東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線が最強の路線である」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線が最強の路線である

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-12-14 11:23:47

当然だよな

[スレ作成日時]2013-07-20 10:37:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線が最強の路線である

  1. 1 匿名さん

    山手線外側のメトロ駅でなぜかでドヤ顔してる勘違いが多いね

  2. 2 匿名

    最強は山手線内側の丸ノ内線だってば(笑)

  3. 3 匿名さん

    山手線は広すぎだろ

  4. 4 匿名

    最強は銀座線だな。

  5. 5 匿名さん

    銀座線はメトロではいいほうだが新宿にもいかないし東京(大手町)も通らない。
    丸の内線は渋谷をカバーしない。

  6. 6 匿名さん

    こういうことや書くと新宿は行かないから関係ないとかいうやつがいるがそういう問題ではない。カバレッジの広さなら山手線が最強。

    山手線の弱点は六本木や青山、赤坂と言った港区内陸エリアにアクセスできないこと。なのでそういうエリアに到達できるメトロの乗り換えが可能な山手線駅はさらに最強。

  7. 7 匿名さん

    田端のことはどう思う?

  8. 8 購入検討中さん

    なるほど、山手線沿線で、赤坂や西日暮里にもメトロ1本で行ける西日暮里が最強ということですか。

  9. 9 匿名さん

    鉄道として最強なのは認める。
    でも山手線は住むところじゃない。
    住むのは内側高台がいい。

  10. 11 匿名さん

    そのうち雑談板に飛ばされると予想

  11. 12 匿名さん

    山手線駅近辺でも高台住宅エリアはあります。品川、目黒、目白、巣鴨、駒込、日暮里などなど

  12. 13 匿名さん

    >>12
    後半の三つはいただけない。残念な駅。

  13. 14 匿名さん

    >>13
    巣鴨・駒込は良いと思うよ

  14. 15 匿名さん

    日暮里西側の文京区エリアもいいよ。

  15. 16 匿名さん

    巣鴨、駒込は高級エリア大和郷や千石がある。日暮里は谷中や上野桜木は山の手の風情あるね。
    朝倉彫塑館のあたりとかね。

  16. 17 匿名さん

    有楽町線は新しくできた路線で不便な場所をカバーしてるだけで使えない路線。埋めたて人が使うだけ。

  17. 18 匿名さん

    別に高級エリアに住む必要はないが山の手線駅には高台住宅地がないと決めつけるバカがいたので例示しただけです。

  18. 19 匿名さん

    山手線は新橋~品川の低地から山手に向かって、都内の低地を環状に繋いだ路線です。だから山手線駅が至近ということは低地なのでエリアとしてはダメなのですが、山手線から内側に少し歩くと山手の高級住宅地が多いのです。

  19. 20 匿名さん

    山手線に限らずJRの弱点は地上線のため東京メトロとのアクセスが悪い。都心に慣れている人ほど不便に感じますね。

  20. 21 匿名

    山手線が最寄で外側も悪くないと思う。
    例えば北区。高台もある。
    田舎なのでドヤ顔はできない。

  21. 23 匿名さん

    このスレの趣旨は?

    そりゃ山手線は最強です。そう思います。山手線内側の限られた土地の価値にも文句のつけようないです。
    これに尽きるのですが、あとなにをしたいの?

  22. 24 匿名

    んなこたーない

  23. 25 匿名さん

    都営と統合したらメトロ最強でしょう。
    地上に上がるのは目的地だけにしたい。

    雑談送り前に一言

  24. 26 匿名さん

    メトロ最強とかバカですか?
    路線の話をしてるのに。

  25. 27 匿名さん

    山手線内側でも都心から遠かったり住宅地として格が落ちるとこは勘弁。

  26. 28 匿名さん

    住宅地という意味では半蔵門線。世田谷~目黒~青山~番町と通って大手町。なんか高級サラリーマンが多そう。

  27. 29 匿名さん

    総じて中央線の方がインテリジェントで高級感も高い

  28. 30 匿名さん

    はあ?
    中央線山手線に勝てる要素って何だ?
    吉祥寺かwwww

  29. 31 匿名さん

    地下鉄に乗れない山手線駅とか競争力ないよ。特に中央線北側。地上から地下に乗り換えは面倒です。

  30. 32 匿名さん

    谷中から霞が関、赤坂を通って代々木上原に抜ける千代田線も渋くていいね。

  31. 33 匿名さん

    競争力ないwwwwwww

  32. 34 匿名さん

    目黒から白金、麻布十番、六本木一丁目、市ヶ谷を通って駒込に抜ける南北線も渋くていいね。

  33. 35 匿名さん

    メトロの単一路線で山手線に勝てる要素がない

  34. 36 匿名さん

    メトロって一部路線以外は郊外とつながってるのが嫌だね。

  35. 37 匿名さん

    内側の都心に専ら用がある人には山手線最強でも何でもないんだけど、、あまり使わない。

  36. 38 周辺住民さん

    日暮里、西日暮里、田端、巣鴨、駒込、大塚、池袋
    以外は良いと思う。

  37. 39 匿名さん

    山手線が最強だと思ってしまうのは上京者あるあるのひとつ。

  38. 40 匿名さん

    山手線イマイチ、豊洲の富裕層はあまり使わない

  39. 41 匿名さん

    >>37

    バカなの?

  40. 42 匿名さん

    子供って「最強」とか「無敵」みたいな言葉が好きだよね。

  41. 43 匿名さん

    >>20

    その通りですね。

  42. 44 匿名さん

    各駅だけじゃ、快速いいな~

  43. 45 匿名さん

    >>38
    私も同意見です。
    でも、有名な「北区がー」さんが怒って書き込むので、言わない方がいいのです。その辺りが山手線のアレだってことは自明の理ですし。

  44. 46 働くママさん

    METRO嫌いです。景色は真っ暗、潜らねばならない。エレベーターない駅は何十段もの階段を上り下り。山手線だけで済むものならそれに超したことはない。

  45. 47 匿名さん

    巣鴨・駒込はどう考えても田端-御徒町間より格上だろうよ。

  46. 48 匿名さん

    山手線の方がエスカレーターのない階段が多い印象。あっても下りのみとか。

  47. 49 匿名さん

    山手線、地下鉄、中央線が使える駅なら便利。当たり前だけど。

  48. 50 匿名さん

    山手線なら当たり前の話だが山手線駅に乗り換えなしで行ける。また山手線以外の鉄道のほぼすべてが山手線と接続しているので乗り換え1回でほぼどこでも行ける。

    メトロ沿線のやつは自分の路線が行かないエリアを否定したがるね。

  49. 51 匿名さん

    〇〇線なら当たり前の話だが〇〇線駅に乗り換えなしで行ける。また〇〇線以外の鉄道のほぼすべてが○○線と接続しているので乗り換え1回でほぼどこでも行ける。

    〇〇は任意に埋めましょう。

  50. 52 匿名さん

    山手線自体は、郊外への乗り入れをしていないが、JRの路線である為、郊外はおろか北関東人や地方人も大量に乗せており、ステータスを感じない。

    そもそも、JRは都心部にネットワークを持っていないので、暑い日も寒いも、新橋から霞ヶ関くらいは地上をスタスタ歩ける健脚な人でないと使えない。そのため、JR沿線は都内や近郊に生まれ育った人からは敬遠されている印象。 

    また、地下鉄や地下道を使いこなせる人の方が都心慣れしているというのは間違いないと思われる。

  51. 53 匿名さん

    メトロなんてしょぼくて笑っちゃいますよ。どのメトロ沿線に住んでんの?

  52. 54 匿名さん

    山手線載ってる人も地下鉄併用するだろうよw

  53. 55 匿名さん

    たとえば、有楽町線の池袋より北側、それでもメトロですってドヤ顔。
    駅の名前、すごいよ。地下鉄赤塚、地下鉄成増、そして終点、和光。爆笑。

  54. 56 匿名さん

    結局メトロを使わなきゃならない人にとっては、山手線は全然最強じゃない。

  55. 57 匿名

    山手線より東横線の方が格上じゃない?
    恵比寿や目黒よりも武蔵小杉や日吉の方が品がある気がする

  56. 58 匿名さん

    皆さ~ん、田端-上野ー東京ー品川間は山手線じゃありません。終点もあるってば!

  57. 59 匿名さん

    路線としての利便性が議論対象。

  58. 60 匿名さん

    あのさあ羽田空港に勤めてる人にとっては山手線は最強じゃないとか言っても意味ないだろ?

    最強の意味わかる?バカなの?

  59. 61 匿名さん

    日比谷線の中目黒から銀座までが最強(笑)

  60. 62 匿名さん

    >57
    東急とかお上りカッペしか住んでないじゃないですかw
    下品さなら一番かなw

  61. 63 匿名さん

    >55
    不思議と反発は感じない。感じるのは相手の知性の欠如に対する憐れみのみ。

  62. 64 匿名さん

    そもそも品川ー渋谷ー赤羽間の山の手を走るからこの名前がついた。
    日暮里・上野は昔しも今も圏外

  63. 65 匿名さん

    以前大手デベの人から聞いたけど、山手線の駅に出るのに何分かかるかが、その物件の、実際の駅までの時間なんだって。
    つまり地下鉄や私鉄はバスに近い扱いで、これは業界の不文律みたいなこと言ってた。
    (もちろん黒塗りで送迎されるような人たちが住むエリアはまた別格だけど)
    山手線が最寄り駅のならJRだけで生活できるけど、仮に、自宅~勤務先が地下鉄だけの人も、遠方に行く時は車を使わない限りは、絶対に山手腺の駅を使わないではいられないって。

  64. 66 匿名さん

    わけがわからない長文がきた 笑

  65. 67 匿名さん

    >>山手線に限らずJRの弱点は地上線のため東京メトロとのアクセスが悪い。

    これに尽きるね。

  66. 68 匿名さん

    そもそも現在の東京の街は、国が私鉄の山手線の内側への乗り入れを認めなかった為、各私鉄が山手線との結節点に独自の都心を作ろうとした事で、山手線沿線に独自の都心=副都心が林立することになった。この経緯からも、単独路線でいえば山手線は最強だろう。

    しかしながら、山手線沿線は上記理由から、新興繁華街が多く、銀座、日本橋など、昔の東京人にとっての繁華街を通っておらず、田舎者or上京人目線の沿線であり、最強とか言われると大きな違和感を覚えることも事実。



     

  67. 69 匿名さん

    >68
    国と言うより強盗慶太が堤に嫌がらせしたいだけだったからな、私鉄の都心乗り入れ禁止は
    山の手の高級住宅街の大半は、今の西武の開発分譲だからね

  68. 70 匿名さん

    山の手の住宅地を形成したのは、元々は華族や成功した実業家などで、堤が手がけたのは、相続などで維持できなくなった広大な敷地の細切れ分譲でしょうが。

  69. 71 匿名さん

    >68

    東武の浅草くらいか?江戸っ子御用達は

  70. 72 匿名さん

    山手線が最強路線であることは、間違いない。

  71. 73 匿名さん

    どういう目線で見るかだな。繁華街の規模という意味では山手線沿線は最強なのだろう。じゃあ住みたいかと言われると、全く住みたいとは思わない。

    山手線沿線で住みたい街となると、内側に少し入った所になるが、そこは既にメトロ沿線。

  72. 75 匿名さん

    74 もう頑張らなくてもいいんだよ。。

  73. 76 匿名さん

    65はあまり東京に詳しくないようだが、都営三田線沿線に住んでる私は遠方に行くときも山手線に乗ることはない。
    羽田だと三田で浅草線に乗り換えだし、東京駅は大手町から歩く。
    成田に行くときだけだな。

  74. 77 匿名さん

    >>63
    上京者のコンプレックスだろうか。有楽町線最強と思っていたら痛いところ晒されてしまったようで。

  75. 78 匿名さん

    山手線プラス地下鉄が便利でいいな。

    東横線とか井の頭線は一定の雰囲気はあるし良い住宅地があるけれど渋谷にとにかく出ないとならない。
    井の頭線は乗り入れなしで不便。東横線は、今や、川越とか和光市行きになっちゃって残念。

  76. 79 匿名さん

    京浜東北線も実力ある。
    山手線なくても、ケイトクとメトロで結構カバーできる。
    ケイトク、真の実力派。

  77. 80 匿名さん

    何が便利かなんて人によって全然違うのに「最強」とか
    子供みたいなこと言ってるw

  78. 81 匿名さん

    >>77
    朝一からそれか。
    目黒生まれで、有楽町沿線居住ではないのだが。
    しょうもないが、もう一度、

    「不思議と反発は感じない。感じるのは相手の知性の欠如に対する憐れみのみ」

  79. 82 匿名さん

    なにが便利か人によって違う。だから最も汎用的な山手線が最強である。

  80. 83 匿名さん

    一気に人気スレになったな

  81. 84 匿名さん

    >>81
    がんばるね。応援する。

  82. 85 匿名さん

    いま伸びているのは有楽町線(湾岸エリア)
    山手線は落ち目

  83. 86 匿名さん

    山手線が落ち目って…

  84. 87 匿名さん

    有楽町線東側は私鉄乗り入れがないのは良いが、山手線と張り合えるわけないだろう。
    単独路線で張り合えるのは、白金、駒込という高級住宅地を擁し、かの番町にもアクセスを有する南北線しかない。

  85. 88 匿名さん

    南北線は東京駅周辺に行かないからだめ。

  86. 90 匿名さん

    豊洲を通らない路線が最強であるわけなし!

  87. 91 匿名さん

    首都圏(都内)にあるほとんどの路線(JR、地下鉄、私鉄など)が山手線
    直接乗り換えられる。例えば丸ノ内線だったら3駅(新宿、東京、池袋)で
    山手線に乗り換えられる。
    山手線側からみると、ほとんどの沿線の駅にも(最短時間とは限らないが)
    1回の乗り換えでいけることになる。これは他の線ではとてもあり得ない。
    それから走っている本数もトップクラス。しかもメトロなどの2倍の車両数
    だし、対抗できる線はないと思います。

  88. 92 匿名さん

    まあ、最強の単独路線は、東海道新幹線なわけだが。

  89. 93 匿名さん

    場合によりますがメトロ山手線の乗り換えがしんどいです。できれば避けたい。
    だから山手線はあまり使いません。もちろん山手線で完結する場合は使いますが。

    最強ってアニメじゃないからもういいよ。

  90. 94 匿名さん

    玉電(世田谷線)は最小なれどて西武みたいに潰れない強さ。

  91. 95 匿名さん

    大江戸線は?

  92. 96 匿名さん

    深すぎる。

  93. 97 匿名さん

    名実共に最強の埼京線が通りますよ。

  94. 98 匿名さん

    有楽町線は新富町から東は廃止すればいい。
    どうさあと30年もすれば埋立地のスラム化がすすんで治安が悪化し、新富町から東は怖くていけなくなるんだし。

  95. 99 匿名さん

    必死だなぁw

  96. 100 匿名さん

    平均購入価格5千万円以上の供給戸数が多かった湾岸埋立地のタワーも現役世代の
    引退後が心配だ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸