横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part8
買い換え検討中 [更新日時] 2014-07-08 21:57:23

ザ・パークハウス 追浜のpart8です。
物件を検討中の方やご近所の方など、引き続き色々と意見を交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335070/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-24 15:33:53

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    オーシャンビューを意識すると本当に良く思える物件だけど”オーシャンサイド”という少し広義で見ても十分だとは思いますから物件全体的に評価はあるのでしょうね。

    うちは・・私的に交通面の都合があまり宜しくないかな・・。

    今の生活から解き放たれたらここみたいな住環境で生きていきたいですけどねえ。。

  2. 652 購入検討中さん

    私は皆さんと一緒で三菱地所ブランドとデザインアワード受賞したのに魅了を感じました。
    A~C棟が引渡し前に完売も納得です。
    ほんと人気マンションですね。

  3. 655 物件比較中さん

    ブランドがどうかは知らんが南米系のブロンドはいそうだ

  4. 658 匿名さん

    南青山は三菱地所のフラグシップなんでしょ。
    それが販売中止だなんて。

    フラグシップじゃないところなんて、実際はどうなってるのか。
    わかったもんあじゃない。

  5. 659 購入検討中さん

    なんだかんた言っても財閥系マンションは人気ありますねえ。
    私も三菱地所ブランドとデザインアワード受賞に魅了を感じましたよ。

  6. 660 買い換え検討中

    パークハウス追浜ってデザインアワード受賞したんですね。三菱地所ブランドなこともあり、ますます売れそうですね。

  7. 662 申込予定さん

    つりです^_^
    Dは早く完売と思いますが最終の県営向かいの棟はかかりそうですね

  8. 665 購入検討中さん

    それにしてもA~C棟全てが引渡し前に完売って凄い売れ行きだな。

  9. 666 匿名さん

    地所は、去年の12月から、山王の火事、南青山の施工ミス、西麻布の人身事故とトラブル続き。ブランドの信用も完全に失墜でしょ。

  10. 667 購入検討中さん

    それでDの売れ行き鈍ったのかな? 大きく影響しそうに無いと思うが

  11. 668 匿名さん

    そういうことではなく。

    買ってしまった人はもう後戻りできないが、
    これから買おうかなという人は慎重に検討を重ねたほうがよい
    ということなのでは。

    ブランドとか受賞とかで浮かれてないで。

  12. 669 匿名さん

    デザインアワード受賞で三菱地所ブランドとくれば
    D棟も入居前には完売だろうな。

  13. 670 購入検討中さん

    必死ですね

  14. 671 匿名

    豪華客船ほど沈むと、周囲への影響が大きく、やがて伝説となり、終生語り継がれていく…。
    それにしても、沈む船が多いね。

  15. 672 匿名さん

    こちらに書き込まれているデザインアワードとは何だろう?と思い、公式サイトを閲覧してみましたら省エネと照明デザインの優秀事例として選出されたのですね。
    概要は環境省が照明の省エネ対策推進する為、CO2排出量を抑えた省エネ型の照明を率先して導入し、しかも高いデザイン性の両立を達成する施設を表彰するものだそうです。

  16. 673 C棟契約者

    もうすぐ内覧会だー!楽しみだなぁ

  17. 674 入居予定さん

    本当に楽しみですね!いまからワクワクしてます!
    内覧会終わったら引っ越し準備で忙しくなりそうです~

  18. 676 物件比較中さん

    確かに内覧会での床のキズ云々ばかりが注目されがちだけど、躯体とかの根本の確認は大事だな。しっかり施工されてれば良い物件だし、入居の楽しみも増しそう。仮に、土地がただで戸建を建てても、あの価格と仕様の建物はなかなか建たないと思う。

  19. 677 匿名さん

    躯体の問題なんてのが他で発覚してなければ、内覧会って傷のチェックだけで十分なんだよね。傷の類は引渡し後に見つけて指摘しても、引越しのときとかにつけたものか区別できないので対応してくれない。一方、不具合とかはアフターサービス期間中でも対応してくれる。

    ただ、躯体に問題があるのを引き渡されてしまうと厄介なことになるでしょ。

  20. 678 物件比較中さん

    躯体の問題って施工中や竣工時では分かり得ないものもあるから、謙虚に向き合いたいです。ゼネコンも保証工事が増えてると聞くし、住んで数年は注意深く観察したいと思います。

  21. 679 匿名さん

    知る限りでは、引渡し後に躯体の問題が露見したのって、675でコメントしたパターンと3・11で揺れの割には損傷が大きいってことで調べたら発覚したパターンくらい。様子を見るんじゃなくて、検査を要求でしょ。第三者機関での。

  22. 680 物件比較中さん

    知識のひけらかし合いは良いんで物件比較の参考情報を見たい

  23. 681 匿名さん

    第三者検証してお墨付きを得ない限り地所物件はありえないかな。

  24. 682 物件比較中さん

    アメリカみたいに第三者機関検査が機能してないと依頼しても形骸的かも 第三者機関の調査能力も検査費用をしっかり払って現場に張り付いてるくらいじゃないと

  25. 683 匿名さん

    なら、50年とか長期の瑕疵担保保険をかけてもらうとか。過去に施工ミスで是正工事した物件で瑕疵担保責任期間を20年に延長ってケースがあるけど、売主が破綻したらアウトだからね。

  26. 684 物件比較中さん

    ここはそんなことは無いと思いたいですが、今回のザ・パークハウスグラン南青山高樹町の件を受けて消費税増税直前に竣工する物件は十分な注意が必要だと痛感しました。
    消費税増税の特需で現場は人手不足なんでしょうね。

  27. 685 匿名さん

    南青山では地所は現場の責任って説明している。裏を返せば現場次第ではどこでも起るって言ってるようなもの。安心はできないよ。

  28. 686 匿名さん

    南青山の件は水道管などを設置するための穴が開いていなかった不具合が発覚し、不具合を直す工事には1年程度かかるというものですね。
    契約解除で違約金を支払うような大事になるとは本当に驚きです。
    建築現場は人手を押さえるのに大変と聞いてはいましたが、実際このような形で表れてくるとは思いもよりませんでした。

  29. 687 匿名さん

    >686
    配管不備は発端であって原因じゃない。
    施工ミスを無理な工期のまま穴埋めするために、コンクリに後から
    配管の穴をコア抜きで開けまくって構造強度が保てていないことが、
    内部告発で暴露された、って書かないと。

  30. 688 入居予定さん

    それは青山グランの記事調べれば分かるし他の書込み者を勝手な感覚で非難して自分の思う通りのコメントをさせようとするコントロール欲求が凄すぎて滑稽

  31. 689 匿名さん

    687さんの言われる通りですね。
    配管の穴が開いていなかったから、その工事に一年掛かるのではなくて、コンクリに後から強度を無視して穴を開けまくったので、構造強度が保てなくなっているというのが問題点ですよね。
    しかもそれが、内部告発でしか表に出なかった・・・

  32. 690 匿名さん

    ↑南青山の掲示板に書き込んでくんなまし。

  33. 691 匿名さん

    直近でデベが不祥事起こしたのに口を噤むのは、購入者も検討者も得しないですね。

    売主側には都合が悪いでしょうけど

  34. 692 匿名さん

    ここは値段からして南青山の物件みたいに難しい設計にはなりようがないし
    まあ、大丈夫じゃないの

  35. 693 匿名さん

    ブランドは関係ないんだね

    やってる事は三流レベル

  36. 694 匿名さん

    でもこの手の話ってじゃあどこのデベだったらいいのか、ってことになると誰も具体的な名前を出してくれないんだよね。

  37. 695 匿名さん

    長谷工がいいんかや?

  38. 696 匿名さん

    >692

    南青山は地下の配管を忘れたというお粗末なレベル。難しい設計とかの話しじゃない。

  39. 697 匿名さん

    パークハウス追浜はデザインアワード受賞でいいですね。

  40. 698 匿名さん

    エコ照明デザインだから、夜だけね。

  41. 699 匿名さん

    施工会社が違うし、三菱っていうより、鹿島がダメってことでしょ。
    ここはいいマンションだと思うけどなぁ。
    管理はいまいちっぽいけどね。

  42. 700 匿名さん

    >699

    南青山だけだったらね。去年の12月から地所物件で山王の火事、南青山の施工ミス、西麻布の人身事故と続けてやらかしちゃってる。施工会社はそれぞれ別にもかかわらず。地所物件に集中するってのは、無理なスケジュールあるいはコストダウンを強いてるとか事情があるはず。

    ここも大丈夫という保証はない。何せチェックアイズが機能してないってのが南青山で露見しちゃったわけだし。

  43. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸