横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part8
買い換え検討中 [更新日時] 2014-07-08 21:57:23

ザ・パークハウス 追浜のpart8です。
物件を検討中の方やご近所の方など、引き続き色々と意見を交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335070/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-24 15:33:53

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    じゃあ、700さんはどこの会社だったら安心だとお考えですか?

  2. 702 匿名さん

    今、地所物件はないでしょってだけ。

  3. 703 匿名さん

    それでは702さんは他の会社だったら安心だと?

    煽ってるわけではないので怒らないで欲しいんですが、素人考えでは表に出てないだけで他の会社でも同じことがあるのではないか、って勘ぐってしまうんですよね。

    個人的には今回の問題がYahooニュースに出るくらいの大問題になってしまった以上、会社の存在を懸けるくらいの取り組みでチェック体制の見直しをしてくれれば逆に安心かな、と思ったりもするのですが。

  4. 704 匿名さん

    >696さん
    配管を忘れてしまっただけで合意解約で手付金2倍返し、販売中止になる訳ではなく、
    実際には全部で6000あるはずの孔のうち、1割にあたる600か所の孔がなかった、
    また配管を通そうと後からあけた孔が鉄筋を切ってしまう施工ミスがあった模様です。
    かなり話題になったニュースなので、中には検討を見直す方も出てきそうですよね。

  5. 705 購入検討中さん

    鉄筋切断したらマズイし売れない。ここが大丈夫かはわからないが施工は丁寧な印象。

  6. 706 匿名さん

    >703

    それを地所に期待してはダメ。一昨年に赤羽で火災起してるのに、また昨年末やっちゃってる。

  7. 707 匿名さん

    火事は1年半に3件みたい。

  8. 708 匿名さん

    >鉄筋切断したらマズイし売れない。

    鉄筋切断しても、そのまま売ってるところは多いよ。
    仕上げを終えた跡では外見からはわからないし。
    それに、さほど強度を必要としない箇所なら問題はない。

    もっとも600か所もコア抜きしちゃうと、重要な鉄筋もぶち切ちゃってるだろうけど。

  9. 709 匿名さん

    建築現場での火災だなんてもっての外だと考えますが、意外に多いんですねー。
    放火や原因不明の火災ではなく、恐らく現場での人為的ミスで起こしたものなんですよね。

    今回の事件は無理なスケジュールが原因なのか、あるいは人員不足だったのか、
    (下請の問題なのか)何故チェック機能が働いていなかったかも併せ明確にしていただきたいものです。

  10. 710 契約済みさん

    タバコかなぁ

  11. 711 匿名さん

    放火じゃないの。

  12. 712 匿名さん

    赤羽のケースは屋上での作業中に失火。

    ちなみに放火されたとしても、管理責任は施工会社とデベにある。どこのデベの物件だか忘れたけど、建設中に建物に入り込まれて飛び降りなんてケースもある。

  13. 713 購入検討中さん

    中古増えたね。今回は価格抑え気味だけど新築販売中だと売れ行きがどうか気になります。

  14. 714 匿名さん

    D棟も入居開始前には完売となるんだろうね。

  15. 715 購入検討中さん

    隣の第二期も引っ張ってるから、もう少し様子見

  16. 716 購入検討中さん

    今日みたいな雪だとフラットアクセスにぶがある

  17. 717 匿名さん

    年に一二度あるかないかの積雪が検討材料の一つとして挙げられるかは疑問ですが・・

    昨年の積雪の時を思い出すと、坂道は確かに怖さはありますが手すりがあるので思ったよりは大丈夫です。むしろ平地で油断してコケてしまいましたσ(^_^;)

    トンネルの分だけむしろ楽だと思いますけどね。

  18. 718 物件比較中さん

    トンネルの分だけ楽って意味が分かりません。
    雪が降ると車が使えないとなると、タクシーも救急車もあの坂登れませんから。
    すべて歩きで行う負担は生涯通して出来るかどうかの大きな問題だと思いますが。
    すでに幾つかの中古がで出る理由も知りたいですね。

  19. 719 購入検討中さん

    今回みたいな雪の時はどうしようもないので諦めるしかないですね。
    中古物件は新築であっても1年以上たてば
    出てくるのはよくある事です。
    そこは判断材料として見なくてもいいかもしれないですね。

  20. 720 匿名さん

    トンネル部分は積雪してないから確かに楽に歩けますね。
    徒歩ルートなら車がスリップして突っ込んでくることもないし。

  21. 721 物件比較中さん

    718の意見がまとも過ぎる。
    そうだな〜と。トンネルってあれは普段なら嫌な関門だからな。
    女子供は怖くてしょうがない。
    雪の時だけ良い扱いするってあり得ませんね。
    ここの1番の悩みどころは坂道トンネル。
    そしてエレベーターが開放されてること。
    近くの住民が使えることが入居してからイライラしそう。
    あれだけ沢山住む上でただでさえ少ないエレベーターを待つ苛立ち一生付き合えるかが不安。
    いくら安いや見晴らし良くても、ずっとマンションにいるわけじゃないから。
    ここにしたら出不精になりそう。

  22. 722 購入検討中さん

    しかし良く売れてる人気マンションですね。
    A~C棟が引き渡し前に完売。おそらくD棟E棟も完売でしょう。
    三菱地所はじめ財閥系マンションブランドやはり人気ですね。
    三菱地所ブランドマンションで、デザインアワード受賞も人気の一因かな。

  23. 723 購入検討中さん

    定期的に出てくるけど逆効果だから。

  24. 724 物件比較中さん

    駅からの道のりは慣れかなと思いましたが
    エレベーター開放、開放時間以外も待ち伏せされて
    かんたんに乗り込まれる。。
    住民版にも書いてありましたし
    これが嫌であきらめました。

    些細なことかもしれませんがね・・・

  25. 725 購入検討中さん

    8日の土曜日夜に見に来たけど、坂道上り車線の途中にクルマがたくさん並んで停まっていましたね。
    私はランクルでしたけど、登るのをあきらめました。
    歩きでも登れませんでした。
    だって、反対側車線(下り側ね)はタイヤの跡が全くありませんでした。
    つまり、降りても来られない(下りのほうが難しいからね)。
    今は都内に住んでいますが、年に1・2度だってこんな事は(クルマで家へ帰れない)ありませんでした。
    やはり地方で暮らすのはちょっと考え物だと思いました。

  26. 726 匿名さん

    年に1・2度雪の日くらいは車に乗るのはやめたらいいんじゃないの。危険だし無理することないよ。

  27. 727 匿名さん

    確かに年に数回程度、車の利用をしなければいい話し。
    しかし、陸の孤島となる事も確か。

  28. 728 匿名さん

    久々に諦めましたさんが帰ってきましたね。

  29. 729 匿名さん

    ポジとネガの両方を書き込んでる人がいるが。
    どちらか一方にしてくれ。
    紛らわしい。

  30. 730 匿名さん

    うちのミニバン、あの坂を走れましたが^_^;
    もちろん積雪はすごいことが事前に天気予報でわかっていたのでスタッドレスに履き替えて。

    私は横浜方面から帰宅したところ道は渋滞している上に普通のタイヤだと平坦な道でも車を乗り捨てて帰宅する人を何人か見かけたのでもしもランクルさんが都内からやってきたのが本当ならばさぞや往復の運転時間は長かったことでしょう。大体坂を登るのを諦めた時に車がどこまで到達していたのか、どこに放置して歩いてみようとしたのか非常に疑問です。

  31. 731 物件比較中さん

    低い位置で留まって帰ったんじゃないの。タイヤが悪いと登りにくいし平坦地でも危ない。

  32. 732 物件比較中さん

    中古減ってる
    なんとか売れたんだとしたらプラス評価

  33. 733 匿名さん

    成約価格が分からないとなんともいえない。値下げして売ったのならマイナス。

  34. 734 物件比較中さん

    成約価格知りたいです

  35. 735 匿名さん

    レインズにアクセスできる仲介業者に聞けば教えてくれるかも。

  36. 736 匿名さん

    竣工後1年以上経っても、なかなか売れず、
    売れ残りが多いところもあるのに、
    ここは入居前にはすべてが完売、
    空きが出ても直ぐ売れてしまうというのは、
    やはり三菱ブランドパークハウスの強みですね。

  37. 737 購入検討中さん

    中古が減ったのは売れたのではなく諦めたと思います。確か2700万位でありましたよね。
    高くて売れないよ。当時の販売価格と変わらないんじゃねー。2500万がいいとこ上限でしょ。
    2300万台ならうごくかもね。西向きはいづれにせよ厳しいよ。

  38. 741 物件比較中さん

    海側販売中で西向きは厳しいか。マンション相場の上昇の予測もあるから、築5年くらいでどうなるかが興味深い

  39. 742 匿名さん

    当時の販売価格と変わらない値段では、中古は売りにくいでしょう。
    新築をじゃんじゃん販売しているのに、何が哀しうて同じくらいの値段の中古を選ばねばならんのか。

  40. 743 匿名さん

    ここのような良い物件は、値段じゃなくて需要があるから売れるんだよ。

  41. 744 匿名さん

    >743
    はあっ?
    同じくらいの値段なら、中古より新築が良いだろうという話なのだが。

  42. 746 物件比較中さん

    問題は起こしたけど買いたいモードに入るとブランド力が勝っちゃう。D棟完売は時間の問題で完成半年前で9割が売却済。最後の南向きが、向かいの県営より眺望が悪そうな状況でどうなるかが見どころ

  43. 747 匿名さん
  44. 748 物件比較中さん

    高級路線を歩んできたという説明がまたブランド感をあおる

  45. 749 匿名さん

    一之江では共用部分が未完成のまま内覧会だって。その案内が来る前に突貫工事って内部告発も。今週末は内覧会の結果に注目。

  46. 750 匿名さん

    あっ、住民板に昨日時点の写真があるから要チェック。廃材とか転がって雑然としてるのがバッチリ移ってる。

  47. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸