東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-11-19 14:11:43

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330421/

http://www.mecsumai.com/tph-harumi/cm/

売主:三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社

所在地: 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(ティアロレジデンス)(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩13分 (ティアロレジデンス)

[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-19 08:26:14

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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    バスの時間に合わせたエレベータ渋滞が発生しそうですね。10分位前に玄関出れば間に合うかな?一本逃すとアウトだから、もう少し余裕を持った方が良い?

  2. 703 匿名さん

    バス便はクロノとティアロで共同運行できるかもしれませんね

    たとえば、バス数を減らさずに、それぞれのバスを相手のマンション前にとめるやり方。
    座っていきたい人は自分のマンション始発のバスを狙う。
    立ち乗りでもいいからすぐに乗りたい人は、どっち始発とか関係なくきたのにのる。

    メリットは本数が単純に倍になること
    デメリットは月島駅までの所要時間が長くなること
    自分のマンションから駅に直行していたのが、一度相手のマンションに立ち寄ることになり
    時間のロスが発生する

    どっちがいいんだろうね

  3. 704 匿名さん

    >>703
    クロノティアロは別会計の別物件だし、
    竣工時期も結構ずれるし、
    会計上というか税務上面倒なことになるかもだし、
    発着や本数含めて確実に揉めるだろうし、
    総会で意見がまとまるとは到底思えない・・・

  4. 705 申込予定さん

    >704
    同意

    クロノで発行した(買った)回数券をティアロバスに使うとどうなるか、難しそう・・・

    たぶん向こうも初期5年縛り(笑)があるはず。タイミングあわなさそうだね。

    ただ、みなで これは不便だね、なんとかしたいな、っていう気持ちがあれば、
    (いつかは)なんとかなるかもね。



  5. 706 匿名さん

    703 

    共同運航はいいと思うけど、ティアロ-クロノ あるいは クロノ-ティアロと相手方マンションに立ち寄るのは、乗車に時間がかかることを考えると、朝の貴重な時間がもったいない。

    クロノ発、ティアロ発と10分おきに出発させる。時間に合わせて、クロノ住民がティアロバス停から乗ったり、ティアロ住民がクロノバス停から乗れば良い。ただ朝は全車、月島行きでいいと思うんだけど。回数券は共通にすれば会計上の問題もないんじゃないの?枚数が多い方に多くが乗車したってことだから、清算が必要でも難しい計算にならないでしょ。

  6. 707 匿名さん

    >>706
    会計上ってのは単にクロノとティアロ住民間の問題のことじゃなくて、
    もっと対外的なことね

    外部に対して商行為を行うと結構面倒なのよ・・・
    税務署の見解なんかも曖昧だったりするから一概には言えないけど、
    空き駐車場を安易に外部(住民以外)に貸し出せないのもそれ

    もちろん当方、法や税の専門家じゃないから認識が間違ってたら指摘して欲しいし、
    共同共有に向けて抜け道みたいなのもあるかもしれないけどね

    こんなもん、最初からデベが調整しときゃいいのに手を抜きやがって・・・
    って意見もあるにはある

  7. 708 匿名

    最初から二棟たてるって決めてたんだから、調整しとけよって思う。
    でも行きと帰りでバス停が違うあたりから、デベの交渉力の低さがわかる。

  8. 709 匿名さん

    三井晴海もシャトルバスがあるんだよね。
    どこに走らせるのか興味がある。

  9. 710 匿名さん

    三井ならもちろん、豊洲行か豊洲経由のバスが走るでしょうね。
    それと、高島屋は三井も経由しそう。

  10. 711 入居前さん

    シャトルバスは走行距離で契約しているようなので、
    特に通勤を考えて、多くの人がもっと効率的にに活用できるようにしたいです。
    シャトルバスが有効活用できると、ホントに最高のマンションになると思います。

  11. 712 匿名さん

    地所が単に高島屋と何らかの関係があるからでしょ。

  12. 713 匿名さん

    シャトルバスって行きはまだ良いけど帰りって迎えの場所を決めてあって乗る人が並んでバス待ってるわけでしょ。
    微妙な

  13. 714 匿名さん

    オプションも高島屋らしいし、提携でもしてるんかね。

    シャトルバスはクロノが2014/3〜2019/3の契約で、ティアロが2016/8〜2021/8か。
    クロノに次回更新を2021/8に合わせてもらうってのも難しそうだから、クロノに協力してもらえるなら、2016/8以降の出来るだけ早いタイミングで、2棟が同時に契約を変更するのがいいのかな。

    運行契約上で「ティアロの住民が使う」ってなってる所を「ティアロとクロノの住民が使う」って変えるだけで、契約的には使えるようになる。これが、外部向けの商行為と捉えられるのかどうか。感覚的には、外部にならないように出来そうだけどなー。なんとなくだけど。契約の当事者にしちゃえば良いんでないの?
    それより、2棟の総会で意見をまとめるほうが大変そうだ。

  14. 715 匿名さん

    >>707
    空き駐車場の問題とはちょっと異なるんじゃないかな。
    空き駐車場は、使用料が第三者から管理組合に対して支払われる。

    一方、このマンションのシャトルバスも、チケット代がそれぞれの管理組合に入ってくるけど、支払うのは第三者ではなく、あくまで自分のマンションの住民。
    相互利用をしたって、支払うのは自分とこの住民のまま。管理組合的には収入が増えるわけではない。

  15. 716 匿名さん

    >701

    そもそも、20分間隔のバスなんて、通勤には使えないし、使わないよ。

    ふらっと出かける時とかに使うんだよ。

  16. 717 匿名さん

    716は使わないでオケ。

  17. 718 匿名

    2棟のマンションを全く別々のマンションとするか、
    1団地と考え、クロノ管理組合とティアラ管理組合
    1団地合同の、パークハウスハルミツイン合同管理組合
    にするかで、いろいろな規約の決め方が出来ると思う。
    現段階では2棟建っているが、管理規約クロノ単独で
    頂きましたから、隣は全く別のマンションと考えて
    お隣の管理組後交渉するのが筋でしょう。

    修繕積立金等、2年早く積んでますから、一緒にはなれませんね。

  18. 719 匿名さん

    >>718
    一緒になる必要は無いでしょう。
    おっしゃる通り、交渉で決めるのが妥当。
    ご破算になったら諦めればいいだけ。
    今よりマイナスになるわけではない。

  19. 720 不動産業者さん

    ここの住戸部の内部廊下の写真や
    各階ごみステーション
    非常用ELVの写真がありませんが、どんなでしょうね?
    北側の特別避難階段は、煙関連動の扉ですので普段空いてますから
    北側の両サイドから自然の最高が廊下を明るく照らしますね。

    夜は丸の内方面の夜景が高層階30階以上だと見えますね。
    全く窓無かったら怖いし、パニックに成りそうですね。

    非常用EV普段でも各階停止で3階から45階まで使えそう。
    他の階は、セキュリティの関係でカードリーダー持ってないと
    開きませんね。とにかくここは素晴らしい物件です。

  20. 721 匿名さん


    本当に不動産業者?

  21. 722 購入検討中さん

    初めまして。検討しているものです。
    なんかあまり盛り上がっていませんね。晴海地区は人気がないんでしょうか。マスコミはすごく発展するといっているのに。

  22. 725 匿名さん

    クロノとティアロ両方の共有施設が使えると嬉しいな。

  23. 726 匿名さん

    722さん
    マスコミは五輪関係のレポートで、豊洲と言って東雲のタワーを紹介したり、
    豊洲江戸川区と紹介したりしてました。
    その程度の知識レベルのマスコミを信じるのは如何か。

  24. 727 匿名さん

    公式HP経由のMR予約が再開。
    いよいよティアロに専念かな。

  25. 728 購入検討中さん

    ここ値上げするって本当?

  26. 729 匿名さん

    いよいよ販売再開ですかね

    クロノの最終期では抽選漏れも発生したらしいので、こっちに流れてくる人もいるでしょう

    どれくらい値上げするのか気になりますが・・

  27. 730 匿名さん

    クロノの最終期はまだ。無責任な大ウソ書いてる奴がいるぞ。

  28. 731 匿名さん

    >>728
    信じるか信じないかは任せますが、私はモデルルームで三菱地所の営業の方から
    「11月以降の販売価格は再設定の方針。9月までの販売価格やこれまでの予定価格とは全く関係なく決まる。オリンピックの影響で建築コストが上がっている状況を勘案すると、値下がり方向の変更は考えにくい。」
    と聞きました。
    得意のセールストークかもしれませんが、結果はもうすぐ分かることでしょう。

    勝手な想像ですが、クロノは最終期の何次かで11月までに売り切り、すぐにモデルルームを全改装して、大々的なティアロキャンペーンを打つものと思っています。ただ、それでもティアロはジワジワ売れる程度で、3年間かけてじっくり販売していくものと推察しています。

  29. 732 湾岸居住者

    久しぶりにまともな意見ですね!

  30. 733 匿名さん

    そりゃ10月以降は、3%の消費税が上乗せされますから。再設定は当たり前。

  31. 734 匿名さん

    >>733
    731ですが、消費税の影響とは次元が違いますよ。。
    そんなアホな情報出すわけないじゃないですか。。

    私は10月に入った後の消費税の影響を反映した価格も見ています。
    嘘かと思われるかもしれませんが、1円単位できっちり消費税分値上げしてますよ。
    それを認識した上での、11月からの価格改定の情報です。

    たまには人を信じてみればいいのに。

  32. 735 匿名さん

    とするとクロノ買えた人はラッキーなのか?

  33. 736 匿名さん

    正直、クロノ買えた人はラッキーだと思います。
    ティアロは今月ならまだ旧価格で買える可能性があります。
    ただし、部屋はかなり限られる上、数が凄く少ないです。

  34. 737 匿名さん

    クロノ最終期はいい部屋残ってるの?

  35. 738 匿名さん

    >>737
    残っている間取りには顕著に偏りがあります。それでも今の勢いなら売れていくのでしょう。

    おそらく、最終期1次では数倍の人気を誇る部屋が出る一方、不人気で希望が一件も入らない部屋も出てくると思います。この辺りはデベの力次第ですが、1次の結果は何となく残りそうな気がします。

  36. 739 購入検討中さん

    オリ決定前に、クロノ買った人はリスクテイクして、ある意味賭けに出て買っています。
    開発が約束された今、資材人件費高騰の影響もあり、価格見直しは当然かと。

  37. 740 購入検討中さん

    クロノ購入者です。
    私が買った第一期は、震災からまだ1年程度しか経過しておらず、ネット掲示板や周辺の方々からは、液状化やら津波リスクやらで随分と嘲笑の目で見られたものです(今でもそういう方が多くいますが(^^))。ましてやオリンピックなんて、当時は民主党政権でしたし、雰囲気からしてもとても考えられない状況で、まあせいぜい来たら儲け物程度で考えてました。本格的にオリンピックが来るかもって思ったのはトルコのデモが起きたころからですかね。
    そういう意味では、これから購入を検討する方は、メンタル的にもネガティブ要素が少ないですし、オリンピックも確定して開発が進むことも決定的になった状況では、三菱地所もさすがに今迄の価格で勝負することはないでしょう。資材も高騰してるし、そもそもクロノの価格設定も抑えめだったみたいですしね。
    スマホの長文疲れる、、、

  38. 741 匿名さん

    晴海はやはり値上がりの街

    当面は、ティアロ、ドトール、勝どきタワーの三つ巴。
    もっとも割安感があるのはやはりティアロか・・

    中央区アドレスがほしい人にはやはり捨てがたいものがある。。

    http://www.data-max.co.jp/2013/10/01/post_16455_is_t2.html

  39. 742 匿名

    勝どきタワーの「港区直結」って笑える。車だけだし、電車ないし。そんなに港区、いいか?港区民だが、千代田区中央区のほうが日本の中央にある気がしてよいとおもう。

  40. 743 匿名さん

    オリンピックの開発、って選手村と競技場を作る以外は期待先行なわけだから。
    選手村跡地がマンションに開発されるのは決定的だけど。

    クロノは価格設定が抑えめだった、というより角部屋の価格設定が抑えめでした。
    だから角部屋が先に売れて中住戸が残った。

  41. 744 匿名さん

    クロノの第一期の頃も言われていましたね。
    オリンピックを東京に誘致できたとしても、晴海に競技場は出来ないと。

  42. 745 匿名さん

    競技場なんていらんだろ

    前回五輪時の選手村跡地は代々木公園になったが、あんな感じで広い公園とかあるとよい。
    全てマンションで埋め尽くされてたら、興醒めかも

  43. 746 名無し

    ティアロは平均坪単価幾らくらいの値つけにに値上がりするの?
    さすがの晴海でも平均300万にはなるまい・・・

  44. 747 匿名さん

    一般論として、建築コストの半分を占める資材価格と人件費が
    年初比で20%ぐらい上がっているらしいから全体でのコストは10%上昇。
    デベの利益を削っても7-8%の上昇にはなる。消費税3%分を載っけると全体で10%弱の上昇かな。

    あとはそれぞれの物件の個別要因による。
    大規模物件はコスト要因を吸収できる余力が大きいので影響を受けにくく、
    中小規模だと影響を受けやすいらしい。
    そして当面は資材価格や人件費が下がる見通しはない。

    ティアロはクロノと同品質。
    一般の免震タワーと違って、
    コアウオール免震/アシンメトリーな外観など
    恐ろしく手間がかかっている。

    クロノは@273だから
    ティアロは@290ぐらいはあるかもしれない。
    それより低ければバーゲン価格かな。

  45. 748 匿名さん

    真偽の程は定かでないのだが、ドトールは平均坪330という噂を聞いたことがある。流石に高すぎだろ!と思ったけれど、住友ならやりかねない。これが本当ならば、駅からの距離を勘案してもティアロが坪300はあり得ると思う。

  46. 749 匿名さん

    建築的な観点から言うとアシンメトリーだろうが別に手間はかからないんだけど(笑)

  47. 750 匿名さん

    ドトールの方が眺望はいいし。清掃工場は近いが。
    BRTルートが市場方面行きになってしまっても間違いなく清掃工場前には停まるだろうし。
    TTTのマルエツで買い物できるし。高くても不思議じゃないけど。

  48. by 管理担当

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