埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2013-10-14 22:55:30

その5も1000レスになったので、ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 です。
引き続き、購入者限定で皆さんと情報交換していきましょう。


<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-30 13:36:09

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    コンシェルジュに関しては、改善してもらえば良いんですよ
    無くすなんてことは考えられません。それも含めて購入してるわけですから。

  2. 502 匿名さん

    台風一過、富士山見えますね。

  3. 503 匿名さん

    富士山、綺麗ですね。

  4. 504 入居済みさん

    見えました!富士山!

  5. 505 匿名さん

    低階層ですがご紹介まで

    1. 低階層ですがご紹介まで
  6. 510 匿名さん

    明日の朝は、富士山を見ながらゆっくりと朝食をとろう。
    引っ越して初めてなのでとっても楽しみ。

  7. 511 匿名さん

    雪のない夏の富士山は貴重ですね。今日久しぶりにここを見て富士山の書き込み多いことに嬉しかったです。

  8. 512 マンション住民さん

    ビーターパンプレオープンしましたね。
    11時ごろ1000円チケット持って行ってきましたが、賑わってましたね。

    早速、2000円弱も購入してしまいました。

  9. 513 マンション住民さん

    コンシェルジュ云々が、一斉削除ですか。
    何だか作為的すぎませんかね。

  10. 514 マンション住民さん

    このマンションの小学校の学区って、これから変わったりすることあるのでしょうか?

    何か知っている方いますか?

  11. 515 匿名さん

    近隣の幼稚園に子供が通っていますが来週、谷津小学校児童増加の対応についての説明会がらあります。このマンションに住んでいて谷津小学校にいけないのか?と気がかりです。

  12. 516 匿名さん

    最悪のパターンは奏の杜地区の住民は
    谷津小に通えなくなります。
    今度の土曜日の説明会は修羅場になるでしょう。

  13. 517 匿名さん

    谷津小に通えないと資産価値激減ですね。説明会で地所も通えますと断言していましたし、もし通えないと詐欺ですね。

  14. 518 匿名さん

    516さん
    土曜日の説明会とはどこでやるのでしょうか?

  15. 519 匿名さん

    我が家は第一期は早い時期にこちらのマンションを購入しました。一番最初の案内から説明会においても谷津小学校が通学区だと言っていました。谷津小学校に通えないなんてことになったら、518さんの言う通り詐欺ですよ!!断固、抗議しますね!

  16. 520 匿名さん

    谷津小学校ではないと小学校はどこになるのでしょうか?

  17. 521 マンション住民さん

    あれ?私は、学区に関しては、「現時点で」と必ず前置きされていたのを覚えています。
    第一、デベが先々の事まで断言できるはずもないでしょう。
    自分勝手に解釈して、詐欺扱いは酷い。

  18. 522 匿名さん

    >521

    このマンションは谷津小学校が通学区になりますと言ってましたが。

  19. 523 匿名さん

    これですか?
    ttp://bootsman.exblog.jp/20328919

  20. 524 匿名さん

    いい加減だね…

  21. 525 匿名さん

    今週のSUUMOの裏表紙、ザ・パークハウスなんですが写真がこのマンションですね。
    ガス灯とマンションが綺麗に写ってます。

  22. 526 匿名さん

    現在、1中で増築しているのは何なんでしょう?

  23. 527 マンション住民さん

    モリコアのこのページを見て知った口です。せっかくベランダから小学校が見えるから買ったのに谷津小でなければ、言い方悪いですがただの騒音源。モリコアは谷津南なり袖ケ浦西なりにして、ここは谷津にして欲しいものです。

  24. 528 マンション住民さん

    増築ですが、モリコアも谷津小にして、5ー6年生から一中通い案もあるからと思っていました。
    世の中的には公立小中一貫でもいいと思いますよ。

  25. 529 匿名さん

    谷津の名を嫌がったのだから谷津小も遠慮するべし

  26. 530 匿名さん

    >529
    ここ住民板なのによく来てるみたいだけど、リアルの世界であなたの相手してくれる人いないの?
    ここの住民の殆どは谷津を嫌がるも何も、地名変更の賛否を言う機会は一切無かったよ。
    と、あえて釣られてみた。

  27. 531 匿名さん

    小中一貫の奏の杜住民用の市立学校ができるのも悪くない。

  28. 532 匿名さん

    公園を中止して学校を建てれば。

  29. 533 マンション住民さん

    そんなに学校ばかり建てても、20年後にはガラガラになるよ。
    学区の事ばかり文句言っていないで、子供のしつけをしっかりやって欲しい。
    子連れ親のマナー悪すぎで、うんざりしてるからさ。
    ロビーで子供野放し状態で、喋っている母親…迷惑で見苦しい。

  30. 534 匿名さん

    ロビーで子供を放して何が悪いのでしょうか?
    それを見苦しい、マナーが悪いというあなたの歪んだ心を直した方がよいのでは?

  31. 535 匿名さん

    ロビーのベンチ(カウンター前のソファも)を小学生が占領してゲームをやってる姿をよく見かけます。カード広げてバトルしたりもしてますよね。周りをみれば親はいません。つい先日、たまたま通ったら、すべてのソファに座っていた小学生がゲームしてましたよ。意見箱に投函しておきます。その前に管理人に言いたいと思います。

  32. 536 匿名さん

    ソファーでゲームしちゃダメなんでしたっけ?

  33. 537 匿名さん

    536

    マナーの問題でしょ?
    ゲームなら家でやれ。公共の場所です。

  34. 538 匿名さん

    やはり民度低いね。

  35. 539 入居済みさん

    申し訳ありませんがここは購入者限定版です。
    部外者はご退場願います。

    お互い場をわきまえた行動ができるといいですね。そういう私もこの年になっても常に考えてはいます。迷惑だけはかけまいと。

  36. 540 匿名さん

    コンシェルジュと管理人とが子供集団に注意してくれているのをみたことがあります。夏の暑い日にクーラー効いたロビー&ソファーは子供らにとって心地よかったでしょうけど。その中の居住者が住んでいる家を会場にしていただきたいものです。近隣の部屋はそれまた迷惑でしょうけれど。。。

  37. 541 匿名さん

    ちなみにそのときエントランスは小学生の自転がたくさん停められてました。私は535さんと同意見です。見かけていやな気にならないのは子供の親くらいなものでしょう。

  38. 542 匿名さん

    ロビーで遊んでるとか、そのような場面を見たことはありませんが、子どもたちは悪くないです。
    悪いのは大人です。
    親御さんだけじゃなくてそれを許している我々住人もです。

  39. 543 匿名さん

    共用部は、保護者不在の子供のみの使用は禁止にしたらいいのでは?

  40. 544 匿名さん

    >543さん
    それは偏見ですって。
    おとなしくしていられるお子さんだっているんですから。

  41. 545 匿名さん

    夜誰もいないロビーのソファーの上に、食べこぼしのようなものがたくさん散乱していました。子供達が遊んだ後なのでしょうか。朝にはスタッフが綺麗にするのでしょうけど、素敵なソファーが信じられない汚さでがっかりしました。

  42. 546 匿名さん

    そもそもその子供らの中に住民はいるのかな?部外者たちの遊び場となっている可能性も考えられませんか。誰かにくっついて1人侵入すれば楽勝ですし。ちゃんと住民が含まれてるならキッズルーム使わせて利用者欄に名前をかかせればいい。そもそも児童ホームじゃないんだけどな、図々しいというかなんというか。。。どうせイオンとかで追い払われた遊び場難民でたまたまここに流れついたんですよ

  43. 547 匿名さん

    プロムナードガス灯前のベンチが喫煙所と化してますよね、、、。しかも飲んだ缶コーヒーとタバコの空き箱をベンチに置きっ放し。共用棟横の入り口から入って行かれましたから住民でしょうね。黒いボーダーシャツのお兄さん。

    以前にはパーティルームから出てきた若い女性二人が同じベンチで喫煙を始めたのを見ました。敷地内禁煙だからってそれはないよなー。

  44. 548 入居済みさん

    とりあえず、タバコを吸うことは仕方ないとしても、マナーはきちんとしてほしい。空き缶放置、ポイ捨て…。どうせ掃除してくれるでしょ、っていう気持ちを持たれているのが残念。
    子供もそう。散らかして帰るなんてもっての他。親がキチンとしつけないと。

  45. 549 入居済みさん

    このマンション、結果的に赤ちゃんを連れた若いご夫婦が多く入居されたため、
    その子たちが小学校にあがるころには谷津小がパンクしてしまうとかで、今になって
    学区変更問題が深刻化してしまってるようです。


    学校は近いにこしたことないけど、皆の主張を聞いてたら収拾がつかないよね。

  46. 550 マンション住民さん

    契約時に、購入者の家族構成次第で広告内容との相違点があるかもね?的な内容があるかどうか確認した方がいいのでは?
    学校が遠ければ買わなかったのに!という人も多いよね.....
    うちの子は高校生だから問題ないけど、もしこれから義務教育受ける側だったら泣きたくなるかも。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸