に無断駐輪撤去の告知がされているのに一向に数が減らないのは、開き直りでギリギリ迄置いてやれてきな根性なんでしょうね?
    他にも停めて居るから的な、それとも自己負担処分費用ケチる為としか思えない、それこそ直ぐに警告貼り紙し所有者特定作業してもらい、処分費用+経費を徴収すべき。

  14. 195 マンション住民さん

    無断で来客専用駐輪区画に停めている人へ

    ワールドカップサッカー観てますか?
    スポーツにルールが有る様に
    社会にも、このマンションにもルール(規約)が
    有ります。

    この区画は共有部分であなた達以外にも所有区分がありそれは他住人の財産でも有ります。

    約20世帯程度の心無い住人の為にその10倍の住人が不快に思っています。きっと?

    防犯登録No.を調べて所有者を割り出しできるんですが流石にそこまでやると行き過ぎ。

    見てないんだよね、この掲示板もマンションの掲示板も。



  15. 197 マンション住民さん

    まあ、あそこに停めている人すべてが住人とは限りませんから。7/1を迎えて どのような状態になるか、待つしかありませんね。

    そのときまだ自転車があったら、管理組合がどのような対処を取るかで本気度がわかるのでは。

    んー、円満解決を望みますが、難しそう。。

  16. 198 マンション住人

    自転車を今後自宅内にとめる方もおられると思います
    これだけ色んな事を言われてるのだからエレベーターの中で自転車の方とあっても嫌な顔しないで下さいね。

  17. 199 マンション住民さん

    そうですね多少嫌な顔されるかも?
    この人が停めてたんだと。
    エレベーターの傷つけ云々言われてますが既にアートが引越しの際、傷つけてますから。今後は傷防止に透明の保護フィルムをペダルの高さに貼るとか対処の仕方は色々あると思います。
    この濃い目の木目特に傷が目立つんですよね。

    198さん
    自宅保管今からどうぞ!スッキリしますよ、気持ちも来客用駐輪場も!
    マンション前に停めるより100倍いいと思います。

  18. 200 マンション住人

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  19. 201 住民さんA

    自転車に貼れなんて誰も言ってないですよ。
    理不尽なこと言ってないのに否定って意味わからない。

    日本語を正しく理解できていますか?

  20. 202 マンション住人

    ペダルと自転車打ち間違いしました!
    すみませんm(_ _)m
    それと否定と言うか201さんの意見ばかりがマンション住人の方々全員に通用するのか?と思っています。
    十人十色と言うじゃないですか色んな意見を出し合って良いマンションにしていけばいいのでは?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸