東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-09-09 16:20:57
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350029/

[スレ作成日時]2013-08-15 19:09:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100

  1. 1 匿名さん

    100スレッド記念
    昭和時代の豊洲の画像

    1. 100スレッド記念昭和時代の豊洲の画像
  2. 2 匿名さん

    移動式宇宙体感シアター『SPACE BALL』
    注目のベイエリア・豊洲で開催!!

    http://tx.spaceball.jp/

  3. 3 匿名さん

    スレ主さんの文章、ネガとも受け取れる文章なので
    前スレのスレ主さんの文を改めて見たら同じ文章だった。住民さんたちも納得してる文章なのかな。

  4. 4 匿名さん

    >>ネガとも受け取れる文章
    事実が書かれてるだけだと思いますが?
    それをネガと受け止めるかは読み手しだい。

  5. 5 匿名さん

    書き換えてもらいましょうか?

  6. 6 匿名さん

    隠ぺい体質ととられるよ

  7. 7 匿名さん

    まぁ消してもらうのは良いかもね

  8. 8 匿名さん
  9. 9 匿名さん

    今日も世田谷のほうが涼しかったとは・・・

  10. 10 匿名さん

    世田谷のアメダス、雨量計しかないよ。

  11. 11 匿名さん

    世田谷暑かったよぉ。。。。湿度も高いし、もう死にそう。

  12. 12 匿名さん

    江東区のほうが気温も湿度も高かった。

  13. 13 匿名さん

    江東区ってどこで測っているの?

    湾岸は、こんなに涼しいのにねぇ。(笑)

  14. 14 匿名さん

    一番涼しいのは皇居の北西。

  15. 15 匿名さん

    今日も湾岸タワーマンションが涼しさ独り占めですね♪

  16. 16 匿名さん

    皇居の西側なんて、都心でも最も暑いエリアの一つだよ。

  17. 17 匿名さん

    皇居で冷やされた空気が流れてくるから一番涼しいよ。

  18. 18 匿名さん

    埋立地はまた湿度が高いからなぁ。

  19. 19 匿名さん

    皇居でどうやって冷えるんだよ(嘲笑)
    皇居に涼しい何かがあるの?

    湾岸だけが涼しいのは常識みたいなもんだよ。

  20. 20 匿名さん

    内陸は湿度が高すぎて、もう無理だよ〜〜〜。

  21. 21 匿名さん

    街のど真ん中にガスタンクが5基もある世田谷が
    東京一涼しい街である。

  22. 22 匿名さん

    皇居の巨大クーラーで冷やすとか思ってるんじゃない?

  23. 23 匿名さん

    オウムの**、そしてガスタンクのある町、烏山。名前も縁起悪い。それでも世田谷。

  24. 24 匿名さん

    皇居のクールアイランド効果は常識でしょ。
    風の道はそもそも皇居で冷却された空気を都心に運ぶためのもの。
    皇居がなかったらただの扇風機、皇居があってはじめて冷風機になる。

  25. 25 匿名さん

    皇居、赤坂御用地、明治神宮、新宿御苑などは夏の最も暑い時期には2度〜4度程度温度が低いそうです。

  26. 27 匿名さん

    湾岸の湿度の高さは夏場にはこたえるね。

  27. 28 匿名さん

    まあ、実際、内陸、良いことないよね。

  28. 29 匿名さん

    確かに液状化や土壌汚染はなんかは少ないけど。

  29. 30 匿名さん

    豊洲に行ったけど、塩で肌がベタベタ。

    運河の臭いも服についた。

  30. 31 匿名さん

    なんで、豊洲に来たの?

  31. 32 匿名さん

    塩wwww


    どこかの海水浴場と間違えてるんじゃないの?
    どうやったら、東京湾奥で、塩っぽくなるんだよ(笑)

  32. 33 匿名さん

    今日も、明日も、23区の涼しさ独り占め(笑)

  33. 34 匿名さん

    用があったからじゃない?

  34. 35 匿名さん

    また明日も世田谷より暑いのかな。

  35. 36 匿名さん

    このへんの湿度の高さはやっぱり不快だよね。

  36. 37 匿名さん

    涼しくて気持ちいいよ。
    冬は暖かいし。
    内陸はダメだわ。

  37. 38 匿名さん

    内陸は湿度が高くて不快だからね。

    余計に湾岸の快適さが分かる。

  38. 39 匿名さん

    勿論明日も湾岸タワマンが涼しさ独り占めですね。

  39. 40 匿名さん

    また世田谷に涼しさで負けた・・・

  40. 41 匿名さん

    湾岸に住みたくてしかたないのね。

  41. 42 匿名さん

    予算がないならそれも仕方ない。

  42. 43 匿名さん


    >土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。

    これがイヤか?

    ここは、ネガ専用スレ。
    過去の投稿の7割がネガだ。

    君たちは、ネガの作った舞台にいるんだよ。
    住民は早く契約スレに逃げた方がいい。

  43. 44 匿名さん

    ネガっていうか、検討者にとってはただの事実なんだけど。

  44. 45 匿名さん

    妬みを見て、優越感に浸りたい。
    小さな人間です。

  45. 46 匿名さん

    >44
    安さだけじゃないけどね。
    都心隣接だし、とにかく住みやすい環境だよ。
    特にファミリーね。
    まぁこれは、住んでみないとわからないかな。

  46. 47 匿名さん

    予算次第ですよ。

    キレイな街に住みたい人は湾岸でいいんじゃない?

  47. 48 匿名さん

    予算がないなら土壌汚染や液状化リスクの高い埋立地で妥協するのも仕方ない。

  48. 49 匿名さん

    豊洲の高層階買える人は、普通のマンションなら港区でも買えると思うけど。

  49. 51 匿名さん

    田舎出身者は湾岸、選ばないってことね。

    震災リスクは、都内で最も低いエリアの1つだけどね。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/chiikikiken.htm

  50. 52 匿名さん

    さきの震災では、都内で唯一地域として目立った被害があったのが埋立地でした。

  51. 54 匿名さん

    311で、安全なエリアであることが
    立証されたよね。

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000007042011/
    しばらくは風評被害があるかもしれないが、今回のような規模の地震では被害はほとんど受けないと見た。風評被害でデベロッパーが値づけに慎重になるなら、ユーザーにとってはむしろ〝買い〟だろう。

  52. 55 匿名さん

    内陸は暑いからね。

  53. 56 匿名さん

    今日も世田谷のほうが涼しいのか・・・

  54. 57 匿名さん

    世田谷区は湿度が多くて蒸し暑いし、風もなくて灼熱だよ。


    今日も湾岸タワーマンションが涼しさ独り占め(笑)

  55. 58 匿名さん

    また今日も世田谷に涼しさで負けるとは。

  56. 59 匿名さん

    世田谷はそもそも、都心遠いし、ガスタンクあるし、土嚢が必要だから、嫌だ。

  57. 60 匿名さん

    文京区は暑いみたいよ。

  58. 61 匿名さん

    >53
    経験したことのない揺れや浦安の液状化にパニクって、
    焦って逃げ出した人はいるだろうね。まぁ金持ちなんだろうけど。
    でも、地震も慣れちゃったし、この辺は大丈夫だってことが分かって、
    早まったことしないでよかったって人も多いと思うよ。

  59. 62 匿名さん

    埋立地は湿度が高いからね。

  60. 63 匿名さん

    気温は低そうだけど、
    湿度はアメダスないから、わからないや。

    http://www.jma.go.jp/jp/amedas/206.html?elementCode=2

  61. 64 匿名さん

    結局、世田谷はゲリラ豪雨に耐えられないんだよね。

    1. 結局、世田谷はゲリラ豪雨に耐えられないん...
  62. 65 匿名さん

    この辺は特に朝晩の温度と日中の湿度が他地域に比べ高いようだね。

  63. 66 匿名さん

    世田谷って雨が降っただけで水没するの?

    今日も湾岸タワーマンションが涼しさ独り占め。

  64. 67 匿名さん

    今日も世田谷に涼しさで負けるのかな。

  65. 68 匿名さん

    どうでしょうねぇ。
    世田谷は眼中にないと思いますよ。
    世田谷は湿度が高すぎて不快指数が高すぎるのがちょっと。。。(笑)

    本日も湾岸が涼しさ独り占めになるのかと。

  66. 69 匿名さん

    やっぱり埋立地の低地は湿度が高いんだね。

  67. 70 匿名さん

    気温の分布は以下を見たら分かるよ。

    世田谷は相当暑そうだけどね。
    http://www.cybernet.co.jp/ensight/documents/pdf/support/paper/081029-4...


    1. 気温の分布は以下を見たら分かるよ。世田谷...
  68. 71 匿名さん
  69. 72 匿名さん

    世田谷区の湿度 73%(笑)
    http://ameblo.jp/lead180081/entry-10913545591.html


    ありえないでしょ。。。

    1. 世田谷区の湿度 73%(笑)ありえないで...
  70. 73 匿名さん

    湾岸が一番涼しいからなぁ。内陸と比較すると4度低いらしいよ。

  71. 74 匿名さん

    70
    人気エリアは、ホット。
    クーラー使ってごめんね

  72. 75 匿名さん

    なんで世田谷は江東区と戦ってるんだろう。
    湾岸と戦ったら負けるから?(笑)

  73. 76 匿名さん

    埋立地は、台風のとき恐怖を感じるくらいスゴイからなぁ

  74. 77 匿名さん

    クーラーの排熱でホットなエリアが好きな人は、ホットなエリアに住めばいいんじゃない?



    俺は涼しい湾岸に住む。

  75. 78 匿名さん

    埋立地のほうが湿度はたかいね。

  76. 79 匿名さん

    一番涼しいのは皇居の北西。

  77. 80 匿名さん

    えっと、それは23区で一番暑いエリアですけど。。。

    よく見てご覧。

    1. えっと、それは23区で一番暑いエリアです...
  78. 81 匿名さん

    皇居には強力なクーラーがあって、そのクーラーによって冷やされるわけだ。

    近隣は、その排熱で暑くなる。クーラーの排熱は北西に排出されているのだよ。

  79. 82 匿名さん

    皇居のクールアイランド効果は常識でしょ。

  80. 83 匿名さん

    巨大クーラーが設置されているんだよね〜。
    でも、排熱で周囲がこれだけ暑くなるとは。。。。

  81. 84 匿名さん

    どこが涼しいんですか?

    何色のところ?

    1. どこが涼しいんですか?何色のところ?
  82. 85 匿名さん

    環境省によると

    都内有数の都市内緑地である皇居のクールアイランド効果について検証するため、昨年に引き続き皇居内での気温観測を行いました。その結果、皇居内の8月の気温は周辺市街地より平均で1.8℃低く、また周辺市街地に向かって、昼間は風による冷気の移流、夜間は冷気のにじみ出しがそれぞれ観測されました。このことにより、皇居はヒートアイランド現象の顕著な都市の中心部にあって、明瞭なクールアイランドとなっていることが示されるとともに、周辺市街地の気温の低下にも寄与していることが分かりました。

  83. 86 匿名さん

    皇居内でも1.8度しか下がってないのですか。。。。
    ということは周囲への影響は軽微ですね。。。。。


    湾岸は内陸と比較だけでも4度から6度低いというのに。。。。

  84. 87 匿名さん

    それは若洲やゲートブリッジののあたりのはなしで、豊洲辺りまでくると差はほとんどないようです。

  85. 88 匿名さん

    環境省の6年前の調査ですね。

  86. 89 匿名さん

    差の少ない夕方から朝を入れての平均気温の差が1.8度ということは、
    日中の差はかなりのものだろ。

  87. 90 匿名さん

    皇居内13箇所で気温観測調査を行っている。夏の未明、大手町のビル街で30.2度の気温が観測される一方、皇居の森では25.4度と約5度の気温差が認められている。皇居からの冷気は、東京駅まで達するなど市街地の冷却化に重要な役割を果たしている。

  88. 91 匿名さん

    盛夏なら、6度、7度と差がでそうですね。

  89. 92 匿名さん

    1.8度が5度になった。

  90. 93 匿名さん

    若洲のあたりと皇居のそば、涼しさが変わらないなら
    皇居のそばに住みたいな。

  91. 94 匿名さん

    東京は奥多摩のような場所を除いて夏は暑い。

    瑣末な議論をしたがるのは、
    低学歴の特徴か。

  92. 95 匿名さん

    皇居のそばって、安く住めるの?

  93. 96 匿名さん

    確かに夏くらい東京を離れて避暑地ですごしたいね。

  94. 97 匿名さん

    皇居の周りにマンションあるんですか?安い?

  95. 98 匿名さん

    湾岸タワーで、リゾート気分もいいものだよ。
    最上階のプールでゆったり。


    まぁ、それが日常なんだけど。

  96. 99 匿名さん

    エコな暮らししましょうよ。

    わざわざ暑い内陸に住まなくても(笑)

  97. 100 匿名さん

    予算がないなら埋立地で妥協するのもしかたない。
    地震なんてこないよ。きっと・・・

  98. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸