神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 西宮北口 門前町ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 門前町
  7. 門戸厄神駅
  8. プレサンス ロジェ 西宮北口 門前町ってどう?
OLさん [更新日時] 2024-01-08 18:46:23

プレサンスロジェ西宮北口門前町ってどうでしょうか?
わんちゃんの足洗い場があるんですねー



売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社明和工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

所在地:兵庫県西宮市門前町217番2、218番(地番)
交通:阪急今津線「門戸厄神」駅徒歩8分
間取:2LDK?4LDK
面積:59.29m2~87.94m2

[スレ作成日時]2013-07-19 11:21:03

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 西宮北口 門前町口コミ掲示板・評判

  1. 87 匿名さん

    資産価値は良くはないでしょうね。
    マンションとしての立地含め普通です。
    価格もそれなりにするし。。

  2. 88 匿名さん

    >>84
    ここは投資型ではなくて都市型なのでは??
    プレサンスのことですよね、投資物件専門ではなく「も」扱っているぐらいに解釈しております。

    すごく高いマンションでもないようで、資産価値の暴落ということはないように見えます。
    地域相場の変動も激しいわけではないようで。
    ピンポイントでこの物件だけが上下幅が大きくなるということはないと推測しますが。

  3. 89 購入検討中さん

    もう、残り数軒でしたよ。
    で、まだ売れてないのは、売れ残り?
    駐車場が難点。
    機械式だけじゃ済まなくて、ターンテーブルとか入れて。
    維持管理費だけでもかなり高くつくよ!
    でも、魅力的ではあります。

  4. 90 匿名さん

    場所は悪くはないんですよねー
    資産価値まではワタシはよくわからないのですけれど
    それなりに生活は便利なのではないかと考えています

    駐車場は確かに~!!
    将来的なコストってどれくらいになるのでしょうね
    ターンテーブルって出し入れも時間がかかりそうです

  5. 91 匿名さん

    はっきり言って、生活便利度の判断であれば相当良い立地です。でも、中津浜線を越えると資産価値が下がるというのも事実。
    子供がいなくて、老後も徒歩圏に便利施設があることを望む、買い替えしない前提の人向けかな。

  6. 92 匿名さん

    資産価値を重視するか利便性を重視するか、ということですか。

    営業の方はどこの物件でもそうですが資産価値については説明して下さいますよね。

    でも資産という言葉にあまりピンと来ない方も多いと思います。
    わりと「便利だからいんじゃないかな」みたいな感覚で決める方も私の周りには多いです。
    資産価値の低さによる将来的デメリットは何かあるでしょうか。

  7. 93 匿名さん

    限定1邸特別価格?

    大幅値下げしました!ってことですかね?

  8. 95 匿名さん

    資産価値って普段暮らしている分には気にならないです。
    でもいざ売却しなければならなくなるような状況の時に気になる方多いのでは?
    マンションも立派な資産なんですよね。
    本当にマナーよく、きれいにみんなで使い続けることによって
    資産性の維持の一役となるかと思われますよ。

  9. 96 匿名さん

    マンションを選ぶポイントは、生活環境。
    どんなに便利でも治安の悪い場所は嫌ですね。
    利用する道が寂しかったり、物騒なのもパス。
    治安がよく安全に生活できるエリアがいい。
    ここは、そういう部分でいいかなと思っています。
    環境がよさそう。

  10. 97 匿名さん

    >>96

    立地かな、私は。あ、でもこれって生活環境に含まれますよね。
    で、こちらの生活環境はいかがでしょうか。

    普通のファミリーが気にするところは、

    ・学校
    ・駅
    ・買い物
    ・医療施設

    このあたりでしょうかね。

  11. 99    

    午前4時に投稿するなんて・・・。ありえないよ

    どうせ、

    エヌヴィ六甲道ってどうですか? 匿名さん [更新日時] 2014-04-16 04:16:51投稿する 削除依頼
    全画像

    これ立てたやつなんでしょ。営業?

  12. 100 匿名さん

    出勤前とか早起きしてマンション検討するという人も中にはいるのでは?マンション選びは時間がかかりますしね。

    ところで、こちらは環境良さそうですか?環境の良さも資産性が高くなる要因ですよね?
    ロケーションで確認したところによると、商業施設も教育関係も医療施設もその他、駅も含めて生活に必要な施設は徒歩10分前後にほとんど揃っているようですね。
    あとは治安の面などはどうなんでしょう?

  13. 101 購入検討中さん

    治安は良い方かな。学区的に所謂ヤンキーも多少いるけど、どこもそんなもんかと。ダイエーの客層を見ると、この価格帯はちょっと高過ぎる値付けと感じる。浮浪者もいるしね。近隣住民の率直な感想です。

  14. 102 匿名さん

    この辺りは地元ではないので、よく相場が判らないのですが。
    地元の方からすると高めな印象ですか。
    最近の建築費高騰のポイントを踏まえてもそうでしょうか。
    普通に暮らすには特に不満になりそうな点はなくいいのかなとは思います。
    ヤンキーとかは一定数どこにでもいますので、割合が低ければそれでいいかなぁ。

  15. 103 匿名さん

    この界隈は5000万以上も出すなら、皆さん戸建を検討するエリア。
    マンションで5000万以上はミスマッチ。
    リセールでは市場性はかなり低くなるよ。

  16. 104 匿名さん

    結構、売れているんですね。でも、高いと思います。
    治安がよくないならなおさら。浮浪者って久しぶりに聞きましたが、嫌ですね。
    利便性は特によいという感じではないですね。この位ならという感じ。
    ワンフロアの住戸数が少なめなのでいいかなとは感じたんですが。

  17. 105 匿名さん

    治安がもし悪いとしたら駅からの距離が8分と近いとしても
    なるべく広い道から回るように帰ったほうがいいかもしれませんね。
    特に仕事など残業で遅くなったときに特に女性はバスを利用して
    帰るといいかもしれません。

    住環境だけ見ると近くにスーパー、大きな病院、学校など
    近くにあり車がなくても不自由なく暮らせる環境が整っていることですね。

  18. 106 匿名さん

    たしかに夜道は安全な道で帰りたいですよね
    ただ、遠回りしなければならないとなると不便な気がします。

  19. 107 匿名さん

    現地見たけど、賃貸かとおもた。この安っぽいのに4000万以上出す気にはならんな。

  20. 108 匿名さん

    >107
    >現地見たけど、賃貸かとおもた。この安っぽいのに4000万以上出す気にはならんな。

    具体的にどういうところか教えていただけますか?
    設備などは他と比べても普通かなと思いましたが
    外観デザインがちょっといまひとつな気は自分もしました。

  21. 109 購入済者

    そうですね。外観どうのこうのといわれると、色んな意見あるかと思います。
    僕も家の設計をしているので、色々思うところは多々ありますが、
    立地、コストを含め、自らの判断に余り迷いはありませんでした。(完全に納得しているわけはないですが。)
    要はここで住む決意を持った上で、豊かな人生を自ら作り上げる
    覚悟があるかどうかですから。
    ハウスではなく、ホームということで。
    ・・・まったくえらそうなこといえる人間ではないですが・・・


  22. 110 匿名さん

    夜はどの道を通ると安全でしょうか?街灯等があってなるべく暗くない、人通りも少しはあるような道なら比較的安心して歩けると思うのですが、どうでしょうか。

  23. 111 匿名さん

    外観デザインは酷いですね
    周辺物件と比べるとだいぶレベル落ちますな
    賃貸マンションです

  24. 112 匿名さん

    外観そんなに変ですか?自分的には普通だなと思いましたが。
    間取りは4LDKなのでファミリー向けですね。収納がもう少し広くとってあると良かったなという気はしました。
    リビングの広さは圧倒されますね。このくらい広いと、ソファ、テーブルをおいてもまだ余裕がありそうですね。

  25. 113 匿名さん

    低層だから余計に賃貸マンションぽいんですよね。
    住戸数が少ないのでどうしても販売価格がアップしてしまうのかもしれません。
    駅からそれ程、近くないのに。
    駐車場が機械式だし将来のコストの件を考えるとリスクが大きいかと思います。

  26. 114 匿名さん

    戸数少ないのは将来のランニングコストが間違いなく高くなる!
    外観デザインは少し良さげな賃貸マンションといった感じでした。。

  27. 115 匿名さん

    >>114
    一般的によく言われていることなので、実際によくあることなんだと思います。
    しかし…絶対に全てのマンションが同じ結果になったわけじゃないんですよねぇ。
    なので安心材料を得たいという気持ちに立ってみると、ランニングコストが変わらなかったマンションの話を知りたいところですよね。

    きっと実際に検討している方はこれも参考にしたい情報なんじゃないかなぁ、と。
    22戸は確かに少ない…だけにとりあえず契約する方は完売は望んでいる第一条件だと思います。

  28. 116 匿名さん

    お互いの顔や名前が認識できる程度の規模のマンションがいい
    そういう風に考える人にとってはこの規模が良いのでしょう
    コスト面から考えるとスケールメリットが働く規模のマンションと比べると
    効率は悪いかと思われます
    それは判った上で、ということなんでしょうか
    コスト面は厳しく見積もった方が良いのかなと思いました
    転ばぬ先の杖

  29. 117 匿名さん

    戸数少ないと管理体制も変わり
    まず巡回管理になるでしょう!

    外観が高級仕様でなければ賃貸マンションに見える。

    エレベータ、機械式駐車場、配管、設備など、もろもろ補修、維持管理を20世帯でやるのは、高級マンション買ったのと同じようなランニングコストとなる。
    負担多くなると売却が厳しくなる!

  30. 118 マンコミュファンさん

    マンションの購入などの経験はないので分からないですが、マンションは購入後のことも考えて購入する様にしないと、
    後々、困ったというか売却時は、損な気分になりそうですね。
    マンションを購入しても、購入費以外にも毎月の管理費等払うわけで、意外と維持費も掛かるものですね。

  31. 119 匿名さん

    118さん

    そうなんですよね。
    自分も最近、マンション購入について勉強し始めたところなのですが
    マンションはずっと管理費や修繕積立があるので、結構な予算を要します。
    今のローン価格だけ考えて購入すると大変ですよね。

  32. 120 匿名さん

    売却などは考えていない人のほうが多い気がしますけどねえ

    だって売却目的だとそもそもこの物件はこれがし辛いというのは現時点で一目瞭然だと思うのです
    ですから永住目的者のご検討のほうが多いんじゃ・・

    憶測ですけどね・・

    戸数が少なくて静かに佇む感じ
    個人的にはこういうマンションのほうが好きです

  33. 121 匿名さん

    買い替えを考えた上で住居購入する人は

    このご時世で多いとは思えないです。

    どうやってローンを組もうかと悩む人も多いくらいです。

    親がお金持ちでいくらか負担してもらえる人も多いとは思えないので

    慎重に購入を考えるのだと思っています。

  34. 122 匿名さん

    >>120さん、戸数が少なくて静かに佇む感じ、同じように思っていました。
    大規模を好む人と、小規模を好む人とでは感覚が違うのでしょうね。
    大規模には住んだことがないのでなんとなく抵抗があるのです。
    それぞれに良さや問題点などあるのでしょうけれど。
    ワンちゃんの足洗い場があるという点でも、ペット好きの方々が多くなるだろうと予測すると、
    ペットとの暮らしがしやすそうですよね。
    大規模だとペット嫌いの人も多くなるでしょうから。
    外観はレンガ風の壁とバルコニーの手すりがミスマッチのように見えますね。
    実物がどうなるか楽しみです。

  35. 123 匿名さん

    最近、思います。戸建てだと固定資産税がかかります。
    ただ、管理費や修繕費などが値上がりしたりするようなことはない。
    家のメンテも自分達のペースでできる。
    マンションは、空間を買う。
    どっちも、どっちですが。
    戸建てのほうが広いスペースを確保でき、駐車場にも困らない。

  36. 124 匿名さん

    2Fの3LDK(南西角部屋)が3980万で売りに出てますね。

  37. 125 評判気になるさん

    >>124
    そんなの売りに出てたのですか
    成約したのかな?
    今は2階の狭い部屋と4階の広い部屋が売りに出ています


    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_nishinomiya/nc_87425646/
    物件名 プレサンスロジェ西宮北口門前町
    価格3380万円
    間取り2LDK
    販売戸数1戸 総戸数22戸
    専有面積59.29m2(壁芯) その他面積バルコニー面積:13.3m2
    所在階/構造・階建2階/RC5階建
    完成時期(築年月)2014年4月
    住所兵庫県西宮市門前町
    交通
    阪急今津線「門戸厄神」歩8分
    阪急神戸線「西宮北口」歩20分


    http://www.o-uccino.jp/mansion/chuko/detail_0009075686/
    中古マンション プレサンスロジェ西宮北口門前町
    物件価格 4,650万円 平米単価 52.88万円
    管理費 10,550円/月 修繕積立金 4,400円/月
    所在地 兵庫県西宮市門前町
    交通
    阪急電鉄今津線/門戸厄神駅 徒歩9分
    阪急電鉄神戸線/西宮北口駅 徒歩20分
    間取り 4LDK 専有面積87.94m2
    所在階/構造・階建 4階/鉄筋コンクリート 地上5階 バルコニー面積 9.58m2
    築年月 2014年04月(築後2年) 主要採光面 南
    総戸数 22戸 現況 居住中

  38. 126 匿名

    管理費 修繕積立て費安くていいね。

  39. 127 口コミ知りたいさん

    2階の59.29m2の間取りは130万円下げてますね

    所有者の方も損切りしたくないとは思うけどここは西宮北口じゃないから妥協しないとね


    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_nishinomiya/nc_87425646/
    物件名 プレサンスロジェ西宮北口門前町
    価格 3250万円
    間取り 2LDK
    販売戸数 1戸 総戸数 22戸
    専有面積 59.29m2(壁芯) その他面積 バルコニー面積:13.3m2
    所在階/構造・階建 2階/RC5階建

  40. 128 マンション検討中さん

    このマンションって新築時はいくらくらいで皆様購入されているんでしょうか??

  41. 129 匿名さん

    2階売り出し中
    この価格で成約するかな?

    【ホームズ】プレサンスロジェ西宮北口門前町の建物情報|兵庫県西宮市門前町7-23
    https://www.homes.co.jp/archive/b-39422248/

    2階
    売買問合せ可
    価格3,980万円
    71.50m2 3LDK 南

  42. 130 匿名さん

    ご近所に似たような名称の新しいプレサンスが出来ます。

    【掲示板】プレサンス ロジェ 西宮北口門前町テラスってどうですか?|マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656152/

    プレサンス ロジェ 西宮北口門前町テラス (物件概要)
    所在地 兵庫県西宮市門前町190番1、3(地番)
    交通 阪急電鉄今津線「門戸厄神」駅徒歩11分
    阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅徒歩23分
    総戸数 50戸
    完成時期 2020年11月下旬予定

  43. 131 購入経験者さん

    >>123匿名さん

    最近どころか昔から分譲マンションにも固定資産税はかかりますが?

    管理費・修繕費も購入したことある方なら分かると思いますが、
    上がるものですよ?

  44. 133 マンション掲示板さん

    [NO.132と本レスを、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  45. 134 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  46. 135 管理担当

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  47. 136 マンコミュファンさん

    >>135 住民さん1さん

    他でも同じ内容貼り付けてますねw
    必死過ぎでしょ!高く売りたいの?

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸