埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2013-10-14 22:55:30

その5も1000レスになったので、ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 です。
引き続き、購入者限定で皆さんと情報交換していきましょう。


<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-30 13:36:09

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    11時過ぎに、バルコニーで何かカンカン叩くのやめて。@A棟。
    非常識にもほどがある。

  2. 302 匿名さん

    >301

    非常識というなら夜23時ですか??

  3. 303 マンション住民さん

    そうです。
    何か組み立ててるような音でした。

  4. 304 匿名さん

    それが、連日続いているのでしょうか?
    続いているのなら問題ですが、そうでなければ、夜更けにしなくてはならないような
    事情でもあったのでは、と許してあげては...。

  5. 305 マンション住民さん

    その音は昨夜だけですが、夜間の足音が毎日のように響いています。
    夜は静かにしていただきたいです。

  6. 306 匿名

    305

    夜間の足音が響くとありますが
    昼夜の足音の問題は、ここでいっぱい投稿されているので同じ話ですよね。



  7. 307 匿名さん

    騒音問題の解決は難しいと思います。
    ましては、このマンションの規模で。

  8. 309 匿名さん

    A棟住まいですが…
    名指しされてるみたいで気分悪い。

    301=303=305

  9. 310 匿名

    それが目的なんでしょ。

  10. 311 匿名さん

    C棟前の建築中のマンション、ここ数日かなり遅い時間まで工事してますよね、、
    今もやってますが…
    工事の時間って何時までとかって決まってないんでしたっけ?

  11. 312 入居済みさん

    今日は風が有るから景色が澄んでますね
    飛行機好きなもんで羽田空港へ向かう飛行機が一直線に並ぶ姿を
    観ると癒されますね

  12. 313 匿名さん

    >311
    11時くらいまで工事やってますよね。
    かなり前から工事やってるのにぜんぜん終わらないし、深夜まで工事されてウンザリしてます。
    予定通り進んでないんでしょうね。

  13. 314 マンション住民さん

    >311、313
    今もまだ工事やってますね~。モロ音が響いてくるのでかなり迷惑です。(@C棟)
    気になって確認したら昨年12月通知の案内には、25年7月までの工期予定と記載してあります。
    だいぶずれ込んでいますね。

  14. 315 匿名

    0時回ってもまだ工事やってる…、信じられない

  15. 316 匿名さん

    結局何時まで工事してたんでしょうか?
    1時前に寝てしまったので…。
    工期は1ヶ月の延長までしか許されてない、とかの理由があるんでしょうけど、さすがに0時過ぎても工事を続けるのは周辺住民に配慮が無さ過ぎです。
    台風が近づいているのも原因かもしれません。
    そんなに急いで作った建物で大丈夫なのかと逆に心配してしまいます。
    あまり寝ないで今日も遅くまで工事続けるんでしょうか…。

  16. 317 入居済みさん

    ここも最後はそんな感じでしたよ。
    作業工程ごとに絶対の締め切りがあるのだろうから、誰だって良くないと思いつつ、残業しないとどうしようもないのでしょう。
    お互い様、とは言いませんが、ここも周囲には同じ思いをさせていたんですよ、きっと。

  17. 318 匿名さん

    周辺からの移住ですが、ここの工事が夜中まで行われたことなんてありませんよ。嘘はダメですよ。

  18. 319 入居済みさん

    過去に取り上げられてますよ。外構、植栽、大変そうでしたよ。残業がえりに、お互い大変だなぁ、と妙な感想もちましたよ(笑)

  19. 320 匿名さん

    この建物の工事期間は、確認してませんけど長すぎますよね。
    一時は、工事が全然進んでなかったようですし。

  20. 321 匿名さん

    そりゃ建築工事は、工程表で動いているからね。
    工程ごとに異なる作業員が働いているし、工程に合わせて資材も入って来る。
    前段階の作業が完了してなければ、次の作業をする職人は現場へ来てもする事がなく遊んじゃう
    し、資材も置く場所が無くて持ち帰りになってしまうよ。要するに、工程表通りに作業が進まな
    いと色々な人に迷惑を掛けるし、信用もなくなって仕事がなくなってしまうから必死なんだよ。

  21. 322 マンション住民さん

    A棟低層階です。時折、ベランダに大きな黒いホコリの塊がいくつも飛んできて困ってます。
    (ほんとに真っ黒のホコリのかたまりです)
    数週間前にも飛んできました。洗濯物に付着するので参ってます。
    どなたかベランダで何かのフィルターでも掃除なさっているのでしょうか、
    網戸掃除で発生するホコリでしょうか。
    今日も朝ベランダに出たらいくつも落ちていました。
    それとも自分の部屋のどこかからホコリがひどく発生しているのか・・
    人様を疑うばかりでは失礼なので、
    自室のベランダ側のエアコン室外機などを調べましたがホコリが溜まっている箇所はありませんでした。
    同じような方いらっしゃいませんでしょうか。

  22. 323 匿名さん

    セブンイレブンが開店したので行ってきました。行った時間にはかなり混みあってました。通路が狭いのは長居対策なのでしょうか。圧迫感のあるセブンでした。
    ピーターパンの看板の上に小さく奏の杜とあってワクワクしてきました。工事音がなくなったらかなり日中は静かになりそうです。

  23. 324 入居済みさん

    322さん、B棟低層階ですが、最近同じようなことがありました。
    明らかに不自然な塊で、きっと高層階から降ってきたのだろうと思ってます。
    モラルある行動を願いたいですが、正直仕方ないのかな、と諦めてます。

  24. 325 匿名さん

    324

    高層階と勝手に決めつけないで!
    失礼な人だわ

  25. 326 マンション住民さん

    この板
    終演ですね…
    購入前からドキドキワクワク
    共有ありがとうございました

  26. 327 匿名さん

    >326

    終演はあなたの自由です。

  27. 328 匿名さん

    全くもって終わらせるのは本人の自由ですよね。
    まだ情報交換したいと思っている人も居るんですよ。

  28. 329 匿名さん

    いやぁ本当に面白い。民度低いマンションは♪

  29. 330 入居済みさん

    325さん
    別にあなたに言ったわけじゃないです。
    あなたがお手本になるような行動とってるなら、反応しなければいいだけです。
    あ、っと思った人に気をつけてもらえればいいだけです。

  30. 331 匿名さん

    330

    もうやめなよ。
    惨めだよ。

  31. 332 匿名さん

    民度の低い住民など居ませんよ。ここを購入出来なかった残念な方の書き込みでしょうかね。

  32. 333 匿名さん

    332さんの言うとおりですね!
    勝手に言わせておきましょう。スルーで。

  33. 334 匿名さん

    今日、共用部の見学会を開催してましたね。
    参加された人、いますか?
    良かったら感想聞かせて下さい。

    都合が悪くて参加できませんでした。

  34. 335 匿名さん

    低いよ、書き込みうけまくりです(爆笑)

  35. 336 匿名さん

    335

    病院行けば?

  36. 337 匿名さん

    ここは住民同士の情報交換の場です!!

    執拗な書き込みはスルーしましょう。

  37. 338 匿名さん

    ここの住民の民度は高いですよ。そうで無ければ購入出来ません。

  38. 339 匿名さん

    民度が高い低いの話、もうやめましょうよ。
    相手を刺激するだけ…
    マンションの話をしましょう!

  39. 340 マンション住民さん

    >334さん 共用部の見学ツアーに参加してきました。
    普段は見ることのできない屋上や太陽光発電、非常時の発電設備、防災備蓄品、管理室内の
    保安設備などを見学させて頂きました。見学ポイントごとに説明担当の方がいらっしゃって
    詳細に説明と質問に答えて下さいました。奏の杜の入居者は、このような設備に守られて安全
    に生活することができるんだと実感することができました。それと、部屋の外で非常事態に遭遇
    した時は、非常エレベーターの前に逃げ込むのが安全らしいですよ。

  40. 341 マンション住民さん

    昨日から全然公園予定地脇に路上駐車を見かけない・・
    取締でもあったのかな??

  41. 342 入居済みさん

    見学会、防災グッズももらえたし、普段見れないところを見れてとてもよかったです。

  42. 343 匿名さん

    災害時には、EVも利用できなくなるから、特に中・上層階の人は水や食料の備蓄をするように
    お願いしますと話していましたよ。2Lのペットを4本くらい持って階段から上るのは、せいぜい
    10階辺りが限度ですもんね。

  43. 344 匿名

    >343さん

    水、そうですよねぇ。一人一日3L×3日分とよく聞くけど、
    すごい量ですよね。一気に賞味期限きれるのも辛いから
    長いスパンで少しずつストックしていくつもりです。
    置場所にも困りますが…!
    交流も兼ねて防災訓練とか定期的にあるといいですよね。

  44. 345 匿名さん

    minaのドンキが8末で潰れてたよ。結構お客さん入っていたと思うけど。。。ざんねん。

  45. 346 入居済みさん

    荒らすつもりは全くないのですが、上階の足音について教えてください。
    みなさんは、上階からの音はどの位聞こえますか?
    上階にお子さんがいる、いないでも違ってくるかとは思いますが、率直な感想を教えてください。
    ちなみに、うちは子供の足音はもちろん、夜は大人の足音や物音もしており、ちょっとうんざりしています。
    下の階の方に聞くと、うちの音は聞こえないとのことでした。
    我が家にも子供がおり、防音対策はしているとはいえ、さすがに聞こえてないわけはないとは思いますが、
    それでも住戸によって、こんなにも違うものかと気になっています。

  46. 347 入居済みさん

    結構聞こえます。まあ子供が走ってるんだろうな、と諦めてます。

  47. 348 マンション住民さん

    はっきり言って、上がうるさい‼
    うんざりします。
    うちは子供がドスンとやらないよう、注意してます。
    私も足音とか気をつかってます。
    エレベーター内の貼り紙だけじゃ、効き目がないですね。

  48. 349 匿名さん

    ウチの上もすっごくうるさい。
    B棟だけ?はポストにもお手紙入ったみたいなのにそれも一切無視なのか、保育園へ行く前、帰宅後いつも走り回ってる。
    今まで子供だからと我慢し続けたけど、手紙が入ってもあまり違いが無く走り続けてるという事は親が注意する気がなさそうに感じてそろそろ限界。
    管理人さん経由でお願いしようかと考え中。

  49. 350 匿名さん

    全く聞こえません

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸