埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2013-10-14 22:55:30

その5も1000レスになったので、ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 です。
引き続き、購入者限定で皆さんと情報交換していきましょう。


<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-30 13:36:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    いやぁ本当にやれやれなマンションですよ…。住民のレベル低い。。

  2. 602 匿名さん

    600

    早くアク禁になりますように。
    早く対応してください。

  3. 603 匿名さん


    また来たか新船橋の民度人。

    アク禁になっても別のメアドで
    アカウント取り直して来るストーカーぶり。


  4. 604 匿名さん

    603
    あんたも煽るなよ

  5. 605 マンション住民さん

    すみません。今の時間、ダダダダーッと、何かを切る音?だかドリルを使うような
    騒音が響いてますが、どちらから聞こえてくるものでしょうか?

  6. 606 入居済みさん

    土曜日(21日)に谷津小の説明会があるとの話がありましたが、
    参加された方いらっしゃいますか

  7. 609 匿名さん

    小学校問題、子供を持つ親としては気になります。先週、土曜日に小学校で行われた説明会のこと知っている人いれば教えてください。

  8. 610 匿名さん


    いろいろ意見はありましたが・・・

    どの案でいくにせよ平成27年度から実施との事ですので
    思っていたよりかなり急いでいるようです。
    隣の大規模マンションの入居が始まる前にはじめたいみたい。

  9. 611 匿名さん

    >607 >608
    住民じゃないあなたこそ出て行って
    そんなに気になります?

  10. 612 マンション住民さん

    奏の杜に住んでるのに、名前の由来となった谷津小に通えないってことが起こるんでしょうか。
    奏の杜エリア内で学区が別れ、コミュニティーが分断されて、一体となった街造りが出来るのでしょうか。
    習志野市は、責任を持って対応してもらいたいです。

  11. 613 匿名さん

    学区の割り振りは町名変えたことが少しは影響しているのかな。
    単純に近くの学校に、という訳にはいかないのかね。

  12. 614 匿名さん

    小学校の件、現在どんな案がでてるのでしょうか?

  13. 615 マンション住民さん

    少しは自分で調べましょう。
    検索して下さい

  14. 616 匿名さん

    615

    ひどい言い方。
    冷たい人だね。

  15. 618 ママさん

    小学校問題、検索かけましたが、
    具体的な案が書いてあるものは見つけられませでした。
    当方、未就学児がいるものですが、ママ友さんから口コミで情報を得ている状況です。
    袖ヶ浦西や谷津南に行く、このマンションは谷津だけど隣はわからない、
    奏の杜3丁目は向山、津田沼小は受け入れ不可、谷津幼稚園をなくして小学校にする、
    ここまでは聞きますが、具体案までは回ってこない現状です。

    一番最新の状況を知っている方、ぜひ教えてください。

  16. 619 匿名さん

    市の教育委員会のホームページから、審議会や会議の議事録が読めますよ。

  17. 620 匿名さん

    >617
    住民なら総会の日時や場所言える?

  18. 621 匿名さん

    >620

    そんな幼稚な書き込みやめなよ。
    だから舐められるんだよ。

  19. 622 匿名さん

    >618さん

    子供がいる者です。小学校対策に関して配布された資料が手元にあるので、ある程度の情報を得ています。618さんの書き込みも一部はあっています。私からこちらに書き込みはできません。なぜならこちらの掲示板は部外者が多く、間違いなく正しい議論はされず荒れるだけです。情報に振り回されず、619さんの言う通り自分で調べるなりして情報を得たほうがいいですよ。ただ言えることは奏の杜の住民には厳しい状況みたいです。

  20. 623 匿名さん

    >617は部外者でしょう。
    スルーがよろしいかと。

  21. 624 匿名さん

    市議会議事録より。


    1点目として、向山小学校の通学区域を谷津南小学校区に統合し、現在の向山小学校の規模を大きく増築し、奏の杜児童の通学指定校とする案。

     2点目として、1点目同様に、向山小学校の通学区域を谷津南小学校区に統合し、現在の向山小学校の規模を大きく建てかえ、谷津小学校高学年分離校とする案。

     3点目は、国道14号からユザワヤ前を通る都市計画道路3・4・19号津田沼谷津線を境に、東側の谷津1丁目及び奏の杜3丁目を向山小学校区に変更し、区画整理地内に谷津小学校高学年校舎を建設する案。

     4点目は、現在、着工中の869戸高層マンション以降の高層・中層住宅地を向山小学校区に変更し、谷津小学校は、第一中学校に校舎棟を増築し、高学年を分離する案。

     5点目は、通学区域の変更をせず、谷津小学校を建てかえた上で、第一中学校に校舎棟を増築し、高学年を分離する案。
     6点目は、奏の杜児童の通学指定校を第一中学校内とし、第一中学校グラウンドに校舎棟を建設し、小中併設校とする案。
     7点目は、新設校を設置する案であります。

  22. 625 マンション住民さん

    予算や長期スパンで考えれば7は難しそう。
    学年分離は、小学生が複数いる家庭にはえー!ですね。
    どの案もめちゃくちゃとしかいいようがなくてものすごく残念。

  23. 626 匿名さん

    >624

    その案が出ているソースは?
    説明会の資料の内容と異なるところがたくさんあるのですけど

  24. 627 マンション住民さん

    本日、学区審議会が開かれているようですね。議論内容が気になる所です。
    やはり奏の杜は同じ学区にして欲しいと思ってます。
    地域で子供を育てられる、素敵な街をつくりたいですよね。

  25. 628 マンション住民さん

    ここで論議するより、各々正しい情報を入手すべきではないですか?
    どれが最新かもわかりづらし。

    ホームページでわからなかったら、一度役所に電話をして、どこを見ればよいかなど確認した方がよいかと。

    ここでは広めない方がよいです

  26. 629 匿名さん

    626さんと同意見です

    もらった資料とだいぶ違いますね。

  27. 630 匿名さん

    最新情報は、この前の説明会で配られた資料だろ。
    もったいぶってないで、中身upしてやれよ。
    意地悪い住民が多いんだな。

  28. 631 匿名さん

    対策案は習志野市教育委員会の議事録に載ってます

    http://www.city.narashino.chiba.jp/kyoiku/about/kaigiroku/25giziroku.f...




  29. 632 入居済みさん

    掲示板は情報交換するためにあるのですから、
    どんどん情報は流してほしいと思います。
    そもそもこの掲示板がなければ、
    学区の問題も知ることができませんでした。

  30. 633 入居済みさん

    議事録のアドレス掲載ありがとうございました。
    早速読ませていただきました。
    スクールバス運行の案が出ていましたが、
    よくあることなのでしょうか。
    過疎の地域では聞く話ですが・・・
    船橋の大規模マンションでもスクールバスが運行していると聞いたことがあります。

  31. 634 マンション住民さん

    630さん
    あなたが、アップしてください!!

  32. 635 匿名さん

    この板がまた荒れるから書けないのでしょう。

  33. 636 匿名

    住民です。
    まだ子どもはいませんが、今回の学区の件に憤りを覚えます。

    新船橋のマンションも検討していた際、あちらは学区の調整やスクールバスの件など
    購入検討者に検討段階できちんと説明をしていました。
    ところが奏の杜は、いざ入居してみてやっぱり谷津小には通えませんよ、ということですよね。
    後出しじゃんけんのようなやり方で、騙された感が否めません。

    これでスクールバスだの話が出てきたら、本当に呆れます。
    断固反対していきたいと思います。

  34. 637 匿名さん

    このロケーションで谷津小以外ならあまりに不自然
    結局誰に決定権があるのかな

  35. 638 入居済みさん

    全くもってあり得ない議論。そもそも奏の杜を整備する時点で、学区問題や児童増加など、容易に想定できたはず。
    市の怠慢としかいいようがない。
    そして、明らかに後から加わった住民を虐げるような案は、完全になめられている。キチンと我々住民をまきこんで議論していただきたい。
    いくら遠距離通学の例があるとはいえ、それは近くに小学校がない場合。目の前にある小学校に通えないなんて、考えられない…。

  36. 639 匿名さん

    638さんと同意見です。
    管理組合から市議会?教育委員会?に 陳情書でも出せないものでしょうか。
    これだけ大事になっているのに、小学校パンクの件は小学生がいない世帯には、知らされていませんよね。
    今未就学児がいる世帯がまさに当事者になるのに、この状況はいかがなものでしょうか。
    このままでは私達の知らないところで、話が決まってしまいますよね。
    (現にこの問題自体知らない世帯も少なくないと思いますよ)

    ちなみに、うちも小学校の件があったので、新船橋はやめた口です。

  37. 640 マンション住民さん

    その逆で、津田沼駅を利用したいけれど習志野市が信用できないから新船橋にした人もいるんですよね。
    今になってなるほどと感心。
    あと、学区の件全く知らない人、ほんとにいます。

  38. 641 匿名さん

    買ってからピーピー言っても…
    あれだけ習志野はだめと書き込みしたし。
    津田沼だけに頼ってる習志野に未来は無いって。
    津田沼よくても習志野市が絶対的にアウトなのです。
    いやなら売却するしかないよ。

  39. 642 マンション住民さん
  40. 643 マンション住民さん
  41. 644 入居済みさん

    641
    だから、購入者限定の板ですから。客観的意見はいりません。これからどうするか、です。

  42. 645 マンション住民さん

    直近で新船橋はデベ配慮でスクールバスでしょ。
    柏の葉は学校できるまでの間スクールバス対応。
    南船橋は間に合ってるっぽい?
    谷津小はパンク確定なんだろうか.....

  43. 646 匿名さん

    >645

    現在約900人ですが
    このままですと10年後には
    児童数2000人近くまで増える見通し。

    おそらく日本一のマンモス小学校になります。

  44. 647 645です

    646さん、教えてくださってありがとうございます。
    1300名が限界であれば、現在年中さんが小1になる頃にはパンクしそうですね。
    公園を諦めて、第二校舎を建てるとかできないものか.....
    というより、これほどの規模のマンション二つも建ったら、どう考えても学校で受け入れできないことくらい想像できそうなものですが(´・_・`)
    最初から、ダメなら他の学校に回そうぜ!程度のかんがえだったとしか思えないです。

  45. 648 入居済みさん

    そういえば、契約するときか忘れましたけど、
    子供が何人いて、何歳でというようなアンケートがありましたね

  46. 649 匿名さん

    噂の東京マガジンに取材してもらいましょ。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸