東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線が最強の路線である」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-12-14 11:23:47

当然だよな

[スレ作成日時]2013-07-20 10:37:55

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山手線が最強の路線である

  1. 23 匿名さん

    このスレの趣旨は?

    そりゃ山手線は最強です。そう思います。山手線内側の限られた土地の価値にも文句のつけようないです。
    これに尽きるのですが、あとなにをしたいの?

  2. 24 匿名

    んなこたーない

  3. 25 匿名さん

    都営と統合したらメトロ最強でしょう。
    地上に上がるのは目的地だけにしたい。

    雑談送り前に一言

  4. 26 匿名さん

    メトロ最強とかバカですか?
    路線の話をしてるのに。

  5. 27 匿名さん

    山手線内側でも都心から遠かったり住宅地として格が落ちるとこは勘弁。

  6. 28 匿名さん

    住宅地という意味では半蔵門線。世田谷~目黒~青山~番町と通って大手町。なんか高級サラリーマンが多そう。

  7. 29 匿名さん

    総じて中央線の方がインテリジェントで高級感も高い

  8. 30 匿名さん

    はあ?
    中央線山手線に勝てる要素って何だ?
    吉祥寺かwwww

  9. 31 匿名さん

    地下鉄に乗れない山手線駅とか競争力ないよ。特に中央線北側。地上から地下に乗り換えは面倒です。

  10. 32 匿名さん

    谷中から霞が関、赤坂を通って代々木上原に抜ける千代田線も渋くていいね。

  11. 33 匿名さん

    競争力ないwwwwwww

  12. 34 匿名さん

    目黒から白金、麻布十番、六本木一丁目、市ヶ谷を通って駒込に抜ける南北線も渋くていいね。

  13. 35 匿名さん

    メトロの単一路線で山手線に勝てる要素がない

  14. 36 匿名さん

    メトロって一部路線以外は郊外とつながってるのが嫌だね。

  15. 37 匿名さん

    内側の都心に専ら用がある人には山手線最強でも何でもないんだけど、、あまり使わない。

  16. 38 周辺住民さん

    日暮里、西日暮里、田端、巣鴨、駒込、大塚、池袋
    以外は良いと思う。

  17. 39 匿名さん

    山手線が最強だと思ってしまうのは上京者あるあるのひとつ。

  18. 40 匿名さん

    山手線イマイチ、豊洲の富裕層はあまり使わない

  19. 41 匿名さん

    >>37

    バカなの?

  20. 42 匿名さん

    子供って「最強」とか「無敵」みたいな言葉が好きだよね。

  21. 43 匿名さん

    >>20

    その通りですね。

  22. 44 匿名さん

    各駅だけじゃ、快速いいな~

  23. 45 匿名さん

    >>38
    私も同意見です。
    でも、有名な「北区がー」さんが怒って書き込むので、言わない方がいいのです。その辺りが山手線のアレだってことは自明の理ですし。

  24. 46 働くママさん

    METRO嫌いです。景色は真っ暗、潜らねばならない。エレベーターない駅は何十段もの階段を上り下り。山手線だけで済むものならそれに超したことはない。

  25. 47 匿名さん

    巣鴨・駒込はどう考えても田端-御徒町間より格上だろうよ。

  26. 48 匿名さん

    山手線の方がエスカレーターのない階段が多い印象。あっても下りのみとか。

  27. 49 匿名さん

    山手線、地下鉄、中央線が使える駅なら便利。当たり前だけど。

  28. 50 匿名さん

    山手線なら当たり前の話だが山手線駅に乗り換えなしで行ける。また山手線以外の鉄道のほぼすべてが山手線と接続しているので乗り換え1回でほぼどこでも行ける。

    メトロ沿線のやつは自分の路線が行かないエリアを否定したがるね。

  29. 51 匿名さん

    〇〇線なら当たり前の話だが〇〇線駅に乗り換えなしで行ける。また〇〇線以外の鉄道のほぼすべてが○○線と接続しているので乗り換え1回でほぼどこでも行ける。

    〇〇は任意に埋めましょう。

  30. 52 匿名さん

    山手線自体は、郊外への乗り入れをしていないが、JRの路線である為、郊外はおろか北関東人や地方人も大量に乗せており、ステータスを感じない。

    そもそも、JRは都心部にネットワークを持っていないので、暑い日も寒いも、新橋から霞ヶ関くらいは地上をスタスタ歩ける健脚な人でないと使えない。そのため、JR沿線は都内や近郊に生まれ育った人からは敬遠されている印象。 

    また、地下鉄や地下道を使いこなせる人の方が都心慣れしているというのは間違いないと思われる。

  31. 53 匿名さん

    メトロなんてしょぼくて笑っちゃいますよ。どのメトロ沿線に住んでんの?

  32. 54 匿名さん

    山手線載ってる人も地下鉄併用するだろうよw

  33. 55 匿名さん

    たとえば、有楽町線の池袋より北側、それでもメトロですってドヤ顔。
    駅の名前、すごいよ。地下鉄赤塚、地下鉄成増、そして終点、和光。爆笑。

  34. 56 匿名さん

    結局メトロを使わなきゃならない人にとっては、山手線は全然最強じゃない。

  35. 57 匿名

    山手線より東横線の方が格上じゃない?
    恵比寿や目黒よりも武蔵小杉や日吉の方が品がある気がする

  36. 58 匿名さん

    皆さ~ん、田端-上野ー東京ー品川間は山手線じゃありません。終点もあるってば!

  37. 59 匿名さん

    路線としての利便性が議論対象。

  38. 60 匿名さん

    あのさあ羽田空港に勤めてる人にとっては山手線は最強じゃないとか言っても意味ないだろ?

    最強の意味わかる?バカなの?

  39. 61 匿名さん

    日比谷線の中目黒から銀座までが最強(笑)

  40. 62 匿名さん

    >57
    東急とかお上りカッペしか住んでないじゃないですかw
    下品さなら一番かなw

  41. 63 匿名さん

    >55
    不思議と反発は感じない。感じるのは相手の知性の欠如に対する憐れみのみ。

  42. 64 匿名さん

    そもそも品川ー渋谷ー赤羽間の山の手を走るからこの名前がついた。
    日暮里・上野は昔しも今も圏外

  43. 65 匿名さん

    以前大手デベの人から聞いたけど、山手線の駅に出るのに何分かかるかが、その物件の、実際の駅までの時間なんだって。
    つまり地下鉄や私鉄はバスに近い扱いで、これは業界の不文律みたいなこと言ってた。
    (もちろん黒塗りで送迎されるような人たちが住むエリアはまた別格だけど)
    山手線が最寄り駅のならJRだけで生活できるけど、仮に、自宅~勤務先が地下鉄だけの人も、遠方に行く時は車を使わない限りは、絶対に山手腺の駅を使わないではいられないって。

  44. 66 匿名さん

    わけがわからない長文がきた 笑

  45. 67 匿名さん

    >>山手線に限らずJRの弱点は地上線のため東京メトロとのアクセスが悪い。

    これに尽きるね。

  46. 68 匿名さん

    そもそも現在の東京の街は、国が私鉄の山手線の内側への乗り入れを認めなかった為、各私鉄が山手線との結節点に独自の都心を作ろうとした事で、山手線沿線に独自の都心=副都心が林立することになった。この経緯からも、単独路線でいえば山手線は最強だろう。

    しかしながら、山手線沿線は上記理由から、新興繁華街が多く、銀座、日本橋など、昔の東京人にとっての繁華街を通っておらず、田舎者or上京人目線の沿線であり、最強とか言われると大きな違和感を覚えることも事実。



     

  47. 69 匿名さん

    >68
    国と言うより強盗慶太が堤に嫌がらせしたいだけだったからな、私鉄の都心乗り入れ禁止は
    山の手の高級住宅街の大半は、今の西武の開発分譲だからね

  48. 70 匿名さん

    山の手の住宅地を形成したのは、元々は華族や成功した実業家などで、堤が手がけたのは、相続などで維持できなくなった広大な敷地の細切れ分譲でしょうが。

  49. 71 匿名さん

    >68

    東武の浅草くらいか?江戸っ子御用達は

  50. 72 匿名さん

    山手線が最強路線であることは、間違いない。

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